magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2326)
(1948)
(1698)
(1114)
(856)
(818)
(499)
(496)
(495)
(488)
(442)
(331)
(271)
(232)
(225)
(215)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

11月25日(土)大阪店スー..
at 2017-11-24 00:04
11月25日(土)大阪店スー..
at 2017-11-23 22:43
11月25日(土)大阪店スー..
at 2017-11-23 20:48

最新のコメント

ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20
大変丁寧なお返事を頂きあ..
by ヨシ at 20:52
商品が手元に到着しだい、..
by 富井 at 20:08
ご連絡頂き、ありがとうご..
by 富井 at 19:17
はじめまして。いつもブロ..
by ヨシ at 18:27

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店7/23(水)MidWestヴィンテージ&スーペリア入荷!!!#2永遠のデニムアイテム!!!(T.W.)

お待たせ致しました、神戸店 伊藤です。

神戸店7/23(水)MidWestヴィンテージ&スーペリア入荷!!!
の、ブログアップの本日、二回目になります!!!

二回目は、デニムアイテムのご紹介になります!
年々、数が少なくなっているデニムアイテム、アメリカ製は
本当に枯渇していますね。

そんな中、今回は定番物から、癖のある服好きには堪らないアイテムも
揃いましたので、是非、ご覧になってください!

それでは、よろしくお願い致します!!!


Happiness Pepper P/W Denim JKT Size:about-36
SoldOut!有難う御座います。
c0078587_22543036.jpg

c0078587_22543994.jpg

c0078587_22544846.jpg

c0078587_2254574.jpg

c0078587_225556.jpg

c0078587_22551387.jpg

インパクト最高の一枚です!!!
1980年代に、Happiness Pepperというブランドが手がけたリビルドアイテムです!
P/Wデニムジャケットになります!!!

このジャケット、目の肥えた方なら一目で分かると思うのですが、ご覧のとおり
使っているデニムは全てヴィンテージと贅沢極まりない一枚になります!!!

しかも各パーツを見ると、パンツを使っているところが面白いですね!
リーヴァイスを始め様々なブランドのデニムを使っており、ひとくくりに
ヴィンテージデニムと言っても、こうやって一緒に見てみるとそれぞれ色落ちに
違いが確認できるところも、面白いです。

それゆえパッチワーク感が引き立っていいジャケットに仕上がっています!

ラインは凄くシャープに作られており、アイテムの雰囲気とあっています!
こんなジャケットはそうそう見つけることが出来ないと思いますので
次は、無いアイテムかと思います!
c0078587_22552731.jpg

c0078587_22553368.jpg

c0078587_22554734.jpg

c0078587_22555865.jpg



LEVI'S 505 Big E Cut Off Denim Shorts Size:40
SoldOut!有難う御座います。
c0078587_17291885.jpg

c0078587_17292319.jpg

c0078587_17292890.jpg

c0078587_17293279.jpg

見事な色落ちです!
濃淡の出方、アタリ感が抜群の一本です!
505ビッグEのカットオフデニムになります!!!

ご覧の通りのアタリ感で、見た目から単純にカッコイイですよね!
ヴィンテージデニムのよさが十分に引き出されています!

所々、綿糸も使われており、イエローステッチが堪りません。
バックポケットにはレッドタブが確認できますが、レーヨンタブになっており
古い物にしか見られないポイントですね。

ペンキや油の汚れも程よく飛んでおり、土臭い雰囲気をお好みの方には
素晴らしい一本ではないでしょうか?

極端に短い物が多いこのアイテムですが、股下が長めに残っているところも嬉しいですね!
ビッグサイズで穿きたいアイテムですので、見逃せません!!!
c0078587_17293999.jpg

c0078587_17294440.jpg




1970's M.Setlow&Son Inc. Boilerman All In One Size:48 14980-yen
c0078587_17295816.jpg

c0078587_1730695.jpg

c0078587_17301444.jpg

c0078587_17302336.jpg

c0078587_17303045.jpg

こんなアイテムが入ってきました!
アメリカのボイラーマンが使用する、デニムのオール・イン・ワンになります!

流石ワークアイテムだけあって膝、肘はダブルニーになっており
タフさを、象徴するような作りになっています!

特徴的で珍しいフード付きは、ファッションとしても新鮮で、他には無い
ユニークなデザインとなっています!フードが付いているだけで、カジュアル感が増しますね。

タグが首元に付いており、ブランドが"M.SETLOW&SON,INC."という企業になるのですが
当時U.S.Navyにこのフードのオールインワンを納入しており
整備兵が着用していたという説もあります。

デニムのツナギ自体、最近ではなかなかお目にかかれないアイテムとなっておりますが
その中でもこれは、滅多に出会えないレアなワークアイテムになります!
値頃感のある、手の出しやすい価格設定も本当に嬉しいですね!!!
c0078587_17304227.jpg

c0078587_17305051.jpg

c0078587_17305836.jpg

c0078587_1731488.jpg




1970's DeadStock Vintage Denim Pants Size:34x26 7980-yen
c0078587_17311148.jpg

c0078587_17312048.jpg

c0078587_17312613.jpg

c0078587_17313217.jpg

c0078587_17313756.jpg

ノーブランドですが、デッドストックでデニムパンツが入ってきました!!!
当然のことながら、まだノリが利いている状態ですので、リジットのまま
穿きこんでいくのもいいかもしれませんね。

ラインは裾先が少しフレアになっているようですが、レングスがクロップドと
なっているので、ストレートがお好みの方でも、すんなり履いていただけると思います。
勿論、フレアパンツが好きな方は、ご覧になって下さいね。

この短めの丈なのですが、こんな状態では本当に稀な一本です。
この年代のデッドストックの物を、短くカットするのは非常に勇気がいりますよね。
かえって見つからない丈ですので、今からの時期にも活躍させてください!!!
c0078587_17404776.jpg

c0078587_17405368.jpg

c0078587_17405989.jpg

c0078587_1741825.jpg





Levi's 519 Denim Pants Size:36x31 14980-yen
c0078587_17412723.jpg

c0078587_17413243.jpg

c0078587_17413992.jpg

c0078587_17414557.jpg

非常に綺麗なストレートの一本です!
隠れた名品といわれる、リーヴァイスの519デニムパンツになります。

501、505などのテーパードストレートとはまたちょっと違った独特の
ラインに仕上がっています。
ワタリから膝にかけて細くなり、そこから裾口まではまっすぐに伸びたラインです。

色落ちも、オレンジタブのデニムを使っており、いい縦落ちをしています!
膝のクラッシュを補修している有様も、カッコよくて良い一本です!!!
c0078587_1742142.jpg

c0078587_17421039.jpg

c0078587_17421774.jpg




Levi's 519 Cut Off Denim Shorts Size:28 4980-yen
c0078587_17431564.jpg

c0078587_17422734.jpg

c0078587_17423325.jpg

c0078587_17424350.jpg

519をカットオフした一本です!
ショーツだと、ヒゲ落ちした部分が強調されますね!
これも本当にかっこいい色落ちをしています!

ウェストサイズが28インチとなっておりますので、小柄な方は勿論ですが
女性の方にも見ていただきたい一本です!!!
c0078587_17425273.jpg

c0078587_17432577.jpg




Levi's 505 Black Bartack Size:31x25
SoldOut!有難う御座います。
c0078587_17433335.jpg

c0078587_17434425.jpg

c0078587_1743521.jpg

リーヴァイスの定番モデルである505が1本入ってきました!
もちろん、インディゴデニムを使っているブラックバータックの時代の物になります!

色落ちはしっかりと縦落ちをしており、こちらもなんとも言えない良い雰囲気です!
レングスは、こちらもクロップドとなっており、今活躍させれる即戦力のデニムパンツです!

古いデニムパンツを穿いてみたい方には、始めの一本として最高ではないでしょうか?
また、気兼ねなく穿けるいい色落ちの一本としても最高だと思います!
c0078587_1744881.jpg

c0078587_17442191.jpg

c0078587_17442878.jpg




1950's Vintage Denim Apron
SoldOut!有難う御座います。
c0078587_17443668.jpg

c0078587_17444348.jpg

c0078587_17445152.jpg

飲食店で働いている皆様、ようやく入りました!!!
当店で大人気のアイテムです!ヴィンテージのデニムエプロンが入荷いたしました!!!

周りのカフェや、バール、バー、ダイナーなど色んな方々に人気のあるアイテムです。
普段の仕事も拘りのアイテムを使ってみると気分もイイですよね!
また、サーヴィス業ではない方にも勿論人気ですので、気になった方は迷わずチェック
してください!

今回の物は、ポケットが凄く近く付いていて新鮮にうつりますね。
それに、上のポケットのサイドと下のポケットのサイドステッチが一直線で
縫われているところも、アメリカらしく愛嬌があっていいです!
c0078587_17451366.jpg





1970's Sears Denim Western Shirt Size:L 7980-yen
c0078587_17452424.jpg

c0078587_17453257.jpg

c0078587_17453951.jpg

c0078587_17455574.jpg

本当に枯渇が著しいデニムシャツがこの度、2枚入りました!!!
共に70年代のモノになり、色落ちはこれも素晴らしいですね!

上の物は、Searsの物になりワーク、ウェスタンウェアなど数多く手がけている
大手デパートの物になります!

ウェスタンタイプにしては、着丈が長くなくバランスの良い一枚ではないでしょうか?

下の物は、大御所リーヴァイスの物になり、オレンジタブの一枚です!
首元には、紙パッチも残っており、表記にはサイズSと書かれています!
小さめサイズがレアなデニムシャツですので、気になる方はご覧になってください。

色落ち具合も、良い感じですね!!!

1970's Levi's Denim Western Shirt Size:S 5980-yen
c0078587_1746434.jpg

c0078587_17461592.jpg

c0078587_17462698.jpg

c0078587_17463324.jpg



LEVI'S 646 Bell Bottom Size:34x31
SoldOut!有難う御座います。
c0078587_17464923.jpg

c0078587_17465719.jpg

c0078587_17471191.jpg

ヒゲのアタリ感が最高の一本です!!!
リーヴァイス646ビッグEになります!

登場したのが1968年で、商標登録がスモールeになったのが1971年となるので
本当に短期間しか存在していない646ビッグE。

ウェストサイズとレングスのバランスもよく、雰囲気が十分に出た良い一本です!
それが2万円を切っていますので、かなり魅力的なパンツです!!!
c0078587_1747233.jpg

c0078587_17473250.jpg

c0078587_17474192.jpg





Levi's 517 Talon 42 Size:40x31 12980-yen
c0078587_19255296.jpg

c0078587_1926888.jpg

c0078587_19261794.jpg

c0078587_19262994.jpg

c0078587_19265152.jpg

こちらは先程のものよりフレアの度合いが小さい、名品517ブーツカットになります!
70年代に大ブームになったモデルで、リーヴァイスの代表作ですね!

今回は二本入ってきており、縦落ちした即戦力の1本と
濃い濃いでまだ毛羽立ちがある一本です!

Levi's 517 BootsCut Size:38x34 6980-yen
c0078587_19264140.jpg

c0078587_1926594.jpg

c0078587_192777.jpg

c0078587_19271744.jpg

c0078587_19281730.jpg




1970's Lee BellBottom Denim Pants Size:38x30 12980-yen
c0078587_1748072.jpg

c0078587_1748720.jpg

c0078587_17481360.jpg

c0078587_17482050.jpg

珍しい一本です!デニムブランドでは代表的なLeeからのベルボトムになります!
まだはっきりと毛羽立ちが残っており、濃い濃いの状態で残っており
見るからに良い色落ちがしてきそうなデニムパンツです!

リーヴァイスとはまた違った、リー独特の少し土臭い色落ちに仕上がってくると思います。
バックポケットには、レイジーSのステッチが無く、どんぐりポケットのシルエットが際立ちますね!

ジップはTalon42を搭載しており、70年代の一本です!
今日ご紹介しているパンツを見てみると、いかにこの時代にフレアパンツが
爆発的な人気があったのかが伺えますね!
c0078587_1748306.jpg

c0078587_17483849.jpg

c0078587_17484469.jpg




1970's Big Yank Denim Pants Size:33x34 7980-yen
c0078587_19273060.jpg

c0078587_1927393.jpg

c0078587_19274551.jpg

c0078587_19275311.jpg

ヴィンテージワークウェアがお好きな方には、お馴染みのブランドになります!
ビッグヤンクのデニムパンツが入りました!

デザインは、前後パッチポケットのセーラータイプのデニムパンツで
5ポケットの物と比べるとライトオンスデニムを使っているので
履き心地がソフトな仕上がりになっています!

こちらも、綺麗なフレアのラインをしており、ミリタリーのセーラーもいいですが
ワークブランドの一本も侮れませんね。

こちらも良い色落ちをしています!
c0078587_1928153.jpg

c0078587_1928758.jpg




1970's Levi's Saddleman Bandanna
SoldOut!有難う御座います。
c0078587_19283994.jpg

c0078587_19285322.jpg

c0078587_1929182.jpg

バンダナを集めていらっしゃる方も多くいらっしゃると思います!
70年代のリーヴァイスのバンダナが入ってきました!!!
モチーフはご覧の通り、サドルマンがプリントされています。

70年代から登場したリーヴァイスのキャラクターで
主にウェスタンウェアに使われています!

こういった企業のバンダナも是非、コレクションに入れてみてください!!!

c0078587_19291392.jpg




最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。
明日も、ブログアップをしていきますので、この度も皆様
是非、最後までお付き合いいただければと、思います!

神戸店 伊藤でした。


今回の入荷ブログはこちらから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


神戸店7/23(水)MidWestヴィンテージ&スーペリア入荷!!!#1サマーミリタリー!!!(T.W.)


商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。




PS) magnets神戸店スタッフ募集!


magnets神戸トアウェスト店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_21584134.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2014-07-20 23:09 | KOBE店 | Comments(0)