magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2323)
(1945)
(1698)
(1113)
(855)
(818)
(499)
(496)
(495)
(488)
(442)
(330)
(271)
(232)
(225)
(215)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

11月25日(土)大阪店スー..
at 2017-11-22 22:55
11月25日(土)大阪店スー..
at 2017-11-22 21:22
ヴィンテージを愛する皆様!本..
at 2017-11-22 21:00

最新のコメント

ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20
大変丁寧なお返事を頂きあ..
by ヨシ at 20:52
商品が手元に到着しだい、..
by 富井 at 20:08
ご連絡頂き、ありがとうご..
by 富井 at 19:17
はじめまして。いつもブロ..
by ヨシ at 18:27

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

   爆薬・無線機・ガスマスク!+補充 (T.W.神戸店)

こんにちは、
神戸店 カズマです。

先程、荷物が神戸店に入ってきました!!

Tシャツやタンクトップ・ショーツがありましたので
補充しまくっておきますね~

では、本日も商品紹介していきますので
お時間あればお付き合い下さいませ!

本日は、MilitaryBagのご紹介です。
マグネッツらしい品揃えですのでお好きな方はチェックしてください!!

1940’s US.Army Ammunition Bag 6980-yen
c0078587_2214941.jpg

c0078587_2215774.jpg

c0078587_22243.jpg

c0078587_2222086.jpg

c0078587_2221323.jpg

まずは、爆薬を入るバッグになります。

カーキのガシッとした分厚いキャンバス生地が他にはないオーラを放っており、
コンパクトサイズで普段カバンを持たない方にも丁度良いかと思います。

縦長の形で、マチの大きな作りになっていますので見ため以上に物は入ります。
500mlのペットボトルは余裕でした。

フラップの裏には1943と記載されており、
WWⅡ真っ只中の逸品になります。

肩掛けできるのもミリタリーバックでは少ないので重宝しそうです!
c0078587_2222873.jpg

c0078587_2223515.jpg





1960's US,Army Ammunition Magazine Pocket 7980-yen
c0078587_2224444.jpg

c0078587_2224945.jpg

c0078587_2225531.jpg

c0078587_2233269.jpg

c0078587_223243.jpg

こちらは弾薬を入れるバッグになります!
先程のものより一回り小さく感じます。

こちらも肩に掛けれるようにもなっており、
ベルト部分に通して固定する事も出来る作りが魅力的です。

縦長の長方形で小さめですので、ちょっとした小物入れにピッタリの
大きさです。小さなウェストバッグとして使ってみてはいかがでしょうか?

ポケットが少なくなる夏の服装に合わせるのに丁度良さそうですね。
c0078587_2231678.jpg

c0078587_2234416.jpg





1940's US.Army Service Mask Bag   6980-yen
c0078587_2235961.jpg

c0078587_224617.jpg

c0078587_2241371.jpg

c0078587_224231.jpg

お次は、ガスマスクバッグです。
縦長で、先細りの独特な形をしております。

ご覧の通り40年代の物になるのですが、
使用感がなくコンディションが非常に良いです。
色が濃いめなところが嬉しい所ですね!

USの下のエンブレムも40年代ぐらいまでしか使われていないものになり、
古いものにしか見られないものになります。

斜め掛けが出来る作りですので、体にフィットして扱い易いです。
こちらのほうも、是非、ご覧になってください!

マグネッツお馴染みのガスマスクバッグですが、
近年では非常に少なくなってきていますのでお探しだった方はお早めに!
c0078587_224331.jpg





WWⅡ US,Army Radio Carrying Bag  9980-yen
c0078587_225498.jpg

c0078587_2251042.jpg

c0078587_2252057.jpg

c0078587_2252885.jpg

c0078587_2275640.jpg

こちらは軍通信部隊の無線機を持ち運ぶ為に使われていたバッグになります。

厚手のODキャンバス生地、上下それぞれ4つ角に厚みのあるレザーを使用し
雰囲気ある仕上がりになっています。

無線機をを入れる物なので、レザーでの補強も当然ですね。
真四角のデザインになりますので、こちらも使い勝手のいい形です!

マチも広めに取られているので、見た目よりかなりの量が収納でき、
肩から掛けれるのも本当に嬉しい所です。

ボディと紐の色が違うのもそそられてしまいます。。
c0078587_2282236.jpg

c0078587_228111.jpg





1960’s Patient's Effects Bag
Sold Out!です。ありがとうございます。
c0078587_2283865.jpg

c0078587_2284880.jpg

c0078587_229290.jpg

c0078587_2291281.jpg

c0078587_2292365.jpg

一見ワークっぽいデザインですがミリタリーアイテムです!
エプロンタイプの物もあるんですね! ミリタリーは色々あって面白い。

ワークエプロンとは異なりポケットの数が多く、表側には縦長の3つのポケットと
スナップボタンで開閉できる横長のポケットがあります。

もうその時点で十分なのですが、
裏側にも大きなポケットがあります。

普段使いは勿論ですが、お部屋の収納用カバンとしてもお使い頂けます。

コンディションもすこぶるイイです。
これオススメです!! 欲しいです!
c0078587_2294435.jpg




1960’s US.Army Collapsible Canteen
Sold Out!です。ありがとうございます。
c0078587_2295686.jpg

c0078587_221081.jpg

c0078587_22102196.jpg

c0078587_22102941.jpg

c0078587_22104278.jpg

c0078587_22105467.jpg

ラストは、もはやバッグではありませんがマニアックなアイテムです。
1968年支給ヴェトナム戦争時に使用されていた折り畳み式水筒になります。

外カバーはナイロン製、中の水筒はビニール製になり、
大体出てきてもビニールがカチカチになっているものが多いです。

今回の物はご覧の通り柔らかい状態で出てきているのも嬉しいですね。

高温高湿のベトナムでは正式装備の1QTの水筒のみでは水の量が足らず、
現地部隊では1QTや2QTの水筒を2~3個携帯するのは通常でした。

また、新しく採用されたフリーズドライのLRRPレーションは多くの水を必要とし、
大型水筒の支給は急務でした。

その様な状況の中、大容量かつ軽量の水筒の開発が始まり、
1968年に5クオート折り畳み式水筒として制式採用されました。

その利便性ゆえ、この水筒は1990年代まで生産が続けられます。

この水筒は二層構造となっており、ナイロン製水筒カバーとビニール製水筒本体に分かれています。
河川を渡る際には、水筒内に空気を入れ浮き袋として使用されることもあったようです。

兵士の命を守る必需品ですね。

安いです。
お好きな方はお早めに!
c0078587_2211817.jpg



本日も最後まで有難う御座いました。
他ではあまり見かけないアイテムでしたがいかがでしたでしょうか。

水筒以外は普段使いに丁度良いので見に来て下さいね!笑

神戸店 カズマ


PS)この辺補充しました!
c0078587_1341022.jpg

c0078587_134203.jpg

c0078587_1342695.jpg




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2014-06-26 14:22 | KOBE店 | Comments(0)