magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2154)
(1780)
(1590)
(1077)
(808)
(777)
(487)
(470)
(451)
(447)
(423)
(315)
(241)
(227)
(221)
(200)
(158)
(156)
(62)
(32)

最新の記事

神戸店7/29(土)US雑貨..
at 2017-07-27 22:19
神戸店7/29(土)US雑貨..
at 2017-07-27 21:27
神戸店7/29(土)US雑貨..
at 2017-07-26 23:38

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

   快適求めるこのアイテム!  (T.W.神戸店)

こんばんは、 神戸店 カズマです。

今日は皆さん声を揃えて『ジメジメしてるなぁ~』っとおっしゃっていましたね。
そんな中ご来店有難う御座います!

さて、本日もBlogアップしますね。

Tシャツ一枚だけじゃ物足りない方は
手軽に使える半袖シャツはいかがでしょうか?

ユニークな物もありますのでご覧になって下さいませ!

1960's The Conqueror Bowling Shirt Size:14-1/2    9980-yen       
c0078587_14283550.jpg

c0078587_14284022.jpg

c0078587_14284754.jpg

c0078587_14285466.jpg

c0078587_142984.jpg

c0078587_1429015.jpg

まずは毎年注目が集まるボーリングシャツ。
こちらは、洗いこむと雰囲気の出るコットンボディーの物になります!

ターコイズブルーがこれからの時期にも使ってみたくなる色目で、
涼しげな印象を受ける1枚に仕上がっております。

バックにはTVサービスと書かれおり、今も現存しておりITサービスや
コンピューターの修理を請け負っている会社になります。

当時のスタッフがこれを着てボーリングしていたのでしょう。

目の詰ったクウォリティーの高いチェーンステッチも嬉しいですが、
マチの付いたディテールもチェックしてくださいね!

サイズは14 1/2ですが着丈長めの重宝する1枚!
c0078587_14291687.jpg

c0078587_14292236.jpg






1950's USAF Utility Shirt Cut Off  Size:about-16   4980-yen
c0078587_14302487.jpg

c0078587_14303115.jpg

c0078587_14303738.jpg

お次はミリタリー!
USAFのユーティリティーシャツになります。

特徴はこのセージグリーンのカラーを使っていると言う事で、
50年代に使用されていたカラーになります。

この後、皆さんよく見るOD107の
アーミーグリーンに統一されてしまいます。

カラーだけでなくフロントのボタンが隠れるようなデザインになっており、
剥き出しボタンよりジャケットっぽい雰囲気にも見えますね。

袖は兵士によりカットオフされていて、
この夏場には重宝してくる逸品かと思います。

c0078587_14304547.jpg

c0078587_1430521.jpg





1950’s "Empire" BaseballShirt   Size:Kid's M     3980yen
c0078587_14514196.jpg

c0078587_14514669.jpg

c0078587_14515190.jpg

c0078587_14515775.jpg

ベースボール関係のアイテムでは、
有名なエンパイアの1着になります!

ヴィンテージらしいオーラバンバン放っている1枚で、
エンジのラインがデザイン的にカッコイイですね。

バックのフェルトもクタクタになっていますので、
雰囲気あるものがお好きな方には堪らないかと思います!
c0078587_1452661.jpg

c0078587_14521265.jpg

c0078587_21492769.jpg




1950's "Empire" Sateen Game Shirt Size:36 7980-yen
c0078587_14293317.jpg

c0078587_14293942.jpg

c0078587_14294552.jpg

c0078587_1429517.jpg

c0078587_14295966.jpg

エンパイアが続きます!
パープルサテンが、渋すぎるゲームシャツになります!

画像ではお伝えしにくいのが辛いですが、
このギラつき感が非常に凄いです!

古い時代の物は、鈍い光沢で品があり、
手触りも滑らかでツルッとした質感があります。

表のサテンと肌に当たる部分の生地が違いますので
着心地が非常にいいと思います。

ボディーの前後はレターワッペンとチェーンステッチの組み合わせで
良いデザインの一枚です!
c0078587_143081.jpg

c0078587_14301467.jpg





Shriner All in One Size:about L   8800-yen
c0078587_14522557.jpg

c0078587_14523615.jpg

c0078587_14524569.jpg

c0078587_1452532.jpg

c0078587_1453250.jpg

c0078587_14532484.jpg

ラストはすみません!
シャツではありませんがあまりお目にかかれない半袖のオールインワンです。

しかも、ユダヤ系のフリーメイソンの慈善団体のシュライナーズのもので、
シャツやTシャツは見たことありますが、オールインワンってのが面白いですね!

シュライナーズとはあのフリーメーソンを母体とし、1870年に設立され
主にチャリティー活動や非営利病院など慈善事業が有名な組織です。

かなり歴史が古い団体になりますが、謎の多い団体で、
そのシュライナーズモチーフのものもフリーメーソンと並びコレクターズアイテムです。

生地はコットンポリのような薄めの柔らかい生地感なので、
夏用オールインワンを探してた人には嬉しい1枚かと思います。

オールインワンってなるとやはりワーク用になるので、
生地が厚めであったり長袖がメインになってきますもんね。

ベルトも付いており調節可能になっていまして、
スコービルのダブルジップも嬉しいディテールです。

これは狙って頂きたいアイテムです!
c0078587_1453418.jpg

c0078587_14533350.jpg

c0078587_14534788.jpg


本日も最後までお付き合い有難う御座います。
Blog見て来てくださるお客様が多くて嬉しいです!有難う御座います!

神戸店 カズマ


商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。



PS) magnets神戸店スタッフ募集!


magnets神戸トアウェスト店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_21584134.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2014-07-08 22:22 | KOBE店 | Comments(0)