magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2001)
(1751)
(1499)
(1008)
(752)
(717)
(443)
(436)
(432)
(413)
(377)
(291)
(238)
(210)
(198)
(198)
(145)
(143)
(56)
(32)

最新の記事

3月25日(土)大阪店Vin..
at 2017-03-24 20:00
着こなしの幅が広がるリビルド..
at 2017-03-24 15:52
3月25日(土)大阪店Vin..
at 2017-03-23 23:27

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店7/23(水)MidWestヴィンテージ&スーペリア入荷!!!#4 Vintage WorkItem!!!(T.W.)

お待たせ致しました!神戸店 伊藤です。
神戸店7/23(水)MidWestヴィンテージ&スーペリア入荷!!!
の、ブログアップの本日2回目となります!

二回目は、ミリタリーと人気を二分するワークアイテムになります!
このジャンルも、本当に飽きる事がなく、今のファッションシーンでも
ベースとして扱われているものが非常に多いですね。

土臭さ雰囲気にハマッてしまうと抜けることが出来なくなります。
今回も色んなアイテムが入ってきましたので、ご覧になってください!!!

よろしくお願い致します。


1950's Vintage Work JKT Size:about-38 Sold
c0078587_151497.jpg

c0078587_15141428.jpg

c0078587_15141956.jpg

c0078587_15142630.jpg

c0078587_15143119.jpg

デニムと並ぶワークウェアで代表的な生地ヒッコリーストライプ!

物によっては、デニムより人気の高い物もあり、
このアイテムもそのうちの1つと言えるでしょう!

ヒッコリーストライプのカバーオールになります!
しかも、見た目から新鮮な一枚ですね!

まずは、半袖になっているところです。フロントに3つの
パッチポケットが付いているデザインで半袖の物は新鮮にうつりますね。
ありそうでないアイテムです。しかも、ヴィンテージのショーツと一緒で
自分でカバーオールをカットしようと思えばなかなか勇気が湧きません。

c0078587_15144432.jpg


それに、一番のポイントは、ネックのデザインですね!
ご覧のとおりの、スタンドカラーでそれだけでもかなりレアなデザインになるのですが
その上、胸元がV字に切れ込んだエンジニアジャケットタイプのデザインになっています!
非常に変わった一枚ですね。

コンディションは、非常によくダメージ箇所はありません。
ボタン箇所には、糸で縫われていますが、チェンジボタンが
付けられるよう、ホールが開いているタイプとなり、古さが伺えます。
素晴らしい一枚ですね!!!
c0078587_1515637.jpg



1970's DuckHead DeadStock Hickory Painter Pants Size:44x34
SoldOut!有難う御座います。
c0078587_15434731.jpg

c0078587_15435296.jpg

c0078587_15435921.jpg

c0078587_1544569.jpg

これも、見逃せないアイテムですね!

ヒッコリーストライプのペインターパンツになります!
パンツアイテムではヒッコリーは本当にその数が少なく
滅多に見られない一本です!

しかもこの度デッドストックという最高のコンディションで登場です!
畳み込むように、ブランドはダックヘッドとなっており、ハンティングブランドからの
1本と、非常に珍しいアイテムですね!

サイズは44インチと大きめの物になるのですが、当店でこのサイズで
お探しの方、結構いらっしゃいますね。
是非、一度ご覧になってください!!!
c0078587_15441754.jpg

c0078587_15442531.jpg

c0078587_15443276.jpg




1970's Sears DeadStock Hickory Over All Size:42x33
SoldOut!有難う御座います。
c0078587_1515338.jpg

c0078587_15154056.jpg

c0078587_15154967.jpg

c0078587_15155620.jpg

c0078587_1516662.jpg

ヒッコリーアイテムが続きます!!!
これもヤバいアイテムですね!

エプロン付きヒッコリーストライプのオーヴァーオールになります!!!
ヴィンテージのオーヴァーオール自体数が最近少なくなってきたなと
思っていたのですが、エプロン付きとなると全く見かけなくなりました。

しかも、これもデッドストックとなっています!
ビブのデザインも、ウォッチチェーンが引っ掛けれるつくりなのかホールが
作られており、オーヴァーオールにしては面白いデザインですね。

膝には、ダブルニーの仕様となっており隙の無い一本です!
バックポケットには、ユニオンチケットが剥き出しで付いており
カッコイイですね。
更に、反対のポケットには、フラップ付きのデザインで、かなり凝った1本となっています!
c0078587_1516286.jpg

c0078587_15163484.jpg

c0078587_15164333.jpg

c0078587_15421762.jpg






1960's Vintage Hickory Apron
SoldOut!有難う御座います。
c0078587_15444656.jpg

c0078587_15445344.jpg

c0078587_1545224.jpg

まだ続きます!
続いては、ヒッコリーストライプのエプロンの登場です!
当店人気のエプロンですが、この生地での入荷は本当に少ないですね!

今の時期にはピッタリの爽やかな一枚ではないでしょうか?
サイズもかなり大きめになっており、エプロンとしては珍しいですね。
大概が小さめの前掛けといった物が殆どです。

価格も安くて嬉しい一枚です!!!
c0078587_15451242.jpg





c0078587_15452169.jpg

Hickory Work Cap Size:about-L
SoldOut!有難う御座います。
c0078587_15453654.jpg

c0078587_15454450.jpg

c0078587_15455097.jpg

c0078587_15455652.jpg

ヒッコリーの締めくくりは、ワークキャップになります!
非常にコンディションのいいもので2つ入ってきています!
殆どデッドストックといった状態です!

下のほうは、色が茶色のぽいラインになっていますが
ブリーチを施した物だと思います。

こんな表情の物を使ってみるのも面白いですね。
Hickory Work Cap Size:about-M
SoldOut!有難う御座います。
c0078587_1546491.jpg

c0078587_15461592.jpg

c0078587_15462587.jpg

c0078587_15463784.jpg





1950's BigYank Work Shirt Size:about-XL
SoldOut!有難う御座います。
c0078587_15465350.jpg

c0078587_1547061.jpg

c0078587_1547774.jpg

c0078587_15471477.jpg

c0078587_15472037.jpg

ヴィンテージ好きには堪らない一枚ではないでしょうか?
BigYankからワークシャツの入荷になります!
しかも、50年代でネイビーカラーの一枚です!!!

ワークシャツでこの色目、最近では見かけないですね。
しかも、コンディションもかなり良く、まだまだこれから育てて行く一枚ですね!

ツイル生地のコットンが色汗をして、いい雰囲気に仕上がっていきますよ!
紺色の退色がお好きな方が多いと思います!!!
c0078587_15472846.jpg




1960's American Legion Work Uniform Size:about-L 5980-yen
c0078587_15473947.jpg

c0078587_15474915.jpg

c0078587_15475850.jpg

ポプリン生地が、今の時期から大活躍です!
アメリカンリージョンのユニフォームになります!

世界最大規模の退役軍人会であるアメリカンリージョンでこのアイテムを
集めておられる方もいらっしゃいますね。
今回の物は、カラーがホワイトとなっており、普段は紺色で見かけるアイテムなので
珍しい一枚になります。

襟の先にワッペンが付いてるのがポイントですね。
そしてショルダーにはエポレットが付いておりユニフォームとして使われているのが
手に取るように分かるデザインです。

目だった汚れも無く、長く使って頂ける一枚です!
c0078587_1548818.jpg




c0078587_15485693.jpg

1960's SEARS Mountain Cloth Work Shirt Size:about-M,L 5980-yen
c0078587_15482678.jpg

c0078587_15483357.jpg

c0078587_15484135.jpg

c0078587_15484977.jpg

久しぶりの登場です!シアーズからマウンテンクロスを使った
ワークシャツが入ってきました!!!

このマウンテンクロスは、特殊な生地になり細かく織り込まれた生地で
かなり厚みがあります。それゆえ、かなり頑丈なワークシャツとなり
激しい現場で労働者の役に立っていたのでしょうね。

今回は2枚入ってきています!!!
c0078587_1549843.jpg





1950's TEST Work Shirt Size:16 4980-yen
c0078587_15491898.jpg

c0078587_15492723.jpg

c0078587_1549341.jpg

c0078587_15495192.jpg

c0078587_15494187.jpg

渋いブランドから、ワークシャツが入っています!
TESTのワークシャツになります!!!

ヴィンテージが好きな方なら見たことのあるブランドになると思うのですが
出てくる数が本当に少ないですよね!

シャツアイテムでは極めて珍しいのではないでしょうか?
癖の無いシンプルな一枚で、カーキのカラーが土っぽさが出ていてカッコイイです。

胸には2つポケットが付いていますが、ペン挿し用のホールが
付いていて珍しい作りになっています。

襟の形も綺麗で、50’sらしい仕上がりですね。
マチも付いた良いシャツです!!!
c0078587_155046.jpg






1970's Vintage Work Shirt Size:16-1/2 4980-yen
c0078587_15501786.jpg

c0078587_15502523.jpg

c0078587_15503314.jpg

c0078587_15504099.jpg

バックにチェーンステッチが入った、ワークシャツが入ってきました!
今回は2枚入ってきたのですが、半袖と長袖の二枚になります。

どちらも同じ会社の物になるようで同様のチェーンステッチが施されています。
着ていた人も同じになるのでしょうか。

SuganLumberと書かれており、材木業のワークシャツになるようですね。

色目もダークネイビーとなっており、珍しい色目になっています!
いかにもアメリカらしい、アイテムです!
1970's Vintage Work Shirt Size:16-1/2 4980-yen
c0078587_15511514.jpg

c0078587_15513071.jpg

c0078587_15514021.jpg

c0078587_15514884.jpg





1960's Vintage Work Shirt Size:S 3980-yen
c0078587_15521998.jpg

c0078587_15515985.jpg

c0078587_1552935.jpg

もう1枚ワークシャツになります!
サックスブルーの1枚で、シンプルな見た目も使いやすいですね!

コットン素材のボディーを使っており、サイズはSと、ワークシャツでは
なかなか出てこないサイズです!
襟も小さめで、60年代の物になり、お好みの方も多いと思います!

ショルダー部分を始めダブルステッチで仕上がっていますので
使い込むとアタリが更に出てきて、かっこよく仕上がっていきますよ!!!
c0078587_15523029.jpg

c0078587_15523888.jpg




1940's Cramerton Work Pants Size:32x30 Sold
c0078587_15525226.jpg

c0078587_1553556.jpg

c0078587_15531224.jpg

変わったワークパンツが入ってきました!
生地感が素晴らしくサテン地のようにツルッとした手触りで
非常に丈夫な生地を使っています!

サイドもダブルステッチで仕上がっており、トップボタンには2つボタンが使われています。
バックポケットには、フラップ付きになっていて、抜かりの無い一本ですね。

それに、ワークパンツでボタンフライのものって嬉しくなりますよね。
内側にはタグも付いており、刺繍で仕上がっているところがカッコよく
Army Clothと書かれています!丈夫なわけですね。
c0078587_15532128.jpg

c0078587_15533134.jpg




1970's BigMac Work Pants Size:32x32 6980-yen
c0078587_15533942.jpg

c0078587_15534642.jpg

こちらは人気のビッグマックのワークパンツになります。
少し暗めのグレーが新鮮なカラーですね!

しかも、バックにはフラップ付きとなっており、これも変わった一本です!
中には、タグが付いているのですが、このタグでは珍しくコットン100%と記載されており
ヴィンテージらしい良いパンツです!

サイズも32となっており、大きめの多いワークパンツの中では
嬉しいサイズと思った方も多いのではないでしょうか?
c0078587_1554864.jpg

c0078587_15541526.jpg

c0078587_15542435.jpg






1960's Super Dux Hunting Vest Size:about-38 7980-yen
c0078587_15545046.jpg

c0078587_15543785.jpg

c0078587_1555185.jpg

c0078587_15551992.jpg

c0078587_15552896.jpg

レアなアイテムです!
カーハートから、SuperDuxのハンティングヴェストが入ってきました!
ここのブランドとしては、数少ないハンティングアイテムの一枚で
古くから作られているのですが、現存して出てくることは滅多にありません。

ショルダーパッチのデザインや、フラップを上げたポケットの形状など
もともとのハンティングブランドでは見られないデザインに仕上がっています。

更に、裏地のライトフランネルが、カッコよくハンティング風景とカモが
描かれていますが、裏を返してみると防水加工をしているところも
いかにも、タフなもの作りをするこのブランドらしい一枚です!
c0078587_15553858.jpg




1960's Brownells Work Apron 4980-yen
c0078587_15555710.jpg

c0078587_15561684.jpg

これもカッコいい雰囲気のあるアイテムです!
キャンバスコットンを使ったワークエプロンになります!
ポケットが3つ付いており、いざ使ってみると便利そうですね。

その上、ブランドタグまで付いた物になり見た目の良さが
際立ちます!

ある程度使い込まれており、良い雰囲気が出てきていますね。
土っぽさがお好みなかたは、こんな変わったエプロンも見て下さいね!
c0078587_15564121.jpg





Electric Boat Division HBT All In One Size:about 44 12980-yen
c0078587_1557026.jpg

c0078587_15571264.jpg

c0078587_15572085.jpg

バックに大きくプリントされたいかにもワークらしいツナギが入ってきました!
下の段には、EBDIVと書かれており、エレクトリック・ボート社の略字になります。

この会社に所属しているスタッフのユニフォームになるようですね!
生地は、グレーのヘリンボーンを使っており、最近では少なくなった生地ですね。

普通に見られるヘリンボーンより幅が広めになっている物が多いのが
この色のヘリンボーンの特徴です。
60年代ぐらいにワークブランドのKeyなんかが良くこの生地を使っていましたね。

表の胸ポケットには、うっすらとですが手書きでナンバーが書かれており
どんな意味なのか気になる一本です!!!
c0078587_15574475.jpg

c0078587_15575693.jpg






1950's RedKap HBT All In One Size:48 12980-yen
c0078587_1558729.jpg

c0078587_15581559.jpg

c0078587_15582877.jpg

c0078587_15584348.jpg

c0078587_15585581.jpg

インパクトのある、ワークオールインワンが入ってきました!
見た目も鮮やかな、オレンジの一本です!

そして良く見てみると、ヘリンボーン生地を使っており、このカラーだけでも
珍しいのですが、更にレアな仕上がりですね!

そしてバックにはブラックでチェーンステッチも入っており、
本来は二段のチェーンステッチだったようですが、下の段は
ステッチが抜かれております。

読んで見ると、Orange County そして、下の段の跡はAirportと
書かれています。カリフォルニア州のオレンジ郡の空港の一枚ですね!

色の落ち方から、後染め?とも思ったのですが、襟の裏に
タグが付いており、オリジナルの一本のようですね!
レアです!
ブランドもレッドキャップと、言う事無しですね!!!
c0078587_15591666.jpg

c0078587_15592352.jpg





1950's Vintage Work All In One Size:39 7980-yen
c0078587_15593790.jpg

c0078587_15594663.jpg

c0078587_15595519.jpg

c0078587_160276.jpg

こんな一本も入ってきました!
ミリタリーのようなO.D.を使ったワークのツナギになります!!!

しかも生地にはコットンサテンを使っており、かなりタフに作られています!
カットオフですが、コットン素材では珍しい半袖でしかもウェスト部分には
ベルトも付いています。

しかも、個人的に凄く気になるのが、首もとのタグの部分です。
83と手書きで書かれているこのタグ、何か意味深ですね。
裏を見てみると、更に小さくステッチが入っているので
ブランドのタグも付いてるようですね。
見てみたいものです。

価格も安く、良い一本ではないでしょうか?
c0078587_1603632.jpg

c0078587_1605134.jpg



Double'H'West Rooper Boots Size:8 12980-yen
c0078587_22503826.jpg

c0078587_2250488.jpg

c0078587_2251740.jpg

c0078587_22524154.jpg

ウェスタンとワークブーツのテイストが組み合わさったような
デザインのRooperブーツが入ってきました!

今回は2足入ってきておりサイズが8と10になっています。

ワークブーツのフェイスですがトゥが細くなっており
少し上品な仕上がりになっていますね。そして、ヒールが
高めになっており、横からの見た目もかなりスタイリッシュとなっています!
ホワイツのセミドレスに似たテイストといえばいいでしょうか。
最近人気の高くなってきているデザインの一足です!!!

ブランドはダブルHで、靴のクウォリティーは高いです!
このブーツも例外ではなく、しっとりした厚手ですが柔らかな
レザーを使っています!!

エプロンも付いています!
Double'H'West Rooper Boots Size:10 12980-yen
c0078587_22513055.jpg

c0078587_22514014.jpg

c0078587_2252247.jpg

c0078587_22523215.jpg

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。
明日も、ブログアップしていきますので、最終日もお付き合い下さいませ!!!

神戸店 伊藤でした。
by magnetsco | 2014-07-21 22:57 | KOBE店 | Comments(0)