magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2314)
(1939)
(1692)
(1110)
(854)
(817)
(496)
(495)
(494)
(488)
(442)
(330)
(271)
(232)
(225)
(214)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

本日のスーペリア入荷にご来店..
at 2017-11-18 21:51
ホッカホカニット!!(大阪ア..
at 2017-11-18 13:22
神戸店11/18(土)スーペ..
at 2017-11-17 22:43

最新のコメント

ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20
大変丁寧なお返事を頂きあ..
by ヨシ at 20:52
商品が手元に到着しだい、..
by 富井 at 20:08
ご連絡頂き、ありがとうご..
by 富井 at 19:17
はじめまして。いつもブロ..
by ヨシ at 18:27

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店 6/18(水)ミッドウェスト入荷#4 絶対使えるソフトワークアイテム!!!(T.W.神戸店)

お待たせ致しました。神戸店 伊藤です。

神戸店 6/18(水)ミッドウェスト入荷!12:30~Open!!!
の、ブログアップ!本日2回目になります!

二回目は、一生ものとして使って頂けるアイテムが
揃いました!
皆様大好きなワークウェアになります!

しかも、コーディネートで大活躍のソフトワークを中心としたアイテムが並び
ブレザータイプのワークジャケットなどが沢山入ってきています!
これは本当に使えるアイテムで、価格も安くお求め易いですよ!

いろいろと押えておきたいところです!
それでは、ゆっくりご覧になってください!!!


1930's USPS Resize Covert Work Pants Size:32,34 24980-yen
c0078587_1446348.jpg

c0078587_14463924.jpg

c0078587_14464584.jpg

c0078587_14465164.jpg

c0078587_1447139.jpg

リサイズされて入ってきました!!!
1930年代、USPS(United States Postal Service:米国郵便公社)の
ユニフォームである、ワークパンツになります!

なんといってもこのパンツは、コバート生地という独特な生地を使っており
ウェア類で見られることは、滅多にない生地になります!
それゆえ、ヴィンテージとしての価値も高く廃れない生地になります。

それと、この生地で見られるのは黒ベースでソルト&ペッパーと呼ばれているのですが
今回のように青を基調としたものは、かなりレアな物になります!

今回の物は、もともとがデッドストックとなっており、そこからワンウォッシュをかけています。
まだまだ、風合いが増していくのは、これからの状態ですので、是非、一度お試しください!

リサイズをしておりますが、マグネッツが全幅の信頼をおいているアトリエさんに
今回もお願いしたパンツですので、ステッチワークは見事な物で、オリジナルの雰囲気を
損なわず、いいところだけを引き出した最高のパンツに仕上がっています!!!
c0078587_14471144.jpg

c0078587_14471760.jpg

c0078587_14472155.jpg

c0078587_14473251.jpg



1930’s USPS Resize DeadStock Covert Work Shorts Size:32 Sold

c0078587_1448065.jpg

c0078587_1448963.jpg

c0078587_14481542.jpg

c0078587_14482270.jpg

c0078587_1448295.jpg

先ほどのもので、ショーツも1本入ってきています!
なんとも贅沢な生地を使った一本ですので、是非、こちらの方もお試しください!
c0078587_14483566.jpg





1950's Vintage Work JKT Size:36 9980-yen
c0078587_14484771.jpg

c0078587_14485545.jpg

c0078587_1449224.jpg

c0078587_14491277.jpg

注目が高まっているソフトワークウェアの一枚です!
ライトグレーのカラーが珍しいショート丈のショップジャケットになります!!!

デザインは、ブレザータイプで少しカチッとしたスタイルにも対応でき
本当に幅広い使い方が出来ると思います!

素材は、古い質感のコットン素材になりますので、ご覧の通りの
シワの入り方が堪りません!
ワークの土っぽさも十分にあるジャケットです!

ラペルも小さめになっており、袖も細すぎず太過ぎずの
絶妙のラインになっています!

是非、一度お試しくださいませ!!!
c0078587_14492177.jpg

c0078587_14493044.jpg





1950's Vintage Work JKT Size:34~46 9980-yen
c0078587_14494357.jpg

c0078587_14495098.jpg

c0078587_145057.jpg

c0078587_14495777.jpg

c0078587_1450156.jpg

こちらは、カーキカラーの一品です!
古い年代の物が今回、こんなにも入ってきました!
サイズが選べるって事だけでも奇跡的です!

織目がランダムで粗い生地感が、最高です!
状態はデッドストックからのワンウォッシュとなっておりますので
風合いがこれから更に増していく嬉しい状態です!

店頭で、是非、手にしていただきたいのですが薄手の生地感なので
オールシーズン対応していただけます。

これは価格以上のパフォーマンスを発揮してくれますよ!
c0078587_14502926.jpg

c0078587_14502284.jpg

c0078587_14503691.jpg

c0078587_14504283.jpg




1950's Vintage Work JKT Size:36,40 9980-yen
c0078587_1450521.jpg

c0078587_1450583.jpg

c0078587_1451859.jpg

c0078587_14511651.jpg

カラー物も入っています!アメリカの溶接工のユニフォームで見かけられる
カラーになるのですが、本当に古さを感じさせない色目ですね。
とても60年前のものとは思えません。

でずが、素材は先ほどと同じ質感のコットンになりますので使いこむほどに
風合いが出てきます。
このカラーで、馴染みが出てくるとどういった仕上がりになるのか
楽しみですね!

こちらもデッドストックからのワンウォッシュとなっています!
お試しください!
c0078587_1451291.jpg

c0078587_14513491.jpg

c0078587_14514032.jpg

c0078587_14514536.jpg





1950's 10-X GunClub JKT Size:44 9980-yen
c0078587_14515466.jpg

c0078587_1452211.jpg

c0078587_1452879.jpg

c0078587_14521598.jpg

c0078587_14522318.jpg

マグネッツに通ってくださっているお客様には、ご存知のアイテムですね!
50年代のガンクラブジャケットになります!!!

ハンティングジャケットとはまた違った作りで、襟が基本的には付いていません。
今の時期にもパっと羽織るにはピッタリの一枚です。

生地はコットンツイルを使っており、丈夫な作りになります。
厚さはさほどありませんので、今の時期にも、ショーツと合わせていただけます。

身頃も細めに作られており、スッキリとしたシルエットに仕上がります。
袖が立体裁断になっており、曲げたときにストレスがない独特な作りです。

更にバックにはフェルトレターでワッペンが施されています。
剥れかけの状態ですが、そこもまた雰囲気が出ていてカッコイイですね!
ジョーシア州のフォートスチュワートのガンクラブの一枚です!

クッションの入ったラバー素材のエルボーパッドが付けられているのですが
取り外されていますので、普段使いに支障がなく嬉しいジャケットですね!
c0078587_14524037.jpg

c0078587_14524775.jpg

c0078587_14525558.jpg

c0078587_1453221.jpg




1960's Champion 'Runners' Sweat Size:XL Sold

c0078587_14531797.jpg

c0078587_14532460.jpg

c0078587_14533759.jpg

c0078587_14534421.jpg

ネックのデザインがVネックになっている希少価値の高い、変形スウェットが入りました!
しかも、タグを見ると、スウェットの中では人気が高いあの、チャンピオンのランナーズタグの
一枚です!
ロゴのCの中にランニングマンが入っている、60年代のモノになります。

ヴィンテージスウェットとしては嬉しいサイズのXLとなっており
お探しの方も多いと思います!

しかも、カラーはエンジとなっており、使用感による色褪せが堪らないですね!

左胸には、ワンポイントのプリントが入っているのですが
1887年に設立された、ネブラスカ ウェスレアン大学の物になります!

ネックと袖のリブにカラーが入った希少な一枚を是非、お試しください!
ボディーの肉厚さは、流石チャンピオンと行ったところです!!
c0078587_14535489.jpg

c0078587_145412.jpg




1960's Vintage Print Sweat Size:about-M 4980-yen
c0078587_1454118.jpg

c0078587_14541629.jpg

c0078587_14543156.jpg

c0078587_14542493.jpg

ヴィンテージスウェットがもう1枚入ってきています!
こちらは袖、裾リブが元からない、変形スウェットになります!
一見、カットオフの物と思ったのですが、ステッチを見るとオリジナルのアイテムになるようです。

リブ無しのスウェットはアメリカ物では滅多に見られない物で
どちらかと言うと、ユーロ物の方がこの作りのものが多いですね。
c0078587_14544016.jpg





1960's Edward Hyman DeadStock Work Shirt Size:M 5980-yen
c0078587_14545951.jpg

c0078587_14545174.jpg

c0078587_1455137.jpg

デッドストックのワークシャツが半袖で入ってきました!!!
襟が小さめの60年代の物になり、ショルダーステッチは勿論ダブルの仕上がりです!

裾には、マチがありませんがその分、着丈の方も短くなっており
使いやすい一枚です!
首もとのタグ付近には、スタンプが入っており、文字は完璧に確認できませんが
いかにもワークユニフォームといった雰囲気が漂っています!

滅多に出てこない状態の一枚ですので、是非、こちらもお試しください!
グレーが退色していくと本当にカッコよく仕上がるので、育ててください!
c0078587_1455237.jpg

c0078587_14553050.jpg





1960's DeadStock Vintage Work Cap Size:Large 4980-yen
c0078587_14554553.jpg

c0078587_14555120.jpg

c0078587_14555673.jpg

デッドストックが続きます!
こちらは、60年代のワークキャップになります!
カーキカラーで仕上がった一品で、どんなスタイルにも合わせやすい
シンプルなデザインがいいですね。

それに、小さいサイズが多いアメリカのヘッドギアなのですが、こちらは
Largeと日本人に喜ばれる最高のサイズ感ですね!
c0078587_1456469.jpg





1960's US,Job Corps Work Pants Size:29x28、29x30、31x32 4980~5980-yen
c0078587_14572790.jpg

c0078587_145734100.jpg

c0078587_14574682.jpg

c0078587_14575273.jpg

c0078587_1458165.jpg

ヴィンテージのワークパンツが入ってきました!
コットン100%のボディーが本当に今では貴重で、なかなか出てきません!

今回の物は、USジョブ・コープスの物になり、ボディーのデザインと色目は
ミリタリーのアグレッサーと同様になります。

前回、シャツアイテムでジョブ・コープスのものが出てきましたね。
あれと、同じ用途でのパンツになります。

どれも土臭い、いい雰囲気が引き出された状態での入荷に
なりますので、即戦力の一本としてご利用ください!
シルエットも綺麗で、使えるパンツです!!!
c0078587_14581093.jpg





1950's Whitehouse Work Shop JKT Size:42 9980-yen
c0078587_14592182.jpg

c0078587_14592879.jpg

c0078587_14593790.jpg

c0078587_14594866.jpg

50年代のホワイトハウスのワーク・テーラード型のショップジャケットです!
当時ネイビーカラーにオーバーダイされた物となり、
白のボタンがアクセントとして栄える1着となっております。

ガシッとしたコットン生地が丈夫で質感が良いのは言うまでもありませんが、
経年の色の褪色やアタリ具合が抜群の雰囲気で仕上がっています。

本当に数の少ないカラー物なのでお探しだった方は是非この機会に手にして下さい!
c0078587_14595726.jpg

c0078587_150517.jpg





1950's Whitehouse DeadStock Work Shop JKT Size:30~44 9980-yen
c0078587_1502885.jpg

c0078587_1504459.jpg

c0078587_150554.jpg

c0078587_151877.jpg

c0078587_1511883.jpg

c0078587_1513226.jpg

テーラードタイプのカチっとならない質感の良いコットン生地のソフトワークなジャケットです!

こちらも50年代のホワイトハウスのジャケットとなります!
古いブランドラベルが全てに付いており、
記載されたサイズ表記は、普段出会えないお探しの方の多いサイズ感で、多数入荷してます!

エンジニアが実験などで着用するリアルワークウェアで、
今回は胸ポケ上にメディカル・センターのスタンピングが残る物も混じっており、
当時のこのショップコートの仕様の詳細が伺え、より一層楽しめるアイテムですね!

1878年に設立されたロサンゼルスのLAC-USCメディカルセンターの1着となります!

タイトラインなコーディネートにも使い易く、カッコ良いシルエットで、
こちらも白のコットン生地が季節感を出し、重宝する一枚です!

c0078587_152084.jpg

c0078587_1563928.jpg

c0078587_1564656.jpg

c0078587_1521179.jpg





1950's Angelica Vintage Work Shop JKT Size:34 8980~9980-yen
c0078587_21175219.jpg

c0078587_21162983.jpg

c0078587_2118246.jpg

LAC-USCメディカルセンターでは、先ほどのWhiteHouseだけでなく
こちらのAngelicaにもユニフォームの依頼をしていたようですね。
同じデザインになりますので、メディカルセンター側で依頼したデザインなのかも
しれません。
こういったことを想像するのも、ヴィンテージアイテムならではですね。

デザインは同じですがポケットのコーナーの処理など微妙な違いは
ありますので、お好みの方をお選び下さい!
見比べるのも面白いです!
c0078587_21184057.jpg

c0078587_2119274.jpg

c0078587_21191318.jpg




1960's Angelica Vintage Work Shop Coat Size:36.40 9980-yen
c0078587_15744.jpg

c0078587_1571232.jpg

c0078587_1574223.jpg

c0078587_1575512.jpg

c0078587_1581227.jpg

こちらは60年代ヴィンテージショップコートになります!
コートというと寒い季節の物という印象が強くなってしまいますが、
この色目、質感なら今の時期にも充分楽しめます。

胸元にスタンピングには先程のショップコートと同様の物が入っています。

ブランドは、先ほどのショートタイプジャケットと同じAngelica製になります!
作りの良い本格的なリアルワークウェアでありながら、
ソフトワークな雰囲気でオシャレに最適なショップコートです!
コンディションも良く、オススメです!
c0078587_1582271.jpg

c0078587_1584098.jpg

c0078587_1591324.jpg

c0078587_159343.jpg




1950's SNOWER MFG.CO. L/S Vintage Ope Shirt Size:38 Sold
c0078587_15103044.jpg

c0078587_1595588.jpg

c0078587_1510671.jpg

c0078587_1510185.jpg

c0078587_15105991.jpg

こちらは変わったレアなワークウェアです!
50年代のこちらもメジャーな"SNOWER MFG.CO."の1着!

ネコ目の古いボタンが多く付属する変形シャツ!
右側の肩から裾までボタン留めとなる医療系のオペシャツなどに見かけるデザインですね!

フロントは胸元のみの片ポケ!
シャツタイプとなるこれからの時期に楽しみな一枚ですね!

シャツでありながらバックには帯状の当て布が付き、
このバックシルエットがお好きな方も多いですよね!

襟元もスタンドカラーのような丸い形状や、
手元がもたつかないように七部程の袖丈もユニークで、
少し長めの着丈もオシャレに着こなして頂けそうです!

このデザイン気になる方は是非この機会にお試し下さい!
c0078587_1511233.jpg

c0078587_15114378.jpg

c0078587_15115530.jpg




1950's "K.W.B MFG. CO." Vintage Shop JKT Size:32 9980-yen
c0078587_1550351.jpg

c0078587_15504464.jpg

c0078587_1551755.jpg

c0078587_15512159.jpg

有名なロサンゼルス発の"K.W.B MFG. CO."の1着になります!
32表記のサイズ感でありながら、肩周りはしっかりと動けるような作りとなっており、
ワークらしい作りの良さが伺えます。
着用時にはポケットが、体側に位置して作業の邪魔にならない作りになっているのが
分かります。

古い年代ならではの質感で手触りが堪らなく、
これからの時期にも着心地抜群の1着になりそうです!

また帯状の生地が張られた、バックスタイルに帯上のプリーツのとり方が
ユニークなアイテムです!

ワークジャケットにおいても本当に貴重な小さめサイズとなります。
男性のみならず、女性の方にもオススメのアイテムです。
c0078587_1551329.jpg

c0078587_15514227.jpg

c0078587_15515360.jpg

最後までご覧頂きまして誠にありがとうございました!

明日、ブログアップ最終日になりますが、まだまだ
面白いアイテムが登場いたしますので、是非とも
お付き合い下さいませ!

神戸店 伊藤でした。


P.S.)リングが2点入ってきました!
    この時期になるとお探しの方が多くなりますね。
    指も抜かりなくコーディネートを楽しんでください!

    スクールリングと、ジョブコープスのリングになり、どちらも人気の高いデザインですね!
High SchoolRing  Size:約21号   9980-yen
c0078587_22152611.jpg

c0078587_2215346.jpg

c0078587_22154496.jpg



PaulSimon JobCorps Ring Size:約28号    9980-yen
c0078587_22255130.jpg

c0078587_2226697.jpg

c0078587_22261784.jpg





今回のブログはコチラ↓↓↓
神戸店 6/18(水)ミッドウェスト入荷#1US,ネイビー、MCアイテム!!!(T.W.神戸店)



神戸店 6/18(水)ミッドウェスト入荷#2 US雑貨、1950’s GEウィンドファン!!!(T.W.神戸店)



神戸店 6/18(水)ミッドウェスト入荷#3 やっぱり雰囲気が堪らないWork Boots!!!(T.W.神戸店)


商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。
by magnetsco | 2014-06-16 22:28 | KOBE店 | Comments(0)