magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2155)
(1780)
(1590)
(1078)
(809)
(777)
(487)
(470)
(451)
(448)
(424)
(315)
(241)
(227)
(221)
(200)
(158)
(156)
(62)
(32)

最新の記事

神戸店7/29(土)US雑貨..
at 2017-07-28 19:03
ポイントは!!(大阪アメ村店)
at 2017-07-28 10:19
神戸店7/29(土)US雑貨..
at 2017-07-27 22:19

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店7/12(土)MidWest Vintage &Superior入荷!#2  究極の機能美ミリタリーアイテム!!!

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店7/12(土)MidWest ヴィンテージ&スーペリア入荷!!!
の、ブログアップ本日二日目になります!

今日は、ミリタリーアイテムのご紹介となります!
今現在、アパレル界でミリタリーテイストのアイテムが出ていない
シーズンは無いんじゃないでしょうか?それぐらい浸透しているのですが

やはり、その中でもアメリカ軍の物を参考に作られた物が
圧倒的に多いと思います。
人の命を守るための究極の機能美が、いつの時代も人を魅了する力を持っているんでしょうね。

それでは、本日もお付き合い下さい!



1950's M-43 Trousers Modified DeadStock Size:30x35、32x35 16980-yen
c0078587_1440655.jpg

c0078587_14401629.jpg

c0078587_1440357.jpg

c0078587_14405957.jpg

c0078587_14411981.jpg

c0078587_14421768.jpg

こんなものが入ってきました!
こちら、M-43をベースにM-51モデルにモディファイされた
M-43モディファイパンツになります!!!

このパンツは、サイズが40インチオーヴァーの物しか出てこず
一説によると、M-51が採用され出してから、大きなサイズがなかったため
代用として作られたものと言われています。

今回は、デッドストックというこの上ないコンディションとなりますが
さらにリサイズをして皆様に扱いやすいサイズに仕上げております!

ベースとなるM-43自体もツイル生地を使っており、本来のコットンサテンと違い
変更されていますね。
ポケットにはコットンサテンが使われており、光沢がはっきりと残っており未使用の状態だと
こんな生地なんだと、初めてご覧になられた方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?

サイドアジャスターは、M-51と同様の物を使用しており、見れば見るほど
普通とは違う、楽しめる一本です!
c0078587_14415875.jpg

c0078587_14414193.jpg

c0078587_14414877.jpg

c0078587_14423219.jpg

c0078587_1442642.jpg





1970's Seafarer Rebuild Denim Sailor Shorts Size:30,32 7980-yen
c0078587_1443053.jpg

c0078587_14425161.jpg

c0078587_1443737.jpg

c0078587_14431629.jpg

c0078587_14432445.jpg

c0078587_14433378.jpg

神戸店にも、入ってきました!
USネイビーのデニム セーラーパンツをつかったリビルドショーツになります!

もともとあったデザインの物から、一度ばらして、再度くみ上げていくリビルドですが
本当に手間のかかる作業で、手間隙かけた渾身の一本です!

今回のポケットのデザインは、以前ご紹介したホワイトのセーラーパンツ同様の
パッチポケットを採用して、片側だけ、巻き込みポケットにしています!
このデザインが本当にカッコいいんですよね。

更にベースとなる、セーラーパンツは全てサイドのステッチが無い
通称、巻きパンと呼ばれるものだけを採用しています!
このつくりは70年代初頭ぐらいまでの作りになり、貴重なディテールになります。

そしてデニム生地になるので気になるところは色落ちなのですが、粗さがある
デニムを使っており、インディゴ染めのものなのでかなり良い色落ちをすることは
間違いないです。

デザインの変わったパッチポケットをつけていますが、元からあるポケットを
そのままにしているので、色んなものを分けて入れることもでき、実用性も
高い一本です!

ブランドは、海軍の要請を受けてウェアを作り続けていたSeaFarerと
申し分ありません!
c0078587_14434563.jpg

c0078587_14435436.jpg

c0078587_1444282.jpg





1950's USAF Solid Shirt Size:about-S~L
SoldOut!有難う御座います。
c0078587_14442644.jpg

c0078587_14444494.jpg

c0078587_14445157.jpg

c0078587_1444599.jpg

c0078587_14454486.jpg

c0078587_1445558.jpg

一見すると、ミリタリーと気付く方が難しいぐらい、トラッドテイストのする
シャツが入ってきました!
こちらは、USエアフォースで使用されていたオックスフォードシャツになります!

サックスブルーの色目が、爽やかでミリタリーらしさが和らぎ
本当に珍しいアイテムです!

カラーの形も、程よい大きさでクセがなく使いやすいのではないでしょうか?
こういったシャツも、拘りの一枚を使ってみるとまた気分が違っていいものです!

前立ての裏に、生地を張っている物や、マチがあるものなど様々です。
コンディションもそれぞれ違いますので、当日ゆっくりお選び下さい!!!
c0078587_14453181.jpg






1960's US,Army Shooting JKT Size:about-M Sold!
c0078587_14461872.jpg

c0078587_14462713.jpg

c0078587_14463732.jpg

c0078587_14464935.jpg

c0078587_1447660.jpg

久々の登場です。ミリタリーのシューティングジャケットが2枚入荷いたしました!
民間のものだと、サンドベージュで見かけることの出来るアイテムですが
オリーブを使っていると、新鮮に感じますね。

コットンサテンのボディーに、エルボー、ショルダーと別織りのコットンクロスを
使用していて、同色ながら違いが出ていていい雰囲気です!

民間のものだと、着丈が長く見幅が細いバランスのこのジャケットですが
こちらは、癖の無い良いバランスですね!
使いやすいと思います。

襟無しのデザインが、あっさり見せてくれるので、今からの時期も
ショーツと合わせて使ってください!
1960's US,Army Shooting JKT Size:about-M 7980-yen
c0078587_14472232.jpg

c0078587_14472999.jpg

c0078587_14473634.jpg

c0078587_14474614.jpg





1960's US,Army Vietnam B.D.U.JKT 3rd Doubule Stitch Size:M-regular Sold!
c0078587_1452488.jpg

c0078587_14521164.jpg

c0078587_14521934.jpg

c0078587_14522977.jpg

人気のヴェトナムB.D.U.ジャケットの3rdモデルになります!
このジャケットは、皆様ご存知だと思います。リップストップ採用前のコットンポプリンを使用した
最後のモデルになります。
今回も、オールダブルステッチのスペシャルな一枚が入ってきました!!!

服が好きな人ほど、こういったところに目が行ってしまうと思います。
このアタリ感が堪りませんね。無地で一色なアイテムほど
ステッチの雰囲気が表に出てくるので、ステッチワークは本当に重要なポイントだと
思います。

今回は、左のカフス部分に補修箇所がありますが、全体的に色目がこく
生地のダメージも他にはなく、非常にいい一枚だと思います!
c0078587_14524199.jpg

c0078587_14524913.jpg





1940's US,Army M-47 HBT JKT Size:about-M Sold
c0078587_1545713.jpg

c0078587_155473.jpg

c0078587_155155.jpg

c0078587_1552749.jpg

ヘリンボーンツイルを使った40年代のミリタリーアイテムの登場です!
こちらは、M-47 HBTジャケットになります!

凄く状態の良い1枚で、色目もまだまだ濃く、何回か水がくぐった程度の
最高のジャケットです!

それにこのモデルは、50年代から採用されたO.D.シャツの原型としても
知られている物なのですが、今回の物は、少し変わっており内側にガスフラップが
装備されています!

しかも、そのフラップにスタンプが押されており、見た目にもカッコイイですね。
ボタンも、目を惹く13スターズのメタルボタンを使用しており、ブラックフィニッシュの
物となります。
c0078587_1554225.jpg






1940's US,Army M-43 HBT JKT Size:36-R 6980-yen
c0078587_1563294.jpg

c0078587_1564327.jpg

c0078587_156516.jpg

c0078587_157644.jpg

c0078587_1571989.jpg

他にもヘリンボーンアイテムが入ってきています!
こちらは、M-43HBTジャケットになります。

胸の大きなポケットが特徴で、今回の物は、錆の付着とペンキ飛びの
泥臭い雰囲気の物が入ってきました!

この2つ最高にカッコいい仕上がりですね。
こういったヴィンテージは時には、汚れまでも仕上がりに見えてしまいます!
1枚1枚が作品ですね。

どちらも13スターズのボタンを使用しており、サイズもマイサイズの方が
多い36,38になります!
1940's US,Army M-43 HBT JKT SIze:38-R 6980-yen
c0078587_1572837.jpg

c0078587_1573346.jpg

c0078587_1573968.jpg

c0078587_1574665.jpg

c0078587_1575721.jpg

c0078587_158764.jpg






1940's US,Army M-42 HBT JKT Size:38R 7980-yen
c0078587_1581977.jpg

c0078587_1582555.jpg

c0078587_1583126.jpg

c0078587_1583616.jpg

c0078587_1584252.jpg

もう1枚は、アーミー仕様の1stジャケットであるM-42HBTジャケットになります!
今回は、珍しくカットオフのものが入ってきました!

このジャケットでカットオフの物は、珍しいですね!
ただ袖をカットしただけなんですが、数が凄く少なくまた
40年代のヴィンテージとなると、自分では、なかなかカットする勇気が無いものです。

今回のように、こんな状態で出てくることがいかにありがたいか、ヴィンテージが
お好きな方なら理解していただけると思います!
c0078587_1584820.jpg

c0078587_1585258.jpg






1970~80's US,Navy Preserver Vest DeadStock Size:S 5980-yen
c0078587_1592473.jpg

色鮮やかなカラフルなベストが数枚入ってきました!!!
これも、ミリタリーアイテムになります!

ライフ・プリザーバー・ベストと言い、ご存知の方も多いと思いますが空母上で作業員が着用するベストです。

もともとはこのベストと、その下に同じ色のパンツを着用するのですが
その仕事に応じて着用する色を分けています。
全部で7色あり、そのことから RAINBOW WARDROBE(レインボーワードローブ)と呼ばれています。

空母上は航空機の発着で騒がしい事から、お互い色で何をしているのかを判断します。
これはアビエーターに限った事ではなく、作業員同士もお互いの位置関係を把握するためです。
それに加え空母の艦橋や甲板の色が暗めなので安全上の理由から、目立つ色の作業着が
選ばれました。

c0078587_1594339.jpg

c0078587_1595638.jpg

c0078587_151077.jpg

c0078587_15101732.jpg

c0078587_15102857.jpg

c0078587_15103558.jpg

今回の色目の、説明を簡単に致しますと
レッド:兵器を航空機に搭載したり、事故が起きた時に対応します。
カラーイメージどおりですね。危険、緊急時のカラーになります。

c0078587_15105282.jpg

c0078587_1511453.jpg

c0078587_15111180.jpg

c0078587_15111945.jpg

ブルー:エレベーター、牽引車などを担当します。ハンドラーとも呼ばれています。


c0078587_15113948.jpg

c0078587_15114930.jpg

c0078587_15115713.jpg

c0078587_1512488.jpg

グリーン:航空機から甲板上の装置までのメンテナンスを担当している人たちが着用します。

今回の物は、どれもデッドストックの極上品で揃いました。
また、青、緑の物はツイル生地を使っていますが、赤だけ薄手の生地を使っています。

こうやって、ハイテクな物だけに頼らず、カラー分けで作業効率のアップや
危険回避をしているところも、面白いですね!!!

他の4色も、ざっと説明します。

ブラウン:航空団航空機長とか呼ばれる人達で、航空機ごとにいます。
      PLANE CAPTAINとか呼ばれる人もこの色になります。

パープル:給油を担当します。 

イエロー:この人達もよくビデオなどで見ますよね、航空機の指揮を担当しています。

ホワイト:大まかに言ってしまうと安全関係ですが、品質管理員から衛生兵まで幅広いです。





1960's US,Army Pajama Shirt Size:M 4980-yen
c0078587_15122779.jpg

c0078587_15123653.jpg

c0078587_15124588.jpg

コットン素材が非常にレアな、60年代のUSアーミーで使用されていた
パジャマシャツになります!
意外と兵士のパジャマは、重要視されているのかモデルチェンジを度々していて
この後の時代の物はナイロン素材を使った物になり、ドンドン進化しています。

今回のようにコットン素材と言う事が、珍しくなかなか見られるアイテムではありません。
目に優しい落ち着いたトーンの色目が、涼しげで襟無しのデザインに映えますね。

前合わせの部分が面白く、少し真ん中からずれてスナップボタンで留めるように
なっており、オフ・センターの作りになっています。
パジャマでこのように、巻き込みの合わせは珍しいですね。

シンプルですが、非常にレアなアイテムになります!!!
c0078587_15125676.jpg





1970's US,Army Medical Smock Size:M-Long 6980-yen
c0078587_1514365.jpg

c0078587_1515018.jpg

c0078587_15151185.jpg

c0078587_1516188.jpg

メディカルジャケットが2タイプ入ってきました!
本当に、メディカル用と言っても様々な種類があることに驚きます!

どれも質感の良いコットン素材を使っていますので
着心地が抜群のジャケットです!!!
1960's US,Army Medical Coat Size:42-R 9980-yen
c0078587_15132912.jpg

c0078587_15134560.jpg

c0078587_15135690.jpg

c0078587_15145100.jpg

c0078587_15141293.jpg





1970's US,Army Foodhandler JKT Size:M 6980-yen
c0078587_15163959.jpg

c0078587_15161923.jpg

c0078587_15162846.jpg

こちらは、同じ白でも軍のコックが使用するジャケットになります。
兵士の数と比べると、圧倒的に数が少ないのでこういったアイテムも
貴重ですね。

半袖タイプで、フロントはスナップボタンを使用しており、料理に携わるので
ボタンなど外れてしまうパーツは使用していないようですね。

シンプルですが味のある生地を使っており、普段のコーディネートには
大活躍しそうなアイテムですね!
c0078587_1517390.jpg

c0078587_15165440.jpg






USS Eye Wear 5980-yen
c0078587_1951747.jpg

c0078587_195266.jpg

c0078587_1953637.jpg

c0078587_1954781.jpg

USS(米軍公認製造会社)の刻印が入った
スモークブラウンカラーのヴィンテージグラスになります!!!

当時の米軍に正式採用されていたセルフレームで、
目の悪い兵士や軍事務局に勤める人に支給されていました。

表記や刻印こそ無いものの、Romco、American Ooptical、Bausch&Lomb、Haloなど
当時このスタイルは幾つかのメーカーが生産を請け負っていた事でも有名な1本です。

形もシンプルで大きすぎないデザインが使いやすく、一生手元に置いておける
逸品ではないでしょうか!

今回の物は、テンプル部分にダメージが御座いますが
パッド(鼻あて)が付いている珍しいタイプになります。
また、使用するには差し支えないダメージになりますのでご安心ください。
この価格は、安いですね!
c0078587_1955547.jpg

c0078587_196391.jpg

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました!

明日も、ブログアップを致しますので、最後までこの度も
是非、お付き合い下さいませ!!!

神戸店 伊藤でした。



今回の入荷ブログは、こちらまで
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


神戸店7/12(土)MidWest Vintage &Superior入荷!#1 使ってみたいワーク+アメカジアイテム!!!



商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。



PS) magnets神戸店スタッフ募集!


magnets神戸トアウェスト店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_21584134.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2014-07-10 21:49 | KOBE店 | Comments(0)