magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2121)
(1778)
(1570)
(1056)
(796)
(759)
(475)
(466)
(448)
(439)
(414)
(304)
(241)
(219)
(217)
(198)
(157)
(154)
(62)
(32)

最新の記事

本日は大阪店スーペリア入荷に..
at 2017-06-24 23:21
Military T Par..
at 2017-06-24 16:24
6月24日(土)大阪店スーペ..
at 2017-06-23 21:25

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店6/4(水)オマハヴィンテージ入荷! #4 コーディネートに使いたいミリタリーBag !!!

こんばんは、神戸店 伊藤です。
神戸店6/4(水)OMAHAヴィンテージ入荷!12:30~OPEN!!!
のブログアップの最終日となります!

本日の1発目は、注目度が高いミリタリーバッグを
中心としたアイテムをご紹介です!!!

なんとも言えない、雰囲気がたまりませんね。
他のバッグと比べて、土臭さは群を抜いています!

また最近では男性だけに限らず女性にも人気で、
更に競争率が高くなってきていますね。

それでは早速ですが、ご覧になってください!!!


WWⅠ US,Army Shoulder Bag
Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_12123617.jpg

c0078587_12124468.jpg

c0078587_1212551.jpg

c0078587_1213837.jpg

c0078587_1213162.jpg

c0078587_12132287.jpg

c0078587_12134898.jpg

古い古い、ミリタリーバッグの登場です!
時代はWW1と約一世紀前のアイテムになります!
USアーミー ショルダーバッグになります!!!

ゴールドカーキの色目が古さを一層醸し出しているのですが
ご紹介の物は、なんと、バックに手書きのペイントが施されています!

ハットと服に星が散りばめられた人物画とその横の部隊のエンブレムが描かれた
興味深いペイントになります!

アメリカの海外遠征部隊の第4師団、ドイツのコブレンツに駐在していたようで
年号まで、記載されていますね。
1918~1919年となっており、終戦年から一年いた兵士のものになります。

ストラップの長さもしっかりあり、斜めがけができる便利なストラップで
その上、今の作りでは見られないワンタッチで短くも出来る優れものです!!!

ボディーにはロープが付いており、中に入れた荷物が遊ばないように
固定できる作りにもなっており、アナログながら実用に長けた仕様となっています!!!

中は、真ん中で仕切りが取られており、左右に小分けされた作りになっています!
世界に一つしかないであろうハンドペイントのバッグを是非、ご覧になって下さいね!
c0078587_1214021.jpg

c0078587_12141693.jpg

c0078587_1214882.jpg

c0078587_12142736.jpg

c0078587_12183434.jpg






WWⅡ US,Army Musette Bag
SoldOut! 有難う御座います。
c0078587_12185974.jpg

c0078587_12191159.jpg

c0078587_12192374.jpg

c0078587_12194271.jpg

c0078587_12195085.jpg

c0078587_12201148.jpg

c0078587_12202332.jpg

c0078587_1221138.jpg

1943の文字も読み取れる第二次世界大戦中のミュゼットバッグ!
約70年前のフィールドバッグの雰囲気はハンパじゃありませんね!
アタリや色褪せ方が抜群のオーラを放っています。

今回は、2つ入荷いたしましたが、コンディションの良いこれから育てる一点と
使い込まれた渋い1点になります!

普段の持ち歩きにも適しており、過去に購入して頂いた人たちにも
評判のアイテムです!

中は、前後に仕切られたザックリとした作りになっていて、使い勝手が非常にイイです。
それにサイドにも、丁度スマホが入る大きさの小さなポケットが付いているのも嬉しいところです!

非常にコレクタブルなアイテムではありますが、便利なバッグですので
実用品として、これぐらいの大きさをお探しだった方は是非この機会に手に入れて下さい!

探されてる方はお分かりかと思いますが、
ミリタリーバッグでこのサイズ感が希少なんですよね。

WWⅡ  US,Army Musette Bag
SoldOut! 有難う御座います。
c0078587_12212672.jpg

c0078587_12213525.jpg

c0078587_12214143.jpg

c0078587_12215327.jpg

c0078587_1222351.jpg

c0078587_12221178.jpg

c0078587_12222013.jpg

c0078587_12223037.jpg






WWⅡ US,Army Radio Carrying Bag 9980-yen
c0078587_1223323.jpg

c0078587_1223111.jpg

c0078587_12232397.jpg

c0078587_12233471.jpg

c0078587_12234671.jpg

二次大戦期のアイテムが続きます!

こちらは、各隅にレザーで補強をされた特殊なバッグになります!
ラジオキャリーバッグです!!!

フラップ部分にBGから始まるステンシルが付いているのですが
この文字が付くと、中には通信機器を入れるバッグと言うことになります。

過去にももっと小さめの物も見たことがあるのですが
どれもレザーで補強されており、BGと書かれていました。

その当時の精密機械を入れる物なので、レザーでの補強も当然ですね。
真四角のデザインになりますので、こちらも使い勝手のいい形です!

マチも広めに取られているので、見た目よりかなりの量が収納できると思います!
味はご覧の通り、申し分なく出ていますので即戦力の一点としてお使いください!
c0078587_122487.jpg

c0078587_12235769.jpg

c0078587_1224295.jpg






1940's US,Military Denim Laundry Bag
Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_13111426.jpg

c0078587_1311217.jpg

c0078587_13112895.jpg

c0078587_13114367.jpg

c0078587_1312058.jpg

やっぱり何度見ても渋すぎますね!!!
当店に通ってくださる方には、ご存知のデニムランドリーバッグになります!!!

濃い目のデニムの色残りに、白のステンシルがカッコイイですね!
それにドローコードのところのデニムのアタリがハンパなくカッコイイです!

お探しの方が多い一点だと思いますので、この機会に、是非、手に入れてください!
c0078587_13122727.jpg

c0078587_13121111.jpg




1950's US,Army Barrack Bag
SoldOut! 有難う御座います。
c0078587_1430599.jpg

c0078587_1431826.jpg

c0078587_14311511.jpg

もう一つは、デザインは同じですが、ヘリンボーンツイルを使った
バラックバッグになります!

この生地になると仕様用途も、洗濯物入れではなく、資材入れとして
使用されていました。
ご紹介の物は、数回しか水をくぐっていないような新品と間違うような
状態の1点です!!!

ヘリンボーンの生地を横に使っているので、
ボーダーになっているところも新鮮ですね!
c0078587_1431593.jpg

c0078587_14314377.jpg





WWⅡ  Horse Feed Bag 9980-yen
c0078587_14543661.jpg

c0078587_1454528.jpg

c0078587_145528.jpg

c0078587_14551270.jpg

c0078587_14552053.jpg

c0078587_14553014.jpg

昔は、戦争には欠かせなかった動物である馬。
兵士の足となり、戦場で重要な動物でした。

当然、兵士同様生き物ですので、それなりの装備と言う物が存在します。
今回、2点入ってきましたので、ご覧になってください!

一つ目は、馬の餌を入れるバッグになります。レザーの持ち手は人が持つ物ではなく
馬の首にかけるために付けられています。

そして中に餌を入れて、そのまま食べるといった感じです。
中央にパンチングされたレザーが張られていますが、これは
食べているときにも馬が呼吸できるよう、空気穴として必要なパーツです。

かなりマニアックなアイテムですね!

そして、もう1点は、こんな物まで存在していたのかと驚きました!
馬専用のガスマスクが存在したらしく、それ専用のケースになります!

凄く味のある一品ですが、まだそんなに使用されておらず
革はまだまだ柔らかく生きています。乾燥していません。

フラップの裏側には、馬用である旨をちゃんと記載していますね。
この時代ならではの、アイテムですね。
まさにヴィンテージアイテムです!
WWⅡ  US,Army Horse Gas Mask Leather Cover
SoldOut! 有難う御座います。
c0078587_14554823.jpg

c0078587_14555681.jpg

c0078587_1456431.jpg

c0078587_14561920.jpg

c0078587_14562793.jpg

c0078587_14561196.jpg







US,Army M-60 MachineGun Carrying Case 
SoldOut! 有難う御座います。
c0078587_14564490.jpg

c0078587_145725.jpg

c0078587_1457890.jpg

c0078587_14571657.jpg

c0078587_1457291.jpg

c0078587_14573774.jpg

かなり際どいアイテムですね!リアルさが伝わります!
M-60マシンガンのキャリングケースです!
M-60は、アメリカ合衆国の機関銃で、1950年代後半から米軍の代表的な機関銃として、
ベトナム戦争を始めとして多くの実戦で使用されました。

ストラップは、シートベルトと同素材の物が使われており、バッグの生地には
防水加工が施された厚手の生地を使っています!

分解したときに、小さなパーツを入れるポケットも他に2つ付いており
カッコいいデザインですね!
ミリタリーアイテムがお好きな方は、ゆっくりご覧になって下さいね!
c0078587_14574742.jpg

c0078587_14575878.jpg




WWⅡ  I.B.T. Pillow Case 9980-yen
c0078587_1458998.jpg

c0078587_14581531.jpg

c0078587_14582040.jpg

c0078587_14582643.jpg

クッションカバーが入ってきています。
一つはインパクトのあるデザインですね!

CBIで使われている、エンブレムがインパクトのある1点です!
今回の物は、I.B.T.と書かれており、左右にインド、ビルマと書かれて
最初のI.B.の頭文字になるのですが、Tは初見ですね。

この辺りの戦域ですのでタイになるようです。

第二次世界大戦時に、最も重要だった戦域のC.B.I.に
まつわる一点になるようです!

実際店頭で確認していただきたいのですが、立体感のある
刺繍に凄みを感じます!
c0078587_14583780.jpg

c0078587_14584711.jpg






1950's US,Army Pillow Case 7980-yen
c0078587_14591179.jpg

c0078587_14592096.jpg

c0078587_14593190.jpg

c0078587_1459392.jpg

もう1点は、1940年に設立されたフォート・レオナード・ウッド陸軍基地の
ピローケースになります!!!

フォート・レオナード・ウッドはアメリカ合衆国ミズーリ州中部の町
セント・ロバート、ウェインズビル、プレイトの中間に位置するアメリカ陸軍の基地で
同州唯一の陸軍基地になり、敷地は約300平方キロメートル。
中西部のアメリカ軍基地では最大規模を誇ります!!

フロッキープリントで仕上られた希少な1点物になります!
中にはクッションも入っているので、そのままご利用も出来ますよ!

インテリアに是非、こういったアイテムも取り入れてください!!!
c0078587_14595087.jpg





WWⅡ  US,Army HBT Hat Size:about-6-1/2
Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_150281.jpg

c0078587_1503863.jpg

c0078587_151797.jpg

c0078587_1513592.jpg

c0078587_1515164.jpg

ヘリンボーンツイルを使用したハットが入ってきました!
このアイテムも二次大戦時の物になり、雰囲気ある1点物です!

色褪せが全体的に出ていて、付着したシミまでも雰囲気に含まれている感じですね。
アイレットも多く付けられていて通気性を考えられていますね。

しっかり味の出た70年前の物になりますが、生地の頑丈さは健在で
まだまだ長く使って頂ける一品です!

お探しだった方は、是非、お試しください!
c0078587_1511830.jpg

c0078587_1512548.jpg




最後までご覧いただきまして誠に有難うございました!
この後は、ラストのブログアップになります!

USネイビーのアイテムを中心としたブログアップになりますので
是非、お付き合い下さい! 見たこと無いアイテムもありますよ!

神戸店 伊藤でした。



今回のブログはコチラ↓↓
神戸店6/4(水)オマハヴィンテージ入荷!#1 べトジャン、デニムツアージャケット!!!

神戸店6/4(水)オマハヴィンテージ入荷!#2 雰囲気が堪らないヴィンテージT!!

神戸店6/4(水)オマハヴィンテージ入荷!#3 Champion 'Harley Davidson'Staff JKT !!!




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2014-06-03 21:13 | KOBE店 | Comments(0)