magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2046)
(1766)
(1531)
(1033)
(761)
(736)
(452)
(445)
(441)
(430)
(387)
(291)
(239)
(213)
(203)
(198)
(153)
(143)
(58)
(32)

最新の記事

当時ならではを、身に纏う!!..
at 2017-04-28 14:29
United States ..
at 2017-04-28 00:32
Big&Small !!! ..
at 2017-04-27 16:56

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

派手さは無いですが作りは絶品です!!(大阪アメ村店)

みなさん。
こんばんは。
マグネッツ大阪店 大久保です。

本日もご来店下さいました皆様、有難う御座いました。

一昨日はオールドTシャツ、昨日はミリタリーリメイクショーツと
続けて入荷しまして多くの皆様がご来店して頂きまして本当に嬉しい限りです!!
有難う御座います!!

では本日は先日、投入してジワジワと反応が出てきている
ヴィンテージレーヨンシャツの紹介になります!

この時期にユル~ク着こなしてショーツなんかと合わせて頂きたいアイテムですので、
今回はペールトーンに絞って紹介していきますね!!

宜しければお付き合い下さいませ!!

c0078587_22482162.jpg

60's "SandyMacDonald" L/S VintageRayonShirt  Size:L  Price-5980yen
c0078587_22364580.jpg

c0078587_22365660.jpg

c0078587_22371057.jpg

c0078587_22371777.jpg

c0078587_22372637.jpg

c0078587_22373442.jpg

レーヨン素材とはシルクに似せて作った再生繊維であり、
またレーヨンの呼び名は光線(英:ray)と綿 (cotton) を組み合わせた言葉になるそうです。

まずは60年代らしいレーヨンシャツを2点の紹介です!

胸元に刺繍されたデザインがこの年代らしいアイテムです。
刺繍も細かく丁寧な作りに糸の太さも違っていたり、
立体的に見えるデザインも良いですね!

60年代のシャツは比較的、小さなサイズ取りをしているので、
ボックス丈に関しましてはサイズアップが丁度良いかもしれませんね!

シンプルにカッコ良いので是非、お試し下さい!
60's "Pennleigh" L/S VintageRayonShirt  Size:L  Price-5980yen
c0078587_22402490.jpg

c0078587_22403919.jpg

c0078587_22404739.jpg

c0078587_22405757.jpg

c0078587_224182.jpg

c0078587_22411656.jpg



50's "Desmond's" L/S VintageRayonShirt  Size:L  SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_22422878.jpg

c0078587_22423928.jpg

c0078587_22424893.jpg

c0078587_2242596.jpg

c0078587_224376.jpg

淡いイエローが今の時期に良いですね!!

紹介する中で一番、重量感を感じる贅沢なレーヨン生地を使っています!!

襟元、フラップはハンドステッチによる今に無い味わい深さを感じますね!

またDesmond'sはヴィンテージシャツでも有名で、
レーヨンシャツをはじめハワイアンからワークまで幅広く良い物を作っていますね!

是非、この贅沢なレーヨンシャツをお試し下さいませ!!
c0078587_22431948.jpg

c0078587_2243273.jpg



40's "Archdale" L/S VintageRayonShirt  Size:ML  Price-5980yen
c0078587_22451788.jpg

c0078587_22452525.jpg

肉厚でテロッとしたヴィンテージならではのレーヨン素材が良いですよ!

作りも面白くカフスのボタンホールが2個あります!
なかなか見ませんね!このディティールは!!
また練りボタンもオリジナルで残っていますよ!!

派手さはありませんが作りの良さはオススメします!
ダブルステッチにピッチの細かいステッチワークに
背中のタックプリーツの雰囲気もたまりません!!
c0078587_22453381.jpg

c0078587_22454070.jpg

c0078587_22454662.jpg

c0078587_22455359.jpg



40's "Saks & Co." L/S VintageRayonShirt  Size:XL  Price-6980yen
c0078587_224712.jpg

c0078587_22471023.jpg

c0078587_22472899.jpg

40年代らしいシンプルで見所がたっぷりなレーヨンシャツ!!

ポケットの丸みのあるデザインにフラップのフェイクステッチのカーブ加減が魅力的ですね!
この年代のポケットは比較的、角の多いカチッとしたポケットデザインが多いので新鮮に感じます。

見ているだけで感心してしまうほどピッチの細かいステッチワークには驚きます!
職人技ですね!
またシェルボタンも雰囲気抜群で良いですね!

このシャツの最大のポイントは裾がラウンドになっているところですね!
ボックスタイプが多い中、浅いラウンドが着丈も短く着こなしやすい形をしております!

オーバーサイズがオススメですので気になる方は是非、お試し下さい!!
c0078587_22473511.jpg

c0078587_22474391.jpg

c0078587_22475181.jpg

c0078587_2248030.jpg

本日も最後までありがとうございました。
明日も皆様もご来店をお待ちしております!
大久保でした。

PS)GR期間中となりますので、この機会に是非!
残り2日!!



商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2014-06-27 23:42 | OSAKA店 | Comments(0)