magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2195)
(1801)
(1613)
(1090)
(821)
(791)
(493)
(476)
(457)
(455)
(435)
(325)
(242)
(227)
(224)
(202)
(160)
(159)
(63)
(32)

最新の記事

神戸店8/26(土)VSA秋..
at 2017-08-23 23:08
神戸店8/26(土)VSA秋..
at 2017-08-23 22:00
神戸店8/26(土)VSA秋..
at 2017-08-23 21:05

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店6/4(水)オマハヴィンテージ入荷!#3 Champion 'Harley Davidson'Staff JKT !!!

お待たせ致しました!神戸店伊藤です。

神戸店6/4(水)OMAHAヴィンテージ入荷!12:30~OPEN!!!
の、入荷ブログの本日2回目となります!!!

2回目のブログアップは、ヴィンテージワークアイテムを
中心としたご紹介になります!!
1点ものの存在感が際立った物で揃っています!

それでは早速ご覧になってください!
よろしくお願い致します。


1950’s Champion 'Harley-Davidson' Cotton JKT Size:L 24980-yen
c0078587_15522615.jpg

c0078587_15523112.jpg

c0078587_15524320.jpg

c0078587_15524818.jpg

c0078587_155253100.jpg


最初の1枚はこちらです!
ハーレーダヴィッドソンのプリントが入ったスウィングトップになります!!!
背中のプリントを見ると、オハイオ州アシュタブラにある販売店のスタッフの物になるようです。
そしてフロントには、レーサーのロゴが入っているスペシャルな1枚ですね。

しかも青の染込みプリントが堪りません。白のボディーによく映えます!!!

袖はコットンリブを使っており、色の退色も本当にかっこよく仕上がっており
ボディーの素材もコットンということ無しですね。

更に、こちらは、タグがチャンピオンのランナーズタグを搭載しており
ランナーもCの文字の中から出ている古いタグのランナーズタグになります。
ヴィンテージアイテムとしては、申し分ないジャケットです!

これは是非、押えてください!
c0078587_1553554.jpg

c0078587_15531165.jpg

c0078587_15531662.jpg




Lee 101Z Size:38x33
SoldOut! 有難う御座います。
c0078587_15541690.jpg

c0078587_15534156.jpg

c0078587_1553533.jpg

c0078587_1554341.jpg

c0078587_15544885.jpg

c0078587_15551145.jpg

c0078587_15552289.jpg

c0078587_15545847.jpg


大きめサイズのヴィンテージデニムを、お探しだった方!
こんなパンツが入りました!
Leeの101Zになります!

今回は、贅沢なことに2本入ってきました!ご存知のリーの代表モデルで
ジップフライモデルを採用した最初のパンツになります!
ジェームス・ディーンも愛用していたパンツになり、今現在もこのパンツのファンの方は
たくさんいらっしゃると思います。

リーバイスと比べると腰周りが緩いシルエットで、土臭さが際立っているのが
特徴です。デニムの色落ちも、くすんだブルーがワークっぽさを出していて
そんなテイストが好きな方はハマリますよ!

ご紹介の物は、ヴィンテージデニムの色落ちがはっきりと出ている
フェイドカラーのものと、これからご自身の色落ちを楽しめる2本になっております!

年代としては、共に、タグのLeeの横にレジスターとM.R.がつきますので
70~72年ごろの最終モデルの101Zとなります!

どちらも、それぞれの魅力がある2本ですので、お好みの一本を
お選び下さい!
Lee 101Z Size:38x29
SoldOut! 有難う御座います。
c0078587_15553856.jpg

c0078587_15554819.jpg

c0078587_15555761.jpg

c0078587_1556597.jpg

c0078587_15561433.jpg

c0078587_15565418.jpg

c0078587_15564116.jpg




Lee  Reversible Denim JKT Size:about-40 12980-yen
c0078587_15571823.jpg

c0078587_15572949.jpg

c0078587_15574036.jpg

c0078587_15575349.jpg

リーのアイテムがもう1点登場です!
こちらは70年代のデニムジャケットです!
このモデルも、有名ですね。それぞれ表裏を使った切り替えしで切り返しの
ラインがデザイン的にも素晴らしいジャケットです!

リーの面白いところは、土臭いアイテムを作り続けているのですが
その反面、ファッション性に富んだアイテムもたくさん作っているところですね。

今回の物は、更に両面使えるリヴァーシブルになっています!
当然、表裏が逆になるのですが、それともう一つ違いを出して
片面がジップポケットになっています!
c0078587_1558367.jpg

c0078587_1558950.jpg

c0078587_15581768.jpg

c0078587_15582478.jpg

c0078587_15583646.jpg




1940's Pilgrim   Rayon Shirt Size:M
SoldOut! 有難う御座います。
c0078587_15584878.jpg

c0078587_15585444.jpg

c0078587_1559247.jpg

c0078587_1559857.jpg

c0078587_15591624.jpg

渋いレーヨンシャツが入ってきました!
ブラウンカラーが落ち着きを出しているのですが、その上に
刺繍が入った贅沢な一枚です!
バックにDelavan MFG Co.と書かれており、現存する会社になります。
主に航空機エンジンを製作している特殊な会社になります!

えりの形も、大きめの40年代のものとなりレーヨンシャツとしては
非常に価値がありますね!

その上、ブランドはヴィンテージ好きの方にはファンの多い
ピルグリムと言う事無しの一枚です!

コンディションも非常によく、目立ったダメージ箇所はございません!

ボタンも全て揃っており、完品です!
それが、1万円アンダーとなっておりますので、これは見逃せないですね!
c0078587_15592585.jpg

c0078587_15593251.jpg

c0078587_15593898.jpg



1960's Plympian Bowling Shirt Size:M
SoldOut! 有難う御座います。
c0078587_1623670.jpg

c0078587_1624250.jpg

c0078587_1625167.jpg

c0078587_163191.jpg

贅沢なチェーンステッチの物や、プリントの物がまとめて入っています!

一枚目は、レーヨンボディーに、3連のチェーンステッチとなっており文字の配列がカッコイイですね!
一番上の列が、斜めを向いているだけで、動きが出ます。
ステッチされた会社名は米国中央投資会社のものになり
お堅く大層な会社で、こういったシャツのイメージからちょっと想像できにくい
ところが、面白いですね!!!

ショルダー部分の切り替えしも珍しく。
素晴らしい一枚です!
c0078587_1631898.jpg

c0078587_163108.jpg

c0078587_1632548.jpg




1960's The Conqueror Bowling Shirt Size:14-1/2 9980-yen
c0078587_1634430.jpg

c0078587_1635215.jpg

c0078587_1635868.jpg

c0078587_1641916.jpg

c0078587_1641028.jpg

そして、お次はコットンボディーの物になります!
ターコイズブルーがこれからの時期にも使ってみたくなる
色目で、涼しい印象ですね!

TVサービスと書かれていますね。こちらも今も現存しておりITサービスや
コンピューターの修理を請け負っている会社になり、スタッフが着ていた一枚です!
目の詰ったクウォリティーの高いチェーンステッチです!
c0078587_1642838.jpg

c0078587_1643599.jpg





1960's Vintage Rayon Shirt Size:M 9980-yen
c0078587_1645722.jpg

c0078587_165697.jpg

c0078587_1651369.jpg

c0078587_1652325.jpg

お次は、レーヨンボディーに、最近では見ることの少なくなった
フロッキープリントを使った一枚です!

バークシャーホテルのレストランで使用されていたスタッフユニッフォームの
用ですね。プリントのクウォリティーも良いのですが、ボディー自体も
赤、青のストライプが随所に散りばめられた一枚です!

柔らかい雰囲気が出て、扱いやすいですね。
c0078587_1654524.jpg

c0078587_1653266.jpg




1970's Nat Nast Bowling Shirt Size:about-M 7980-yen
c0078587_166943.jpg

c0078587_166178.jpg

c0078587_166257.jpg

c0078587_1663626.jpg

ラストは、ポリコットンのボディーを使っています。

時代としては一番新しくなるのですが、このバックの文字のでかさが
圧巻です!!!
Timmonsという板金会社の人が着ていた一枚ですね!
それにしてもインパクトがありますね。

こちらもショルダーの切替しが良いデザインの一枚です!
c0078587_1664475.jpg

c0078587_1665430.jpg





1950's Empire Sateen Game Shirt Size:36 7980-yen
c0078587_167529.jpg

c0078587_1671133.jpg

c0078587_1672389.jpg

c0078587_1673086.jpg

c0078587_1673764.jpg

c0078587_1674581.jpg

目を惹く一枚です!
パープルサテンが、渋すぎるゲームシャツになります!
アスレチックアイテムを作るブランドでは有名なEmpireの製品です!

このギラつき感がやばいですね!古い時代の物は、鈍い光沢で
品があります。手触りも滑らかでツルッとした質感がやばいですよ!
着心地が非常にいいと思います。

ボディーの前後はレターワッペンとチェーンステッチの組み合わせで
良いデザインの一枚です!

襟、袖周りとショルダーのデザインがイイですね!
オススメの一枚です!
c0078587_1675455.jpg

c0078587_168032.jpg

c0078587_168831.jpg





1960's Foremost Sateen Pants Size:33x29
SoldOut! 有難う御座います。
c0078587_16193878.jpg

c0078587_16194650.jpg

c0078587_16195756.jpg

c0078587_1620699.jpg

オフホワイトのカラーパンツは60年代に頃に集中して
三大デニムブランドを筆頭に各社から出されているのですが
その前後の時代ではあまり見られないカラーですね。

この当時にどれだけ爆発的な人気だったのかが伺えます。
今回は、様々なブランドで3本入ってきました!

まずは、フォアモストのパンツになります!!!
アメリカの大手デパートであるJ.C.ペニーのプリベーとブランドで
1926年の誕生と、歴史あるブランドになります!

このパンツは、決めの細かい光沢感のあるコットンサテンの生地を使っており
滑りがよく、他のパンツと、穿き心地がちがい気持ちいい一本です。

Leeのウェスターナーが、同じ生地を使っていますが5ポケットのパンツで
コットンサテンの物は、非常に数が少ないのが現状です。
最近では、滅多に出てこない一本になりますので、是非、お試しくださいね!
c0078587_16202558.jpg

c0078587_16203640.jpg

c0078587_16204461.jpg




1960's Vintage Sateen pants Size:27x29
SoldOut!
c0078587_16211422.jpg

c0078587_16212518.jpg

c0078587_16213360.jpg

こちらはノーブランドですが、先ほどのものと同じコットンサテンで入ってきました!
サイズが小さめで、女性の方にも見ていただきたい一本です!

価格も安く、このクラスのものが一万円を切るって本当にお手頃ですね。
男性の方でも、サイズがいけそうな方は、是非、お試しください!
c0078587_16214510.jpg

c0078587_1622546.jpg




1960's RanchCraft ColorPants Size:36x28 9980-yen
c0078587_16221732.jpg

c0078587_1622276.jpg

c0078587_16223856.jpg

c0078587_162331.jpg

Ranchcraftのパンツが、ほぼ未使用というコンディションで入ってきました!!!

1946年に誕生したペニーズのプライベートブランドであるランチクラフト。
主にウェスタンウェアの製品が多く、デュードランチのブームには
様々なアイテムがリリースされています。

ツイル織りの生地を使っており、手触りから頑丈なものだと
伝わってきます!
オフホワイトの色目がこれからの時期にも使い易く
また、あっさりしたコーディネートに重宝しそうですね。

トップスに癖のあるアイテムをお持ちでもこういった一本を
抑えておくと、使い易くなると思います!
c0078587_1623147.jpg

c0078587_16232544.jpg




1960's TopHand Western Shirt Size:16 7980-yen
c0078587_1624999.jpg

c0078587_16235680.jpg

c0078587_16242137.jpg

c0078587_16243693.jpg



1950's Vintage Western Shirt Size:about-15 7980-yen
c0078587_16245329.jpg

c0078587_1625378.jpg

c0078587_16251578.jpg



1960's Tem-Tex Western Shirt Size:15-1/2 7980-yen
c0078587_16252741.jpg

c0078587_16253891.jpg

c0078587_16254510.jpg

c0078587_16255312.jpg

ヴィンテージウェスタンシャツがまとまって入ってきました!
このウェスタンシャツというアイテムは、70年代以降のものは
ポリエステル素材の製品が多く、派手さが際立つものが多いのですが、
この時代のものは、いい馴染みが出て雰囲気あるものばかりです。

これだけの柄物でも、どこか落ち着いた感があり使いやすいんですよ。

ストライプや、チェック、オンブレなど、パターンもいろいろ入ってきましたので、
是非、ゆっくり合わせてくださいね!
1960's Vintage Western Shirt Size:16-1/2 6980-yen
c0078587_1626738.jpg

c0078587_16261894.jpg

c0078587_16262665.jpg

c0078587_16263480.jpg





1960's Puritan Stripe Shirt Size:M 5980-yen
c0078587_16271135.jpg

c0078587_16271948.jpg

c0078587_16272833.jpg

c0078587_16273846.jpg

色気のある、渋いストライプシャツが入ってきました!
ブラックxレッドの配色が、いつの時代も大人な気分にさせてくれます。

ブランドもPuritanとヴィンテージ好きの方にはお馴染みのブランドですね。
ポケットも柄合わせをしています。

小さめの襟に、ボタンダウンしようと珍しいカラーですね。
イアビースタイルにも是非、ご利用ください!
c0078587_16275271.jpg





1950's American Legion Poplin Shirt Size:about-M 6980-yen
c0078587_16283664.jpg

c0078587_16284566.jpg

c0078587_16285489.jpg

c0078587_1629451.jpg

こちらは世界的に見ても最大の退役軍人会になる
アメリカンリージョンのオフィシャルシャツになります!

濃紺のボディーがカッコよくて、黒ほどカチッとし過ぎないところが
いいと思う方もいらっしゃるでしょうね。

素材は、コットンポプリン生地を使っており、通気性、吸水性は間違いありません。
まだまだ、色目も濃いので使い込んでの色褪せが楽しみです。

襟と、胸ポケットのボタンにエンブレムが入っているのがポイントですね。
タグを見ると、リージョンのタグが着いており、非常に珍しい一枚ですね!
狙ってください!
c0078587_16292234.jpg

c0078587_16293481.jpg



30's Vintage Covert USPS Pants Size:44x35   
SoldOut! 有難う御座います。
c0078587_16312985.jpg

c0078587_1631367.jpg

c0078587_16314681.jpg

c0078587_16324732.jpg

c0078587_16325776.jpg

サイズの合う方、必見のビッグサイズの激レアヴィンテージパンツ!
1930年代のUSPS(United States Postal Service:米国郵便公社)のワークユニフォームとなります!

古い年代特有の生地を用いており、ヴィンテージウェアの中でも貴重な1本になります。
それは、ざらつきのあるコバートという生地を使用しており
その生地の質感は独特で、風合いが他と違った魅力があります!

このようにウェア類で見かけることは殆どありません!!!
その後の時代には、柄物でカーテンなどに見かけることがあります。

滅多に出会えない貴重な生地のUSPSのワークパンツで
コンディションはデッドストックからワンウォッシュとこれまた奇跡的!
サイズが合う方は是非この機会に手にして下さい!
c0078587_16331234.jpg

c0078587_16332264.jpg

c0078587_16333427.jpg




1970's M219 Field Stripped Chart OriginalVintage
SoldOut! 有難う御座います。
c0078587_19405651.jpg

c0078587_19411020.jpg

c0078587_19411959.jpg

こんな貴重なアイテムも入ってきました!
M219マシンガンの分解図になります!

バラされた各パーツの形状と名前が記載されており、リアルなファブリックになります!
しかもシルエットを貴重とした、絵のタッチがなんともアートな雰囲気にさせてくれます!

お部屋のインテリアとして、こんなアイテムを待ち望んでいた方も
いらっしゃるんじゃないでしょうか?
本当にかっこいい一品です!!!

1959年に戦車用機関銃M73として米軍で採用され、幾度の進化を遂げ
1977年から採用されたのがM219になります。
c0078587_19414551.jpg

c0078587_19413297.jpg


最後まで、ご覧いただきまして誠に有難うございました!
明日もブログアップを行いますので、皆様是非、お付き合い下さいませ!
目を離せないアイテムが登場いたしますので、お楽しみに!!!


神戸店 伊藤でした!


商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。
by magnetsco | 2014-06-02 23:11 | KOBE店 | Comments(0)