magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2293)
(1906)
(1677)
(1104)
(845)
(808)
(496)
(488)
(485)
(480)
(440)
(327)
(265)
(230)
(224)
(211)
(161)
(159)
(70)
(33)

最新の記事

10月25日(水)大阪店ヴィ..
at 2017-10-24 18:00
10月25日(水)大阪店ヴィ..
at 2017-10-24 16:00
10月25日(水)大阪店ヴィ..
at 2017-10-23 21:42

最新のコメント

R様、ご指摘をいただきま..
by magnetsco at 18:29
お世話になります。SOF..
by R at 21:35
https://11te..
by 1275674094 at 09:53
https://11te..
by 1275674094 at 11:58
> しんさん 神戸..
by magnetsco at 11:09

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

7月5日(土)大阪店スーペリア&ヴィンテージ前編入荷!#2 メディカルミリタリー編!(大阪アメ村店)

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

本日も、
7月5日(土)大阪店スーペリア&ヴィンテージ前編入荷!!
12:30~OPEN!!

のブログアップを行なって参りたいと思います!!

本日はユニークなジャンルでピックアップしてみました!
中々出会えない医療系のメディカルアイテムが入荷致しましたので、
是非ご覧になって下さいませ!

あのメディカルエンブレム…お好きな方も多いですよね!?
c0078587_1972378.jpg

50's U.S.Army Medical Modified Tote Bag Price:9980yen
c0078587_1395375.jpg

c0078587_13102534.jpg

c0078587_13103671.jpg

c0078587_13104755.jpg

c0078587_13105651.jpg

c0078587_1311683.jpg

以前紹介致しました人気のトートバッグが再入荷です!
これだけのオリジナル生地を使って数作れる事も今後なかなか難しいかと思います!

この大きさがファッションとしてもインパクトがありオススメです!
もちろんお盆の帰省時期、小旅行などの際にもお使い頂けたらと思います!

50年代のUSアーミーメディカルのランドリーバッグをリビルドして作られた、
タフで雰囲気抜群のトートバッグになります!
当時のオリジナルの生地になりますので丈夫さと極上の味があります!!

それぞれメディカルのエンブレムのステンシルが入るカッコ良いデザインで、
下は黄色のナイロンボトムとなっておりますので夏らしい一点ですね!

ボリューム感のある規格外の存在感のあるトートバッグをお探しだった方、
是非この一点を手にして下さいませ!
U.S.Army Medical Modified Tote Bag Price:8980yen
c0078587_13113254.jpg

c0078587_1311441.jpg

c0078587_1311546.jpg

c0078587_1312444.jpg

c0078587_13121322.jpg

c0078587_13122819.jpg



50's U.S.Medical JKT Size:M Price:7980yen~9980yen
c0078587_13144053.jpg

c0078587_13145195.jpg

c0078587_131543.jpg

c0078587_1315169.jpg

c0078587_13152833.jpg

c0078587_1315423.jpg

奇跡の再発掘!!
これだけ纏まって見つかるなんてホンマに大感激!
前回入荷で紹介致しました50年代の貴重で珍しいUSメディカルコットンジャケットになります!

良い意味でミリタリーらしからぬキレイなブルーカラーが新鮮で良いですね!
ショート丈に、フライフロントのすっきりとしたデザイン、
腕のラインがキレイで、全体的に馴染みやすいカッコ良いシルエットになっています。

保管時の焼け等は御座いますが、
ワンウォッシュ程度のミントコンディションで、
これから益々コットンの質感を楽しんで頂けるジャケットです!

色目が同系色ながら異なる濃さの生地を使用された2トーンタイプとはこれまた粋です!

前回買い逃された方も是非このチャンスをお見逃しなく!
今後中々出会えない逸品かと思います!

相場もかなり高値の付くアイテムとなりますが、
今回もマグネッツならではのプライスで見逃せませんよ!
c0078587_13155530.jpg

c0078587_1316440.jpg



U.S.Army Hospital Milk Pants Size:36x32 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_13125842.jpg

c0078587_1313810.jpg

c0078587_13131860.jpg

c0078587_1313289.jpg

奥が深いミリタリー!!
こんな米軍仕様のホワイトパンツまであるなんて。。

くっきりと残るスタンピングから詳細が伺える、
U.S.Armyホスピタル(病院)のミルクパンツになります!

70年代のフードハンドラー同様にベイカータイプのマストアイテムとも呼べる重宝する1本に加え、
季節感の出るホワイトカラーが今の時期に嬉しいボトムスですね!

初期の古いベイカーパンツと同様にステッチがダブルで、
サイドアジャスター付きとミリタリー好きの方には堪らないディテールを搭載しています!
コットンの質感も益々味わい深い1本になりますので、
是非長く育て上げて頂けたらと思います!

コンディションも抜群ですので、ミルクパンツをお探しだった方は是非手にして下さいませ!
c0078587_13134649.jpg

c0078587_13135377.jpg

c0078587_1314476.jpg



DeadStock U.S.Medical Cap Size:L Price:1280yen
c0078587_13165215.jpg

c0078587_1317270.jpg

コレクタブルなまず出会う機会もなさそうなユニークな珍品!
USメディカルキャップがデッドストックで入荷です!

内側にミルスペックがスタンピングされていますが、メディカルエンブレムにそそられますね!
折り返して見せるように被って頂くのも渋いです!

こういったメディカルアイテムは使い捨てが多いのですが、
未使用で残っているのも本当に貴重でコレクタブルな手にしておきたい一点ではないでしょうか。

バイクに乗られる方も頭に汗をかく今からの時期、
ヘルメットの間に使える!と愛用されている方もおられましたね。
コットン100%で快適に活用して頂けそうです!

ミリタリー好きな方もユニークなアイテムですので、
是非手にして下さいませ!
c0078587_13171773.jpg

c0078587_13172370.jpg



70's U.S.Army Medical Smock Shirt Size:L-R Price:6980yen
c0078587_13174443.jpg

c0078587_13175252.jpg

c0078587_13181086.jpg

c0078587_13181862.jpg

この見慣れないレアなメディカルアイテムも服好きな方には堪らない逸品ではないでしょうか!
U.S.Armyのメディカルスモック!

ショートスリーブにジャケットのようなフロント、バックスタイルですが、
質感の良い薄手のコットン生地が今からの時期にオススメです!

71年製のオレンジのラベルが残り、メディカル仕様と確認出来ます!

胸元のポケットは左のみで、右はネームをバッジで留めように、記事が2枚張りとなる凝った作り!
下にメディカルエンブレムが入る痺れるディテールです!

フロント下は片ポケと面白く、興味深い作りのレアな1着になります!

バックのウエストには帯が付いており、
このディテールがお好きな方もおられるのではないでしょうか。

季節感の出る白シャツですが、他人とは一味違った1着をとお探しだった方、
最高の一枚ではないでしょうか。

是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_13184352.jpg

c0078587_13185243.jpg



DeadStock 60's U.S.Army Pajama Shirt Size:M Price:4980yen
c0078587_13205089.jpg

c0078587_1321095.jpg

c0078587_1321974.jpg

c0078587_13211910.jpg

c0078587_13212853.jpg

60年代の医療部隊のパジャマシャツがデッドストックで入荷です!
クリーニングして質感を出したワンウォッシュの状態で店頭に並びます。

かなりマニアックなアイテムですが、ファッションには見逃せないカラー、デザインではないでしょうか。

シャツ、ジャケット、コートとどれにもあてはまる形状ですが、
堅苦しくない緩めのシルエットでショーツなんかと合わせてあげても良さそうですね!

個人的にも数年前に手に入れたのですが、
使用と洗い重ねる度にかなり良い質感になり、味わい深い雰囲気になりますよ!

襟なしで長すぎない着丈が、デザイン的に個性がありながら合わせ易い!
ファッションにうるさいマグネッツのお客様には喜んで頂けそうなアイテムです。

皆様も是非この機会にお試し下さいませ。
c0078587_13214062.jpg



50's U.S.Army S/S Ward Dress Shirt Size:M Price:5980yen
c0078587_13241899.jpg

c0078587_13243438.jpg

c0078587_13244662.jpg

c0078587_13245598.jpg

こちらも変わった珍しいミリタリーメディカルアイテムです!
1951年コントラクトの古い1着でラベルも残っております!

後でスナップ留めの作り、ショートスリーブにフロント2ポケットと珍しいデザインですね!
当時軍のナースさんが着用するユニフォームだったようです。

白のコットン生地の風合いが抜群でダブルステッチ部分のアタリ具合が最高です!
またノーカラーの首元の宛て生地も作りが良い年代物ならではですね!

男性、女性問わず、オシャレな着こなしをして頂けるアイテムかと思います!
こちらも気になられた方は是非お試し下さいませ!
c0078587_1325735.jpg

c0078587_13251636.jpg



DeadStock 50's U.S.Army Medical Robe Size:Sx1,Mx3 Price:4980yen
c0078587_13225968.jpg

c0078587_1323792.jpg

c0078587_13232072.jpg

c0078587_13232997.jpg

c0078587_13233991.jpg

メディカルアイテム、ハマッてしまいそうです!
見た事もないようなユニークなアイテムが続きます。

50年代の白のコットン生地のメディカルローブになります!
当時、米軍医療現場に立つナースによって使用されたメディカルウェアです。

スタンドカラーの首元に後ろで縛る作りになっており、前にはポケットが付いています。
もちろんメディカルのワークウェアとして考えられた作りですが、
今となってはオシャレのデザインとして興味深く、そそられますね!

コーディネイトには、本来の前後を逆にしてショップコートのような感覚で着てもらっても良いですね!

裾口のところにステンシルが入っており、コレクタブルなヴィンテージメディカルウェアとして価値もあります!

ゆるいシルエットやデザインからは想像出来ないコットンリブが袖に!
痺れるディテールにポイントで引き締めてくれています!!
ダブルステッチで作りも流石ヴィンテージですね!

ここまでデザイン性と作りの良さを兼ね備えた本物の服、最近中々ないと思います!

面白い!と気になって頂けた方は是非お試し下さいませ!
今後入手困難なアイテム間違いナイかと思います!
c0078587_1323522.jpg

c0078587_1324133.jpg



Skeleton Specimen x2 Price:Each-9980yen
残り1つです!!
c0078587_132623.jpg

c0078587_13261491.jpg

c0078587_13263491.jpg

ヴィンテージメディカルアイテムブログにこんな逸品まで入荷です!
ヴィンテージの頭蓋骨の模型が2点!

こういったヴィンテージ雑貨に限らず、
Tシャツなどでも臓器や人体系のプリント物をお探しになられている方もおられますね!

重量感や作りなど正に本物志向な一点で、
近年良く見かけられるプラモデル的な物とは全く異なる、
実際に医療現場などで使用される本格的な模型となります!

頭蓋骨と言うとしっくりきませんが、"スカル"!!カッコ良くお好きな方が多いですよね!
お部屋のディスプレイにも最高かと思います!

是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_13264421.jpg

c0078587_13265134.jpg



60's INDOCIN Advertized Tray SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1327954.jpg

c0078587_13271955.jpg

こちらも凄いレアな正真正銘メディカルアイテムです!
かなりコレクタブルで雑貨好きの方必見ですよ!!

アメリカ・ニュージャージー州を本拠とする世界的な製薬企業!
MSD(MERCK SHARP&DOHME)の名前が入り、インドメタシン薬も記載されています!

そしてメインのハンドオブジェは上部が蓋にように開き、中の構造が見れる標本になっています!
手首の裏側には1967年の刻印が入る古い貴重な逸品!

かなりコレクタブルな逸品になります!
こちらもマグネッツならではのプライスで次はないアイテムかと思いますので、
是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_13273322.jpg

c0078587_13274091.jpg

c0078587_13274735.jpg


最後までありがとうございました。

本日もう一発、7月5日(土)大阪店スーペリア&ヴィンテージ前編入荷!のブログアップを予定しておりますので、是非そちらもお付き合い下さいませ。

大阪店 ヤスオでした。

今回の入荷ブログはコチラから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

#1 ミリタリー編!


商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2014-07-03 18:19 | OSAKA店 | Comments(0)