magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2007)
(1751)
(1502)
(1010)
(752)
(717)
(445)
(437)
(432)
(414)
(379)
(291)
(238)
(210)
(198)
(198)
(149)
(143)
(56)
(32)

最新の記事

神戸店4/1(土)スーペリア..
at 2017-03-30 00:44
神戸店4/1(土)スーペリア..
at 2017-03-29 23:05
4月1日(土)大阪店Vint..
at 2017-03-29 22:35

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

DeadStockの魅力! (T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 カズマです。

当店で入荷するアイテムの中でも特にお客様が興味津々になって見てくれて、
僕も本当にこんな物が出てくるんだなぁと思ってしまうアイテム。

デッドストック アイテム!のご紹介になります。

何十年も経っているのに目の前に古い時代の服があるのが
非常にワクワクしてしまいますね。

デッドストック(英: dead stock)は、
ある事情で長期間倉庫に置かれていた商品の事を言います。

一度も人の手に渡らずに製造当時の姿で残っているという意味では、
「稀少価値が高い」ものですよね。

特に当店では年代の古いものを扱っていますので
尚更、希少なアイテムになってきます。

では 当時のまま のアイテムの紹介です。


DeadStock 1970's "BigMac" Random Hickory OverAll Size:42x32  
SoldOut! 有難う御座います。
c0078587_22302449.jpg

c0078587_22302969.jpg

c0078587_22303565.jpg

c0078587_22303990.jpg

まずは、まだ糊のきいた親子ヒッコリーのオーヴァーオールから!
皆様ご存知のブランド、ビッグマック!

今回の物は、普通のヒッコリー柄とは違ったパターンになっていて、
ランダムヒッコリーと呼ばれる細い線と太い線が混ざったストライプの物になります。

元々ヒッコリーは汚れが目立ちにくくする為に考えられた柄なのですが、
こういった特殊なものもあるのが面白いですね。

ユーズドで出てきても比較的レングスの短い物が多いのですが、
デッドストックの状態ですので、股下の長さもしっかりあり自分好みにカットできます。

サイズは42。
でかいっと思うかも知れませんが普段34、36くらいのウエストサイズで穿いてる方は
意外とすんなり穿けるので皆さん驚かれます。 OAは大き目がポイントですよ!

非常に動き易くカッコいい夏の必需品です!
c0078587_22305937.jpg

c0078587_22304681.jpg

c0078587_22305397.jpg

c0078587_2231551.jpg




DeadStock 70's U.S.Navy Utility Jumpers Size:XS  34SL  3980-yen 
c0078587_2235544.jpg

c0078587_22355933.jpg

c0078587_2236557.jpg

c0078587_22361146.jpg

c0078587_22361989.jpg

お次はミリタリーから。
70年代、U.S.NAVYのプルオーバーシャツになります。

正式名称は"JUMPERS, UTILITY, LIGHT BLUE"。

ボタンはアンカーマークのネイビーならではのボタンパーツで、
プルオーバーのデザインが新鮮ですね! 服好きな方には堪らないのでは?

71年製の袋入りのバキバキのコンディションが嬉しく、
ポリコットンの素材に当時ならではの色合いのネイビーカラーが雰囲気の良い一枚になっています。

恥ずかしながら初めて見たアイテムで、
滅多に見れない希少なアイテムです。 さらにデッドストック。

サイズはXSなります。

※画像の物はサンプルで袋から開けております。
c0078587_22362850.jpg

c0078587_22363499.jpg






DeadStock 70's Converse For U.S.Army Size:6 1/2    6980-yen
c0078587_1692624.jpg

c0078587_169348.jpg

c0078587_1693870.jpg

c0078587_169423.jpg

コンバース社がU.S.Armyに納入したトレーニングシューズになります。
軍隊の運動靴として作られた通称アーミーコンバース!

大きめの充て布、厚いソール、コットンのシューレースと、
チャックテイラー時代のお好きな方の多いディテールではないでしょうか。

このアーミーコンバースは70年代から80年代にかけて、
アメリカ軍でトレーニング用シューズとして使用される為に納入されていました。

コンバース社のみならず、
3社(コンバース、マイナー、PF)によって納入されており、
最もメジャーなコンバースの印象が強い為、
どのコントラクターの物でもアーミーコンバースと呼ばれる事があります。

79年製の貴重な1足となり、色焼けや硬化も御座いますが、
コレクタブルで入手困難なアイテムとなります!

マグネッツプライスですので一度お試し下さいませ。
c0078587_1695144.jpg

c0078587_1695736.jpg






DeadStock 60's U.S.Army LeafCamo Boonie Hat  Size:6 5/8   3980-yen
c0078587_22374425.jpg

c0078587_22374955.jpg

c0078587_16101219.jpg

c0078587_16101837.jpg

c0078587_16102683.jpg

c0078587_16103218.jpg

c0078587_16103735.jpg

今からの暑い季節にお探しの方の多いヘッドギアもデッドストック!

注目の高まるナム戦時代の米軍によって使用されるブーニーハット。
しかも袋入りでの入荷です! こんな丸めて袋に入ってたんですね...

ウェアでも非常に人気の高いグリーンリーフカモ柄ですが、
ブーニーハットとなれば数もあまり見かけない逸品です。

また大人の方も頭が小さい方には被れる方もおられるかと思いますので、
是非店頭でお試し下さいませ。 浅めの作りですので乗っける感覚です。

開封せずに傍においておいても良い程のコレクタブルなアイテムでもありますので、
ミリタリー好きの方も要チェックですよ!

c0078587_16104497.jpg




DeadStock 1970's "Beltex" Chambray Shirt Size:18 5980-yen
c0078587_22364875.jpg

c0078587_22365644.jpg

c0078587_2237336.jpg

c0078587_2237910.jpg

c0078587_22371673.jpg

シャンブレーシャツも嬉しいデッドストック。

クタクタになってるものもカッコイイですが、
1から育てるには最高のコンディションですね。

素材の方はコットン100%ですので、洗いざらした後の質感は、
シャンブレー特有のシャリ感を楽しんで頂けます。

ビッグサイズでのコーディネートにも注目が集まっていますので
ファションアイテムとしても、是非、お試しください!
c0078587_22372385.jpg




DeadStock 1960's BSA Vintage Bandana 3980-yen
c0078587_16105699.jpg

c0078587_1611415.jpg

c0078587_161195.jpg

こちらも希少な袋入りデッドストック!

集めてる方も多いバンダナなのですが、
BSA(ボーイスカウト)のプリントが入って物になります。

今回2枚ありますが、共に年号が入っており
紛れも無く当時の物と見てとれますね。

まだ糊が利いた状態ですので洗いこんで良い雰囲気に仕上てやってくださいませ!

黄色と白x赤の2種類あります!
c0078587_16111691.jpg

c0078587_16112285.jpg


c0078587_11411333.jpg

↑こんな感じで巻いていたのでしょうね!



最後まで見て下さり有難う御座います!
明日もまたご来店お待ちしております。

神戸店 カズマ



商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。



PS) magnets神戸店スタッフ募集!


magnets神戸トアウェスト店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_21584134.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2014-07-07 23:03 | KOBE店 | Comments(0)