magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2121)
(1778)
(1569)
(1055)
(796)
(759)
(474)
(465)
(448)
(439)
(414)
(304)
(241)
(219)
(217)
(198)
(157)
(154)
(62)
(32)

最新の記事

6月24日(土)大阪店スーペ..
at 2017-06-23 21:25
6月24日(土)大阪店スーペ..
at 2017-06-23 20:09
6月24日(土)大阪店スーペ..
at 2017-06-23 18:01

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店 6/18(水)ミッドウェスト入荷#1US,ネイビー、MCアイテム!!!(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店 6/18(水)ミッドウェスト入荷!12:30~Open!!!
のブログアップを行います!

今回も目新しいアイテムが揃っているのですが
まず最初は、お馴染みのミリタリーアイテムから
USネイビー、MCのもので揃えてみました!

ファッション性も高いうえに、人気のある海軍。
今日も色んな物が入っているのでご覧になってください!!!

それではよろしくお願い致します!



1940's USMC M-44 HBT JKT Size:about-36
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_13285170.jpg

c0078587_13284451.jpg

c0078587_132857100.jpg

c0078587_1329672.jpg

c0078587_13291366.jpg

c0078587_1329338.jpg

c0078587_13295090.jpg

c0078587_1330860.jpg

まずは、第二次世界大戦後期に使用された海兵隊専用のM-44HBTJKTです。
モンキーパンツの名で有名なM-44 HBTパンツのトップスになります!
今回2枚入ってきました!!!

人気のヘリンボーン生地を使ったジャケットになり、三つポケのカバーオールタイプの
M-41の後続のモデルとなります。

胸の縦ポケットは外観からは止めボタンのみ見える隠しポケット仕様である点が特徴的で、
左側は胸ポケットと2重構造となっており、許容量の大きさから普段鞄を持たない方には
ピッタリなジャケットです。

ドーナツボタンにはU.S.Marine と刻印がされており、こだわりのある海兵隊ならではの
物になりカッコイイですね。このパーツだけでも価値があります!

内側に搭載されているガスフラップは、取り外されて欠損している物が多いのですが
今回は、2枚とも装備されており嬉しくなりますね。
しかもボディー全体の雰囲気は良く、長く着ていただける一枚です!

サイズもそれぞれ、36,38程度と探しておられる方の多いサイズだと思います。
上の一枚は、身頃の裏側に、手書きでメッセージが書かれている点が、スペシャル感がありますね!
1940's USMC M-44 HBT JKT Size:about-38 14980-yen
c0078587_13305839.jpg

c0078587_1331826.jpg

c0078587_13311523.jpg

c0078587_13312340.jpg

c0078587_13313377.jpg






1940's USMC P-41 HBT Pants Size:30x32
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_13323691.jpg

c0078587_13324333.jpg

c0078587_13325935.jpg

c0078587_13325288.jpg

人気の高い海兵隊のアイテムが続きます!
こちらは、ヘリンボーンツイル生地を最初に使ったパンツの
P-41 ユーティリティーパンツになります!!!

1941年に採用され、1945年まで生産はされていたようです。
その生産数は、2710000本とこの数字だけ見ると物凄い数になるのですが
今、現存して確認できるのは本当に少ないです。
戦時中に、大半が消費されたというのが理由です。

このパンツは、前期と後期が存在し、ディテールに若干の変更があるのですが
それはフロントポケットのところに付いているコインポケットが、あるかないかというところです。
今回の物は、コインポケットが付いているので、前期タイプになります。

ボタンフライになっている前立ては、5つのボタンで構成されており
MC専用のメタルボタンが使われています。今回の物は下二つが付け替えと
なっていますが、着用には、支障がありませんので、安心して穿いていただけます。

レングスもしっかり残った一本ですので、是非、お試しください!!!
c0078587_13331734.jpg

c0078587_13332416.jpg

c0078587_13333140.jpg





1940's USMC P-41 HBT Coat Size:about-34
SoldOut! 有難う御座います。

c0078587_13335892.jpg

c0078587_1334639.jpg

c0078587_13341552.jpg

c0078587_13342197.jpg

先ほどの、パンツとセットで使われる、P-41 ユーティリティー コートになります!
この3ポケットのカヴァーオールタイプが本当に使い易く
重宝されている方が多いと思います!

今回の物は、色目が濃く残っており、サイズがかなり小さめの一枚になっています!
今まで、これぐらいのサイズでお探しだった方は、必見の逸品です!!!
まだ生地が堅く、よれも出ていない状態で渾身の一枚!

左胸のUSMCのスタンプも色濃く残っておりアクセントとしては
最高の状態です!

勿論メタルボタンの欠損も御座いませんので、コレクションとしても
置いておきたいジャケットですね。

価格が安いので狙って下さい!!!
c0078587_13343016.jpg






1960's USMC 1st Division Sweat Size:about-L
SoldOut! 有難う御座います。

c0078587_1334418.jpg

c0078587_13345096.jpg

c0078587_13345863.jpg

c0078587_1335127.jpg

やばい1枚が入ってきました!
USMCの1stディビジョンの半袖スウェットになります!

現役海兵隊の中では、最も古く、最も規模が大きく1941年2月創設で現在は19000人の
兵力を誇っています。

胸のエンブレムの形から、ニックネームは’ブルーダイアモンド’
モットーは、’より善き友、強き敵’です!

ワンポイントの下にはVetNamと記載されており、ナム戦時の一枚で
貴重なアイテムですね!

肉厚なコットン素材で、カラーがオリーブのスウェットが好きな方には
堪らない一枚です!
使用感は出ていますが、目立ったダメージがなく長く着ていただけます!
是非、お試しください!!!
c0078587_13352191.jpg

c0078587_22122924.jpg




1950's USMC Food Handler Shirt x3 Size:17-1/2
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_13353167.jpg

c0078587_13354051.jpg

c0078587_13354842.jpg

c0078587_13355757.jpg

c0078587_1336686.jpg

50年代のUSMCのフードハンドラー用の白のコットンシャツになります!
他のUSMCのアイテム同様に胸ポケットにUSMCのエンブレムのステンシルがくっきりと残っています。
一枚は焼けが御座いますが、デッドストックからワンウォッシュ程度のコンディションです。

MCらしくボタンはフライフロントとなり、ユーティリティシャツと同様のデザインですね。
片ポケがシンプルで独特のシャツです。

厚手のしっかりしたコットン生地を使っており
使い込むと雰囲気のいい風合いが出てくる一枚です!

滅多に見られることのないアイテムになりますので、この機会に是非、ご覧になってください!
c0078587_13361698.jpg

c0078587_13362419.jpg





1950's USMC M-1945 Chino Modified Shorts Size:30
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_13363773.jpg

c0078587_13364487.jpg

c0078587_13365294.jpg

c0078587_13371095.jpg

人気の高いM-1945チノ。そのMC仕様のボディーでショーツにモディファイされた
一本が入ってきました!!!

MC独特のちょっと暗めなカーキカラーが特徴なのですが、まだ殆ど使用されていないので
色濃く残っています!

そしてバックポケットが付いており、フラップ仕様になっています。
MCには、バックポケット無しも存在します。

内側前部分に、ラベルも存在しますが、アーミーのものとは
デザインが違いますね。

これから大活躍のショーツアイテムで、こんなスペシャルな一本を
お試しください!
c0078587_13372478.jpg

c0078587_13373121.jpg






1970's U.S.Navy DeadStock Utility Jumpers x5 Size:XS 34SL
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_13381277.jpg

c0078587_13375120.jpg

c0078587_1338481.jpg

c0078587_13382035.jpg

70年代、U.S.NAVYのプルオーバーシャツが貴重なデッドストックで複数枚入荷です!!

正式名称は"JUMPERS, UTILITY, LIGHT BLUE"。

ボタンはアンカーマークのネイビーならではのボタンパーツで、
プルオーバーのデザインになっています!

普段見かけられない上に、71年製の袋入りのデッドストックというコンディションが堪りません!
気になった方は、一度お試しください!

c0078587_13383192.jpg

c0078587_13383898.jpg




1940's US,Navy PilotSuvival Knife
SoldOut! 有難う御座います。
c0078587_133852100.jpg

c0078587_13385752.jpg

c0078587_1339280.jpg

c0078587_1339643.jpg

凄いアイテムが入ってきました!!!
USネイビーのサヴァイバルナイフになります!

見た目からの存在感と、持った時の重厚感はハンパなく
戦時中に実際に使用されていたリアルさが伝わってきます。

1926年創業の会社で、ポケットナイフのパイオニアであるコロニアル社製の物になり
第二次世界大戦が勃発すると、コロニアルナイフは、有名なマーク1海軍デッキナイフと
軍用ジャックナイフなど様々なサバイバルナイフを海軍パイロットの為に生産に従事していました。

戦時中、コロニアルナイフは刃物業界に鋼の割り当ての監督を行い、ワシントンDCでの生産に務めます。

今回の物は、ナイフともう一つツールがあるのですが、そちらの方が破損しており
この価格での、入荷となります。
本国アメリカでも、価値あるアイテムでこの一緒の状態の物でも、$120-ぐらいで
取引されています。

興味のある方は、一度ご覧になってください!!!
c0078587_13391828.jpg

c0078587_13392223.jpg

c0078587_13392844.jpg

c0078587_1550879.png




c0078587_13405497.jpg

USMC Camillus Knife
SoldOut! 有難う御座います。
c0078587_1340376.jpg

c0078587_1340137.jpg

c0078587_13402690.jpg

c0078587_13403392.jpg

c0078587_13404266.jpg

c0078587_18281778.jpg

ナイフがもう2点入ってきています!
外見は同じように見えるのですが、上の物はUSMCの刻印が入っており
缶オープナーの配置などから、1945年から始まったこのナイフの初期の物のようです。

下のものには、1979年と年号がふってありますね。
兵士が日常で使うユーティリティーナイフになりますが
こちらも存在感があるナイフですね!

お求め安い価格ですので、是非、一度ご覧になってください!!!
1979' US,Military Camillus Knife
SoldOut! 有難う御座います。
c0078587_1341785.jpg

c0078587_1341148.jpg

c0078587_13412143.jpg

c0078587_13412784.jpg

c0078587_13414247.jpg



最後までご覧頂きまして、誠にありがとうございました!
この後もう一回ブログアップを致しますので、この度も
お付き合い下さいませ!!!

神戸店 伊藤でした。



P.S.)こんなアイテムも入ってきました!MCのエンブレムのピンバッジです!
グローブ&アンカーのロゴがやっぱりカッコイイですね!
希少な一品です!!!
USMC Globe Anchor PinBadge
SoldOut! 有難う御座います。
c0078587_22103730.jpg

c0078587_22104886.jpg



商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2014-06-15 22:32 | KOBE店 | Comments(0)