magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2344)
(1977)
(1717)
(1115)
(861)
(826)
(508)
(498)
(496)
(491)
(444)
(333)
(279)
(232)
(227)
(218)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

神戸店12/16(土)スーペ..
at 2017-12-15 22:57
神戸店12/16(土)スーペ..
at 2017-12-15 19:04
神戸店12/16(土)スーペ..
at 2017-12-15 17:09

最新のコメント

通販希望です様。 ..
by magnetsco at 16:44
はじめまして。 どこに..
by 購入希望です at 19:50
shin様。 お世話に..
by magnetsco at 15:19
40's U.S.M.A..
by shin at 00:21
ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

7月16日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!#4 VintageWork編!!レアな2トーン!!(大阪アメ村店)

こんにちは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

本日も!
7月16日(水)ミッドウェストヴィンテージ入荷日!!
12:30~OPEN!!

のブログアップを行なって参りたいと思います!!

本日一発目のアップはヴィンテージワーク編になります!
年代ならではの作りの良いディテールが凝縮されたこのジャンル!
服好きのマグネッツのお客様には見逃せないアイテムかと思います!

なるべくしっかりとお伝え出来るようにブログアップ取り組んでいきますので、
宜しければご覧になって下さいませ。

50's "SNOWER MFG CO" Vintage Shop JKT Size:42 Price:12980yen
c0078587_18581523.jpg

c0078587_18583097.jpg

ワークに精通された方、マグネッツブログを日頃ご覧頂いている方々、
既にこのブランドは目にされた方が多いのではないでしょうか!

50年代の"SNOWER MFG CO"のショップジャケットがレアタイプで登場です!
なんといっても見た瞬間に目を奪われる、
白地のボディに襟、袖の緑の切り替えし!!

極めてレアな2トーンのワークショップジャケットが1着入ってきました!

テーラード型というワークウェアにおいてはあまり見かける事の出来ない形状に加え、
この2トーンのデザインは現在のオシャレにも粋な1着ですね!

ボディに柔らかい粗めのコットン生地の質感が最高に雰囲気良く、
裏地などない本当にソフトワークにシャツ感覚で羽織れる、
ありそうでなかったヴィンテージワークアイテムではないでしょうか。

オールダブルステッチの年代ならではの良い作りで、
ステッチ間に見受けられるアタリもかなりカッコ良く映え、最高です!

季節感もかなり出せる1着になりますので、
今季のみならず毎シーズン楽しんで頂ける、
今後出会える機会もまずなさそうな貴重なワークジャケットですね!

サイズの合う方は是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_18583873.jpg

c0078587_1858453.jpg

c0078587_1858538.jpg

c0078587_1859155.jpg

c0078587_1859932.jpg



DeadStock 50's "BEST MFG CORP" Vintage Shop JKT Size:38 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_18593483.jpg

c0078587_18594858.jpg

見た事のないレアカラーの青のショップジャケット!!
こちらもこの年代のワークウェアで見かけられる、
"BEST MFG CORP"の50年代当時のワークショップジャケットになります!!

デッドストックからワンウォッシュして質感を出しただけの、
奇跡的なコンディションがより一層希少価値の高い1着です!

後染めではないオリジナルの青という点は本当に珍しく、
当時、どんな企業、業種で採用されていたのかと想像を掻き立てられるところですね。

ワークユニフォームとして作られたリアルクロージングでありながら、
ここまでオシャレを楽しませてくれる1着も中々ないのでは?とそそられます。

先ほどの1着同様にオールダブルステッチで作られており、
タフなジャケットに仕上げてあります!

この色目だけに着ていく毎に風合いも更に増し、
何年、何十年後にはより一層カッコ良くなりそうですね!

是非自分だけの1着に育てて頂けたらと思いますので、
この機会に手にして下さいませ!
c0078587_18595848.jpg

c0078587_1901195.jpg

c0078587_190189.jpg

c0078587_1902630.jpg



DeadStock 50's "K.W.B MFG.CO." Vintage Shop JKT Size:32 Price:12980yen
c0078587_1905388.jpg

c0078587_19185.jpg

以前の入荷で紹介した1着が待望の再入荷!
1着だけとなりますので、前回逃された方は必見です!

上の2点に続いて同じく50年代のヴィンテージショップジャケット!
ロサンゼルス発の"K.W.B MFG. CO."の万能選手のベージュの1着になります!

保管時の焼けが若干御座いますが、
こちらもデッドストックからワンウォッシュしてコンディションで、
今後このような状態で見つけるのは困難かと思います。

このジャケットは本当に作りのクオリティーが高い、本当に良いジャケットです!

ペン刺し付きの胸ポケット、
32表記のサイズ感でありながら肩周りはしっかりと動けるような袖の作りとなっており、
ワークらしい作りの良さが伺えます。
着用時にはポケットも巻き込むように位置するのでユニークです。

古い年代ならではの質感のリネンコットンのような手触りが堪らなく、
着心地抜群の1着で今からのシーズンでさえ活躍の場がありそうです!

また帯状の生地が張られたバックスタイルのディテールもレアで、
シャープなシルエットを演出してくれます!

ワークジャケットにおいても本当に貴重なサイズの小さめサイズとなります。
男性のみならず、女性の方も!
お好きな方は是非この機会に手にして下さいませ!!
c0078587_1911713.jpg

c0078587_1912558.jpg

c0078587_1913110.jpg

c0078587_1913729.jpg

c0078587_1914598.jpg

c0078587_1915132.jpg



50's "DELTA FINISHED" L/S Vintage Work Shirt Size:16 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1921657.jpg

c0078587_192315.jpg

50年代の白地のワークシャツ!
ありそうでなかったヴィンテージアイテムではないでしょうか。

特に今の時期にはお探しの方の多い白シャツ!
この1着はシンプルですが、相当雰囲気がありますのでオススメ致します!!

質感の良い柔らかいコットンツイルが特徴とも言える程、良い風合いを醸し出しており、
生地にかなり拘っているのが分かるのですが、それもそのはず!
ラベルを見るとかなりマニアックですが納得のタグが付いていました!

ライオンマークに"DELTA FINISHED"、
スティーブンツイル、キング・オブ・ツイルと記載されています。

アメリカで繊維産業で最も古い3社の内の1つで、
1813年に設立された"JP Stevens & Co"の50年代当時の1着と考えられます!

白地に一層映えるダブルステッチのアタリも無骨な味もあってカッコ良く、
古い年代ならではのマチ付きも楽しめるディテールですね!

また首元の襟下の作りも相当凝った無駄のない細かいディテールが憎いですね!

大きめサイズになりますが、
ジャストサイズの方はもちろん、オーバーサイズで着こなしてみても良いのでは?
白のワークシャツお探しだった方は是非!
c0078587_1961241.jpg

c0078587_1962190.jpg

c0078587_1963331.jpg

c0078587_1964160.jpg

c0078587_1965915.jpg



50's "Louis-Jackson" L/S Vintage "Chin-Strap" Work Shirt Size:About M Price:9980yen
c0078587_1971651.jpg

c0078587_1972958.jpg

c0078587_1985558.jpg

50年代の痺れるワークユニフォームが入荷です!
古い年代のシャツの中でも数少ないディテールのチンスト搭載の極めて貴重な1着となります!

トップボタンを外した時のこのチンストのルックスが何とも乙でカッコ良いですね!

ワークユニフォームらしい凝った作りが圧巻で、
肩はエポレット、フロントの胸ポケはプリーツ付きで、フラップのデザインも良く、裾はマチが付きます!
更に袖カフスから繋がるエルボークロスの作りにかなりグッと来ますね!

そんな作りの良いワークシャツの仕様は右袖から!
アイダホ州のフォレストサービス(IFG)員のインストラクター用の1着になります!

ワークシャツの中でも中々出会えない1着で、
このフォレストサービスのシャツがお好きな方もおられましたね。
是非一度袖を通してみて下さい!
c0078587_1974070.jpg

c0078587_1975590.jpg

c0078587_1981173.jpg

c0078587_1981974.jpg

c0078587_1983390.jpg

c0078587_1984494.jpg



DeadStock 60's Vintage Armada Fabric Pants Size:(38x30),(38x34),(40x30),(40x34) Price:12980yen
c0078587_1884867.jpg

c0078587_189434.jpg

c0078587_1891399.jpg

c0078587_1892285.jpg

c0078587_1893036.jpg

超貴重!!
マグネッツでも過去に数回紹介した事がありますが、
この生地はヴィンテージウェアにおいても中々見る事が出来ず、
通なヴィンテージ好きの方から厚い支持を得るアルマダファブリックのワークパンツになります!!

しかも今回は何と奇跡的なデッドストックのコンディションになります!
バイヤー日記でも富井氏が述べていましたが、
USEDでさえなかなか見つかりづらい中、デッドストックは本当に神に感謝です!!
c0078587_1810435.jpg

c0078587_18101480.jpg

c0078587_1810478.jpg

c0078587_18102854.jpg

デッドストックから穿き込んで、色落ちやアタリが出てきたら最高に渋く、
スウェットに似た伸縮があるユニークな生地感がこのアルマダファブリックになります!

ウエストの内側には"SANFORIZED"のスタンピング!
ジッパーフライは古いグリッパージッパー使用!!
ポケット内のコットンの生地もヴィンテージ好きには堪りません!

独特の生地感が独特の渋い雰囲気を醸し出して、
他にはないワークパンツとして重宝して頂けますよ!色目も激渋でカッコ良いです!

大きめサイズとなりますが、デッドストックは本当にレアですので、
お探しだった方は是非この機会に手に入れて下さいませ!
c0078587_1811190.jpg

c0078587_1811997.jpg

c0078587_18111921.jpg



c0078587_18124727.jpg

30's U.S.P.S ReBuild Covert Short Size:31 Price:16980yen
c0078587_18132787.jpg

c0078587_18142168.jpg

c0078587_18134378.jpg

c0078587_18135279.jpg

c0078587_1814664.jpg

c0078587_18143177.jpg

c0078587_18144464.jpg

再び紹介出来るのも奇跡的、大感激!!

前回入荷の際には大きな反響を頂きました、
1930年代、USPS(United States Postal Service:米国郵便公社)のユニフォームであった、
オリジナルのワークショーツが再び!!

コバート生地という独特な生地を使ったヴィンテージウェアにおいても皆目見かけないレアな生地になります!
一度足を通された方はこの生地感の良さに、
思わず、「これは履くわ!カッコええ!」と言って頂ける程です。

皆様もご覧になられた事のある黒ベースのごま塩と呼ばれるソルト&ペッパーの生地もレアですが、
今回のように青ベースはより一層珍しく、弾数が少ない逸品です!

今回も嬉しいデッドストックからワンウォッシュの状態で、
皆様に1から育てて頂ける嬉しいコンディションの1本になります!

前回同様にウエスト40インチオーバーのビッグサイズだったのですが、
ウエストサイズを小さくリサイズしております!
ショーツという点は、元からのオリジナルというのには驚かされますね。

薄手となる夏のファッションにおいては、
身に付ける一点一点の存在感が重要になってくる中で、
拘りのあるショーツをお探しの方にはこれ以上ない1本として本当にオススメです!

これを逃すと次はない夏の主役となるショーツかと思います!
ヴィンテージ好きの方は是非このラストチャンスをお見逃しのないように、
宜しくお願い致します!!
30's U.S.P.S Rebuild Covert Short Size:33 Price:16980yen
c0078587_1815441.jpg

c0078587_18151836.jpg

c0078587_18152882.jpg



30's U.S.P.S Rebuild Covert Short Size:32 Price:16980yen
c0078587_18154693.jpg

この1本は同様の30年代のUSPSのショーツでありながら、
上の2本に比べ、股下が長く、コインポケット付き、バック片ポケとなります!
色目も少しグレーよりな感じです!

同じアイテムでも全く一緒の物がないのがオリジナルヴィンテージって面白いですね!
c0078587_1816354.jpg

c0078587_18161256.jpg

最後までありがとうございました。

本日もう一発、7月16日(水)ミッドウェストヴィンテージ入荷日!のラストブログアップを予定しております!
そちらも是非お付き合い下さいませ。

大阪店 ヤスオでした。

今回の入荷ブログはコチラから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

#1 40'sシルクハワイアン,50'sPJ&Vintage Levi's!
#2 VintageMilitary編!!
#3 VintageMilitary編!!

c0078587_23242663.jpg

ポイントカードをお持ちの顧客様に朗報!


久しぶりの、ポイント2倍DAYが帰ってきました!


明日、7月12日~7月20日までの期間は
大阪店、神戸店、にてお買いものして頂くと
ポイント加算がいつもの2倍になります!


お得なこの機会、
このチャンスをお見逃しなく!

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2014-07-15 15:09 | OSAKA店 | Comments(0)