magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2239)
(1851)
(1646)
(1097)
(832)
(800)
(496)
(482)
(474)
(467)
(435)
(326)
(251)
(229)
(224)
(207)
(160)
(159)
(67)
(32)

最新の記事

大阪店スーペリア入荷日にご来..
at 2017-09-23 23:06
クラシカルなテイストには、こ..
at 2017-09-23 13:50
9月23日(土)大阪店スーペ..
at 2017-09-22 21:00

最新のコメント

> しんさん 神戸..
by magnetsco at 11:09
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

ローカル!!(大阪アメ村店)

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

本日もご来店下さいましたお客様、
本当にありがとうございました。
個人的にはたくさんの顧客様にばっさりと断髪しました髪型をいじられ続け、
充実した1日となりました!笑

では本日もブログアップして参りたいと思いますので、
お付き合いの程、宜しくお願い致します。

c0078587_22274824.jpg

本日のピックアップ2点はセットアップでもオススメの珍しいアイテムです!
上下共にミリタリーを代表するマストアイテムとなりますが、
他人とは違った一枚をとお探しの方、ミリタリー好きの方、要チェックです。

物は60年代の米軍仕様のシャツは通称"ODシャツ"
パンツは"ベイカーパンツ"とマグネッツのお客様には馴染み深いアイテムですね。

ただ今回は製造が民生品のローカルメイドで、
実際に米軍で使用される珍しい上下となります。

また嬉しい事にコンディションもどちらもデッドストック並みで、
生地感や色がしっかりと残るダメージのないコンディションとなります。

セットアップでオススメと言いましたが、
上下でサイズバランスもしっかりとバランスが取れておりますので、
サイズの合う方はどちらもグッドサイズで着用して頂けるのではと思います。
60's U.S.Army L/S OD Shirt "Local Made" Size:About M SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_21352778.jpg

c0078587_21354551.jpg

まず、ODシャツのトップス!
60年代初期の古い平たい大きめのボタンが付き、
オールダブルステッチの袖カフスボタン無しの旧タイプの一枚。

また民間品の決定的に異なる点はカーキのグリーンの濃さと、
白のステッチが入る点で、いつも目にされている方も新鮮に写る上下ではないでしょうか!

後のODシャツとはシルエットも縫製も異なるディテールのボディに加えて、
襟、胸元、袖肩にオリジナルのワッペンが付いております!

特に袖のトリコロールの北方軍の"A5"のワッペンは、
ミリタリー好きの方の中でもコレクタブルで価値のあるワッペンです!
c0078587_213629.jpg

c0078587_21361396.jpg

c0078587_22273644.jpg



60's U.S.Army Baker Pants "Local Made" 34x30 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_22281019.jpg

c0078587_22282477.jpg

c0078587_22283259.jpg

c0078587_22284066.jpg

c0078587_22284778.jpg

次は誰もが1本は手にしておきたい欠かせない存在のベイカーパンツ!
同じく60年代のローカルメイドの1本になります。

こちらもトップスと同様に白のダブルステッチのディテールを持つローカルメイドで、
ジッパータイプとベイカーパンツには数少ないパーツが付きます。

またローカルメイドという事で特徴的なのがオリジナルで付くYKKジッパー!
この年代ですとスコービルや42タロンを目にするかと思いますが、
このYKKが興味深く面白いです!

YKKといえば、現在最もシェアを誇るジッパーですが、
この年代のウェアにもアジア圏などで使用されていました。
ヴィンテージのスカジャンやベトジャンも古いYKKジッパー見かけられた方も多いのではないでしょうか。

あくまでも推測になりますが、
このローカルのベイカーパンツは当時アジアなどの駐在国で作られた可能性もあるベイカーパンツでは?
と考えれたり、中々想像の膨らむ1本となります!

シャツ同様に生地感も色も残る、使用感のないコンディションで、
育て甲斐のある自分だけのボトムスとして楽しんで頂けるかと思います!

どのシーズンでも使えるベイカーパンツもローカルメイドのユニークなこの1本!
是非この機会に手にされてみてはいかがでしょうか。

画像のようにオリジナルとローカルメイドの色を比較してみました!
c0078587_22304054.jpg

ミリタリーってホンマに面白いですね!
是非店頭でゆっくりとご覧になって下さいませ!
c0078587_2229996.jpg

c0078587_22291790.jpg

c0078587_22294361.jpg


※必見!!
ワンウォッシュ並みにコンディションの良い古いベイカーパンツ追加しております!
c0078587_22364253.jpg

ベイカーパンツも年々枯渇が進む厳しい状況の中、
マグネッツでは本土アメリカ内でバイヤー富井氏によってコットン100の物のみに厳選して入荷しております。
履き込む毎に風合いを増す、レプリカとは一味違う"本物"のベイカーパンツをお探しの方は是非!!


最後までありがとうございました!

明日もお時間が御座いましたら、
是非マグネッツにお立ち寄り下さいませ!

ご来店お待ちしております。

大阪店ヤスオでした。

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2014-06-19 22:38 | OSAKA店 | Comments(0)