magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2007)
(1751)
(1502)
(1010)
(752)
(717)
(445)
(437)
(432)
(414)
(379)
(291)
(238)
(210)
(198)
(198)
(149)
(143)
(56)
(32)

最新の記事

神戸店4/1(土)スーペリア..
at 2017-03-30 00:44
神戸店4/1(土)スーペリア..
at 2017-03-29 23:05
4月1日(土)大阪店Vint..
at 2017-03-29 22:35

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店 6/18(水)ミッドウェスト入荷#6 US,アーミーアイテム!!!(T.W.神戸店)

お待たせしました!神戸店 伊藤です。
神戸店 6/18(水)ミッドウェスト入荷!12:30~Open!!!
の、ブログアップ!ラストになります!

ラストも、ミリタリーアイテムで締めくくろうと思います!
今回のブログアップはアーミーアイテムを中心にご紹介です!

様々なアイテムがいつも新鮮な気持ちにさせてくれます。
一体何種類のアイテムが存在するのでしょうね。

今回も面白いアイテムが揃っていますので、是非、お付き合い下さい!

それでは、よろしくお願い致します。



1940's US,Army A-5 Para-Bag
SoldOut! 有難う御座います。
c0078587_15535017.jpg

c0078587_1554030.jpg

c0078587_15541945.jpg

c0078587_15542627.jpg

c0078587_15543657.jpg

c0078587_15544492.jpg

まずは、こちら!
1940年代のパラバッグが入ってきました!!!
このアイテムは、リメイクされており、単体で持つ事が出来る様になっています。

従来の形は、これと対になる同じ物がもう一つあり左右から挟みこむような
作りになっています。
このアイテムには、Right End Coverと記載されています。
右側に使われていた物になります。

真ん中に食料や、水などを入れてまとめ。空輸で空から落して現地に
運搬するといった用途になっています。
下に、実際に使われる形の画像もアップしていますのでご覧になってください。

そのような手段で使われる物なので、厚手のキャンバス生地は物凄く丈夫な
作りになっており、一生ものとして使えると思います。
オリーブのボディーに、白のテープがバランスがよく
普段使いのバッグとしても、魅力的なアイテムです。
気になる方は、ゆっくりご覧になって下さいね!!!
c0078587_15551973.jpg

c0078587_15552781.jpg

c0078587_15553318.jpg

c0078587_1311253.jpg





1970’s US,Army Parachute Bag
Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_15554850.jpg

c0078587_1556338.jpg

c0078587_15562834.jpg

c0078587_15563889.jpg

c0078587_15564881.jpg

c0078587_15565867.jpg

c0078587_1557749.jpg

もう一つバッグのご紹介です!
こちらは、70年代のパラシュートを収納する、パラシュートバッグになります!

このアイテムも、リメイクされており、本来なら四隅も開く作りになっていますが、
ちゃんと縫われていてバッグとして活用出来る様になっています!

台形の形が新鮮で、ミリタリーバッグとしては他で見られない形ですね。
大きさも程よく、普段使いにも適している一品になります!

ステンシルも入っており、土臭いミリタリーらしさに更にポイントが高い
仕様になっています!!!

持ちやすい長さの持ち手ても嬉しいですね。
是非、ご覧になってください!!!
c0078587_1694429.jpg

c0078587_1695830.jpg

c0078587_1610446.jpg




1950's US,Medical Corps Medical JKT Size:M
SoldOut! 有難う御座います。
c0078587_16104445.jpg

c0078587_161023100.jpg

c0078587_16102949.jpg

c0078587_16103635.jpg

ロイヤルブルーのコットンサテンが、ミリタリー物としては
珍しく、他のアイテムとの違いがはっきりと出ているアイテムです!
1950年代の、メディカルジャケットになります。

軍の医療に携わる人達が使用していたジャケットになります。
医療系のアイテムらしく、前立てがフライフロントの仕様になっており
処置の時にボタンの欠落などで惨事が起きない作りになっています。

医療系のアイテムに良く見られるつくりですね。

それに今回の物は、お気づきの方もいらっしゃると思いますが
2トーンの仕様になっているスペシャルなアイテムです。

少し暗めのブルーとの二色使いになっており、今まで見たことがない
作りになっています!

形は、使いやすいショート丈に、袖も裾口が細めの綺麗な形を
しているジャケットになりますので、是非、お試しください!!!
c0078587_1613378.jpg

c0078587_16135324.jpg

c0078587_16142037.jpg

c0078587_161431100.jpg

c0078587_1615820.jpg

c0078587_16143884.jpg




1960's US,Medical Corps Orthopedic JKT Size:L 7980-yen
c0078587_16145028.jpg

c0078587_16153658.jpg

c0078587_16154954.jpg

c0078587_16222146.jpg

c0078587_16152339.jpg

c0078587_1622321.jpg

メディカルアイテムが続きます!
こちらは、同じロイヤルブルーですが、患者が着用するアイテムになります。
オーソぺディック、ジャケットとパンツの登場です!

かなり緩いラインで作られたアイテムなのですが、負傷した兵士が
着用する物なので、そのことを考えられての作りになっています。

普通のウェアとは、大きく違う点があり、側面に全てスナップボタンが
付いており、開閉出来る仕組みになっています!

迅速かつ、兵士に負担をかけないよう、このような作りになっています。
腕のラインも立体裁断で、考えられていますね。

パンツの方も同様で、開閉する仕立てで、かなり緩めのラインで仕上がっています。
緩めのラインに注目する方が増えてきている今、こんなアイテムを使ってみるのも
面白いのではないでしょうか?

トップスが、60年代で、パンツが50年代の物になっています!
1950's US,Medical Corps Orthpedic Pants Size:L 6980-yen
c0078587_1622459.jpg

c0078587_16225167.jpg

c0078587_1623073.jpg

c0078587_1623745.jpg

c0078587_16231582.jpg


c0078587_16232485.jpg




1960's US,Army Vietnam B.D.U.JKT 3rd Size:S-Long 9980-yen
c0078587_16233447.jpg

c0078587_1623426.jpg

c0078587_16234942.jpg

c0078587_16235677.jpg

大人気のヴェトナムのファティーグジャケットの3rdモデルが入ってきました!
デザイン性と、実用の高さから、一度着用するとハマる方が本当に多いジャケットです!

今回は、古めの3rdモデルとなっており、ノンリップの生地が特徴です!
それにしても、今回の物は、雰囲気も本当にカッコイイですね。

リアルな雰囲気が伝わり、デッドストックのような綺麗な状態のものとは
また違った魅力が出ています。

その上、このジャケットは特別な点もあり、ショルダー付近のステッチが全て
ダブルステッチで仕上がっているスペシャルな1枚です!

アタリが出ているのが最大の魅力です!
このジャケットは何枚も持ちたくなる方が多いアイテムですので
お持ちの方も、是非、ご覧になってください!
c0078587_1624752.jpg

c0078587_16241620.jpg

c0078587_16242587.jpg




1940's US,Army M-47 HBT JKT DeadStock Size:Small
SoldOut! 有難う御座います。
c0078587_16244316.jpg

c0078587_16244968.jpg

c0078587_16245729.jpg

c0078587_1625426.jpg

こんな状態で見かけることが、凄い事です!
ヘリンボーンツイルを使用した、M-47ジャケットのデッドストックになります!!!

このジャケットは、デザインを見てお気づきの方もいらっしゃると思うのですが
この後の時代、50年代から続くO.D.シャツの原型の一枚です!
ヘリンボーンツイルから、コットンサテンに変更されるのが大きな違いですね。

それにしても、使い込まれたヘリンボーンはツルッとした手触りなのですが
こちらの物は、少し毛羽立ちがあり水がくぐっていないときは、こんな質感なのかと
驚きます。

ボタンはドーナツボタンを使用しており、
海軍が使用するように作られたのかも知れないですね。
メタルボタンでの登場も、嬉しい所です!

今後、この状態での発見は難しいかと思うアイテムですので
是非、この機会をお見逃しなく!!!

2枚入ってきたのも、奇跡です!
c0078587_16251318.jpg

c0078587_16243339.jpg





1940's US,Army Denim Laundry Bag
Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_1625466.jpg

c0078587_16255376.jpg

c0078587_162608.jpg

ミリタリー好きの方でもそうでない方でも、一目見てかっこいいと
おっしゃる方が多い、このアイテムの登場です!
1940年代のデニム ランドリーバッグに、なります!!!

デニム生地は、ご存知のように、一つ一つの色落ちの表情が楽しめ
ついつい、何本、何枚も持ちたくなるアイテムです。
今回のランドリーバッグも、抜群の色落ちでいい表情を出していますね。
40年代のというのもポイントで、その後のデニムとは、色落ちの仕方が違います。

このランドリーバッグの一番かっこいいところは、口紐の部分のアタリ感です。
ドローコードを絞る事によって出来る蛇腹のようなあたりが本当にイイですね。
1枚1枚、当たり方が違うので、これを機に興味をもたれた方は
他の物も、探してみてください。

このランドリーバッグは、後期のもので、細めのドローコードで、金具が使用されていないので
最後までスムーズに絞り込めるようになっています。
普段使いされる方には、この後期タイプがオススメです!
c0078587_1626334.jpg




1940's US,Army M-45 Field Trousers Size:(30x30)x2,31x30,32x32 7980-yen
c0078587_1332218.jpg

c0078587_1331644.jpg

c0078587_1332745.jpg

c0078587_1333440.jpg

c0078587_1334343.jpg

c0078587_1343467.jpg

第二次世界大戦時に活躍した、フィールドパンツがまとめて
入ってきました!

こちらは、M-45というモデルで、その前身のM-43と非常に良く似た
一本になります。

仕様変更の点は、ウェスト部分に付けられているアジャスターの向きになります。
M-43の場合は、フロント側に向かってアジャスターが伸びているのですが
このM-45の場合は、バックに向かってアジャスターが伸びています。

それとポケットのスレーキには、白のコットンクロスを使っているのですが
M-43にはHBT生地を使っています。

このズドンとしたシルエットがいかにもこの年代のパンツということを
現していますね!
裾についているストラップが、シンプルな作りのこのパンツのアクセントになっています!
今回、4本も入ってきましたので、是非、お試しくださいね!!!
c0078587_1335833.jpg

c0078587_13434.jpg

c0078587_134895.jpg

c0078587_1341615.jpg

c0078587_1342194.jpg





1970's Converse For U.S.Army Size:6 1/2 6980-yen
c0078587_16264749.jpg

c0078587_16265742.jpg

c0078587_1627218.jpg

c0078587_1627880.jpg

c0078587_16271556.jpg

c0078587_16272021.jpg

揺るがない圧倒的な人気を誇るコンバースのキャンバススニーカーですが、
こんなコンバースのスニーカーが入ってきました!
コンバース社がU.S.Armyに納入したトレーニングシューズになります!

軍隊の運動靴として作られた通称アーミーコンバース!
大きめの当て布、厚いソール、コットンのシューレースと、
オールドスニーカーのディテールが詰め込まれている一足です!

主に70年代から80年代にかけて、アメリカ軍でトレーニング用シューズとして
使用される為に納入されていました。

このコンバースに限らず、当時はマイナー、PFにも依頼をしており、計三社での納入となっていました。
ですが、コンバースが一番メジャーなため、どのコントラクターの物でも
アーミーコンバースと呼ばれる事があります。

今回、入荷した物は全てコンバース社製になり、
内側ヒール部分にコンバースのメーカー名とミルスペックが記載されています。

79年製の貴重な1足となり、色焼けや硬化も御座いますが、
コレクタブルで入手困難なアイテムとなります!
c0078587_16272746.jpg






1940's US,Army HBT Hat
SoldOut! 有難う御座います。
c0078587_16274510.jpg

c0078587_1628329.jpg

c0078587_1627542.jpg

c0078587_16281073.jpg

この束、見たことありますか!?
1940年代のUSアーミーで使用されたHBTハットが
こんなに沢山入ってきました!!!

どれも、よく使い込まれており、味の出方が半端ありません!
70年前の物ながら、その縫製の頑丈さには驚かされ、これから
まだまだ、長く使って頂ける一品です!

コットン素材を使っており、それぞれ色んな縮み方をしておりますが
被るうちにどんどん馴染みが出て、自分の頭の形に合わせて
伸びてくるところも、楽しみなポイントですね。 

お求め易い価格で入ってきましたので、ついでにこのアイテムも
見て行って下さいね!!!
c0078587_16282068.jpg

c0078587_16284479.jpg





1940's US,Army HBT Cap
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_16291931.jpg

c0078587_16292638.jpg

c0078587_16294049.jpg

c0078587_16295049.jpg

キャップタイプの物も2点入っています!!!
レールロードキャップと同じデザインに、バイザーが短めなのが
特徴ですね!

こちらも、いい感じに使い込まれており、狙っては出来ない雰囲気が
出ています!
メタルのアイレットが際立っていますね。
中には、文字は確認できないのですが、ガーゼタグが残っております!
c0078587_1630356.jpg





1960's U.S.Army LeafCamo Boonie Hat DeadStock Size:6-5/8 3980-yen
c0078587_16301236.jpg

c0078587_16302512.jpg

c0078587_16303347.jpg

c0078587_16305892.jpg

c0078587_16304328.jpg

そして、もう一品ミリタリーのヘッドウェアのご紹介です!!!

なんと箱で見つかった全て袋入りのデッドストック!
ベトナム時代に使用されたご存知の69年製のリーフカモのブーニーハットになります!
カモのパターンの中に黄緑を多く使用している低地帯用のグリーンリーフは
ファッションアイテムとしても、特に人気の高いカモですね!

素材はリップストップコットンを使っており、丁度、今からの季節が使い時です!
ですが、この状態で見つけることは今後、非常に難しいと思いますので
コレクションとして開封せず、このまま置いておくのもオススメです!
c0078587_1631966.jpg

c0078587_16311657.jpg





1960's US,Army Medical Coat Size:38-Short 9980-yen
c0078587_135057.jpg

c0078587_135627.jpg

c0078587_1351469.jpg

c0078587_1352262.jpg

c0078587_136546.jpg

こんなコートも入ってきました!
60年代の米軍のメディカルコートになります。

コートと書かれていますが、ご覧のブレザータイプの物になり
お好みの方も、多いと思います。
カラーがホワイトという点も、今期は特に人気が集まりそうですね。

小さめのラペルの作りで、カジュアル使いには持って来いです!
それにフロントがスナップボタンになっているのも、特徴ですね。
このつくりも医療系アイテムらしさが出ています!

ショート丈のこんなミリタリーアイテムも、是非、お試しください!!!
c0078587_1362191.jpg

c0078587_1361520.jpg




1970's US,Army Medical Shirt Size:S-Regular 5980-yen
c0078587_1373016.jpg

c0078587_1373788.jpg

c0078587_1374367.jpg

c0078587_1374951.jpg

こんなアイテムも入ってきています!
70年代のメディカルジャケットになります。
アシスタントの人が使うジャケットになります!

半袖というのが特徴です。それにポケットの作りが変わっており
下が一つという、あまり見られない作りですね。

それに、胸部分は左右で高さが違っているのですが、右胸の
所はポケットではなく、帯だけになります。名札とかをつけるようですね。

非常に手触りのいい、薄手のコットンを使っていますので
即戦力として、ご利用ください!!!
c0078587_138313.jpg

c0078587_1381032.jpg



最後までご覧頂きまして、誠にありがとうございました!
明日、店頭に全商品が並びますので、ご都合の宜しい方は
是非、ご来店くださいませ!

12:30~20:30まで営業しております!

神戸店 伊藤、 カズマ でした。


今回のブログはコチラ↓↓↓
神戸店 6/18(水)ミッドウェスト入荷#1US,ネイビー、MCアイテム!!!(T.W.神戸店)



神戸店 6/18(水)ミッドウェスト入荷#2 US雑貨、1950’s GEウィンドファン!!!(T.W.神戸店)



神戸店 6/18(水)ミッドウェスト入荷#3 やっぱり雰囲気が堪らないWork Boots!!!(T.W.神戸店)

神戸店 6/18(水)ミッドウェスト入荷#4 絶対使えるソフトワークアイテム!!!(T.W.神戸店)

神戸店 6/18(水)ミッドウェスト入荷#5 US,エアフォースアイテム!!!(T.W.神戸店)



商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2014-06-17 22:32 | KOBE店 | Comments(0)