magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2079)
(1773)
(1552)
(1042)
(781)
(746)
(460)
(459)
(447)
(433)
(395)
(300)
(240)
(214)
(213)
(198)
(154)
(149)
(60)
(32)

最新の記事

Jodhpurs!!! (T..
at 2017-05-27 15:57
5月27日(土)大阪店スーペ..
at 2017-05-27 00:33
5月27日(土)大阪店スーペ..
at 2017-05-27 00:20

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店7/23(水)MidWestヴィンテージ&スーペリア入荷!!!#3快適トラッドアイテム!!!(T.W.)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店7/23(水)MidWestヴィンテージ&スーペリア入荷!!!
の、ブログアップ本日二日目になります!!!

2日目の1発目は、暑くなってくるとTシャツ一枚といったカッコが
多くなるのですが、そこに新鮮さを与えてくれるトラッドアイテムです。
気取った物ではないですが、ぐっと気が引き締まる気がします。

このジャンルのアイテムは質がいい物が多く
見たり触ったりする事自体が、面白いですね。

それでは、早速ご覧になってください!!!




1950's Vintage Rayon Gaba Set Up Size:Tops-about-40 Bottoms-36x30 19980-yen
c0078587_1314372.jpg

c0078587_13355148.jpg

c0078587_13355835.jpg

c0078587_1336585.jpg

c0078587_13361134.jpg

c0078587_13362093.jpg

こんな素晴らしいアイテムがセットアップで入ってきました!
50年代を象徴するファブリックであるレーヨンギャバを使ったアイテムで
この柄も、この時代を代表する柄になるカスリ柄を使ったスーツです!

ライトグレーの上下で、涼しい印象を受けるカラーになり、レーヨンを使った
素材感とマッチしています!

コンディションも驚くほどよく、目立ったダメージはありません!

トップスは3つボタンに浅めのセンターベントとなっており
細めのラペルの仕上がりになっており、スマートな一着です!
パンツの方は、お決まりの2タックに裾口はダブルとなったこの時代らしい
デザインですね!

上下でこの価格になっておりますので、50’s好きの方は、ゆっくりご覧になってください!!!
c0078587_13362821.jpg

c0078587_1336347.jpg

c0078587_13364469.jpg

c0078587_13365080.jpg

c0078587_13365825.jpg

c0078587_1337944.jpg





1950's Saks Fifth Avenue School JKT Size:39
Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_13372599.jpg

c0078587_13373491.jpg

c0078587_13374472.jpg

c0078587_1337536.jpg

c0078587_1338266.jpg

もう一枚ブレザーアイテムが入ってきています!
あまり出てこない生地であるコードレーンを使っており、左胸には
ワッペンが入っているのですがコロンビア大学の物になります!

スクールジャケットでコットン素材のものって、数が少ないですね!
しかも、この生地です。

更に、このジャケットのブランドはサックス・フィフス・アヴェニューとなっており
当時では高級デパートの製品になります!

ボタンのも凝っており本当に良い一枚ですね!
即戦力として、使ってください!!!
c0078587_13381278.jpg

c0078587_1338193.jpg

c0078587_13382563.jpg






1950's Vintage Odd Vest Size:about-38
SoldOut!有難う御座います。
c0078587_13384016.jpg

c0078587_13384970.jpg

c0078587_13385682.jpg

c0078587_1339446.jpg

ヴィンテージのオッドヴェストが入ってきました!
生成りをベースにしたチェック柄を使っているので、今の時期にも
ピッタリなアイテムです!
明るめのカラーは珍しいですね。

もともとセットアップのスーツに色や柄が違ったヴェストという意味で
名づけられたオッドヴェストなので、普段のファッションアイテムとしても
使いやすいアイテムです!

ヴィンテージのものになるので、バックにはシンチが付いていて
ヴィンテージがお好きな方には、堪らないパーツになりますね。

使用感は出ていますが、コンディションは問題なく、長く使っていただけます。
こんなアイテムを使いこなすと、コーディネートの幅が一気に広がりますね!
c0078587_13391349.jpg






1960's Vintage Chiffon Shirt Size:about-S 5980-yen
c0078587_13392580.jpg

c0078587_13393234.jpg

c0078587_13394095.jpg

c0078587_13394798.jpg

今期注目されているシフォンシャツになります!
深めの前たてになっていてデザイン的には勿論ですが
着脱のしやすさにも一役かっていますね。

その前たてを取り囲むように刺繍が施されており、ペールトーンながら
インパクトのある仕上がりになっています。
他にも全体的に小さく刺繍が入っているところがイイですね。

カフスがダブルの仕上がりなのですが、ここにも刺繍と
抜かりの無い仕事ッぷりです!
ヴィンテージらしい一枚ですね!
c0078587_13395627.jpg

c0078587_1340381.jpg





c0078587_13401827.jpg

1950's Rogers Peet Company Cotton Shirt Size:about-M 5980-yen
c0078587_1473026.jpg

c0078587_1474492.jpg

c0078587_1475276.jpg

c0078587_148131.jpg

c0078587_1481173.jpg



1950's B.Altman &Co. Cotton Shirt Size:14-1/2 5980-yen
c0078587_1482425.jpg

c0078587_1483669.jpg

c0078587_1484317.jpg

c0078587_1485290.jpg

c0078587_1491484.jpg

c0078587_1485913.jpg




1950's Arrow Cotton Shirt Size:15-1/2 6980-yen
c0078587_1492339.jpg

c0078587_1493236.jpg

c0078587_1494051.jpg

c0078587_1494918.jpg

c0078587_14101055.jpg

c0078587_1410043.jpg

ヴィンテージのホワイトコットンのシャツが沢山入ってきました!

ドレスメインのシャツになりますので、そのクウォリティーは流石の一言です!
まず、コットンの質感がすごくいいです。着ると快適に過ごせると生地を触っていただけると
理解していただけると思います。

それにプリントではなく、生地の折込によって柄になっている物があり
その複雑さから、安っぽさが全く無いのがわかりますね。

フロントフリルの物も、お好きな方が多いですね。
普通のシャツとは違った存在感が際立ちます!

フリル無しの物も、生地が変わって様々な柄が施されているので
普通の白シャツに飽きてきた方には、こんな一枚もいいでしょうね!
少し緩めに、羽織る感覚で使ってみてください!!!
1950's Vintage Dress Shirt Size:about-M 6980-yen
c0078587_1410514.jpg

c0078587_14102412.jpg

c0078587_14103284.jpg

c0078587_14121995.jpg

c0078587_1410427.jpg



1960's Manhattan Dress Shirt Size:about-M 5980-yen
c0078587_14111236.jpg

c0078587_14112517.jpg

c0078587_1411353.jpg

c0078587_1411429.jpg



1960's Stephen's Dress Shirt Size:about-L 5980-yen
c0078587_14121125.jpg

c0078587_1412304.jpg

c0078587_14124294.jpg

c0078587_14124913.jpg





c0078587_134161.jpg

Madras Cotton P/W Pants Size:38x35 7980-yen
c0078587_14552974.jpg

c0078587_1455066.jpg

c0078587_14551179.jpg

c0078587_14552116.jpg



Madras Cotton P/W Pants Size:36x33 7980-yen
c0078587_14554714.jpg

c0078587_14555559.jpg

c0078587_1456343.jpg

c0078587_14561337.jpg

c0078587_14562636.jpg

夏の季節には、見た目は勿論ですが、その生地感のよさも
本当に痛感するアイテムです!

マドラスコットンを使ったチェックパンツになります!
インドのマドラス地方で作られるマドラスコットン。
その吸水性、通気性が非常に優れており、今の時期にピッタリな生地になります。
しかも、洗い込むほどに風合いが増していき、手放せないアイテムに育っていきます。

今回の物は、その上、全てパッチワークとなっており、見た目のインパクトが
たまりません。
夏らしい気分にさせてくれるこんなアイテムも気分転換に持って来いじゃないでしょうか?

三本入っています!!!
Madras Cotton P/W Pants Size:36x33 7980-yen
c0078587_14563642.jpg

c0078587_14564666.jpg

c0078587_14565445.jpg

c0078587_1457677.jpg





Ralph Laurent Madras Cotton Shorts Size:38 5980-yen
c0078587_14571725.jpg

c0078587_14572423.jpg

c0078587_14573586.jpg

誰もがご存知のこのブランド、ラルフ・ローレンの
マドラスコットンショーツも入ってきました!

先程の三本とは違ったカラーパターンが際立ちますね。
独特の色目を使っています。

使い込まれており生地もい感じで馴染んでいます。
凄くソフトな質感になっており、履き心地も抜群でしょうね。

勿論、生産国はアメリカ製!ここのブランドのアイテムは数多く見かけますが
アメリカ製の物に絞ってみるとその数は、本当に少なく、なかなか見つけることが出来ません。
c0078587_14575251.jpg



Ralph Laurent Jaquard T Size:XL 3980-yen
c0078587_1458394.jpg

c0078587_14581268.jpg

c0078587_14582223.jpg

もう一点ラルフのアイテムです!
こちらは、ジャガード生地を使ったTシャツになります!
数の少ないジャガードアイテムで、それだけで目を惹くのですが
ブランドはラルフ、しかもアメリカ製となっている一枚です!

サイズがXLとなっており、ショーツを合わせて緩いシルエットで快適に
過ごしたい物ですね。
c0078587_1458301.jpg





1960's Rajipur Madras Hooded JKT Size:about-M 6980-yen
c0078587_14584699.jpg

c0078587_14585389.jpg

c0078587_1459062.jpg

c0078587_14591539.jpg

パッと羽織るのに最適な一枚です!マドラスコットンを使った
こんな、アウターなら今の時期でも使ってみたくなりますね!
非常に薄手の生地を使っているので、見た目より数段快適に過ごせる一枚です!

フード付きのデザインですので、今の時期にはコーディネートのアクセントとしても
大活躍するアイテムではないでしょうか?
ハーフジップになっているところも嬉しい一枚です!
c0078587_1459269.jpg




Dansko Unknown Model Size:39 6980-yen
c0078587_2229490.jpg

c0078587_22283369.jpg

c0078587_22284699.jpg

c0078587_22285557.jpg

Dansko WoolPlaid Sonja Size:38 6980-yen
c0078587_222943100.jpg

c0078587_22295227.jpg

c0078587_2230045.jpg

c0078587_2230962.jpg


1990年にアメリカ・ペンシルバニア州で産声を上げた靴ブランド、ダンスコの登場です!!!
danskoとは「デンマークの靴」という意味になります。

デンマーク出身のマンディとピーター夫妻が故郷で見つけた
履き心地のよいクロッグスを改良して作り上げたのがdanskoになります。

機能性とデザイン性の両方に優れた、
履きやすくて疲れない、足や腰への負担を取り除いた靴です。

アメリカを始め、カナダ、オーストラリアなど6カ国でたくさんの方々に親しまれ
既にアメリカでは百貨店のNordstormを始めとする4000以上の販売店で取り扱われています。

歴史がある古いブランドではありませんが、「健康な足・身体・プラネット」という
ポリシーをもとに、人にも環境にも良い靴づくりをし、アメリカの足病医協会(APMA)
から認められるほどの実力を持っています。

当店でも、以前から取り扱っていますが、男性の方にも浸透してきました。
履き心地のよさを、是非味わってください!!!
Dansko Professional Size:39 6980-yen
c0078587_22303311.jpg

c0078587_22304266.jpg

c0078587_2230505.jpg

c0078587_223126.jpg


Dansko Professional Size:37 6980-yen
c0078587_22311055.jpg

c0078587_22311928.jpg

c0078587_22312770.jpg

c0078587_2231365.jpg




AlenEdmands Cap Toe Size:8
SoldOut!有難う御座います。
c0078587_22273157.jpg

c0078587_22274214.jpg

c0078587_22275131.jpg

ブラウンのシンプルな一足が入ってきました!
アメトラシューズの代表ブランドであるアレン・エドモンドの一足になります。

デザインがキャップトゥとなっており、履くシーンを選ばずどんなところでも
活躍させる事が出来ます。
普段使いにも、お仕事場でも、こんなにシンプルなデザインなら使えますね。

少し光沢のあるレザーを使っており、品のある一足ですね。
内羽根のデザインが全体をスッキリと見せてくれて合わせる服も
幅が広そうです。

価格がかなり安いので、オススメの一足です!
c0078587_222843.jpg

c0078587_22281440.jpg

最後までご覧いただきまして、誠にありがとうございました!
この後、本日ももう一回ブログアップをいたしますので、良ければ
ご覧になってください!

神戸店 伊藤でした。


今回の入荷ブログはこちらから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


神戸店7/23(水)MidWestヴィンテージ&スーペリア入荷!!!#1サマーミリタリー!!!(T.W.)


神戸店7/23(水)MidWestヴィンテージ&スーペリア入荷!!!#2永遠のデニムアイテム!!!(T.W.)



商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。




PS) magnets神戸店スタッフ募集!


magnets神戸トアウェスト店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_21584134.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!

by magnetsco | 2014-07-21 22:35 | KOBE店 | Comments(0)