magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2121)
(1778)
(1570)
(1056)
(796)
(759)
(475)
(466)
(448)
(439)
(414)
(304)
(241)
(219)
(217)
(198)
(157)
(154)
(62)
(32)

最新の記事

本日は大阪店スーペリア入荷に..
at 2017-06-24 23:21
Military T Par..
at 2017-06-24 16:24
6月24日(土)大阪店スーペ..
at 2017-06-23 21:25

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店7/12(土)MidWest Vintage &Superior入荷!#3 快適!ソフトミリタリーアイテム!!!

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店7/12(土)MidWest ヴィンテージ&スーペリア入荷!!!
の、ブログアップ本日が最終日になります!!!

最終日の今日は、ソフトミリタリーアイテムのご紹介です!
戦闘服ではないですが、こういったミリタリーアイテムも
今、凄く人気が高くなってきていますね!

さすがUSミリタリーアイテムといったところです。
どれもクウォリティーの高い物ばかりです。
どんなアイテムも手を抜きませんね。

ファッションアイテムとして、ミリタリーを取り入れたい方も
使えるアイテムばかりですので、是非、ご覧になって下さいね!

それでは、よろしくお願い致します!




1950's US,Army Cw-262/G Bag 6980-yen
c0078587_18263535.jpg

c0078587_18264018.jpg

c0078587_18264575.jpg

c0078587_1826505.jpg

c0078587_1826583.jpg

c0078587_18275100.jpg

今まで見たことが無い形状のキャンバスバッグが、入ってきました!
CW-262/Gというヴィンテージミリタリーバッグになりますが、
ユニークな作りでステンシルも色々と記載されているのですが
謎が多いバッグです。

対になる辺どおしでスナップボタンで留める作りになっており
更に、縁にはドローコードが入っており、絞って使うことも出来る
不思議な作りをしています。

中に入れる物をしっかりと落ちないように固定する作りになっています。
推測ですが、口が広いので、大きな一つのものを入れる専用のバッグだったのでしょうか?
本当に、まだまだ見たことが無いアイテムが沢山あります。

底の形は、ほぼ正方形になっており奥行きがあるので、見た目以上にかなりの量が入ります。
白の持ち手だけ、マグネッツで米軍のパラシュート・ウィビングを使ってリメイクをしました。

使いやすさがアップした、雰囲気のあるバッグに仕上がりました!!!
c0078587_18271739.jpg

c0078587_18272281.jpg

c0078587_18273975.jpg


c0078587_18293757.jpg

c0078587_18295158.jpg




1950's US,Army Rebuild Medical Tote Bag 9980-yen
c0078587_18231764.jpg

c0078587_18232657.jpg

c0078587_18234499.jpg

一つずつですが、再入荷です!!!
インパクトのある、ビッグサイズのトートバッグが入ってきました!
この大きさだと、普段使いは勿論、ちょっとした旅行にもご利用いただける
万能トート!!!

元々あったランドリーバッグにリビルドを施し、手間と時間をかけ、完成させました!
非常にコストのかかる手法になるのですが、マグネッツでは
本当に安い価格で出していますので気になる方は、迷わずお試しください!

今回のベースは、50~60年代に軍で採用されていた
USアーミーのメディカルランドリーバッグに、なります。
かなり厚手の生地になりますので、普段使いで破れたり使えなくなることは
考えられません。頑丈な逸品です!

c0078587_18233629.jpg


持ち手が太めに作られているところに惹かれます。大容量のバッグになりますので
いっぱい入れたときの重さはそれなりになると思いますので、そのときに
持ち手が細くなっていたら、手や肩が本当に痛いんですよね。
これならしっかり握り込め、楽に持っていただけます!

縫い付けのところも、斜めに取り付けられており、肩への負担も和らぎ
収まりよく持っていただけます。

c0078587_18242422.jpg


開け口には、ボタン止めが出来るようご覧のようにループフックと
メタルボタンが付けられています。

c0078587_18235411.jpg


更に中には、エプロンに似た小分けできるポケットまで付いています。
真ん中で分けられた大きめのポケットが二つございます。
大きなバッグには、小分けのポケットは便利で使い勝手がいいので
この作りは本当に助かります。

ステンシルの存在感もバッチリです!
ケリュケイオンのエンブレムを伴った、テキサス州ヒューストンにある
ブルック・アーミー・メディカル・センターのロゴが入っています。
しかも嬉しい事に、両面ともちゃんと付いています。

このクウォリティーで、価格が一万円を切っていますので
気になる方は、この機会をお見逃し無く!!!
1960's US,Army Rebuild Medical Tote Bag 8980-yen
c0078587_18252149.jpg

c0078587_18252984.jpg

c0078587_18254189.jpg

c0078587_1826769.jpg

c0078587_18261668.jpg




USAF PTU Shorts Size:S,L 1980-yen
c0078587_183157100.jpg

c0078587_1832921.jpg

c0078587_18321633.jpg

c0078587_18322781.jpg

c0078587_18334815.jpg

今期は、持っておきたいアイテムの一つに入りますね!
こちらは、米空軍で使用されているPTUショーツになります!

PTUとは、Physical Training Uniformの略になり
兵士のトレーニング時に着用するショーツになります!
サプレックス・ナイロンを使用し、軽量、速乾性を重視した作りになっていて
激しい運動にも、不快な思いをせず集中出来る様になっています。

空軍仕様ということだけあり、空をイメージしたエアフォースブルーが
特徴ですね。それに、デザイン的にもアクセントになるエアフォースの
エンブレムが、プリントされていますが、リフレクターとしての機能もはたし
実用を兼ねたデザインになります。
c0078587_18335878.jpg

また、内側には、サポーターが装備されており、スウィムパンツとしても
十分機能します。
これからが本番の海の時期です。まだお気に入りのスウィムパンツが決まっていない
方は、こんなミリタリーのものも、頭に入れておいてもいいかもしれませんね。

陸軍の兵士と比べると圧倒的に数の少ない空軍兵士。
やはりその数も当然のことながら少なく、最近の物と言えど
集めるのが非常に難しいアイテムになります。

巷では、倍ぐらいの価格設定が当たり前となっておりますが
マグネッツでは、この価格で販売いたします!
c0078587_18341811.jpg

c0078587_18342510.jpg





USAF PTU Print T Size:S,M 2480-yen
c0078587_18345569.jpg

c0078587_1835578.jpg

c0078587_18351314.jpg

c0078587_1835224.jpg

こちらは、先程のPFUショーツの上に着るPTU Tシャツになります!
新しいデザインの物になり、リフレクターを兼ねたプリントになります!

フロントはワンポイントで、控えめに。
バックは、大きくエアフォースのエンブレムがプリントされています!
夜間のトレーニング時には、本当に役に立ちますね!

素材は、速乾性に優れており、それに、べた付きません!
現代の改良された素材を使用しています!
自分でも使っているのですが、本当に快適に着ていただけるアイテムです!

あえてのセットアップが新鮮ですので、気になる方は、一度お試しください!!!
c0078587_18353338.jpg

c0078587_18354372.jpg






USAF PTU Nylon Pants Size:S-Regular 5980-yen
c0078587_21594525.jpg

c0078587_21595337.jpg

c0078587_220167.jpg

c0078587_2201063.jpg

こんな物も、1本入ってきました!
こちらは、PTUのナイロンパンツになります!
使える一本ですね!!!

ショーツのように目立つリフレクターは無いのですが、膝部分に
パイピングでリフレクターが入っており、デザイン的にかっこいい作りです!

裏側には、メッシュの生地が張られており、汗をかいても生地が身体に
張り付かず、気持ちよく使っていただけます。

裾口にはジップが付いており、お好みで開閉して使ってください!
コンディションは非常によく、これから気兼ねなく長く使って頂ける一本です!
c0078587_2202226.jpg




US,Army PFU Shorts Size:S,M,L 1980-yen
c0078587_18295831.jpg

c0078587_1830458.jpg

c0078587_18301116.jpg

c0078587_18302068.jpg

c0078587_183058100.jpg

c0078587_1831941.jpg

そしてこちらは、陸軍のトレーニングショーツになります!!!
名前は、エアフォースと少し違い、PFUショーツと呼ばれています。

Physical Fitness Uniformの略になり名前は違いますが、先程のものと
用途は同じになります。

シンプルで人気が物凄く高い、陸軍のショーツ。
やはり、黒ボディーとシンプルなロゴが、扱いやすいのでしょうか?
初めてお試しの方は、まずはこちらから、始めてみるのがよさそうですね。

実際、当店で購入された方も、始めにこちらを選び、その後に
エアフォースといった方が凄く多いです。

履き心地が抜群のアイテムなので、ついつい集めてみたくなるんですよね。
c0078587_18311733.jpg

c0078587_18312667.jpg

c0078587_18313388.jpg





US,Army PFU Print T Size:L,XL 1980-yen
c0078587_18355732.jpg

c0078587_1836574.jpg

c0078587_18361261.jpg

c0078587_18362088.jpg

こっちもセットアップで使ってみてください!
このアイテムも廃れないですね!
PFU Tシャツになります!

このアーミーのロゴは本当にデザイン的にもかっこよく
アパレル界でもよくデザインに取り入れられていますね。
特にスウェットパーカが多かったんじゃないでしょうか?

こちらはリフレクターが付いていない旧型のTシャツになるのですが
今では、本当に数が少なくなりました。
肉厚な生地が、どんな動きにも対応してくれタフな一枚に仕上がっております。

ショーツだけではなくこちらも、持っておきたいアイテムですね!!!
c0078587_18363317.jpg

c0078587_18364159.jpg





US,Navy Training T Shirt Size:S 2480-yen
c0078587_220449.jpg

c0078587_2203856.jpg

c0078587_2205177.jpg

c0078587_2205847.jpg

今回、1枚こんな物も入ってきました!
鮮やかな黄色が目を惹きます!こちらはUSネイビーで使用されている
トレーニングTシャツになります!

タグもご覧のように生地にそのままプリントされており
先程のものと、違いが見受けられます。

100%ポリエステルの素材なのですが、汗をかいても
張り付かず、こちらも気持ちよく使用していただける一枚です!
全軍、揃えてみるのも面白いですね!
c0078587_221840.jpg






US,Army Brown T DeadStock Size:M,L 1980-yen
c0078587_2214478.jpg

c0078587_2215378.jpg

c0078587_2221100.jpg

c0078587_2221365.jpg

c0078587_22221100.jpg

着心地最高の、USアーミーのブラウンTがまとまって入ってきました!!!
このTシャツ、個人的には、Tシャツアイテムでこのカラーの物が殆ど無いので
そこに魅力を感じていたのですが、実際に着て見てビックリしたTシャツでした。

薄手ながら弾力があり、通気性、吸水性が抜群で、最高の着心地を与えてくれるTシャツです。
しかも、コットン100%の生地になるので、使い込むほどにヨレや色の退色がおこり
雰囲気も申し分なく、かっこいい一枚に仕上がっていきます!

また、市販のTシャツではあまり見られないシルエットで
ミリタリーとしても珍しく、身頃が細く、袖丈が短めになっていて
着てみると、同サイズの他のTシャツと比べて、綺麗なラインで着ていただけます。

今回はペーパータグのデッドストックでサイズM,L(¥1980-)が入ってきており
民間タグのBrigade QuartermastersのサイズS(¥1580-)が、入ってきています。

Brigade Quatermastersは民間品ながら、しっかりとバインダーネックで仕上がっており
非常にクウォリティーが高い一枚です!
フルーツ・オブ・ザ・ルームや、ソフィーの物は見たことがあるのですが
こんな、ブランドもミリタリー物を作っていたんですね。
やっぱりミリタリーアイテムは、奥が深いです。
Brigade Quatermasters Brown T DeadStock Size:S
Sold!
c0078587_2223188.jpg

c0078587_2224024.jpg

c0078587_2224618.jpg

c0078587_2225352.jpg




US,Military Web Belt 2980~5980-yen
c0078587_223671.jpg

c0078587_2231878.jpg

c0078587_2232620.jpg

この時期には特に人気のミリタリーウェブベルトが入ってきました!!!
ブラックとホワイトの二色です!

どちらもハッキリした色目で、腰を飾るにはピッタリなカラーです!
パンツによってはベルトループが細く、お持ちのベルトでは通らないパンツありませんか?
このベルトは使えますよ!

男性にとって細いベルトって、なかなかお気に入りの物を見つけるのが
難しかったりします。

ステンシルが入っている物も御座いますので、お好みの一本を
選んでください!ブラス素材を使ったエンブレムが入っているバックルがカッコイイですね!!!

c0078587_2234039.jpg

c0078587_2234760.jpg






DeadStock U.S.Medical Cap Size:L 1280-yen
c0078587_22182646.jpg

c0078587_2218383.jpg

USメディカルキャップがデッドストックで入荷です!

見るスペックがスタンプされており、これが入るだけで見方が大きく変わってきます!
折り返して見せて被るのもいいですね。

こういったメディカルアイテムは使い捨てが多いようで
未使用品は、かなり貴重でコレクタブルなアイテムになります!

バイクに乗られる方も頭に汗をかく今からの時期には
ヘルメットライナーとしてもご利用できますね。
コットン100%で快適に活用して頂けそうです!
洗いこむと、もっと雰囲気がでてきます!!!
c0078587_2218505.jpg

c0078587_2219171.jpg

c0078587_22191477.jpg


最後までご覧いただきまして、誠にありがとうございました!
明日、ブログアップの商品が店頭に並びますので、皆様、ご都合が
宜しければ、是非、ご来店くださいませ!

スタッフ一同、お待ちしております!

神戸店 伊藤、カズマ



P.S.)

ポイントカードをお持ちの顧客様に朗報!


久しぶりの、ポイント2倍DAYが帰ってきました!


明日、7月12日~7月20日までの期間は
大阪店、神戸店、にてお買いものして頂くと
ポイント加算がいつもの2倍になります!


お得なこの機会、このチャンスをお見逃しなく!
c0078587_22132319.jpg




今回の入荷ブログは、こちらまで
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


神戸店7/12(土)MidWest Vintage &Superior入荷!#1 使ってみたいワーク+アメカジアイテム!!!



神戸店7/12(土)MidWest Vintage &Superior入荷!#2  究極の機能美ミリタリーアイテム!!!



商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。




PS) magnets神戸店スタッフ募集!


magnets神戸トアウェスト店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_21584134.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2014-07-11 22:27 | KOBE店 | Comments(0)