magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2046)
(1764)
(1528)
(1031)
(761)
(734)
(451)
(445)
(440)
(429)
(387)
(291)
(239)
(213)
(203)
(198)
(153)
(143)
(58)
(32)

最新の記事

4月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-04-25 19:00
4月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-04-25 17:00
4月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-04-25 15:00

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店 6/18(水)ミッドウェスト入荷#5 US,エアフォースアイテム!!!(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。
神戸店 6/18(水)ミッドウェスト入荷!12:30~Open!!!
の、ブログアップの最終日になります!

最終日の1発目は、エアフォースアイテムをご紹介です!

かなりレアなアイテムで見ごたえがありますので、よければ
お付き合い下さい!

それでは、よろしくお願い致します。


1940's USAAF A-3 Mechanic's Cap Size:7-3/8
SoldOut! 有難う御座います。
c0078587_12201947.jpg

c0078587_12202691.jpg

c0078587_12203213.jpg

c0078587_12203914.jpg

c0078587_12204568.jpg

1940年代の希少なキャップが入りました!!!
こちら、USAAF時に採用された、A-3 Mechanic Capになります!

このキャップは、アーミーエアフォースの中でも、整備士などのメカニックが
使用していたキャップになり、かなりタフな作りに仕上がっています。

今回のものにも確認できますが、バイザー部分にオイルの汚れが付着していますね。
いかにも、ワークぽさが出ているキャップです。

ベースボールキャップのデザインから作られているようで
使いやすく、当時はメカニックに限らず、パイロット、クルーたちにも人気があり
好んで使われていたようです。

タフさを考えられた一品で、バイザーの芯材には、厚手の綿布に1930年ごろ工業化されたアクリル樹脂を
コーティングしており、水洗いをしたり折り曲げてもポケットに入れても、復元性は他のキャップには
見られないほどです。
正に、メカニックのためのアイテムですね!

オイルのシミは御座いますが、ヘリンボーンの色目も濃く残っており
内側には、ガーゼタグも残っており、文字もしっかり確認できます!

なかなか出会うことのない、当時のオリジナルになりますので
気になった方は、是非、お試しください!!!
c0078587_1221364.jpg

c0078587_12205632.jpg

c0078587_1221942.jpg




1940's USAF C-1 Suvival Vest 12980-yen
c0078587_1222360.jpg

c0078587_12221321.jpg

c0078587_12222035.jpg

c0078587_1222345.jpg

USAFのC-1ヴェストの登場です!!!
無数にポケットのついた特殊なデザインでマニアックなアイテムですが
人気が高く大人の方に重宝されていますね!

形、大きさが様々のポケットが付いていて、実用性を重視して作られているのが
目に見えて分かります。

このC-1 ベストは、サバイバルキットを装着する用途で開発され
このベスト 1枚で約 1ヶ月は生活が出来る様に考案された、まさにサバイバル仕様としては
かなりの実用性を兼ねたベストになります!

開発以前はバッグを使用していたのですが、緊急時や脱出時のことを考え
バッグから着用できるベストへと改良がされました。
ベストというより、バッグを着ているといった印象ですね。

外には14個のポケットと内側に2個のポケットの
合計 16個のポケットが装備されています!

背中のドローコードで微妙なサイズも調節することができるので
あらゆる体格に合わせて最高のフィット感が得られるようになっています。

今回は、ガンホルスターが欠損しておりますが、特に安さが目立ちますので
試してみたかった方には、嬉しい一枚です。
是非、充実した機能美によるデザインを楽しんでください!
c0078587_12225245.jpg

c0078587_12231319.jpg

c0078587_1223364.jpg




c0078587_1259771.jpg

1950's USAF Utility Shirt Size:about-M 6980-yen
c0078587_12392667.jpg

c0078587_12393391.jpg

c0078587_12393994.jpg

c0078587_12394949.jpg

エアフォース専用のカラーであるセージグリーンを使用した
アーミーではODシャツにあたる、USAFユーティリティーシャツが3枚入ってきました!!!

アーミー同様のタフなコットンサテン生地を使ったボディーで
前たてはフライフロント使用になり作業時にボタンを引っ掛けるような支障もなく
デザイン性にも富んでいる作りになっています!

カフスのちょっとした、デザインも空軍の拘りが感じられますね。

シンプルで飽きがこないロングスリーブが2枚入ってきています!
1950's USAF Utility Shirt by Fruit Of The Loom Size:about-M 6980-yen
c0078587_12395979.jpg

c0078587_124088.jpg

c0078587_12401456.jpg

c0078587_12402178.jpg




1960's USAF CutOff Utility Shirt Size:about-M
Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_12403536.jpg

c0078587_12404359.jpg

c0078587_12405120.jpg

c0078587_12405994.jpg

そしてこちらは、カットオフされた半袖で、黄色のテープが張られた珍しさが光る1枚となっています!
しかも、刺繍された文字には、OKINAWAと書かれており、日本に駐在したいた
兵士が使用していた一枚になります。
文字の両脇には60,61と書かれており、この兵士の駐在年になります。

スペシャルなネームテープが施されたこんな一枚も是非、ご覧になって下さい!

最近では、このカラーのシャツを見ることも本当に少なくなってきたので
気になる方は、押さえてくださいね!
c0078587_12414272.jpg







1950's USAF Anti-G G-4B Size:M-Long 29980-yen
c0078587_12423970.jpg

c0078587_1242481.jpg

c0078587_12425850.jpg

c0078587_12452834.jpg

c0078587_1243993.jpg

c0078587_12431546.jpg

c0078587_12432337.jpg

これは今まで見たことがありませんでした!
非常に、変わったフライトスーツの登場です!!!
Anti-G フライトスーツである米空軍のG-4Bになります!

Anti-Gとは、反重力のことでGravityのGになります。
このフライトスーツは、高速ジェット機に搭乗する際に使用されていたフライングスーツで
強烈なGから人体を守るための工夫が施された一枚です!

まずは、腰部分のホースが気になります。このホースから、エアーを送り込み
下半身のパッドを膨らませます。高速ジェット機では、Gが凄くかかるのですが
プラスGと呼ばれる下半身に血液がたまる現象が起きます。

なので、パイロットは頭の血液が少なくなりブラックアウトを起こしやすい状況になり
それに対応するべく、このような作りになっています。

c0078587_12433966.jpg

c0078587_12434884.jpg

c0078587_12435623.jpg


バックの腰部分と、脹脛の内側にはレースアップで、固定をしっかりするための
作りになっており、いかに高速の戦闘機が人体に影響を及ぼすのかが伝わります。

生地も非常に変わっており、シャリ感のある、今までエアフォースのアイテムでは
触った事のない生地を使っておりますので、気になる方は、ご来店時に一度
お確かめください。

左肩には、御馴染みのエアフォースのエンブレムが綺麗な状態で光っています!
非常にコレクタブルな一枚ですので、是非、気になる方はご覧になって下さいね!
c0078587_1244455.jpg

c0078587_1244567.jpg

c0078587_1245687.jpg


↓古い資料で着用画像も出てきましたので貼り付けておきますね。
c0078587_21401198.jpg




1940's Military Souvenir Ring
SoldOut! 有難う御座います。
c0078587_12455825.jpg

c0078587_1246569.jpg

c0078587_12461232.jpg

c0078587_12462198.jpg

1945年の刻印にMANILAの国名が刻まれたミリタリーリング!

当時、現地に駐在していた兵士などによって作られたスペシャルなスーベニアリングになります!

フィリピンの首都であるマニラは、1945年"マニラの戦い"と語られる戦地で、
日本と連合軍のアメリカがこの地で戦っており、駐在米兵のスーベニアリングとして
納得していただけるオリジナル品になります。

約70年の時を経た、メタルの風合いが物自体の存在感を一層強くし、
なんとも言えない雰囲気に仕上がっています。

この夏の主役のアクセサリーとして、是非、使ってください!!!
c0078587_12462951.jpg





1940's Military Souvenir Ring 7980-yen
c0078587_1246384.jpg

c0078587_12464376.jpg

c0078587_1246484.jpg

c0078587_12465483.jpg

もう一つリングが入っています!こちらもスーヴェニアリングに
なり、サイドには、イーグルと13スターズの国旗が刻まれています!
センターにはフラッグにトーチが中央にあり、デザイン性の高いリングですね。

全体のくすみもいい雰囲気に仕上がっていて、年代物であることが伝わります。
台座が薄くて指に馴染みやすい形をしていますので、ついつい付けてしまいたくなる
リングです!
c0078587_1247139.jpg




最後までご覧頂きまして誠にありがとうございました!
本日も、この後もう一回ブログアップを致しますので、最後まで
良ければ、皆様、お付き合い下さいませ!

次もレアなミリタリーアイテムのアップですよ!

神戸店 伊藤でした。


今回のブログはコチラ↓↓↓
神戸店 6/18(水)ミッドウェスト入荷#1US,ネイビー、MCアイテム!!!(T.W.神戸店)



神戸店 6/18(水)ミッドウェスト入荷#2 US雑貨、1950’s GEウィンドファン!!!(T.W.神戸店)


神戸店 6/18(水)ミッドウェスト入荷#3 やっぱり雰囲気が堪らないWork Boots!!!(T.W.神戸店)

神戸店 6/18(水)ミッドウェスト入荷#4 絶対使えるソフトワークアイテム!!!(T.W.神戸店)



商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2014-06-17 18:34 | KOBE店 | Comments(0)