magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2046)
(1764)
(1528)
(1031)
(761)
(734)
(451)
(445)
(440)
(429)
(387)
(291)
(239)
(213)
(203)
(198)
(153)
(143)
(58)
(32)

最新の記事

4月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-04-25 19:00
4月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-04-25 17:00
4月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-04-25 15:00

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

7月16日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!#5 Vintageプリズナー編!!40's"POW"デニムキャップ!!(大阪アメ村店)

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

引き続き、
7月16日(水)ミッドウェストヴィンテージ入荷日!!
12:30~OPEN!!

のラストブログアップを行なって参りたいと思います!!

ラストに相応しいスペシャルヴィンテージが入って参りました!!
年々注目度が高く、人気の高い、
"POW"prisoner of war
戦時中、敵国に捕えられ捕虜となった人物が身につける、
プリズナーアイテム!
その希少価値はヴィンテージウェアの中でもトップクラスで、
普段滅多にお目に掛かれない逸品になります!

ラストブログも是非ご覧下さいませ!

c0078587_142828.jpg

40's "POW" Denim Cap From German Prison SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1422268.jpg

c0078587_1423153.jpg

c0078587_1423788.jpg

c0078587_1424413.jpg

c0078587_1424919.jpg


40's "POW" Denim Cap From German Prison SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_143817.jpg

c0078587_1431432.jpg

c0078587_1432176.jpg

c0078587_1432828.jpg

c0078587_1433684.jpg

出ました!!!
ドイツ捕虜になった米兵が使用した1940年代当時のオリジナルとなる貴重なデニムキャップ!!
なんと濃い濃いのコンディションで4つ確保とこれは凄いですね!!

戦争捕虜が収容所施設内で作業用する為に、
WWIIアイテムとして代表的なUS,ARMYのデニムハット"US ARMY M-37 DENIM HAT"を、
捕虜兵用にキャップタイプにカスタムされたのが、
このプリズナー仕様のPOWデニムキャップとなります!

今回入荷の四点はデニムのインディゴが存分に残るコンディションに加えて、
全てPOW、PWのステンシルが入る中でも希少価値が高い奇跡の4点になります!
デニム地に白のステンシルが映え、めちゃカッコ良いです!

POW、PWのステンシルに加えて、
捕虜の管理Noとも考えられるそれぞれ異なる数字が正に一点物の品で、
レプリカとは異なる感慨深さがありますね!

またステンシルと同じように、
古い年代ならではの間隔なまばらなステッチワークが堪らなく味わい深く、
プリズナーアイテムならではの醍醐味ではないでしょうか!

4点とも大人の方にしっかりと被って頂けるサイジングも奇跡的で、
今後このようなコンディションで出会える機会もまずないアイテムかと思います!

スペシャルヴィンテージアイテムで相場も相当高値の付く逸品ですが、
今回もマグネッツならではのプライスになっております!

お探しだった方、ヴィンテージラバーの拘りの強いマグネッツのお客様、
是非この機会に手にして下さいませ!!
40's "PW" Denim Cap From German Prison SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1441683.jpg

c0078587_1442381.jpg

c0078587_1443225.jpg

c0078587_144395.jpg

c0078587_1444957.jpg


40's "POW" Denim Cap From German Prison SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_145516.jpg

c0078587_1451348.jpg

c0078587_1452118.jpg

c0078587_1452850.jpg

c0078587_1453665.jpg



DeadStock 60's L/S State Prisoner Pullover Shirt Size:S SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1455816.jpg

c0078587_1461547.jpg

c0078587_1462332.jpg

c0078587_1463922.jpg

c0078587_1464864.jpg

このシャツも相当ヤバイですね!
初見の方も多いのではないでしょうか。

バックの"STATE PRISON"のステンシルが入る60年代のオリジナルプリズナーアイテム!!
プルオーバーのデザインに2トーンと珍しいパターンの一着になります!!
しかもコンディションはデッドストックと嬉しい状態で、
このような状態で残っているのは本当に稀ですね!

画像でもご覧になって頂けるように、
プリズナーアイテムの特徴とも言える"雑な作り"。
個人的にもかなりツボで、今の服には絶対見かけられない歪んだステッチや縫製ミスが、
逆に新鮮でカッコ良く思えてしまいます!

1mmの誤差もない無機質で大量生産の現代物とは違い、
囚人によるハンドメイド感漂うこの一枚は相当味わい深いですね!

また着込む毎に風合いが漂い、年々凄みが増してきそうなシャツではないでしょうか。

注目のプリズナーアイテムのレアなプルオーバーシャツ!
こちらも今後出会える機会も無さそうなアイテムですので、
お好きな方は是非手にして下さいませ!
c0078587_147019.jpg

c0078587_147830.jpg

c0078587_1471595.jpg



1950's DeadStock US Prison Pants x3 Size:(30x40)x2,34x36 Price:14980-yen
c0078587_1473733.jpg

c0078587_1474520.jpg

c0078587_1475475.jpg

色々なヴィンテージプリズナーアイテムが入荷です!!
デッドストックとは本当に凄い!貴重!
1950年代のブラウンのプリズナーパンツは渋すぎます!!

ありそうで少なかったブラウンカラーのヴィンテージパンツ!
どんなスタイルにもマッチして、
使用を重ねる度に風合いの増すエイジングも存分に楽しめそうな逸品ですね!

ボタンフライにウェストの帯が無い作りなのに、
タックが入っていない作りもかなり変わった1本になるのがこのプリズナーパンツです!

マグネッツバイヤー富井氏も書いていましたが、
カリフォルニアブランドのワークパンツに似たデザインとなり、
薄っすら印象にある方もおられるかと思いますが、
カリフォルニアブランドの物は2タックが入るのに対し、こちらはタック無しのディテール!

すっきりとした癖のないストレートレッグで万能選手の1本です!
c0078587_148940.jpg

c0078587_1483710.jpg

c0078587_1484598.jpg

c0078587_1485620.jpg

c0078587_149774.jpg

c0078587_1491540.jpg

ボディー自体にプリズナー仕様の記載があるわけではありませんが、
アメリカでの買い付け先の人の話によると、
当時、囚人たちが刑務所内での作業で自分たちで作っていたパンツになるようですね!
だからこそ規格外の珍しいディテール満載のレアなボトムスと言えますね。

今後デッドストックは尚更見られないアイテムではないでしょうか!
ヴィンテージ好きな方は、是非この機会に押さえて下さいませ!!

こちらも飽きが来ず、廃れず、一生愛用して頂けるアイテムです!
c0078587_1492389.jpg

c0078587_1493034.jpg



c0078587_2314093.jpg

c0078587_275625.jpg

c0078587_285013.jpg

最後までありがとうございました。

では明日、
7月16日(水)ミッドウェストヴィンテージ入荷日!!
12:30~OPEN!!

となります!!

皆様のご来店を楽しみに心よりお待ちしております!!
ご都合の宜しい方は、是非お立ち寄り下さいませ!!

大阪店 大久保、ヤスオ

今回の入荷ブログはコチラから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

#1 40'sシルクハワイアン,50'sPJ&Vintage Levi's!
#2 VintageMilitary編!!
#3 VintageMilitary編!!
#4 VintageWork編!!レアな2トーン!!

c0078587_23242663.jpg

ポイントカードをお持ちの顧客様に朗報!


久しぶりの、ポイント2倍DAYが帰ってきました!


明日、7月12日~7月20日までの期間は
大阪店、神戸店、にてお買いものして頂くと
ポイント加算がいつもの2倍になります!


お得なこの機会、
このチャンスをお見逃しなく!

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。
by magnetsco | 2014-07-15 22:28 | OSAKA店 | Comments(0)