magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2154)
(1780)
(1590)
(1078)
(809)
(777)
(487)
(470)
(451)
(448)
(423)
(315)
(241)
(227)
(221)
(200)
(158)
(156)
(62)
(32)

最新の記事

ポイントは!!(大阪アメ村店)
at 2017-07-28 10:19
神戸店7/29(土)US雑貨..
at 2017-07-27 22:19
神戸店7/29(土)US雑貨..
at 2017-07-27 21:27

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

6月11日(水)大阪店ミッドウエスト入荷!!#5 U.S.Army編!!40's~MilitaryGoods!!(大阪アメ村店)

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

本日も、
6月11日(水)大阪店ミッドウエスト入荷日!!
12:30~OPEN!!

のブログアップに参りたいと思います!!

本日はミリタリーブログ2本立てでご用意しております!
まずがミリタリー服飾雑貨が多く入荷しておりますので、
お好きな方は是非お付き合い下さいませ!

レアな靴、バッグ類と必見です!

40's U.S.Army Paratrooper Jump Boots Size:7 1/2 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_3123112.jpg

c0078587_3123967.jpg

c0078587_3124796.jpg

40年代の米軍のジャンプブーツのブラウンカラーになります!
第2次世界大戦下、米軍のエアボーンなどの空挺兵などによって履かれていたジャンプブーツ。

それだけにレザーの質、作りの良さは正に一級品!

ジャンプブーツはミリタリー物では現代でも継承され各年代に見られますが、
旧い40年代当時のオリジナルの弾数は圧倒的に少なく、希少価値も高い一点となります。
中でも今回入荷のようなデッドストック級のコンディションを誇る物は、
今後まず出て来ない代物かと思います!

ブラウンレザーが醸し出す雰囲気は高級感があって、
大人の方の足元にピッタリではないでしょうか!

22ホールの高めのレースアップがブーツインでもカッコ良く、
スタイリッシュな洗練されたデザインが現代のファッションシーンでも際立ちますね!

多くのブランドからデザインソースとして採用される逸品ですが、
ヴィンテージファンの方には是非オリジナルのこの1足をオススメです!

世界でも名高いアメリカのグッドリッチ社によるタフなソールも減りが一切ありません!
グットリッチ社は1870年創立の航空宇宙製造会社です。

この会社は、タイヤなど生産を経て、現代では飛行機の部品などを納入などをしています。
そんなグッドリッチ社が手掛けるソールを使用されたブーツとなると、
耐久性にも優れており、物の良さはお墨付きの1足です!

サイズが合う方は、是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_3125538.jpg

c0078587_313174.jpg

c0078587_31373.jpg



70's Converse For U.S.Army Size:6 1/2 Price:6980yen
c0078587_3132273.jpg

c0078587_3133055.jpg

c0078587_3133935.jpg

今現在でも圧倒的な人気を誇るコンバースのキャンバススニーカーですが、
こんなコンバースのスニーカーの存在をご存知だったでしょうか。

ミリタリーブログにて紹介に違和感を感じられるかもしれませんが、
コンバース社がU.S.Armyに納入したトレーニングシューズになります!

軍隊の運動靴として作られた通称アーミーコンバース!
まだ大きめの充て布、厚いソール、コットンのシューレースと、
チャックテイラー時代のお好きな方の多いディテールではないでしょうか。

このアーミーコンバースは70年代から80年代にかけて、
アメリカ軍でトレーニング用シューズとして使用される為に納入されていました。

コンバース社のみならず、
3社(コンバース、マイナー、PF)によって納入されており、
最もメジャーなコンバースの印象が強い為、
どのコントラクターの物でもアーミーコンバースと呼ばれる事があります。

今回マグネッツに入荷した物は全て正真正銘コンバース社製で、
内側にコンバースのメーカー名とミルスペックが記載されております。

79年製の貴重な1足となり、色焼けや硬化も御座いますが、
コレクタブルで入手困難なアイテムとなります!

お好きな方やサイズの合う方、ヴィンテージのコンバーススニーカーをコレクションされている方も、
是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_3135580.jpg

c0078587_314281.jpg

c0078587_3141198.jpg

c0078587_314181.jpg



50's U.S.Army HBT Cap SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_3153830.jpg

c0078587_3154687.jpg

c0078587_3155794.jpg

オリジナルでは集まりにくく稀少価値の高いヘッドギア!
50年代のヘリンボーンツイルの生地が特徴的なHBTキャップです!

生地は柔らかく、ヴィンテージ特有の雰囲気が滲み出ておりますが、
色はしっかりと残っており、まだまだ味が出てきそうです!

ヴィンテージがお好きな方はミリタリースタイルはもちろん、
ワークスタイルなどにも相性の良い無骨なキャップですので、
この機会に是非押さえてみてはいかがでしょうか!
c0078587_316363.jpg

c0078587_3161194.jpg



40's U.S.Army HBT Hat Price:5980yen
残り1つ!!
c0078587_3142912.jpg

c0078587_3143575.jpg

c0078587_3144990.jpg

感激!!凄い量です!
40年代の貴重なHBTハットがこれだけ纏まっての入荷もおそらく今後ないでしょうね!

しっかり味の出た70年前の年代特有のオーラがどれも漂っています!
生地の頑丈さは健在でまだまだ長く使って頂けるコンディションですので、
味のあるハットをお探しだった方に本当にオススメです!

何本もツバに走るステッチングの丈夫さの所以です!
計8個のアイレットも痺れますね!

雰囲気のあるWWⅡ時代のオリジナルHBTハット!
是非この機会に手にして下さいませ!

お探しだった方は、是非、お試しください!
c0078587_315971.jpg

c0078587_3151677.jpg

c0078587_3152215.jpg



DeadStock 60's U.S.Army Jungle Boonie Hat Size:6 3/4 Price:3980yen
c0078587_3164280.jpg

c0078587_3165045.jpg

c0078587_3165915.jpg

c0078587_317597.jpg

ミリタリー好きの方の心くすぐるアイテムではないでしょうか!
デッドストックの袋入り!
開封せずに置いておくのはもったいないかもしれませんが、
そうしておきたい程のアイテムですね!

人気のナム戦時代の米軍によって使用されるブーニーハット!!
まず上の一点は68年製のO.G.107 Type1!になります!
シンプルな単色のオリーブドラブの色目のこのアイテムは中々出会えませんね!

下は箱で見つかった全て袋入りのデッドストック!
ベトナム時代ならではの69年製のリーフカモのブーニーハットになります!
グリーンリーフはオシャレにも人気でお好きな方の多いカモフラージュではないでしょうか。

夏のこれからの季節にも最高のヘッドギアですね!
こちらも今後このような状態で見つかる事も滅多にないアイテムかと思いますので、
是非この機会に手にして下さいませ!
60's U.S.Army LeafCamo Boonie Hat Size:6 5/8 Price:3980yen
c0078587_3173972.jpg

c0078587_317581.jpg

c0078587_318641.jpg

c0078587_3181353.jpg

c0078587_318231.jpg

c0078587_3174744.jpg



左:USCG Soldier Ring Size:約24号 SoldOut! ありがとうございました。
右:WWⅡ Raptured Duck Ring Size:約28号 Price:9980yen

c0078587_3211821.jpg

c0078587_3234656.jpg

c0078587_3224911.jpg

ミリタリーリングもレア物が入ってきていますよ!!

左は少数部隊が故にその仕様のアイテム数も圧倒的に少ないですが、
人気のUSCG(沿岸警備隊)のソルジャーリングになります!
エンブレムとコーストガードの刻印がお好きな方には堪りませんね!

右はWWⅡのワッペンなどでもご存知!
"ラプチャード・ダック"のトップになります!
軍人としての勤務成績が良好で、任期を満了し、
除隊した軍人に配布される名誉除隊章のラプチャードダックのリングはコレクタブルな一点でカッコ良いです!

これからの時期に特にリング関係は付けたくなりますね!
拘りのミリタリーリング、是非お試し下さいませ!
c0078587_323276.jpg

c0078587_3231278.jpg



40's Military Souvenir Ring x3 Size:約22.5~24号 Price:7980yen
c0078587_3185729.jpg

c0078587_3192684.jpg

c0078587_3193458.jpg

1945年の刻印と共にMANILAの国名の刻印が入るミリタリーリング!
3点それぞれ刻印が若干異なる全て一点物!
駐在兵などによって現地で作られたスーベニアリングになります!

マニラはフィリピンの首都で、1945年"マニラの戦い"と語られる戦地で、
日本と連合軍のアメリカがこの地で戦っていますので、
駐在米兵のスーベニアリングの存在も頷ける紛れもないオリジナル品となります。

ミリタリー好きの方は是非このリングもお試し下さいませ!
c0078587_3194396.jpg

c0078587_3195010.jpg

c0078587_3204198.jpg

c0078587_3201249.jpg



40's US.Military Police Brassard SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_311465.jpg

c0078587_3112096.jpg

40年代、米軍のミリタリーポリスのマニアック過ぎる腕章が入荷です!
古いウール生地にフェルトのMP!
またミリタリーの中でも有名な第一歩兵師団のワッペンが付属します!

古い年代のオリジナルならではのオーラがあります!
スナップボタンも古いパーツが使用されていますね。
ミリタリーアイテムがお好きな方は是非一度ご覧になってください!
c0078587_3113258.jpg

c0078587_3114079.jpg

c0078587_3114967.jpg



DeadStock 70's U.S.Army GPI Whistle Price:980yen
c0078587_324216.jpg

ユニークなアイテムが纏まって入荷致しました!
70年代のアメリカ軍のミリタリーホイッスル!
ミリタリーカラーのボリューム感のあるボディが、
首に掛けてもオシャレのアクセントになる一点ではないでしょうか!

当時はアーミーポリスが訓練で使用していたりとマニアックな一点です。
もちろん未使用品で現役選手になりますので、是非ピピピーとやってみて下さい!
c0078587_3241747.jpg

c0078587_324272.jpg



70's U.S.Medical Case SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_3295060.jpg

c0078587_330026.jpg

面白いアイテムが続きます!
USミリタリーの71年製のメディカルケースは初見の方も多いユニークな形状の一点ではないでしょうか!
ステンシルがくっきりと残るコンディションで、その全貌が詳しく伺えます!

生地を広げると内側にA~Hに区分されたポケットがあり、
ここに各メディカルキットを収納し、応急処置を行ないます。

外面の生地にステッチが抜けた箇所が3箇所あるのですが、
本来は背負う為のストラップが付いていたのでしょうか。

お部屋に掛けて小物入れにしてもカッコ良く、オシャレですね!
気になる方は是非手にして下さいませ!
c0078587_330883.jpg

c0078587_330204.jpg



60's~80's U.S.Army Mag Pouch x3 Price:1280yen
c0078587_3244284.jpg

c0078587_325976.jpg

USアーミーのマガジンポーチが3点!
ホワイトキャンバス地はあまり見かけず、新鮮ですね!

どう使うかはそれぞれですが、
お好きな方にはマニアックなアイテムだけに手にしておきたいアイテムですね!
是非店頭でご覧になって下さいませ!
c0078587_3252244.jpg

c0078587_3253114.jpg



40's U.S.Army GasMask Bag SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_3263716.jpg

c0078587_326581.jpg

c0078587_3264999.jpg

第2次世界大戦時に米国本土への毒ガス攻撃から身を守る為のガスマスクバッグ!

小振りなサイズ感がちょっとした小物入れに便利ですね。
デッドストック級のコンディションで、
こちらもキャンバスコットンの生地に味を出していくのが楽しみです!

くっきりと残るステンシルもミリタリーならではのカッコ良さが際立ちます!
普通の鞄に飽きた方、このバッグは一癖あって面白いかもしれませんね!
c0078587_3271062.jpg

c0078587_3272112.jpg




80's U.S.Army Work Apron SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_3254673.jpg

c0078587_3255588.jpg

80年代の米軍の建設部隊兵のワークエプロンになります!
無骨なキャンバス地に作りの良いミリタリーならではの一点は、
ファッションに使ってもカッコ良いアイテムですね!

デッドストックと思われるコンディションになりますので、
是非風合いを出し、自分色に育てあげて下さいませ!

c0078587_326626.jpg

c0078587_3261445.jpg

c0078587_3262238.jpg



60's U.S.Army Medical Bag Modified Tote Bag SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_3273964.jpg

c0078587_327503.jpg

c0078587_3275844.jpg

c0078587_328520.jpg

c0078587_3281425.jpg

この大きさがファッションとしてもインパクトがありオススメです!
もちろん小旅行などの際にもお使い頂けたらと思います!

60年代のUSアーミーのメディカルバッグをリメイクして作られた、
タフなトートバッグになります!
当時のオリジナルの生地になりますので、丈夫で味があります!

それぞれメディカルのエンブレムのステンシルが入るカッコ良いデザインで、
下は黄色のナイロンボトムとなっておりますので、
夏らしい一点ですね!

ボリューム感のある規格外の存在感のあるトートバッグをお探しだった方、
是非この一点を手にして下さいませ!
60's U.S.Army Medical Bag Modified Tote Bag SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_3284220.jpg

c0078587_3285110.jpg

c0078587_3285930.jpg

c0078587_329716.jpg

c0078587_3292695.jpg


最後までありがとうございました。

本日もう一発、6月11日(水)大阪店ミッドウェスト入荷日!のラストブログアップを予定しておりますので、
是非そちらもお付き合い下さいませ。

今回の入荷ブログはコチラから!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

#1インテリアにレアなポスター編!!
#2ヴィンテージデニムからヴィンテージTシャツ編!!
#3ソフトワーク編!!50's Vintage Cotton ShopJKT!!
#4U.S.Navy編!!50'sネイビーシャンブレー&GoodItems!

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2014-06-10 22:40 | OSAKA店 | Comments(0)