magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2239)
(1851)
(1646)
(1097)
(832)
(800)
(496)
(482)
(474)
(467)
(435)
(326)
(251)
(229)
(224)
(207)
(160)
(159)
(67)
(32)

最新の記事

大阪店スーペリア入荷日にご来..
at 2017-09-23 23:06
クラシカルなテイストには、こ..
at 2017-09-23 13:50
9月23日(土)大阪店スーペ..
at 2017-09-22 21:00

最新のコメント

> しんさん 神戸..
by magnetsco at 11:09
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店7/23(水)MidWestヴィンテージ&スーペリア入荷!!!#1サマーミリタリー!!!(T.W.)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店7/23(水)MidWestヴィンテージ&スーペリア入荷!!!
のブログアップを本日から、スタート致します!

まず最初は、ミリタリーアイテムからの、ご紹介となります!
サマーミリタリーアイテムも、色んな物があり見所満載ですよ!

大人気のアイテムも再入荷してあり、充実したラインナップです!

今回は、全ブログに言えることなのですが、アイテム数が多いので
皆様、ゆっくりご覧になってください!

それでは、皆様よろしくお願い致します!


US,Army HBT Hat
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1523181.jpg

c0078587_1525836.jpg

c0078587_153345.jpg

c0078587_153982.jpg

c0078587_1531714.jpg

前回圧倒的な人気を誇ったこのアイテムが、奇跡的に再入荷です!
しかも、またもやこの数です!!!
ヘリンボーンツイルを使った、40年代、第二次世界大戦のハットになり
その雰囲気は、最高ですね!

バイザー部分のステッチの入り方など、頑丈に作り込まれたアイテムゆえ
ここまで味が出てくるんですよね。
普通のものなら、ここまで味が出る前にボロボロになってしまっているでしょう。

一つ一つ、味が出ており、どれも良い感じに仕上がっています!
しかも価格が¥5980-と、圧倒的な安さです!

連続になっている事自体が奇跡ですので、この機会は絶対に見逃さないで下さい!!!
c0078587_1523710.jpg

c0078587_1524252.jpg

c0078587_1525072.jpg




1950's US,Navy Denim Pants DeadStock Size:42x35 16980-yen
c0078587_1534978.jpg

c0078587_1535590.jpg

c0078587_15428.jpg

c0078587_154990.jpg

USネイビーのデニムパンツがデッドストックで入ってきました!
ノリが利いた状態のデニムも本当に魅力的ですね。
経年で、酸化したインディゴが黒ずんでおり、この状態ですら良い雰囲気です。

シルエットも、極端なフレアが圧倒的に多い、このパンツなのですが
今回の物は、数少ない、バギータイプになります。
全体的にルーズなシルエットが、良い感じですね。
ボトムスも緩めのものを、ファッションにうるさい方は探してらっしゃると思います。

ファッション的にもこの先、気になるルーズなシルエットの一本です!
それがミリタリーのヴィンテージとなると堪りませんね!
c0078587_1543832.jpg

c0078587_1544923.jpg




1970's Seafarer Denim Pants Size:30x32
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_155886.jpg

c0078587_1551558.jpg

c0078587_1552437.jpg

c0078587_1553499.jpg

こちらは、SeaFarerの一本で、ユーズドになります。
状態のほうは、ご覧の通りかなり濃い目のインディゴで、ダメージ無しの
穿きやすい一本です!

海軍御用達のブランドであるSeafarerのもので、そのもの自体は確かな一本です。
サイドを見てみるとシームが無く、巻き込み型になっている作りです。
この作りが、やっぱりこのパンツは注目してしまいますね。

フレアになっているのですが、アウトサイドのシームが無いので
内側に広がっているのも、他のパンツでは見られないシルエットです。

価格もお試ししやすい良い設定です!!!
c0078587_1555641.jpg

c0078587_156622.jpg



c0078587_1562656.jpg

1960's US,Navy Cotton Shirt Size:S 4980-yen
c0078587_157867.jpg

c0078587_1571596.jpg

c0078587_1572420.jpg

c0078587_1573167.jpg

c0078587_1574632.jpg


1960's US,Navy Cotton Shirt Size:M 4980-yen
c0078587_158134.jpg

c0078587_158118.jpg

c0078587_19144.jpg

c0078587_1582142.jpg

久しぶりに入ってきました!!!
USネイビーのホワイトコットンシャツになります!!!
良い質感のコットンを使っており、見た目も爽やかで快適そうなのですが
着てみると更に、その快適さに驚きます!

それに、ボディーに、ところどころ付けられているワッペンがまた良い感じですね!
アーミー物とはまた違ったミリタリーらしさが出ています!

裾口には、ステンシルや、兵士の手書きになる、ネームが入っている物もあり
こういったところもファッションとしてもカッコイイですね。

まとまった数が入ってきましたので、お好みの一枚をゆっくり選んでください!!!
1960's US,Navy Cotton Shirt Size:L
SoldOut!有難う御座います。
c0078587_1585027.jpg

c0078587_159314.jpg

c0078587_1591058.jpg




1970's USCG Print T Size:M
SoldOut!有難う御座います。

c0078587_1594954.jpg

c0078587_1595532.jpg

70年代のコーストガードのTシャツが入ってきました!
愛嬌のあるプリントがなんともいえません!
しかもプリントされているのは、スモーキーベアを意識したのでしょうか?
パロった感じが最高です!

コットンの質感は、この年代ならではの物で、店頭で一度触ってみてください!
これは本当に上質ですよ!!!

コンディションも、水をくぐった程度?と思うぐらいですので白のボディーとしては
本当に嬉しい状態です!
レアなコーストガードのプリントはそそります!!!
c0078587_1510443.jpg




US,Navy Print T Size:about-M
SoldOut!有難う御座います。
c0078587_15112863.jpg

c0078587_15113882.jpg


US,Army PFU Print T Size:L
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_15113100.jpg

c0078587_15111057.jpg

c0078587_15111782.jpg

他にもミリタリープリントのTシャツが入ってきました!
どれも面のいいものばかりです!!!

ワンポイントの物は、タグを見るとPFUのものですね。
こんなプリントの物は、珍しいですよ!!!

US,Navy Print T Size:S
SoldOut!有難う御座います。
c0078587_15102372.jpg

c0078587_15103472.jpg

c0078587_15104242.jpg



USMC Print T Size:XL
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1512473.jpg

c0078587_15121334.jpg





1960's US,Army Vietnam B.D.U. Cut Off Pants Size:35 Sold

c0078587_15123917.jpg

c0078587_15125361.jpg

c0078587_1513617.jpg

c0078587_1513217.jpg

これは、押えたいですね!
1960年代の大人気のリーフカモのショーツになります!!!

カモのショーツは人気が高く今期は特に注目されています。
そんな中でもヴィンテージ物となると本当に数が少ないです!
かと言って、自分で切るのも勿体無いといった感じで
なかなか手に入らないアイテムです。

股下も程よい長さで非常に使い易いかと思います!
c0078587_15133978.jpg

c0078587_1513524.jpg




c0078587_15141247.jpg

US,Army AirCrew Pants Size:38x30 6980-yen
c0078587_15142797.jpg

c0078587_15143621.jpg

c0078587_15144526.jpg

c0078587_15145267.jpg

c0078587_1515593.jpg

c0078587_15151629.jpg

c0078587_15152496.jpg

久しぶりの登場です!
ヘリコプターのパイロットが使用するヘリクルーパンツになります!

ヘリを操縦するのは誰でも出来る物ではないので、それと比例して
こういったユニフォームは数が少なくなります。

新しい物と言えど滅多に出てくることが無く、ヘリクルーアイテムは非常にレアになります!!!

今回は、二本入ってきており、しかもO.D.と迷彩になります!
どちらも押えてしまいたくなります。

どちらもバックポケットが付いているタイプで、使い易いパンツです。
今のデジカモパンツでは当たり前に見られる膝下のポケットですが
これを採用していた時期に、膝下のポケットが付いているのは
このパンツぐらいではないでしょうか?

座ったときに、物の出し入れがしやすいように考えられています。

素材はNomexを使っており、難燃製の高い特殊な生地を使っております。
US,Army Woodland Camo Air Crew pants Size:35x33 6980-yen
c0078587_15153853.jpg

c0078587_15155839.jpg

c0078587_1516971.jpg

c0078587_15162322.jpg

c0078587_15163270.jpg




Tru-Spec Tiger Camo Cargo Pants Size:XS-Long Sold


c0078587_15164482.jpg

c0078587_15165494.jpg

c0078587_1517581.jpg

c0078587_15171467.jpg

こんな一本も入っています!
Tru-Specが製作した、タイガーストライプのカーゴパンツです!!!
コンディションはデッドストックとなり、最高の一本です!

いつの時代も人気の衰えない、カモの中でも1,2を争うタイガーカモ。
XSのサイズとなっており、探しておられた方は是非、お試しいただきたい一本です!!!
c0078587_15174322.jpg

c0078587_15175429.jpg





1980's US,Army Medical Pants Size:M 5980-yen
c0078587_151816100.jpg

c0078587_1518753.jpg

c0078587_15182630.jpg

陸軍病院で使用されていた、メディカルパンツが入ってきました!
ミリタリー物に限らず人気の高いメディカルアイテムですが、
パンツは本当に探しておられる方が多いですね。

なんといっても、イージーパンツのデザインで、薄手のコットン生地が
今からの時期に最高のパフォーマンスを発揮してくれます!
その上、ミリタリー物となると、更に魅力が増しますね!

ご覧の通り、目立つ大きなステンシルが堪りません!
内側には、タグも付いており、見逃せない一本です!!!
c0078587_1518395.jpg

c0078587_15184966.jpg



1960's US,Army Vietnam B.D.U.JKT 3rd W/GasFlap Size:S-Long Sold

c0078587_15192219.jpg

c0078587_15192926.jpg

c0078587_15194153.jpg

c0078587_15195331.jpg

使い勝手はもちろんのこと、その渋さも言う事無しの人気アイテムである
ヴェトナムのB.D.U.ジャケットの3rdモデルが入ってきました!!!

ノンリップの最終モデルの、このジャケットなのですが、
今回の物は、特別な一品になります!

オールダブルステッチはもちろんのこと、2ndモデルまでに見られる
ガスフラップを搭載したモデルになります!!!

モデルの移行期に作られたと思われる1枚で
数は少なく希少なアイテムになります。

ポプリンの表情も素晴らしく、この生地も育て方によって
いろんな顔を覗かせますね。

使用感は出ていますが、ダメージも無く良いジャケットです!!!
c0078587_1520727.jpg

c0078587_15201661.jpg




1960's US,Army B.D.U.JKT 3rd Size:S-Long Sold

c0078587_15203966.jpg

c0078587_15204779.jpg

c0078587_1521492.jpg

先程のモデルと同じ3rdになりますが、こちらは今ではレアな
フルパッチモデルになります。

ネームテープが両胸について、両袖にもワッペンが施された一枚です!
ミリタリーらしさが引き出されたB.D.U.ジャケットですね。

この一枚も、良い表情が出ています!!!
c0078587_15211746.jpg




1960's US,Army B.D.U.JKT 4th Size:about-S-Regular Sold

c0078587_15244281.jpg

c0078587_15245638.jpg

c0078587_15251349.jpg

c0078587_15252183.jpg

同じB.D.U.ジャケットでも、こんなパターンも存在します!

こちらはERDLカモ、通称リーフカモのジャケットになります。
このカモが採用されたのは、3rdモデルの本当に最後の時になり
B.D.U.ジャケットの中では、最後に登場したアイテムと言えます。

今回のものは、黄緑が使われておりグリーンリーフと呼ばれています。

これは低地帯で主に使用されるカモとして作られたものと言われており
高地帯用は、ブラウンリーフと呼ばれています。

カモの中でもここ数年で注目が集まってきたアイテムで
人気の高いジャケットです。

下の物は、珍しく左胸にはMCのスタンプが入っている一枚です!!!
1960's USMC Vietnam B.D.U.JKT 4th Size:about-M-Regular Sold

c0078587_15253340.jpg

c0078587_15254780.jpg

c0078587_15255695.jpg

c0078587_1526562.jpg





1950's US,Navy Officer JKT Size:about-34 6980-yen
c0078587_15262440.jpg

c0078587_15263331.jpg

c0078587_15264922.jpg

USネイビーのデッキジャケットになります!
各軍それぞれこのジャケットはあるのですが、ネイビーの物は
スタンドカラーになっているのが特徴です。

今回の物は、その上、前たてがフライフロントになっている珍しい一枚になっています。
サイズ感から言うと、レディース物になるのでしょうか。
レアなジャケットです!

チェンジボタンになっているところに、このジャケットは惹かれてしまいますね!!!
c0078587_1527628.jpg

c0078587_15271385.jpg




1960's US,Army Duffle Bag Sold

c0078587_1728667.jpg

c0078587_17281324.jpg

c0078587_15272956.jpg

c0078587_15273733.jpg

c0078587_15275052.jpg

バッグも各種入っています!
人気のダッフルバッグは、流石の存在感で無骨な表情がいいですね。
大ヒット映画「カクテル」でも、トム・クルーズが使っていましたね。

ガスマスクバッグは、当店のお客様に人気のアイテムです。
普段荷物が少ない方に、ピッタリのサイズで、長年使用されている方もいらっしゃいます。
こちらもタフな作りで、全然破れる事無く使っていただけます。

もう一つはナイロン素材の珍しい形状のポーチです。
縦長のデザインで、ベルトやストラップに引っ掛ける作りになっています。
ミリタリーのバッグ類は本当に種類が様々で、まだまだ見たことが無い物が
出てきて面白いですね!
US,Army M9A1 GasMask Bag 2480-yen
c0078587_1528877.jpg

c0078587_15281889.jpg

c0078587_15282685.jpg

c0078587_15283399.jpg



US,Military Waist Bag 3980-yen
c0078587_168516.jpg

c0078587_168121.jpg

c0078587_16193131.jpg




WWⅡ U.S.Navy DishSet 8pcs(4-LargeTray,4-SmallBowl) Sold

c0078587_2257517.jpg

c0078587_22565360.jpg

c0078587_22571523.jpg

c0078587_22572753.jpg

c0078587_22573863.jpg


c0078587_22574893.jpg

c0078587_22575543.jpg



WWⅡUSMD DishSet 8pcs(4-LargeTray,4-SmallBowl) Sold

c0078587_22583170.jpg

c0078587_22581363.jpg

c0078587_22582274.jpg

c0078587_2258466.jpg

c0078587_2259129.jpg


c0078587_2259956.jpg

c0078587_22591780.jpg


WWⅡ時代の珍しいアイテムが入ってきました!!!
ミリタリーアイテムはウェア類に限らず、色んな物があるのは
皆様もご存知だと思うのですが、ディッシュウェアは予想外と思ったのではないでしょうか?

1940年代のUSMDとU.S.Navyのディッシュウェアで
70年以上の時を経ているのですが、今後は無いであるろう抜群のコンディションでの
入荷になります!

上品で高級感のある佇まいで、
エンジのペインティングのようなラインとエンブレムが刻まれた上の物は、
USメディカルと医療部隊の現場で使用されるべきディッシュウェアになります!

対象的に青のラインとアンカーマークが入った下のセットは、
人気のUSネイビー仕様になり、ディッシュトレイやボウルになります!

また今回は、セットで見つかっており、どれも状態が良く
その辺りも含めて、レアな一品ではないでしょうか?
ご自宅での団欒も、より一層楽しい一時になること間違い無しですね。
WWⅡ U.S.Navy 2pcs-Small Tray
SoldOut!有難う御座います。
c0078587_22593024.jpg

c0078587_22594365.jpg

c0078587_22595277.jpg

c0078587_230583.jpg



WWⅡ USMD 2pcs-SmallBowl
SoldOut!有難う御座います。
c0078587_2301824.jpg

c0078587_2302469.jpg

c0078587_2313429.jpg

c0078587_2311743.jpg



最後までご覧いただきまして、誠にありがとうございます!
この後、もう一回ブログアップを致しますので、良ければお付き合い下さいませ!
次は、デニムアイテムが並びます!!!

神戸店 伊藤でした。
by magnetsco | 2014-07-20 23:04 | KOBE店 | Comments(0)