magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2336)
(1972)
(1715)
(1115)
(860)
(825)
(505)
(496)
(496)
(491)
(444)
(333)
(277)
(232)
(227)
(218)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

12月13日(水)大阪店ヴィ..
at 2017-12-12 19:30
12月13日(水)大阪店ヴィ..
at 2017-12-12 18:00
12月13日(水)大阪店ヴィ..
at 2017-12-12 16:00

最新のコメント

はじめまして。 どこに..
by 購入希望です at 19:50
shin様。 お世話に..
by magnetsco at 15:19
40's U.S.M.A..
by shin at 00:21
ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20
大変丁寧なお返事を頂きあ..
by ヨシ at 20:52

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

7月16日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!#2 VintageMilitary編!!(大阪アメ村店)

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

本日も、
7月16日(水)ミッドウェストヴィンテージ入荷日!!
12:30~OPEN!!

のブログアップを行なって参りたいと思います!!

本日のアップはヴィンテージU.S.Military編をお届けしたいと思います!

やはり歴史を身に纏ったヴィンテージミリタリーはオーラが格別!
そして奥が深く、底が知れん!

中々お目に掛かれないアイテムが入荷しておりますので、
お好きな方は是非お付き合い下さいませ!

60's U.S.Army Vietnam BDU JKT Size:S SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_17425023.jpg

c0078587_17431491.jpg

c0078587_17432694.jpg

c0078587_17445078.jpg

推定1960年代後半、ベトナム戦争真っ只中。
アメリカ軍で亜熱帯地域の戦地ベトナムで暑くならず快適に、より頑丈に採用されたジャケット、
ベトナムファティーグの貴重な3rdモデルになります!

只の3rdではなく、
何万もの米軍兵士の中でも当時こういった1着を身に纏えた人物は非常に少なかったと言える1着。
優れた功績を掲げ、選べれし精鋭部隊に属した一着であると、
ボディに贅沢に付くパッチからそんな事が伺えます!

名前:WILLIAMS(ウィリアムズ)
部隊:The 101st Airborne Division LRRP(第101空挺師団)

このエアボーンという隊は、
通常の歩兵師団が基本的に州単位で編成されるのに対し、
第101師団は予備役師団としてすべての州の予備役が召集されて編成された為に、
オールアメリカン(全州兵)として知られ、米陸軍の精鋭部隊として知られるエリート部隊になります!

それが左胸のワッペン、右胸ポケット上の101のレアなワッペンから見てとれます。

更にそれだけでは終わりません!!
一番小さいパッチではありますが、右肩上に付くワッペンにご注目下さい!!

ミリタリー好きの方にはご存知の方も多い、
長距離偵察パトロール"LRRP(ラープ)"の文字が...!!

"The 101st Airborne Division LRRP"の歴史の中で、
レンジャー名簿リストを調べてみると、このウィリアムズの名前の兵士はたった5人の物となり、
その内の一人に使用されていたジャケットのようです。

ノンリップが特徴的なポプリンコットンの生地が良い雰囲気を醸し出しており、
袖は半端丈にカットオフされ、裾もショート丈にカスタムされてます!
それも特殊部隊ならではですかね!?

かなりカッコ良い一着ですので、お好きな方は手にして下さいませ!
c0078587_17433649.jpg

c0078587_17435597.jpg

c0078587_1744342.jpg

c0078587_17441996.jpg

c0078587_17442868.jpg



60's U.S.Army Vietnam BDU Pants 2nd x2 Size:36x32 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_17451470.jpg

c0078587_17454151.jpg

c0078587_17455126.jpg

c0078587_1746145.jpg

c0078587_17461710.jpg

c0078587_17462671.jpg

c0078587_17463531.jpg

c0078587_17464559.jpg

c0078587_17465590.jpg

c0078587_1747679.jpg

60年代の4thモデルまで続くB.D.U.シリーズで、
今では最終モデルの4thですらアメリカでは発掘する事が困難になってきているのですが
抜群のコンディションで2ndモデルが入ってきました!!しかも2本!

最も生産期間が短かった為、現存数も極めて少ないのも当然なのですが、
ミリタリー好きの方にもお探しの方が多いのではないでしょうか。

サイドアジャスターはボタンタイプで、ポプリンコットン生地はノンリップになります。
サイドに付いているカーゴポケットにコードがついているのが2ndの大きな特徴です!
切断されている事が多いのですが、今回の物はしっかりと残っております!

レングスもカットされておらず、ドローコードも残ったオリジナルレングス。
当時、ウエストは若干詰めてあるようですが、かなり丁寧に仕上げられております!
デッドストックに近いコンディションの2本とは尚更出会えないかと思います。

枯渇するベトナムファティーグの中でも稀少な2ndタイプ!
サイズ合う方は是非この機会に狙って下さいませ。
c0078587_17471753.jpg

c0078587_17472663.jpg

c0078587_17473519.jpg



60's U.S.Army Sniper Shooting JKT Size:M SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_17403366.jpg

c0078587_17404949.jpg

c0078587_17410100.jpg

c0078587_174194.jpg

c0078587_17411689.jpg

c0078587_1741223.jpg

ミリタリー特集が組まれた雑誌等で過去に云万相場で目にした事もある、
レアな60年代のスナイパージャケット!

今回もマグネッツならではの価格になりますので、
このデザインに魅かれた方は是非手にして下さいませ!

ミリタリーウェアの中でもかなり独自な形状でユニークなシューティングジャケット!
スナイパー仕様になりますので、右肩、左袖に大きくガンパッチが付くのが特徴的です!

また細かい部分ではありますが、
今回の1着はバインダーネックのように、首後箇所が補強布が当てられており、
当時の兵士さんによって、より強くカスタムされている模様です!

またスペシャルな点はバックにWTBのペインティング!
めちゃくちゃカッコ良いバックスタイルが痺れます!

ミリタリー関連においてもWTBの略は数点存在し、
断言は出来ませんが、想像が膨らむポイントですね!

シャツなんかと重ねてみても襟無しのデザインが活きて、
ミリタリートラッドのようなオシャレな着こなしに重宝して頂けるアイテムかと思います!

正に一点物のU.S.Armyオリジナルのスナイパージャケット!
是非この機会に手にして下さいませ。
c0078587_17413650.jpg

c0078587_1741442.jpg



50's U.S.Military Pajama Shirt x2 Size:L Price:5980yen
c0078587_1730452.jpg

c0078587_17303055.jpg

c0078587_17303841.jpg

春、夏らしい意外な?ヴィンテージミリタリーウェアです!
爽快な水色のカラーがホンマにミリタリー?と疑うような1着になりますが、
紛れもないレアなUSミリタリーシャツになります!

1951年製の年号と共に、
内側にミルスペックのスタンピングが刻まれておりますが、
U.S.Armyの50年代当時のパジャマシャツになります!!

このアイテム記憶に新しい方もおられるかと思いますが、
過去に同様の60年代のパジャマシャツを紹介させて頂いております。

色目、形にほぼほぼ変わりは御座いませんが、
是非店頭で一度じっくりとご覧になって下さいませ!

スナップボタンに改良されて60年代物とは異なる白ボタンタイプ!
この色目に一層映えるデザインとして捉えても新鮮なパーツです!

コットンの質感は肌理細かいコットンサテンのような生地感で、
明らかに良い雰囲気を今後醸し出してくれそうです!

細かいステッチワークも見事です!

ボタンラインも中央ではなく、右よりな点も憎いですね!
襟なしで、身幅があるゆったりとしたシルエットが特徴的で、
今季トレンドなラインに沿ったヴィンテージアイテムかと思います!

ファッションにも必ず重宝して頂けそうですので、
気になる方は是非お試し下さいませ!
ミリタリー好きな方もコレクターズアイテムと呼べる程の珍品ですね!
c0078587_17305662.jpg

c0078587_1731756.jpg

c0078587_17311642.jpg

c0078587_17312477.jpg



40's U.S.Army L/S Utility Shirt "13 Star Button" Size:About S~M Price:5980yen
c0078587_1738977.jpg

c0078587_17382812.jpg

c0078587_17383590.jpg

c0078587_17384182.jpg

c0078587_17384873.jpg

このブログでも店頭でもコチラのアイテムは是非上下セットでご覧になってみて下さい!
シャツ、パンツ共に同タイプ、このサイズ感とディテール!そして同時期での入荷!
おそらくリアルセットアップであった可能性は大!

およそ40年代後期のU.S.Armyの上がユーティリティシャツと下はサイドカーゴパンツになります!
共にボディに付くボタンパーツは40年代までに見かける、
13スターのメタルボタンが付きます!お好きな方多いですよね!

このボタンからヘリンボーンツイル(HBT)の生地を連想される方も多いかと思いますが、
50年代から主に採用されるコットンサテンの生地になります!

(13スターのメタルボタン)+(コットンサテン生地)は、
移行期に稀に見かけられる珍しいパターンで、面白い時期の上下です!

シャツに関しては黒x黄の朝鮮戦争時代に見受けられるU.S.Armyのネームプレートがカッコ良く、
この年代のユーティリティには珍しい細身のシャープなサイズ感も特徴的です!

これからの時期にピッタリのHBTに比べて柔らかい印象のサイドカーゴも、
ジッパーフライに黒ラッカー塗装の残る13スターボタンがカッコ良く、
ODの色も濃く残り、ペンキ汚れが味わい深い1本でオススメです!

上下共にジャストサイズで着用して頂ける方も多いかと思いますので、
是非合わせて店頭でお試しになってみられてはいかがでしょうか!
40's U.S.Army Side Cargo Pants "13 Star Button" Size:32x29 Price:9980yen
c0078587_1739233.jpg

c0078587_17395452.jpg

c0078587_17394119.jpg

c0078587_1740223.jpg

c0078587_17401594.jpg



c0078587_17325250.jpg

40's U.S.Army M-6 GasMask Bag SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_17331561.jpg

c0078587_17332554.jpg

c0078587_17333735.jpg

c0078587_17334784.jpg

c0078587_17335537.jpg

c0078587_1734670.jpg

c0078587_17341771.jpg

内側のモデル名のステンシルは消えておりますが、
これはM-6という40年代のガスマスクバッグになります!

本来は対毒ガス用のガスマスクを収納するバッグになりますが、
現代ではファッションにおいてもグッドサイズで人気のアイテムになります!

年代を感じさせる風合いが抜群にカッコ良く、もはや味しかない一点物です!!

このM-6ガスマスクバッグは他の物にあまり見られない、
内側に小ポケットが3つ付けられており、携帯やウォークマンのサイズにピッタリで便利に使用頂けます。

またガスマスクの突起部分を守る為のガーゼのような当て布が張られており、
考えられた作りとなっております!

ミリタリーならではとも言えるステンシルも表側に残っており、
ヴィンテージスタイルにしっかりと馴染むバッグです!
味のあるバッグをお探しだった方は是非狙って下さいませ!
40's U.S.Army M-6 GasMask Bag SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_17315745.jpg

c0078587_1732673.jpg

c0078587_17343279.jpg



50's U.S.Army CW-262/G Remake Bag x2 Price:6980yen
c0078587_17353461.jpg

c0078587_17354982.jpg

c0078587_1736626.jpg

ミリタリー好きの方も必見!
鞄お好きな方も必見!
いや皆様必見!

相当変わった珍しい逸品!
先日紹介させて頂き即SOLDとなったアイテムと同じCW-262/Gという
ヴィンテージミリタリーバッグが再び届いております!

形状がかなりユニークな作りで、過去に類がなく初見の謎多き、興味深い逸品です。
片面にモデル名などのステンシルがバッチリと残り、外からも痺れるルックスが相当カッコ良いです!

上部には四方にスナップボタンが付き、ドローコードで縛り、
巾着袋のように持つのが本来のCW-262/Gというバッグです。
この極太の紐も相当年季が入っており、無骨でカッコ良いパーツです!
c0078587_17365092.jpg

c0078587_173722.jpg

c0078587_17371898.jpg

今回はそんなボディに、
白の持ち手だけマグネッツで米軍のパラシュート・ウィビングを使ってリメイクをしました。
格段に使い易く、雰囲気良く仕上がっておりますので、是非お試し下さい!

長方形に大きくマチのある底が、
見た目以上に許容量があり、普段使いに重宝して頂けます。

年代ならではの雰囲気も抜群に味あるオリジナルならではのバッグですので、
他人とは違った物をお探しの方は是非手にして下さいませ!
c0078587_17372945.jpg

c0078587_17374051.jpg



c0078587_1751883.jpg

WWⅡ USMD DishSet 5pcs(2-LargeTary,2-SmallBowl,1-Creamcup) SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_17483186.jpg

c0078587_17484574.jpg

c0078587_17485484.jpg


WWⅡUSMD DishSet 8pcs(4-LargeTray,4-LargeBowl) SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_17492660.jpg

c0078587_17493533.jpg

c0078587_17494325.jpg


WWⅡ USMD LargeTary SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_17501691.jpg

c0078587_17504180.jpg

c0078587_17505285.jpg

WWⅡ時代の素晴らしい価値ある逸品が入荷です!
ヴィンテージウェアと並んでマグネッツでも人気の雑貨アイテム!
とんでもないミリタリーアイテムをスタンバイ出来ております!

1940年代のUSMDとU.S.Navyのディッシュウェア!
70年以上も経った今、全く衰えず抜群のコンディションでの入荷は今後まずない程のお宝になります!

ご存知の方の多いUSを代表するヴィンテージのファイヤーキングなどがありますが、
ミリタリーからはこんなディッシュセットが米軍内で使用されていました。

上品で高級感のある佇まいで、
エンジのペインティングのようなラインとエンブレムが刻まれた上の物は、
USメディカルと医療部隊の現場で使用されるべきディッシュウェアになります!

対象的に青のラインとアンカーマークが入った下のセットは、
人気のUSネイビー仕様のディッシュトレイやボウルです!

また今回は一点づつではなく、セットで見つかったのも奇跡的で、
ここまでどれも状態の良い物は存在自体がレアな中、更に皆無ですね!

ご自宅での団欒もより一層拘りのある楽しい一時になるかと思います!

セットでこのプライスはヤバイですね!
マグネッツならではの値頃感たっぷりでご用意しておりますので、
お好きな方は是非この機会に取り揃えて下さいませ!
c0078587_17513114.jpg

c0078587_17514335.jpg

WWⅡ U.S.Navy DishSet 6pcs(2-LargeTray,2-SmallTray,2-Bowl) SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_17531827.jpg

c0078587_17532958.jpg

c0078587_17534952.jpg


WWⅡ U.S.Navy DishSet 8pcs(4-LargeTray,4-SmallTray) SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1752219.jpg

c0078587_17523287.jpg

c0078587_1752414.jpg



40's~ U.S.Military Web Belt Price:3980yen~5980yen
c0078587_1214328.jpg

c0078587_1215194.jpg

c0078587_122038.jpg

c0078587_122762.jpg

c0078587_1221515.jpg

デザイン、機能面共に最高!
1本持っておくとめちゃくちゃ便利なミリタリーウェブベルトが待望の入荷です!!

このアイテムは短い物が多いなと肌で感じられている方も多いかと思いますが、
今回入荷分のヴィンテージウェブベルトは嬉しい長さです!

夏が近づくにつれてお探しの方も多くなるアイテムですが、
季節感のある白のバンドのネイビー仕様の1本も良いですね。
人気のステンシル入りも入荷してますよ!

またUSミリタリーならではのバックル部分に部隊のエンブレム!
めちゃカッコ良いので、是非お気に入りの1本を手にして下さいませ!
c0078587_1222772.jpg


最後までありがとうございました。

明日も7月16日(水)ミッドウェストヴィンテージ入荷日!のブログアップを予定しておりますので、そちらも是非お付き合い下さいませ。

大阪店 ヤスオでした。

今回の入荷ブログはコチラから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

①40'sシルクハワイアン,50'sPJ&Vintage Levi's!


c0078587_23242663.jpg

ポイントカードをお持ちの顧客様に朗報!


久しぶりの、ポイント2倍DAYが帰ってきました!


明日、7月12日~7月20日までの期間は
大阪店、神戸店、にてお買いものして頂くと
ポイント加算がいつもの2倍になります!


お得なこの機会、
このチャンスをお見逃しなく!


商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2014-07-15 01:32 | OSAKA店 | Comments(0)