magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2186)
(1792)
(1609)
(1087)
(820)
(789)
(493)
(475)
(454)
(452)
(435)
(323)
(241)
(227)
(223)
(200)
(160)
(157)
(62)
(32)

最新の記事

新シーズンの開幕に賛同して頂..
at 2017-08-16 23:50
ギラッと光るヴィンテージ!
at 2017-08-16 12:53
8月16日(水)大阪店VSA..
at 2017-08-15 22:51

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店 6/18(水)ミッドウェスト入荷#2 US雑貨、1950’s GEウィンドファン!!!(T.W.神戸店)

お待たせ致しました、神戸店 伊藤です。

神戸店 6/18(水)ミッドウェスト入荷!12:30~Open!!!
のブログアップの、本日2回目になります。

2回目のブログは、最近幅広い層から人気が集まっている
アメリカ雑貨を中心としたブログアップになります!
コレクタブルなものから、ユニークな物までウェア類とは
また違った魅力がありますので、良ければお付き合い下さいませ!

それでは、宜しくお願い致します!


1940's General Electric Wind Fan 12980-yen
c0078587_1461640.jpg

c0078587_1462281.jpg

c0078587_1463072.jpg

c0078587_1465096.jpg

c0078587_1463778.jpg

1940年代アメリカのGE(ゼネラル・エレクトリック)社のウインドファンになります!!!
70年前のものと言うことで当たり前なのですが、この見た目のレトロ感がたまりません!

カヴァーのデザインから、いちいち目を惹くデザインです。
羽根も今の物だと、プラ製のものが当たり前ですが、メタルというところも
昔の物ならではですね!

台座にあるスウィッチ1つをとっても、いい味が出ています!
どの角度から見ても、一つ一つのパーツがカッコよくお部屋に置いておくと
インテリアとしても活躍しますね。

稼動は致しますが、この年代の物ですので安定して回りだすまで
少し時間がかかります。
この辺りも、昔のものならではです。
雰囲気溢れるこの一品は、興味をもたれた方は、是非、ご覧になって下さいね!!!
c0078587_147075.jpg





1950's Vintage Shoe Cleaning Bag
Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_147129.jpg

c0078587_147241.jpg

c0078587_1473268.jpg

c0078587_1473878.jpg

いい味を出している一品が入ってきました!
ヴィンテージのシュークリーニングバッグです!
バッグは、ディアスキン製の非常にやわらかい素材を使っており
付いているジップもTALON社製の古いものが付いていてこれだけで
雰囲気が抜群の一品になります!

ですが、中を見てみると、なにやら色んな物が入っていました!
エプロンであったり、インク、バイブル、バングル、パイプなど
様々な物が溢れています。

どれも当時の物のようで、かなり古さを感じる物ばかりです。
入っている物に一貫性がないので、どのような用途で使っていたのかは
分かりかねますが、本当に、お得な一品ではないでしょうか?

価格が安いので、これは狙って下さい!!!
c0078587_148177.jpg

c0078587_1495567.jpg

c0078587_1410244.jpg




1950’s Vintage Desk Plate 5980-yen
c0078587_14103260.jpg

c0078587_14105092.jpg

c0078587_14103935.jpg

ユニークなアイテムです!こんな物まで入ってきました!
50年代のデスクプレートになります!!!

表には、Charles M,Colverとネームが入っており左右には部隊の
エンブレムになるのでしょうか?ミリタリーの物になるようです。

そして裏を見てみると製作者の名前と5/55と書かれており
シリアルナンバーが入っていますね。
55個中、5番目に生産された物になります。

勿論ご覧の通りウッドを使った物になりますので、ずっしりと重みがあり
雰囲気は十分ありますよ!

サイドには、フィリピンと書かれており、フィリピン駐在の兵士が使っていた物かもしれません。

机の上のディスプレーにいかがでしょうか?
c0078587_1411462.jpg

c0078587_14111226.jpg





1930's HSR Initial Box
Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_14112130.jpg

c0078587_14112862.jpg

c0078587_14114141.jpg

使い方がいろいろありそうな、古いボックスが入ってきました!
表にはHSRと彫られており、仕上がりを見ると、手彫りで作成された一品のようですね。
味があるボックスです。

サイドから見てみると、古いものなので、ちゃんと釘を使わずに、かみ合わせて
木と木を組み合わせています。
こういうところを見ると擽られてしまいますね。

中はご覧のようなシンプルな作りになっていますので、小物入れなど
いろいろ使えそうです。
この価格は、見逃せません!
c0078587_14115019.jpg





Tom Sawyer Hanger
Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_1412572.jpg

c0078587_14121768.jpg

面白いアイテムです!
トム・ソーヤーのネクタイハンガーが入ってきました!
大人の方ならご存知だと思うのですが、ちょっと説明いたします。

トム・ソーヤーとは、『トム・ソーヤーの冒険』という1876年に発表されたアメリカ合衆国の小説に出てくる
主人公のことで、著者はマーク・トウェイン。
前書き、本編35章、そして終章で構成されています。

少年少女向けの娯楽小説として書かれた作品ですが、著者は前書きで、かつて
少年少女だった成人たちにも読んでほしいと述べています。

日本でも、アニメなどで放送され、有名なキャラクターです。
今回のような、大人が使うネクタイハンガーとしてトム・ソーヤーがモチーフに
なっている物は、珍しいですね。

当日に、ゆっくりご覧になってください!
c0078587_14122615.jpg





c0078587_14125016.jpg

1940's BSA(BoyScout) Chalk Sign 3980-yen
c0078587_14125772.jpg

c0078587_1413555.jpg

ヴィンテージウェアとして、人気の高いボーイスカウトなんですが
大きな団体という事もあり、様々なアイテムが存在します。
こちらは、古い40年代のエンブレムになります!

素材に雰囲気があり、ブラスター素材といわれる、おが屑などを圧縮させた
物を使っています。
50年代ぐらいまでに見られる素材で、それ以降はあまり使われていません。

ウルフの顔が二つとも使われており、ボーイスカウトの中でも
一つ下の団体でCubスカウトの物になります。
1940's BSA(BoyScout) Chalk Sign 3980-yen
c0078587_14131548.jpg

c0078587_14132378.jpg





Unknown Wooden Bird 4980-yen
c0078587_14133987.jpg

c0078587_14134792.jpg

インテリアとして、使っていただきたい木製の置物です!
鳥のモチーフで色が塗られているのですが、木を使っているため
柔らかい印象ですね。

癒される一品です!
c0078587_1413569.jpg





1970's Steel White Head Eagle 2980-yen
c0078587_14141392.jpg

c0078587_14142167.jpg

メタル素材でこんな物も、入ってきています。
ホワイトヘッドイーグルのサインになります!!!

黒一色で塗られているのですが、首の羽根の切り返しを見ると
ホワイトヘッドイーグルをモチーフにしているようですね。

どんな場所に飾るかはお好みでどうぞ!
c0078587_14143159.jpg







1970's Avon Lincoln After Shave Bottle
Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_14145187.jpg

c0078587_14144245.jpg

c0078587_14145973.jpg

ちょっとクスっとなるアイテムです!!!
アフターシェーヴィングの容器になるのですが
リンカーンの顔のデザインで、全体はパイプの作りです!

アメリカらしい一品ですね!
顔の部分は、ミルクガラスを使っており、重みがあります!
有名なAvon社製のものです!
c0078587_1415929.jpg




1960's Walt Disney "Soaky"
SoldOut! 有難う御座います。
c0078587_14152493.jpg

c0078587_14153141.jpg

c0078587_14154195.jpg

c0078587_14154970.jpg

ウォルトディズニーのメインキャラであるミッキーマウスの
ソーキーが入ってきました!!!

ソーキーとは、50年代頃から発売されたマスコット型のバブルバスの容器の
ことです。

主にPalmOlive社、Purex社がこのタイプのボトルを作っていました。
ある程度決まった形に色んなマスコットを落とし込む作りらしく
ご覧のように、ちょっといびつなところが、このボトルの特徴になります。
愛嬌があっていいですね!

今回ご紹介の物は、背中に切込みが入っており、コインバンクとして
前の持ち主が使用していたみたいですね。
c0078587_14155785.jpg






1950's Pincherette Ashtray 3980--yen
c0078587_1434110.jpg

c0078587_1434857.jpg

c0078587_14341788.jpg

禁煙ブームで、喫煙者の方も少なくなったとは思いますが
こんなかっこいいものが入ってきました!
ヴィンテージのアシュトレイになります!

上の物は50年代のもので、パンサーが二匹中央で口を開けているのですが
ここにタバコを挟めるようにデザインされています。
当時に、このデザインがはやったのか、魚のデザインでも過去に見たことがありますので
気になる方は、これをきっかけに、コレクトしていっても良いんじゃないでしょうか?

もう一つはメキシコのスーヴェニアアシュトレイです。
ハットのデザインがそのままトレイになっているのが面白いですね。

つばの部分には装飾も施されており、凝ったアイテムです!

勿論、本来の用途以外に、アクセサリーを初めとする小物いれとしても
使ってください!!!
1960's Mexican Souvenir Ashtary 2980-yen
c0078587_143432100.jpg

c0078587_14344051.jpg

c0078587_14345145.jpg





1970's Wise Guys Message Doll 1280~1980-yen
c0078587_1435692.jpg

c0078587_15311016.jpg

c0078587_1531182.jpg

大人気のワイズガイがこんなに入ってきました!
最近は他県の方も、これを探しにこられる方がいますね。

見てて和むいいキャラクターたちです。
今回もお求め安い価格での入荷です!ご覧になって下さいね!
c0078587_15312410.jpg





1950's Rempel Rubber Duck 3980-yen
c0078587_14351730.jpg

c0078587_14352610.jpg

c0078587_14353322.jpg

1946年創業のおもちゃ会社のラバーダックが入ってきました!
ここの会社は、ラバー製のおもちゃにこだわり続けて、世界各国でも販売されていました。

このダックは、レンペル社でも有名なキャラクターで
ヒット商品になります。

年代物の、ラバードールも味がありなんともいえない和みを
与えてくれますね。




Name Maker 680~780-yen
残り1つです!
c0078587_1436783.jpg

c0078587_14371983.jpg

c0078587_14372982.jpg

c0078587_14373981.jpg

最近人気が高くなってきているステーショナリーアイテムが
まとめて入ってきました。

まずはネームメーカーになります。お好みのアルファベットや
数字にダイヤルを合わせて握り込むとテープに型押しされ自作の
ラベルが出来ます。

様々な形があるので、色々見てくださいね!

他には、アメリカ製のクリップボードも入ってきており
先進国で、こういったアイテムを生産することは今では難しく
探す事が困難なアイテムではないでしょうか?

お手ごろな価格が嬉しいですね!
Saunders ClipBoard US Made
Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_14364743.jpg

c0078587_14365686.jpg

c0078587_1437736.jpg



1940's Boston Vacuumentte Pencil Sharpner
Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_14383589.jpg

c0078587_1438483.jpg

c0078587_14381597.jpg

c0078587_14382895.jpg

味のあるアイテムです!
40年代に製造されたペンシルシャープナーです!
鉛筆削りになるのですが、最近の子供って、これ自体を見たことって
あるんですかね?

古いものなので、ずっしりとした重みがあり、贅沢にメタルを使った
一品です!

下にレバーがあるのですが、平らな凹凸のないところに置いて
レバーを引くと底がラバー製の吸盤になっているのでしっかりと固定される仕組みになっています。

これを機に、鉛筆を使ったライフスタイルも良いかもしれないですね。
何もかも、便利な物ばかりじゃ味気ないと思う方は、是非、お試しください!!!
c0078587_1439239.jpg

c0078587_14393294.jpg




US Made Advertise Frisbee 780-yen
c0078587_14394722.jpg

c0078587_14561026.jpg

身体を動かす人が本当に増えてきています!
このフリスビーも、始めておられる方が増えているようですね!
単純に投げて遊ぶのも良いのですが、これでゴルフをする競技も
出来ているようです。

こんな物までこだわりのある一品をお使いください!!!
今回は、色んな企業のプリントが入ったスペシャルなアイテムです!
c0078587_15305514.jpg



最後までご覧頂きまして、誠にありがとうございます。
明日も、ブログアップを致しますので、何卒、よろしくお願い致します!


神戸店 伊藤でした。



今回のブログはコチラ↓↓↓
神戸店 6/18(水)ミッドウェスト入荷#1US,ネイビー、MCアイテム!!!(T.W.神戸店)



商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。


by magnetsco | 2014-06-15 23:05 | KOBE店 | Comments(0)