magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2002)
(1751)
(1500)
(1009)
(752)
(717)
(444)
(436)
(432)
(414)
(377)
(291)
(238)
(210)
(198)
(198)
(146)
(143)
(56)
(32)

最新の記事

細身に!且つ、スタイリッシュ..
at 2017-03-27 12:32
神戸店3/29(水)イームズ..
at 2017-03-26 21:43
本日は大阪店ミリタリー&イン..
at 2017-03-25 22:06

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店7/2(水)ミッドウェストヴィンテージ入荷!#4 アグレッサーパンツ、USミリタリー!

神戸店7/2(水)Midwestヴィンテージ入荷!12:30~Open!!!

ラストは、USミリタリーで締めくくろうと思います!
ラストに相応しい、アイテムが揃いましたので
宜しければ、最後までお付き合い下さい!

次はいつ見れるんだろうと、考えてしまうアイテムばかりです!
それではよろしくお願い致します!

1960's US,Army Agressor Trousers Size:Small(32x30) Sold

c0078587_11505340.jpg

c0078587_11505925.jpg

c0078587_1151517.jpg

c0078587_11511251.jpg

c0078587_11512319.jpg

c0078587_11513575.jpg

非常にレアな1960年代のアグレッサーパンツが入荷いたしました!!!

まず、アグレッサーと言う言葉の意味なのですが、

1960年代米ソ冷戦時、米軍にて採用。
アグレッサー=(軍の演習・訓練において敵部隊をシミュレートする役割を持った専門部隊)

敵と判断出来る様に米軍採用の馴染み深いODとは全く異なる、
独特なカラーリング(255グリーン)が特徴となる仮想敵国の訓練用アイテムとなるアグレッサーウェア。

仮想敵国の訓練用アイテムとなるアグレッサーウェアは、
恐らく当時の東側諸国を意識した事からこのグリーンが採用されております。

トップスやシャツも存在するのですが、今回はその中でも一番レアな
パンツでの入荷となります! 非常に数が少ないアイテムです!

フロントのパッチポケットはベーカーパンツとそっくりなデザインですが
膝のサイドには動きやすいようにプリーツが入っておりM-65のパンツに
見られるディテールですね。
バックにはフラップ無しのパッチポケットが貼られており
USAFのユーティリティーパンツのようなデザインです。

素材はコットンサテンを使っているので、タフさも兼ね揃えた一本ですね。
内側には、タグもぎりぎり読み取れる状態ではありますが、しっかりと付いています!

この次に見る事は、非常に難しい一本だと思いますので
気になる方は、確実に狙って下さい!!!
c0078587_1151492.jpg

c0078587_11515541.jpg

c0078587_1152245.jpg

c0078587_115274.jpg





1970's US,Navy DeadStock Utility Pants Size:32x35 Sold
c0078587_11523074.jpg

c0078587_1152168.jpg

c0078587_11522395.jpg

c0078587_1152363.jpg

c0078587_1153848.jpg

c0078587_11524322.jpg

70年代のレアなU.S.Navyのユーティリティパンツになります!

圧倒的に数が少ないアイテムになり、見かけることが少ないアイテムですが
デッドストックとなると、更にレア度は加速します!

ネイビーらしくフロントポケットとバックポケットは丸みを帯びた形となり、
そのデザインも少し柔らかい印象でオシャレですね!
質感の良いコットン素材のナス紺も穿く毎に雰囲気が増す1本になります。

ネイビーのユーティリティパンツは、シルエットがセーラーパンツにみられるように、
若干フレアタイプのものが殆どですが、今回の物は、71年までに存在した
ストレートタイプになります!

c0078587_11532247.jpg

c0078587_11532859.jpg

c0078587_11533482.jpg




1940's US,Army M-43Trousers 13Stas Button Size:36x31 9980-yen
c0078587_1154551.jpg

c0078587_1158123.jpg

c0078587_11582874.jpg

c0078587_11582026.jpg

c0078587_11584833.jpg

c0078587_115840100.jpg

フィールドパンツとして始めて量産されたM-43パンツが3本入ってきました!
しかも今回のものは、スペシャルな13スターズボタンが搭載された物になります!

サスペンダーボタンと、アジャスターがボタンタイプで作られているM-43なので、
フロントのボタンフライを開いてみると、13スターズの数に圧倒されてしまいますね!

ボタンが違っただけで、全然別の物に見えてしまうくらい
ミリタリーやヴィンテージアイテムって、そのパーツごとに重みがあります!

こんな一本も是非、お試しください!!!

中に、Salvageとスタンプされた物も入っており、特殊な作業でも
使われていたようですね。

1940's US,Army M-43Trousers 13Stas Button Size:36x32 8980-yen
c0078587_11541257.jpg

c0078587_11542192.jpg

c0078587_11555921.jpg

c0078587_11561137.jpg

c0078587_11562824.jpg

c0078587_11563537.jpg



1940's US,Army M-43Trousers 13Stas Button Size:28x30 7980-yen
c0078587_1159273.jpg

c0078587_11591115.jpg

c0078587_11592016.jpg

c0078587_11593566.jpg

c0078587_11594496.jpg




1950's US,Navy M-1951 Double Stitch Chino Pants Size:30x30 9980-yen
c0078587_11595936.jpg

c0078587_120816.jpg

c0078587_1201557.jpg

c0078587_1202133.jpg

珍しいM-1951チノが入荷いたしました!

こちらは、USネイビーで使用されていた一本で、
バックポケットにはフラップが採用されています!
それと、サイドはダブルステッチの仕上がりになっていますね!
チノパンを見るうえでここは非常に大きなポイントになります。

色使いもアーミーより少し深めの色目で、今回のものは
色濃く残っており非常にコンディションが良い一本です!
c0078587_1203039.jpg

c0078587_1203962.jpg

c0078587_1204816.jpg




c0078587_1214263.jpg

1950's USAF Utility Shirt Size:about-15-1/2 6980-yen
c0078587_122393.jpg

c0078587_1221267.jpg

c0078587_1222285.jpg

c0078587_1223296.jpg



1950's USAF Utility Shirt Cut Off Size:about-16 4980-yen
c0078587_122458.jpg

c0078587_123366.jpg

c0078587_1231575.jpg

c0078587_1232466.jpg

USAFのユーティリティーシャツが入荷いたしました!!!

このシャツは今期は特に人気が高いですね。
当店でも即ソールドアウトとなってしまいます!

今回は3枚入ってきたのですが、特徴は
このセージグリーンのカラーを使っているということですね!
50年代に使用されていたカラーで、のちの時代には
OD107のアーミーグリーンに統一されてしまいます。

カットオフの半袖も入っている上に、長袖もデザインが違いますね。
上の物は、AFのデザインの物ですが、下の長袖は
アーミーのシャツのデザインでセージグリーンのカラーを使っている
変わった一枚です!

1950's USAF Utility Shirt Size:about-15-1/2 4980-yen
c0078587_1253784.jpg

c0078587_1254778.jpg

c0078587_125561.jpg

c0078587_126524.jpg




1950's USAF Medical Pants Size:L 5980-yen
c0078587_1263199.jpg

c0078587_1263880.jpg

c0078587_126462.jpg


USAFのメディカルパンツになります!!

年代は古く50年代となっており、良い質感のパンツです。

フロントには、エンブレムがスタンプされているのですが
空軍敷地内にあり、旧空軍医師であり少将であったウィルフォード・ホール氏の
名前が付けられたlメディカルセンターの物になります。

最近はファッショニスタの間で、探されている方が増えてきたPJボトム。
イージーパンツのようにラフに履きこなしてみてください。

c0078587_127789.jpg

c0078587_1271468.jpg





1950's US,Army Bakers &Cook`s Pants Size:40x33 7980-yen
c0078587_1272668.jpg

c0078587_1292379.jpg

c0078587_1294478.jpg

c0078587_12123091.jpg

c0078587_1213142.jpg

c0078587_1213986.jpg

人気のホワイトミリタリーアイテムです!
こちらは、フードハンドラーが使っていた、ベーカージャケットとベーカーパンツになります!

戦闘服ではないためそれほどタフさを追求しなくて良かったのか
オリーブのベーカーパンツと違い少し薄手の生地を使っています!

ざらついたコットンを使っており、この時期快適に過ごせるアイテムですね!

このパンツは、フロントがパッチポケットではない変わった一本になっており
ミリタリー好きな方は特にお試しくださいね!

下にはベーカージャケットが並びます!
メディカルでも採用されている、コットンの編みボタンを使用しています!

デザインは三つポケットのブレザータイプとなっており
ショップジャケットといったところでしょうか。
袖先が、調理師のために考えられてるなと感じますね!
スリットが入っています!

今回サイズ違いで2枚入ってきていますので
それぞれお試しください!
1950's Bakers Coat Size:XS 9980-yen
c0078587_12135484.jpg

c0078587_1214891.jpg

c0078587_12141627.jpg

c0078587_12142612.jpg

c0078587_1214365.jpg



1950's US,Army Bakers Coat Size:42 9980-yen
c0078587_1215105.jpg

c0078587_12151884.jpg

c0078587_12152910.jpg

c0078587_12153827.jpg

c0078587_12155033.jpg





US,Army Foodhandler Pants Size:29~38 6980-yen
c0078587_12161818.jpg

c0078587_12162978.jpg

c0078587_12164011.jpg

c0078587_12165487.jpg

c0078587_1217278.jpg

c0078587_12171868.jpg

こちらも軍の中で、コックさんなどの食事に
関わる人たちが穿いていたパンツになります!

通称、ミルクパンツと呼ばれています。

デザインは、オリーブのベーカーパンツと同じですが
バックが片ポケになっています。
サイズが豊富に入ってきましたので、この機会に1本押えてください!

生地が薄くて本当に穿きやすいですよ!
c0078587_12172898.jpg

c0078587_12174520.jpg

c0078587_12173841.jpg





1940's US,Army M-1942 HBT JKT Size:about-30 9980-yen
c0078587_12191552.jpg

c0078587_12192622.jpg

c0078587_12193772.jpg

c0078587_12194683.jpg

へインボーンアイテムも入ってきています!
こちらは、様々なヘリンボーンアイテムがありますが
唯一のスポジャケタイプであり、アーミーが最初に採用した
ファーストタイプのM-1942 HBT ジャケットになります!

シャツジャケットやカヴァーオールといった印象の強いヘリンボーンアイテムですが
こちらは、腰帯が付き、サイドアジャスターが搭載されたショートジャケットタイプ。

こうやってみてみると凄く新鮮アイテムですね!
一年だけの生産ということでその弾数は、本当に少なく
滅多に見ることがありません。

13スターズのボタンを使用したこんなジャケットはいかがでしょうか?
ミリタリー好きな方は勿論ですが、Gジャンなどのショートジャケットが好きな方にも
オススメの一枚です!

リーヴァイスのセカンドのようなデザインで
着丈はGジャンとカバーオールの間くらいの着まわし利く、
ヴィンテージです!


c0078587_1220663.jpg




1940's US,Army M-1943 HBT JKT Size:38-R 7980-yen
c0078587_12202075.jpg

c0078587_12203965.jpg

c0078587_12202928.jpg

c0078587_12204781.jpg

先程の後継モデルであるM-1943 HBT ジャケットも入ってきました!
一個前のブログで紹介しましたUS.NavyでなくこちらはArmyになります。

このジャケットも、色濃く残っている物は本当に少なくなりました。

それに、今回のものは、胸ポケットにセンタープリーツが入った
珍しいタイプになります。外にマチが着いているポケットのほうが
数多く見られます。

当時、兵士に切り取られる事が多かった、ガスフラップも中に
付いており、良いコンディションの一枚です!
c0078587_12205984.jpg

c0078587_122198.jpg





1950's US Medical  JKT .DeadStock Size:M 8980~9980-yen
c0078587_12365718.jpg

c0078587_1237652.jpg

c0078587_12371315.jpg

前回、大変な反響だったUSメディカルジャケットが今回も
何とか入荷いたしました!
色が2トーンになっている物や、綺麗なロイヤルブルーの物など
若干のカラーの違いがあるところも面白いですね!

コットンサテンのボディーを使っており、頑丈な作りになっています。
袖のラインが細めになっているのが特徴で、医療処置のときに
邪魔にならないように、考えられたのでしょうか?
結果的に、綺麗なシルエットになっており、使いやすい一枚です!

6枚入ってきましたが、こんなに普段見られるアイテムではないので
気になった方は、お試しください!
c0078587_1237297.jpg

c0078587_12373657.jpg

c0078587_12374434.jpg


c0078587_12375330.jpg





1950's US Medical JKT Size:L 5980-yen
c0078587_12381527.jpg

c0078587_1238527.jpg

c0078587_12382348.jpg

c0078587_12383074.jpg

c0078587_12383742.jpg

今回は1枚、半袖も入ってきました!
夏用だったようで、先程のものと比べると生地が薄く
今の時期には快適に着ていただけるジャケットです!

フロントのデザインは長袖のものと同じですね。
こちらも数が本当に少ないので、揃えて見るのもオススメです!!!
c0078587_12384499.jpg






1950's US,Medical Robe.
DeadStock Size:S,M 4980-yen

c0078587_12385620.jpg

c0078587_1239587.jpg

c0078587_12391828.jpg

c0078587_12392675.jpg

こんな物も存在します!こちらは、メディカルローブになります!
今で言う白衣と同じ役割になるようです。

ですが、後ろで縛る作りになっており、前にはポケットが付いています。
かなりマニアックなアイテムですが、それゆえ興味を引かれるアイテムですね!

ファッションとして取り入れる際には、前後ろを逆にして
ショップコートのような感覚で着てもらっても面白いですね。

裾口のところにステンシルが入っています!
こんなイアイテムもコレクションに加えてみてはいかがでしょうか?

袖には、しっかりした作りのコットンリブが付いています。
こういったしっかりしたパーツを見ると、ヴィンテージだなぁとつくづく思います!
c0078587_12393829.jpg

c0078587_12394691.jpg

c0078587_1239551.jpg

c0078587_1240248.jpg

c0078587_12401060.jpg


c0078587_12401676.jpg






1940's US,Army GasMask Bag Sold
c0078587_12404347.jpg

c0078587_12404918.jpg

c0078587_12405516.jpg

c0078587_124117.jpg

c0078587_1241972.jpg

c0078587_12412230.jpg

前回も、大人気だったガスマスクバックになります!
この使いやすい形状がほんとに少なく、更に普段使いにはピッタリな大きさです!

今回は、2つ入荷いたしましたので、お好みの方をお選び下さい!

味が出ているゴールデンカーキも古さが伝わっていいですね。
色の濃いカーキの方もこの年代のものとなると希少なコンディションです!
1940's US,Army GasMask Bag Sold
c0078587_1241324.jpg

c0078587_12413989.jpg

c0078587_12414963.jpg

c0078587_12415647.jpg

c0078587_1242653.jpg

c0078587_12421237.jpg


最後までご覧いただきまして、誠にありがとうございました!
明日店頭にアイテムが並びますので、お時間がある方は
是非、ご来店くださいませ!

皆様のお越しをお待ちしております!


神戸店 伊藤、カズマでした。



今回のBlogはコチラ↓↓↓
神戸店7/2(水)ミッドウェストヴィンテージ入荷!#1 プリズナーパンツ!+ワークアイテム!


神戸店7/2(水)ミッドウェストヴィンテージ入荷!#2 レアPayDay!デニム、シャンブレーアイテム!!!

神戸店7/2(水)ミッドウェストヴィンテージ入荷!#3 希少なユーロミリタリー!(T.W.神戸店)




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2014-07-01 21:33 | KOBE店 | Comments(0)