magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2121)
(1778)
(1571)
(1057)
(797)
(760)
(475)
(466)
(448)
(441)
(414)
(304)
(241)
(219)
(217)
(198)
(157)
(154)
(62)
(32)

最新の記事

Chambray!!(大阪ア..
at 2017-06-25 23:10
座ったときに活躍するポケット!
at 2017-06-25 15:06
本日は大阪店スーペリア入荷に..
at 2017-06-24 23:21

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店6/4(水)オマハヴィンテージ入荷!#2 雰囲気が堪らないヴィンテージT!!

お待たせ致しました!神戸店伊藤です。

神戸店6/4(水)OMAHAヴィンテージ入荷!12:30~OPEN!!!
の、入荷ブログの二日目になります!!!

今日の1発目は、今からの時期にはマストアイテムとなるTシャツを
中心としたブログアップになります。
肌着に近いアイテムほど、消耗度が激しく、古い物は本当に
見つかりません!
というか、現存する数が極めて少ないと思います!

今日は、スペシャルなTシャツも含めてご紹介いたしますので
是非、お付き合い下さい!

それでは早速ご覧になってください!
よろしくお願い致します。


1940's Camp Kiwanis Print T Size:about-XL
SoldOut! 有難う御座います。
c0078587_1921164.jpg

c0078587_1921731.jpg

c0078587_1922352.jpg

スペシャルな年代のTシャツが入ってきました!
インディアナ州ツインレイクスで行われるキャンププログラムを
行っているキワニス クラブの一枚です!

1948年から運営をしており、カヌーや工作、アーチェリーなどの
サマーキャンププログラムを行っております。

ネイティブアメリカンの顔をモチーフにしたデザインがかっこよく
青のインクを使った染込みプリントが、白のボディーに映えますね!

しかも40年代のものとなり、Tシャツアイテムなど肌着に近いものほど
現存する数は圧倒的に少なくなっていきます。
今では、出会えない独特の手触りをしたコットン生地を使っており
風合いも堪りませんね。

それに今回の1枚は、バインダーネックが特徴的ですね。
なんとバインダーが二重になっています。ここまでかと言った
頑丈な作りを見せています。

今の製品には、見られない丁寧な作りですね。
70年前のものになりますが、首周りはしっかりしているのも頷けます。

この当時は縮みも入りやすいコットンなのですが、サイズも大きめで残っている
ところも、嬉しいポイントです!

次会うことは極めて難しい一枚になると、断言できる一枚ですので
気になった方は、是非、お試しください!!!
c0078587_1923789.jpg

c0078587_192491.jpg





1956' Cosmopolitan Club Print T Size:about-S 7980-yen
c0078587_1932574.jpg

c0078587_1933581.jpg

c0078587_1935010.jpg

c0078587_1920071.jpg

1909年に設立された、女性の社交クラブであるコスモポリタンクラブの
Tシャツが入ってきました

バックにもプリントが入っており、1956年度のジュンキン・シティーチャンピオンズの
記念に作られた一枚になるようですね。

こちらも風合いが抜群なまさにスペシャルな1枚になります!
二本針でステッチワークされた、バインダーネックの作りも素晴らしいです!
c0078587_1920855.jpg





1960's Vintage half Zip Sweat Size:about-XL 6980-yen
c0078587_20201216.jpg

c0078587_20201895.jpg

c0078587_20202811.jpg

c0078587_20203724.jpg

肉厚なコットンを使った、最高の一枚が入ってきました!
今では見られることが本当に珍しくなった、襟なしのハーフジップスウェットになります!

オフホワイトのボディーに、アクセントとなる襟のトリムが良いデザインですね!
身幅、着丈共にゆとりのある、最高のサイズ感です!

ジップは、C&Cのものを使っており、ヴィンテージスウェットとしては
珍しい、チョイスになりますね。

生地がヘタっていないので、まだまだこれから長く着ていただける
一枚です!
滅多に出てこないこのデザインを着こなしてください!
c0078587_20204841.jpg





1970’s Vintage pile Sweat Size:about-M
SoldOut! 有難う御座います。
c0078587_20205995.jpg

c0078587_2021856.jpg

c0078587_20211796.jpg

c0078587_20212366.jpg

c0078587_20213237.jpg

配色が絶妙です!
色褪せた緑のボディーにイエローのステッチが効いたパイルスウェットになります!

表の方は、チェーンステッチで仕上られていて
特別感が増す一枚ですね。
このボディーでチェーンステッチを見ることは本当に稀なことではないでしょうか?

バックを見てみると、これも技ありですね!
フロッキープリントで仕上られています!

適度に使用感が出ており、フロッキーのひび割れた感じが堪りません!
大きさも絶妙ですね。やりすぎ感は無いのですが、存在感のある大きさで仕上がっています!

雰囲気あるこんな一枚も、是非、お試しください!
c0078587_20214146.jpg





1970's Champion BlueBar Tag print T Size:L 5980-yen
c0078587_20215318.jpg

c0078587_2022139.jpg

c0078587_2022942.jpg

皆様、ご存知のチャンピオンのブルーバータグのTシャツが、入ってきました!!!
それに、オンしたプリントが面白いですね!

アーロンテンプルで開催されたイスラエル万博の一枚です!
アスレチックプリントが目立つチャンピオンに、この手のプリントで
見かけることが本当に稀です!

年号までしっかり入っています!1976年の物になり
素材はコットン素材を使用した一枚です!
染込みのプリントがボディーのヨレと馴染みがよく
素晴らしいTシャツですね!
c0078587_20223097.jpg

c0078587_20222074.jpg





1970's Pakistan Made Print T Size:about-S 5980-yen
c0078587_20224178.jpg

c0078587_20224745.jpg

c0078587_2022549.jpg

ロゴ一発でシンプルではありますが、インパクトのあるTシャツです!!!
サンフランシスコのフィッシャーマン波止場のプリントの物になります!

波止場で着るには、ピッタリのデザインの一枚ですね!
舵にカニの絵のモチーフがカッコイイです!

それに、素材は勿論コットンなのですが、パキスタンコットンを
使っているところも面白いですね。
古着を良く知っている方はお分かりと思うのですが
パキ綿で、縦長のシルエットのものを見るのは、本当に珍しい事です。

丈が短く、横幅が広いイメージをもたれている方が多いのではないでしょうか?
シルエットも珍しい一枚を是非、お試しください!
c0078587_2023477.jpg




1960's Jesco Ringer T Size:L
Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_20231931.jpg

c0078587_202327100.jpg

c0078587_20233784.jpg

これも見逃せない一枚です!
粗い質感のコットン素材を使った、カラーの杢生地のリンガーTです!

緑の霜降りはこの後の時代の物でも、見つけることが本当に
難しくなってきたと思います。
今現在、お探しの方は、痛切に感じているのではないでしょうか?

今回の物は、60年代の物で出てきましたので、本当にスペシャル感がありますね。
プリントも4連で入っており、面の良い一枚です!

首元の、リブのヨレ具合が古さの特徴でもありますね!
ありそうでない、本当にレアな一枚です!
c0078587_20234940.jpg

c0078587_2024099.jpg





Bata Power Sneaker Size:10
SoldOut! 有難う御座います。
c0078587_2037178.jpg

c0078587_20372321.jpg

c0078587_20372866.jpg

c0078587_20373791.jpg

c0078587_20374315.jpg

古着好きの方には、お馴染みのブランドになります!
Bataのスニーカーが入ってきました!

チェコ共和国発のシューズブランドで1894年、チェコの東部に位置する
ズリーン州にてトーマス・バタ(Thomas Bata)が創業しました!

テニスなどの馴染みのあるスポーツシューズは勿論、
ロードレーサー用のシューズなども作っています。

今回は、2足入ってきましたがまずはこちらの一足から!
黒のボディーが印象的な、Bataのトラック&フィールドシューズになります!

少しヒールがあるデザインが特徴で、コンバースでも同じようなデザインが存在します。
陸上用だけあり、かなりフィット感がある作りになっています。

足の甲がタイトな作りになっていていかにも、走る一足といった感じです!
クラシックなスニーカーが注目されている今、こんな一足はいかがでしょうか?
単純にカッコイイですね!
c0078587_20381443.jpg

c0078587_20375125.jpg




1970's Bata Canvas Sneaker Size:about-10
Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_20382516.jpg

c0078587_20383215.jpg

c0078587_2039294.jpg

c0078587_20391037.jpg

c0078587_20392186.jpg

もう一足は、こちらです!
シンプルなローカットの一足です!
モデル名は、ヒールのパッチが消えてしまっているので
不明ですが、バスケット用シューズのBulletsと同じデザインです。

コンバースとはまたちょっと違った雰囲気のこんな一足もいいものです。
チェコ発のブランドだけに、アメリカ販売を考えたモデルは、アメリカの
有名ブランドのデザインと酷似した物をよく作っていたようです。

ソールもくたびれておらず、まだまだ活躍する一足ですので
是非、ご覧になって下さいね!
c0078587_20393828.jpg

最後までご覧いただきまして、誠にありがとうございます!
この後、もう一回ブログアップを致しますので、良ければお付き合い下さい!

この後は、ハーレー・ダヴィッドソンのスペシャルなジャケットを始め
面白いアイテムが揃います!

神戸店 伊藤でした。




P.S.)古くはないですが、ユーロ物で、こんな雰囲気のあるミリタリースニーカーが入りました!
    カラーバランスがカッコよく、キャンバス生地のアタリ感がめちゃくちゃカッコイイです!
Euro Military Sneaker Size:43
SoldOut! 有難う御座います。
c0078587_20395213.jpg

c0078587_20395913.jpg

c0078587_2040720.jpg

c0078587_20401499.jpg

c0078587_20402281.jpg

c0078587_20403274.jpg

c0078587_20404198.jpg



今回のブログはコチラ↓↓
神戸店6/4(水)オマハヴィンテージ入荷!#1 べトジャン、デニムツアージャケット!!!






商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2014-06-02 22:06 | KOBE店 | Comments(0)