magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2068)
(1773)
(1548)
(1040)
(777)
(745)
(458)
(458)
(447)
(432)
(391)
(298)
(240)
(213)
(210)
(198)
(154)
(145)
(60)
(32)

最新の記事

神戸店5/24(水)ヴィン..
at 2017-05-23 19:30
神戸店5/24(水)ヴィンテ..
at 2017-05-23 17:30
神戸店5/24(水)ヴィンテ..
at 2017-05-22 23:23

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

6月11日(水)大阪店ミッドウエスト入荷!!#1インテリアにレアなポスター編!!(大阪アメ村店)

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです!

昨日の入荷日と本日とたくさんのご来店、
本当にありがとうございます!が

立て続けとなりますが続々と届いてきております!
本日から、
6月11日(水)大阪店ミッドウエスト入荷日!!
12:30~OPEN!!

のブログアップを行なって参りたいと思います!!

今回の入荷はアメリカ・ミッドウエストエリアを中心に、
マグネッツバイヤー富井氏によって発掘されたお宝アイテムが並びます!
バラエティに富んだ幅広くユニークな内容となっておりますので、
この度も是非お付き合い下さいませ。

まずはお部屋のインテリアにレアなポスター編です!

40's Tiger Art Picture Hold! ありがとうございました。
c0078587_19374876.jpg

※サイズ:縦約80cm x 横約70cm(額含む)
c0078587_1938860.jpg

c0078587_19381944.jpg

c0078587_19382721.jpg

凄い逸品が入って参りました!!
この迫力の絵画!!是非実物をご覧になって頂きたいです!!

1940年代の虎の水彩画になります!
額縁も絵に劣る事なく立派な黒に塗装された木縁に収められております!!

正面に対峙する一頭の虎。
虎の絵柄の中でもこの角度で描かれている物は少ない気がします。
勇ましい眼光がしっかりと、大振りな筆先で大胆に描かれておりますが、
躍動感に溢れ、今にも額縁から飛び出てきそうなオーラのある作品かと思います!

スカジャンなどの刺繍物などにも40年代当時のヴィンテージ品が存在しますが、
刺繍にしても絵画においても古い物には今にはない圧倒的なオーラが漂いますね!

これは他と次はない正に一点物かと思います!
同年代の虎絵のアートピクチャーは海外、国内でも相当高値が付いているアイテムとなりますが、
こちらの一点もマグネッツならではの価格となっておりますので、
お好きな方は是非この機会に手にして下さいませ!!
c0078587_19384041.jpg



Piccaso Don Quixote Art SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_19394432.jpg

※サイズ:縦約85.5cm x 横約74cm(額含む)
c0078587_19395113.jpg

c0078587_19395875.jpg

名作中の名作の貴重なアート作品が入荷です!
独特の世界感で目を惹きつけるピカソの代表的なドン・キホーテ,1955!!

天才画家パブロ・ピカソ!!

キュビズムの創始者であり、70 年のキャリアの中で2万点もの作品を発表!
画家としての生涯の中で、作風が多様に変化したことでも知られています。

原始美術からシュールレアリズムまで、あらゆるジャンルで意欲的に創作を行ったピカソは、
20世紀の芸術に最も大きな影響を与えた画家の一人ですね!

騎士道物語を読み過ぎて妄想に陥った郷士(下級貴族)の主人公が、
自らを伝説の騎士と思い込み、「ドン・キホーテ・デ・ラ・マンチャ」と名乗り、
痩せこけた馬のロシナンテにまたがり、従者サンチョ・パンサを引きつれ遍歴の旅に出かける物語

そのドン・キホーテをピカソが描いた有名な作品がこの一枚となります。

モノトーンな配色のピカソならではのタッチで、
アーティスティックな雰囲気がオシャレにお部屋を彩りますね!
この大きめサイズも中々手に入らない一枚となります。

お好きな方は是非こちらの一点もこの機会に手にして下さいませ!
c0078587_19401275.jpg



1970's "BrowningMachine Gun HB.M2" FieldStripped LayoutChart Original Vintage SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_19353147.jpg

※サイズ:縦約87cm x 横約142cm
c0078587_19355046.jpg

c0078587_19355871.jpg

迫力のあるUSミリタリー関連の入手困難なオリジナルファブリックが入荷です!!
圧巻のサイズ感にお部屋の印象も迫力ありで、カッコ良くなりそうです!!

戦場にてライフルやマシンガンのメンテナンスをする際に、
分解したパーツなどを無くさないように配置できるよう工夫されたレイアウト用クロス!!
特大取り扱い説明書的な用途となります。

この内容からだけでも一般には手に入らないアイテムですね!!

ライフルやマシンガンは火薬カスによる動作不良などがしばしば起こり、
戦場でメンテナンスをせずに使用することにより、ジャミング(弾丸や薬きょうの詰まり)などで、
銃が撃てずに命を落とす兵士も多数いた為、銃のメンテナンスは必須とされています。

このアイテムをコピーし、ポスターとして販売しているアメリカの業者がありますが、
この実際に軍で用いられた70年代当時のオリジナルのヴィンテージファブリックは、
現存数が極めて少なく、目にする機会も皆無と呼べるヴィンテージアイテムとなります!!

このマシンガンの設計はジョン・モーゼス・ブラウニング!!
アメリカの銃器軍と民間銃器関連の多くの品種の開発デザイナーになります。

20世紀に最も成功した銃器デザイナーの一人とみなされており、
彼のデザインする銃器類は軍規模においても最も世界中でコピーされ今もなお使用され続けています!

ブラウニングの最も有名な完成されたマシンガンの1つが、
このブロウニング50口径M2機関銃となります!!

ブローニング50口径M2機関銃は、
1930年代からアメリカ軍の車両用武器や航空機の武装のために広く使用され続け、
第二次世界大戦 、 朝鮮戦争 、 ベトナム戦争 、 フォークランド紛争 、
そして中にイラク戦争やアフン戦争 、2000年代と2010年代と現在に至るまで使用されております。

拘り方必見のコピー品ではないオリジナルのお宝アイテムです!!

ファブリッククロスは、お部屋やガレージ、仕事場、などでディスプレイしやすいように、
マグネッツでフレームを作成し、アートとしてご利用頂けるよう改造しました。

是非拘りのご自身の空間に飾ってやって下さいませ!
すこぶるカッコ良い一点です!
c0078587_19361199.jpg



60's Vintage World Map Price:6980yen
c0078587_19362944.jpg

※サイズ:縦約65.5cm x 横約80cm(ケース含む)
c0078587_19363775.jpg

c0078587_19364671.jpg

c0078587_1936524.jpg

味があるお好きな方も多い世界地図のポスター!
60年代当時の古い今では入手困難なワールドマップとなり、
現在の物と見比べて頂いても違いが楽しめる感慨深い一点物ではないでしょうか。

まずはやはり現在のロシア連邦がまだソビエト時代には目がいきますね!
1991年変更となりますので、この60年代のマップは更に30年遡った時代の一枚になります。

色々と細かい部分までみていくと勉強にもなって面白いですが、
この世界地図の色合いや惑星図などのプリントがインテリアにもオシャレに写り、
お部屋に飾ると一味違った雰囲気が漂いそうです!

経年の台紙の若干のやけも良い味が出ております。
今から約50年程前の当時のオリジナルの一枚が、このような状態で見つかる事も滅多にないかと思います!

ヴィンテージの世界地図をお探しになられていた方や、インテリア好きな方、
昔の地図をゆっくりと見てみたいと思われていた方は、是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_1937322.jpg

c0078587_19371028.jpg



OceanCurrents In The Arabian Sea Vintage Poster Price:9980yen
c0078587_1940386.jpg

※サイズ:縦約70cm x 横約90cm(額含む)
c0078587_19404840.jpg

c0078587_19405636.jpg

「インド洋北西部の海域で、アラビア半島とインドとの間にある海。

最大深度は4,652メートル。

流入する川で最大はインダス川であり、

北側にオマーン湾があり、ホルムズ海峡を通じてペルシャ湾に繋がっている。

西側にはアデン湾があり、紅海に通じる。
面する国はインド、パキスタン、オマーン、イエメン、ソマリア、モルジブ。
代表的な島にソコトラ島(イエメン)やマシラ島(オマーン)。

紀元前数世紀から大航海時代にかけて重要な交易ルートであり、
現在も中東原油を運ぶタンカーや欧州との間の船舶が頻繁に往来し、ソマリア海賊を取り締まる海域。」

長くなりましたが、アラビア海の説明になります。

そうこちらのヴィンテージのポスターは、
アラビア海のなんともマニアックな海流が緻密に記載されたコレクタブルな一点となります。
海流なんて全く読めませんが、この英字と海流の流れが記された正確な絵を見て、
単純にカッコ良いと思ってしまうのは僕だけでしょうか。

額縁にしっかりとはまった特大サイズで、
どんなお部屋のインテリアにもすんなりと馴染んでくれるポスターかと思います!

まずこちらも入手困難な一点かと思います!
ご自宅にピンとインスピレーションを感じられた方は、
是非手にして下さいませ!
c0078587_19411331.jpg



70's Snoopy Rug Art Price:7980yen
c0078587_1939498.jpg

※サイズ:縦約50cm x 横約68cm
c0078587_19391120.jpg

c0078587_19391930.jpg

こちらは70年代のスヌーピーラグマットになります!
お好きな方には堪らない逸品ではないでしょうか。
グッドコンディションで入荷と貴重な一点です。

玄関先に敷いてあげても帰宅したらめちゃくちゃ気分良くなりそうですね。
スウェット、Tシャツからこういった雑貨類に至るまで、
70年代も象徴するスヌーピーキャラクターのヴィンテージラグマット。

この機会に是非手に入れて下さいませ!
c0078587_1939311.jpg


最後までありがとうございました。

明日も、6月11日(水)大阪店ミッドウェスト入荷日!のブログアップを予定しておりますので、
是非そちらもお付き合い下さいませ。

大阪店 ヤスオでした。


商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2014-06-08 22:20 | OSAKA店 | Comments(0)