magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2079)
(1773)
(1551)
(1041)
(781)
(746)
(460)
(459)
(447)
(432)
(395)
(300)
(240)
(214)
(213)
(198)
(154)
(149)
(60)
(32)

最新の記事

5月27日(土)大阪店スーペ..
at 2017-05-27 00:33
5月27日(土)大阪店スーペ..
at 2017-05-27 00:20
5月27日(土)大阪店スーペ..
at 2017-05-26 20:00

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店6/4(水)オマハヴィンテージ入荷!#5 US,Navy Item !!!

お待たせ致しました!
神戸店 伊藤です。

神戸店6/4(水)OMAHAヴィンテージ入荷!12:30~OPEN!!!
の、入荷ブログのラストとなります!

ラストは、大人気のネイビーアイテムのご紹介となります!

今回も、ファッション的にもかっこよく使いたくなるものや、
見た事がない珍しいコレクタブルなものまで揃ってます!

お付き合いいただければ嬉しく思います!
それでは、よろしくお願い致します。


1930's US,Navy SeeBees Pull Over Denim Shirt Size:about-36
SoldOut! 有難う御座います。
c0078587_15431936.jpg

c0078587_15432673.jpg

c0078587_1543404.jpg

c0078587_15433253.jpg

c0078587_15442077.jpg

非常に珍しい、USネイビーのデニムプルオーヴァーシャツが入ってきました!
このアイテム、ご覧になった方は少ないのではないでしょうか?

1930年代と時代はかなり古いものになるのですが、
このコンディションは、ご覧になっていかがでしょうか?

かなり色目が濃く残っており、且つ、ダメージはございません!!!

胸には、海軍好きにはお馴染みの部隊、SeeBeesの刺繍が入っています!
シービー (United States Navy Seabee) はアメリカ海軍の建設工兵隊。

戦場における基地や道路の建設、防衛が任務で
SeabeeはもともとConstruction Battalionの省略形であるCB
および蜂 (Bee) のように働き者であるということから海の蜂(Seabee)として
語呂を合わせたものになります。

人気の部隊ですよね。左胸には、Wilieとネームも刺繍されている一枚です。
各刺繍の下には、ポケットがそれぞれ付いており使い勝手が良さそうですね。

プルオーヴァーシャツになるのですが、胸もとのスリットネックがデザイン的にも
オシャレな仕上がりで、ミリタリーとしては珍しい作りです!

このままの濃い状態で置いておきたい気持ちもありますが、デニムを見ると
色落ちしたときのカッコよさは、堪らないでしょうね!

この先、早々出会えることの無い、この1枚は、是非、ご覧になってください!
c0078587_15435385.jpg

c0078587_15435932.jpg

c0078587_15441064.jpg




US,Navy Sailor Hat
SoldOut! 有難う御座います。
c0078587_15502312.jpg

c0078587_15503374.jpg

c0078587_15504147.jpg

c0078587_15505210.jpg

c0078587_1551095.jpg


拘りの方へ、こんなアイテムも入ってきました!
すっかり浸透して、ご存知の方が多いセーラーハットになります!

しかしネイビーカラーのアイテムは、本当に見ることが無く
初見の方も多くいらっしゃるんじゃないでしょうか?

しかも今回は、2つ入荷いたしましたが、コンディションが真逆の対照的な2つです!
土臭さに引かれる方には、こちらのアイテムがピッタリじゃないでしょうか?

ネイビーカラーが、これでもかと、言うほどに色褪せをしており、パープルに近い
色目になっています!
この色目堪りませんね!!

そして、バイザー部分には、白でネームが入っており、その字体も
粗さがあって、ボディーとの馴染みがやばいです!狙って出来るものじゃないですね。
大きさも程よくあり、人を選ばず使って頂けると思います。
c0078587_15523531.jpg




US,Navy Sailor Hat Dead Stock Size:M
SoldOut! 有難う御座います。
c0078587_1551324.jpg

c0078587_15514177.jpg

c0078587_15515272.jpg

c0078587_1551593.jpg

c0078587_15521772.jpg

もう1点は、極上のコンディションで、まだ、水もくぐっていない状態ですね!
ステッチの縮みも入っておらず、これから育て上げるハットです!

先ほどのものと比べると、こんな色目をしていたのかと思いますね。
深いネイビーカラーが印象的です。

中には、タグが残っておりMediumのMがかすかに見て取れます。
このサイズ表記の仕方も、珍しいですね!

2点とも、ヴィンテージ入荷に相応しいアイテムですので
是非、当日は、ご来店くださいませ!
c0078587_15522689.jpg






1940's US,Navy Salvage Parka Size:S
SoldOut! 有難う御座います。
c0078587_1553344.jpg

c0078587_15531182.jpg

c0078587_15531788.jpg

c0078587_15532686.jpg

c0078587_15533444.jpg

まだまだ珍しいアイテムが続きます!
こちらは、USネイビーで使用されるサルベージパーカになります。

沈没船の引き上げ時に、使用するアイテムなのですが、一回のミッションで
消却するようで、現存する数が少ないのですが、今回はそんな中でも珍しい
イエローカラーで登場です!

今まで、生成り以外のカラー物で、紺色、オリーブを見たことはありましたが
このカラーは見たことがありませんでした!

しかもデザインも少し変わっていますね。
片ポケットで胸元までボタン仕様になっています。

有毒ガスや煙から体を守るため、フード部分も顔がギリギリまで隠れるような
作りになっており、そのデザインが今のファッションでも十分に通用する作りですね!

このアイテムは、他のミリタリーとは違ったユニークなサイズ表記をしているのですが
この表記の仕方は更に、珍しいですね。
背中にSとステッチワークされています!

こちらも次は見られることのない、スペシャルな1点ですね!
お見逃し無く!!!
c0078587_1553521.jpg

c0078587_15542100.jpg

c0078587_15542154.jpg

c0078587_15541091.jpg






1940's US,Navy Salvage Parka Dead Stock Size:M 9980-yen
c0078587_15543530.jpg

c0078587_15544415.jpg

c0078587_15545120.jpg

c0078587_15545961.jpg

c0078587_15551131.jpg

c0078587_15552487.jpg

こちらが、本来と言うかサルベージパーカといえばこのデザインで
認識されている方が多いと思います!
今回は、デッドストックでの入荷となりました!

各裾口は、外気の侵入を防ぐように全てドローコードが
装備されています!

フードも、マスクをした上での装着を想定しているのか、かなり
大きめの作りになりますね。
こちらの、サイズ表記は右胸にご注目です!

縦にバータックが2本入っているのですが、これでMサイズとなります。
増えるごとにサイズが上がっていきます。

こちらも、珍しいアイテムですので、是非、ご覧になって下さいね!
胸ポケットが斜めに向いているのが珍しい一枚ですね!
c0078587_15553780.jpg

c0078587_15554461.jpg

c0078587_15555391.jpg

c0078587_1556171.jpg





1940's US,Navy M-41 HBT JKT Size:36
SoldOut! 有難う御座います。
c0078587_15564576.jpg

c0078587_15561428.jpg

c0078587_15562256.jpg

c0078587_15563067.jpg

大注目のHBTジャケットの入荷になります!
海軍が使用した、HBT生地を使った最初のモデルであるM-41HBT ジャケットです!

今回の物は、色目がかなり濃く残っており、多少のペンキの付着がありますが
ダメージがございません!

しかも、胸ポケットには、USNの文字が入っています!
このジャケットはMC(海兵隊)に多く見られる物なのですが
USNでの仕様は、非常に希少で見かける事の少ない逸品です。

しかも、ボタンが変わっており、真っ黒の尿素ボタンを使っていて
なかなか見られない仕様ですね。

サイズ表記がうっすらと首元に入っており、36というレアなサイズ感です!
気になる方は、お試しください!
価格が安いです!押えましょう!!!
c0078587_1557517.jpg

c0078587_15571222.jpg

c0078587_15565674.jpg






1950's US,Navy Chambray Shirt Size:about-16-1/2
Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_15573144.jpg

c0078587_15573783.jpg

c0078587_15574551.jpg

c0078587_15575285.jpg

c0078587_155802.jpg

c0078587_15581159.jpg

c0078587_15582026.jpg

廃れる事がなく、勿論人気の衰えもない、このアイテムが入ってきました!
USネイビーが使用していたシャンブレーシャツになります!

今回は数枚入ってきているのですが、まずはこの二枚から!
胸のネームが同じなので同一人物が使っていた物になります。
長袖と、カットオフの半袖での入荷です!

なんとも言えない色目をしており、使い込むと本当にヴィンテージのシャンブレーは
デニム同様カッコイイですね。

長袖の方は、色褪せはしておりますが、目だったダメージは左ポケットの
縁ぐらいの物で、綺麗目のコーディネートにも使っていただけます。

半袖のほうは、切りっぱなしの袖とピッタリな汚れも入っており
ワイルドな着こなしに使えますね!

2枚揃えて持っておくと便利なアイテムです!
どちらも、ボックス型となっているので、お好みの方も多いのではないでしょうか?
1950's US,Navy Chambray Shirt Size:about-16-1/2 6980-yen
c0078587_15583377.jpg

c0078587_15584219.jpg

c0078587_15584930.jpg

c0078587_1559474.jpg

c0078587_15591277.jpg

c0078587_15593887.jpg




1970's US,Navy Chambray Shirt by HighSeas Size:about-15
Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_155951100.jpg

c0078587_15595752.jpg

c0078587_160498.jpg

もう1枚入っています!こちらは、70年代のシャンブレーシャツになり
民間タグを搭載した物になります。

民生品を軍で使用した一枚ですね。

左胸にはネームが入っていて、良い面構えです!
こちらはサイズが15程度とストライクの方が多いのではないでしょうか?
年々枯渇が著しいシャンブレーアイテムは、見たときに押えておきたいアイテムです!
先ほどのものと比べると、色目が微妙に違った生地を使っていますね!
c0078587_1601299.jpg






1940's US,Navy Mark Ⅳ Gas Mask Bag
Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_19435956.jpg

c0078587_1943793.jpg

c0078587_19431585.jpg

c0078587_19432027.jpg

c0078587_19432773.jpg

c0078587_1943334.jpg

c0078587_19433913.jpg

アーミーの物と比べると見かける数は段違いに少ないUSネイビーのガスマスクバッグになります!
グレーのカラーが土臭くアーミの物とはまた違ったよさがありますね。

形もシンプルで真四角のデザインで、普段使いにもピッタリなアイテムです。
ショルダーストラップの仕様になっているのですが、ボディーの金具の付け方が
凝っており、斜め掛けに対応してか、少し傾けて付けられています。
考えられていますね。

中を見てみると、口の閉じ方が独特で、一度左右からも閉じる
作りになっていて、物の欠損を完全に防いでくれます。

フラップ裏側のスタンプもうっすらと確認でき、スペシャルな一品ですね!
良ければご覧になって下さいね!
c0078587_19434957.jpg

c0078587_1944589.jpg






US,Navy Foodhandler Cap 2980-yen
c0078587_1605515.jpg

c0078587_161514.jpg

ミリタリーアイテムがお得意なマグネッツですが、今回も面白いアイテムが入ってきました!
それと同時に、ミリタリー物は本当に色んな物が存在するなと、ただただ感心します!!!

海軍のコックなどの給仕係が使用する、フードハンドラーキャップになります!

天板がメッシュ上になっており、蒸れを防止する作りになっており
本来のかぶり方は、セーラーハット同様の使い方のようですね。

刺繍でアルファベットが入っているものや、ステンシル物もございます!
価格もお求め易いので、コレクション、コーディネートのアイテムとして
お試しください!!!
c0078587_1611749.jpg

c0078587_1612856.jpg

c0078587_1613811.jpg


c0078587_160429.jpg






1940's Royal Air Force Flight JKT Size:about-34~36   9980~16980-yen
c0078587_1623367.jpg

c0078587_1624068.jpg

c0078587_162505.jpg

c0078587_163035.jpg

c0078587_1631525.jpg

c0078587_1632531.jpg

c0078587_1693117.jpg

c0078587_1693926.jpg


こんなアイテムが、ここまで纏まって入荷してテンションが上がってしまいました!
第二次世界大戦時のRAF:ロイヤルエアフォースのフライトジャケットになります!

1918年4月1日にイギリス軍の一部として独立したロイヤルエアフォース!
現在、RAFは世界で最も長い歴史を持つ空軍であり、
U.S.A.Fと同様に、1,069機の航空機、41,440人の兵力を保有する世界最大規模の空軍です!

そのジャケットが1940年代と50年代時の物で入っています!
ご覧の通りの綺麗なシルエットに加え、質感が古いヴィンテージウェアがお好きな方には
堪らないであろうコットン生地を使い、雰囲気は言う事ナシ、着心地も文句ナシの1着です!

上の1940年代物、下の1950年物で違いがありますが
大きく異なる点は、ウエストベルトの有無となります。
続いて、胸ポケットのフラップのデザイン、トップボタンからオープンカラーに変化
ボタンパーツの変化、などなど見比べていくと興味深いです。

ブリーチがかかっている物など、コンディションは様々ですが、その辺りは
価格で対応しておりますので、ご自身の納得の行く一枚をお選び下さい!


*今回マグネッツに入荷したRAFのこのフライトジャケットは、
全てデッドストックからワンウォッシュされたもので
今後、このような状態で見つかる事もまずないかと思います!
1950's Royal Air Force Flight JKT Size:5 7980~9980-yen
c0078587_16105138.jpg

c0078587_16105881.jpg

c0078587_1611480.jpg

c0078587_161198.jpg

c0078587_16111537.jpg

c0078587_16112555.jpg

c0078587_16113110.jpg

c0078587_16113778.jpg





1940’s  Vintage Euro Army JKT Size:about-32 7980-yen
c0078587_1612349.jpg

c0078587_16121494.jpg

c0078587_161224100.jpg

c0078587_16123671.jpg

c0078587_16124755.jpg

ブラックシャンブレーを贅沢に使った素晴らしいアイテムも入っています!
ユーロアーミーのジャケットになります!

こちらは、サイズがかなり小さめで女性の方に見ていただきたいジャケットです!
素材感は、本当に素晴らしく、今の生地にはない雰囲気を持ち合わせています。

大きな胸ポケットが二つ付きアイクジャケットのデザインと酷似しています。

着丈の短さが特徴で、オーヴァーオール、ワンピースなどに
ピッタリな一枚です!

ソルト&ペッパーの風合いが堪りませんね!
c0078587_16125653.jpg

c0078587_1613852.jpg


c0078587_16131720.jpg



最後まで、ご覧いただきまして誠に有難うございました!!!

明日、皆様のご来店をお待ちしております!
暑い中と思いますが、よろしくお願い致します。

神戸店 伊藤でした!


今回のブログはコチラ↓↓
神戸店6/4(水)オマハヴィンテージ入荷!#1 べトジャン、デニムツアージャケット!!!

神戸店6/4(水)オマハヴィンテージ入荷!#2 雰囲気が堪らないヴィンテージT!!

神戸店6/4(水)オマハヴィンテージ入荷!#3 Champion 'Harley Davidson'Staff JKT !!!


神戸店6/4(水)オマハヴィンテージ入荷! #4 コーディネートに使いたいミリタリーBag !!!




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2014-06-03 23:04 | KOBE店 | Comments(0)