magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2143)
(1779)
(1586)
(1075)
(804)
(775)
(483)
(470)
(451)
(447)
(419)
(313)
(241)
(227)
(221)
(200)
(158)
(155)
(62)
(32)

最新の記事

40's~Military ..
at 2017-07-21 23:38
ヴィンテージ好きの方へ、最高..
at 2017-07-21 14:29
大衆に親しまれ続けるUSスト..
at 2017-07-20 23:32

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

7月26日(土)大阪店ヴィンテージ&スーペリア入荷!#4 ワーク編!!50's~デニムオーバーオール!!(大阪アメ村店)

度々こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

引き続き、
7月26日(土)大阪店MidWestヴィンテージ&スーペリア入荷!!
12:30~OPEN!!

のブログアップを行なって参ります!!

本日2度目のアップはワーク編になります!
こちらも土臭く、無骨な雰囲気が醍醐味で、服の本質が垣間見えるワークアイテム!

この度も至極の一点物が揃っておりますので、
是非ご覧下さいませ!

50's "SWEET-ORR" Vintage Denim Overall Size:36x30 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1545175.jpg

c0078587_15461986.jpg

c0078587_15462877.jpg

これからの時期に特に身に付けたくなるワークアイテム!
お好きな方にはオールシーズンですね。

拘りのオーバーオールが豊作です!!
まずはこのスペシャルな1着!!

1871年創業のアメリカを代表する老舗ワークブランド"SWEET-ORR"
玄人好みなアイテムが多く、ヴィンテージ好きの方にファンも多いです。

タグからも見て取れるように"6人で綱引きしても破れない" というキャッチコピーを表現した、
個性的なロゴも魅力的なブランドですよね。

デニムオーバーオールでSWEET-ORRは滅多に見られませんね!
しかも50年代物と古い1着は尚更ではないかと思います。

ブランドの刻印入りのボタンも単品でも価値があるパーツが付き、
ボタンフライには古いメタルドーナツボタンが装備されています!

フロントの胸ポケットのディテールも珍しく、
ヴィンテージオーバーオールならではの作りですね!

また嬉しいコンディションはデッドからワンウォッシュ程度となり、
濃い濃いの状態ながら、"間違いなく!"良い縦落ちが期待出来る1本です。

それは手にされた方のみが味わえるお楽しみとなるわけですが、
是非この機会に手にして、一生共にして頂けたらと思います!!
c0078587_15454677.jpg

c0078587_1546469.jpg

c0078587_1547283.jpg



60's "HERCULES" Vintage Denim Overall Size:38x32 Price:19980yen
c0078587_15473716.jpg

c0078587_15475198.jpg

c0078587_1548198.jpg

c0078587_15481047.jpg

続いても至極の1本になります!
60年代のこちらも人気の高いワークブランド"HERCULES"のデニムオーバーオールです!!

色もしっかりと残った濃い濃いのコンディションの物は、
今や皆無と言える程、入手困難な1本ではないでしょうか。

まだまだこれから楽しんで頂けるインディゴデニムの色落ちですが、
既に縦落ちが垣間見えて、こちらも負けじと最高の1本かと思います。

ヘラクレスの刻印入りのボタンに白のブランドネーム入りのラベルも誇れるパーツですね!
他とは一味違った存在感抜群のヴィンテージデニムオーバーオール!

こちらも是非手にして下さいませ!
c0078587_15482127.jpg

c0078587_15483226.jpg



60's "Sears" Vintage Denim Overall Size:34x27 Price:12980yen
c0078587_1549795.jpg

c0078587_15492040.jpg

c0078587_15492988.jpg

c0078587_15493711.jpg

60年代のシアーズのヴィンテージデニムオーバーオールも入荷です!!
バッドダイデニムを採用した独特の表情が、お好きな方も多い1本ではないでしょうか!
正にストアブランド"SEARS"ならではの生地ですね!

レングス短めの丈感も敢えて短めでコーディネイトしてみてもオシャレですね!
サイズが合う方にはオススメの1本です!

こちらも年代物が故の良い雰囲気が漂っており、オススメです!
c0078587_15495370.jpg

c0078587_1550318.jpg



60's "SEARS" Vintage Denim Painter Pants Size:35x29 Price:19980yen
c0078587_15391792.jpg

c0078587_15392985.jpg

c0078587_15393613.jpg

c0078587_15395310.jpg

アメリカ3大ストアブランドのシアーズ社の60年代のデニムペインターパンツ!!
近年めっきり見つからなく、入手困難なアイテムですね!

綺麗な縦落ちが抜群の風合いで、
裾のダメージリペアさえもワークアイテムはカッコ良く映りますね!

ヴィンテージならではのインディゴデニムだからこそ、
色落ちしても深みのあるブルーがカッコ良く一味違った雰囲気です!

この1本の特筆すべき点は、
本格的なワークパンツらしくより強度を保つ為に、
デニム地の裏側にコットン生地が張られております!

タフなワークウェアならではの1本で、
日常のヘビーユーズにも最適で、長く愛用して頂けるお気に入りのボトムスになりそうですね!

お探しの方の多かったヴィンテージペインターパンツ!
是非一度お試しになって下さいませ。
c0078587_15394412.jpg

c0078587_15401867.jpg

c0078587_1540698.jpg



60's "Sears" Work Chino Pants Size:31x29 Price:7980yen
c0078587_15431062.jpg

c0078587_15432316.jpg

c0078587_15433456.jpg

c0078587_15434423.jpg

柔らかいコットンの生地感がヴィンテージらしい雰囲気の出た味のあるワークチノ!
探すと中々見つからないグレーベースの60年代の1本になります!

ブランドもシアーズ社製と古着好きには嬉しいネームバリューではないでしょうか。
色の抜け方が堪らなく、お好きな方の多い風合いです!

無骨な雰囲気を残しつつもシルエットやややテーパードの効いた絶妙なシルエット!
裾をダブルで仕上げているのも粋ですね!

味のあるワークパンツをお探しの方にオススメで、
コーディネイトにも万能に重宝して頂けそうです!
c0078587_15435537.jpg

c0078587_1544359.jpg



50's Vintage Laboratory Robe Size:About M Price:6980yen
c0078587_1445247.jpg

c0078587_14453877.jpg

c0078587_14454870.jpg

c0078587_14455692.jpg

c0078587_1446449.jpg

50年代の珍しいラボラトリー(実験)用のワークローブ!!
只ならぬオーラと味のある1着が入ってきました!

リアルワークなペンキ、インク汚れがめちゃくちゃ味があってカッコ良いです!
これは狙って作れる1着ではありませんね!

まるで白のカンバスに乱雑に散らされたアートペイントのような1着で、
胸ポケットの"JK"、バックに"7029"のステンシルも加わった、
ワークの雰囲気がお好きな方には堪らない逸品となります!

更に遊び心ある"ハットを被った狼!?"のステンシルが右胸元に!

注目のロング丈のローブタイプでその着こなしは難しいのでは!?と思われる方もおられるかと思いますが、
是非一度袖を通してみて下さい!

野暮ったくならないシャープなラインで、
ショートスリーブになりますので、サマーコートとして使用して頂けます。
もちろん質感の良い柔らかいコットン生地ですので、暑くならず快適に。
c0078587_14461587.jpg

c0078587_1446238.jpg



60's "MAIER-LAVATY" L/S Vintage Work Shirt Size:About S Price:4980yen
c0078587_1447312.jpg

c0078587_14471217.jpg

惚れ惚れするオーソドックスな60年代のヴィンテージワークシャツ!
これほどまでに作りの良いシャツは中々出会えないと改めて感じます。

ワークらしい丈夫な作りのダブルステッチ。
このアタリ具合が本当にカッコ良いですね!

ボタン裏上には薄い生地が張られており、
前開けで着用時にチラっとこのディテールが見えると渋いですね!

ペン刺しの胸ポケの作りに裾は大きめのマチ付き!
本当にお手本のような正統派のワークシャツです!

色目も意外と少ないグレーカラーで、
サイズもお探しの方の多い1着かと思います!
c0078587_14472488.jpg

c0078587_14473292.jpg

c0078587_14474065.jpg



50's "CLEARY UNIFORM CO.,INC." L/S Vintage Work Shirt Size:M Price:5980yen
c0078587_1451476.jpg

c0078587_1452971.jpg

c0078587_14521677.jpg

50年代の渋いグリーンのワークシャツが入荷です!
ポプリンコットンの生地感が快適に羽織れる、
オールシーズン長袖派の方には見逃せない1着ではないでしょうか。

こちらもパーツ、作りがユニークなワークシャツで、
ボタンは金のアンティークボタンが贅沢に使用されています。

また胸元のポケットはフェイクでフラップのみ付いた珍しい作りです。
襟元には階級か何かとなる金バッジが更に高級感に溢れ、
渋いボディに対して良いアクセントになっております。

故に!これからの時期のトップスにもピッタリです!
ヴィンテージならではの風合いも抜群のワークシャツを是非手に入れて下さいませ!
c0078587_1535784.jpg

c0078587_15351637.jpg

c0078587_15352789.jpg



70's S/S Vintage Work Shirt Size:L Price:5980yen
c0078587_15354692.jpg

c0078587_1536379.jpg

c0078587_15355527.jpg

c0078587_15361251.jpg

c0078587_15362174.jpg

c0078587_15363078.jpg

神戸店にも紹介がありました、
バックにチェーンステッチが入った貴重なワークシャツが2枚!
半袖、長袖それぞれ入荷しておりますので、お好みの方を是非!

シンプルにカッコ良いバックのチャーンステッチには"Sugar Lumber"
森林業のワークユニフォームとなるようです。

胸元のネームは半袖がウィリアム氏で長袖がビル氏。
同じ会社で違ったネーム入りで同アイテムが入荷って面白いですね!

色目もダークネイビーとワークウェアの中でも中々出会えないカラーですね!
これからの暑い夏の時期にこのワークシャツは使えそうですよ!
70's L/S Vintage Work Shirt Size:L Price:5980yen
c0078587_15364632.jpg

c0078587_1536531.jpg

c0078587_1537242.jpg

c0078587_15371082.jpg

c0078587_15371782.jpg

c0078587_15372756.jpg



40's Vintage HBT Shorts Size:33 Price:6980yen
c0078587_15383160.jpg

c0078587_15383777.jpg

c0078587_15384379.jpg

40年代のヘリンボーンツイルのショーツはレアな一点物ですね!
このシルエットと丈感は今季お探しの方が多そうです!

ましてや40年代と古い年代ならではの風合いと生地感。
これ以上ない拘りの1本として重宝して頂けるかと思います!

ポケットの量と付き方が独特で、
フロントはボタン留めのフラップ付きコインポケットのみとバックは片ポケ仕様となります!
ベージュカーキのボディに白のステッチも映えますね!

サイズの合う方は是非お試し下さいませ!
c0078587_15385440.jpg

c0078587_1539529.jpg



"SMITH'S" Cargo Pants Size:36x33 Price:4980yen
c0078587_15441918.jpg

c0078587_1544307.jpg

c0078587_15443854.jpg

ワークブランド"SMITH'S"のカーゴパンツも唸る1本です!
ワークブランドによるミリタリーカーゴのようなパンツアイテムで拘りを感じます!

形状はUSAFのユーティリティパンツで、
ベイカーポケットとサイドカーゴの作りが多機能でワークウェアならではと言えますね。

色味はカーキカラーで、太めなシルエットが無骨な雰囲気が漂いカッコ良いです!
裾にダメージがありますが、それまたワークらしさが出て味わい深いかと思います。

サイズの合う方は是非お試し下さいませ!
c0078587_15444972.jpg

c0078587_15445934.jpg



70's "Carhartt" Vintage Duck PainterPants Size:40x32 Price:12980yen
c0078587_1542454.jpg

c0078587_15421485.jpg

c0078587_15422328.jpg

c0078587_15423162.jpg

ワークブランドの代名詞とも呼べるカーハートの代表的なアイテムのダックペインターパンツ!
お好きな方は1本のみならず、色違いで愛用されている方も多いですね!

今回入荷の70年代のヴィンテージの1本は、
お好きな方には堪らないディティール満載です!

ポケットからそのままダブルニーになっている作りの物は、
通常のダブルニーでさえ見つかりにくい中、更に稀少なディテールとなります!

ジップは42タロンで、
ポケットも、丸みを帯びたステッチデザインがオシャレな作りです。
股の部分にクロッチリベットが付くのも憎いポイントですね!

ブラウンダックの穿き込まれたアタリ具合と、
リアルワークのペンキ飛び等が更にカッコ良い1本です!

ビッグサイズでお探しだった方、お待たせ致しました!
是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_15424438.jpg

c0078587_15425413.jpg



80's "BIGMAC" Cotton Overall Size:44x30 Price:12980yen
c0078587_15514720.jpg

c0078587_15515828.jpg

c0078587_1552827.jpg

c0078587_1552206.jpg

デニムと並んでこちらのカラー、生地感も人気が高いですね!
80年代のビッグマックの生成りのコットンオーバーオールになります!
嬉しいフラッシャー付きのデッドストックのコンディションです!

オーバーオールの中でも稀少なエプロン付きがレアな一点で、
ポケット下からそのままダブルニーの作りは本格ワークならではです!
まだダブルニー部分のより強度を高めるステッチングもカッコ良いデザインとして楽しめますね!

100%コットンの生地の質感も使い込む毎に風合いの増す生地ですので、
毎シーズン愛用して頂け、手放せない1本になるかと思います!

古着好きの方にはお馴染みで愛すべきBIGMACブランドもストライクの方も多いのではないでしょうか!
お好きな方は是非この機会に手に入れて下さいませ。
c0078587_15523360.jpg

c0078587_15525085.jpg



DeadStock 60's "OSHKOSH" Vintage Denim Overall Size:46x34 Price:16980yen
c0078587_15502053.jpg

c0078587_15502888.jpg

c0078587_15503616.jpg

c0078587_15504464.jpg

60年代のUSワークブランドとして代表的なオシュコシュのデッドストック!!
もちろんパリパリで濃い濃いの生地が、
これからどんな良い色落ちを魅せてくれるのかワクワクしてしまいます!
育て甲斐のある1本です!

オシュコシュ社製ならではとも言える緑のバータックがデニム地に映えて、
この配色がお好きな方も多いのではないでしょうか。

またオーバーオールの中でもバックポケットが真四角に近い形状は中々見る事がなく、
サイドシームに繋がる程の許容量のある大きさがインパクト大です!

ジャストサイズもオーバーサイズでもカッコ良いオーバーオールの着こなし、
是非デッドストックのヴィンテージもお試しになられてみてはいかがでしょうか。
c0078587_1551728.jpg

c0078587_15505923.jpg

c0078587_1551156.jpg



"POINTER" Denim Toto Bag SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1537417.jpg

c0078587_15375461.jpg

これは正にスーペリアワークな逸品です!
デニムオーバーオールのあの特徴的な部分を活かして作られたトートバッグ!
両面で異なる胸ポケの生地を使った贅沢なアイテムですね!

確かに小分け出来る機能性考えるとトートバッグにはピッタリです!
ブランドも犬がトレードマークでそのままブランドネームの"POINTER"のラベルが、
小振りのトートバッグに相性が良く、愛嬌があってオシャレですね!

コンディションは嬉しいデッドストックで、経年のエイジングも楽しんで頂けそうです!

驚愕のマグネッツならではの値頃感あるプライスですので、
ちょっとしたお出掛けの際に小振りなバッグをお探しだった方は、
是非手にして下さいませ!
c0078587_1538520.jpg

c0078587_15381135.jpg

c0078587_15381715.jpg



70's "Lee" Vintage Denim Coverall Size:About 38 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_15404381.jpg

c0078587_15405498.jpg

c0078587_15411364.jpg

3大デニムブランドの一角!
70年代のLeeのデニムカバーオールが入荷です!

永久鉄板のLeeのカバーオールですが、
この1着も同じ物は2つとない雰囲気を身に纏った一点物になります!

縦に走る色落ちはもちろんの事で、
アタリやリアルワークな汚れ等も味としてめちゃくちゃカッコ良い佇まいです!

お探しの方の多かったサイジングの1着かと思いますので、
是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_15412672.jpg

c0078587_15413539.jpg

c0078587_1541436.jpg


最後までありがとうございました。

明日も、7月26日(土)大阪店MidWestヴィンテージ&スーペリア入荷!のブログアップを予定しておりますので、
是非そちらもお付き合い下さいませ。

大阪店 ヤスオでした。

今回の入荷ブログはコチラから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

#ミックス編!70'sバドワイザーヘルメット!!
#2アスレチック編!70's~チャンピオンT!!
#3 ハンティング&BSA編!!

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。
by magnetsco | 2014-07-24 22:56 | OSAKA店 | Comments(0)