magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2046)
(1765)
(1530)
(1033)
(761)
(735)
(452)
(445)
(441)
(430)
(387)
(291)
(239)
(213)
(203)
(198)
(153)
(143)
(58)
(32)

最新の記事

United States ..
at 2017-04-28 00:32
Big&Small !!! ..
at 2017-04-27 16:56
Big&Small !!! ..
at 2017-04-27 15:15

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

見て、触って、穿いて下さい!!(大阪アメ村店)

こんにちは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

先日天神祭りに行ってきました。
暑さと人混みでどうにかなるんちゃうかと思いましたが、
缶ビールが格別に美味かったのが印象深いです。

今日も暑い1日ですが、外に出てみれば思いがけない良い事あるかもですね!
是非マグネッツにもお立ち寄り下さいませ。

では本日のブログアップです!

ちょっと今までとは違ったポイントに注目して、
ブログを作ってみたいと思います!
アイテムの本質的な魅力に迫ってお伝え出来たらなと思います。
宜しければ、お付き合い下さいませ。

1950's DeadStock US Prison Pants x2 Size:30x40
Price:14980-yen

c0078587_148940.jpg

c0078587_1484598.jpg

c0078587_1491540.jpg

デッドストックとは本当に凄い!貴重!
1950年代のブラウンのプリズナーパンツは渋すぎます!!

ありそうで少なかったブラウンカラーのヴィンテージチノパンツ!
使用を重ねる度に風合いの増すエイジングも存分に楽しめそうな逸品ですね!

ボタンフライにウェストの帯が無い作りなのに、
タックが入っていない作りもかなり変わった1本になるのがこのプリズナーパンツです!

マグネッツバイヤー富井氏も書いていましたが、
カリフォルニアブランドのワークパンツに似たデザインとなり、
薄っすら印象にある方もおられるかと思いますが、
カリフォルニアブランドの物は2タックが入るのに対し、こちらはタック無しのディテール!

すっきりとした癖のないストレートレッグで万能選手の1本です!

ボディー自体にプリズナー仕様の記載があるわけではありませんが、
アメリカでの買い付け先の人の話によると、
当時、囚人たちが刑務所内での作業で自分たちで作っていたパンツになるようですね!
だからこそ規格外の珍しいディテール満載のレアなボトムスと言えますね。

今後デッドストックは尚更見られないアイテムではないでしょうか!
ヴィンテージ好きな方は、是非この機会に押さえて下さいませ!!

こちらも飽きが来ず、廃れず、一生愛用して頂けるアイテムです!
c0078587_23211959.jpg

c0078587_23212684.jpg

c0078587_23251210.jpg



60's "Sears" Work Chino Pants Size:31x29 Price:7980yen
c0078587_15431062.jpg

c0078587_15432316.jpg

c0078587_15433456.jpg

柔らかいコットンの生地感がヴィンテージらしい雰囲気の出た味のあるワークチノ!
探すと中々見つからないグレーベースの60年代の1本になります!

ブランドもシアーズ社製と古着好きには嬉しいネームバリューではないでしょうか。
色の抜け方が堪らなく、お好きな方の多い風合いです!

無骨な雰囲気を残しつつもシルエットやややテーパードの効いた絶妙なシルエット!
裾をダブルで仕上げているのも粋ですね!

味のあるワークパンツをお探しの方にオススメで、
コーディネイトにも万能に重宝して頂けそうです!
c0078587_23222373.jpg

c0078587_23223495.jpg

c0078587_23252230.jpg


本日のアイテムはヴィンテージワークチノ!!
定番の"チノ"皆様はどんなポイントで選ばれておられますでしょうか。

ライン、カラー、デザインなど色々あるかと思いますが、
生地の素材感が放つ"質感"にも注目されてみてはいかがでしょうか。
そこにヴィンテージならではの良さ、魅力があります!

マグネッツが扱うヴィンテージチノは綿100の生地となり、
年十年も前にアメリカのワーカーに愛用されるべき作られた、
頑丈なリアルワーククロージングになります。

それゆえにタフワークにも絶えうる生地は、
使用を重ねる毎に表情が表れ、シワ感などがカッコ良く映り出てきます!
その"質感"が現代では中々味わえないヴィンテージならではの魅力ではないでしょうか。

フラットに平置きの状態では気付けない生地感。
各アイテムの画像にありますように、実際に穿いて、座ったりする事によって見えてきます!

この度、4種類のワークチノを着用して撮影してみましたが、
どれもステッチと生地の質感のコンビネーションが最高にカッコ良く、
他とは違うなと感じます!色目違いでも印象が違います!

マグネッツのお客様には是非この質感を味わって頂きたいです!
ご来店の際は、お気軽に一度お試しになって下さい!

この"質感"を味わうとヴィンテージクロージングがもっと味わい深く、
楽しんで頂けると思います!

50's "SUPER DUX" Vintage Hunting Pants Size:34x28 Price:8980yen
c0078587_13245355.jpg

c0078587_1325661.jpg

c0078587_13254865.jpg

50年代のヴィンテージ特有のナイロン張りでない外面ダック地タイプのハンティングパンツ!

名立たるカーハートとのダブルネームでも有名な"スーパーダックス"
ハンティングウェア好きの方にはご存知、人気の高いハンティングブランドですね!!

強靭なダック、コットン生地ゆえに、
質感、アタリなどが抜群にカッコ良く出ており、ヴィンテージならではの佇まいです!

このアイテムも滅多に出会える機会のない貴重なヴィンテージとなりますので、
土臭く、渋く、カッコ良いボトムスをお求めの方は、
是非手にして下さいませ!
c0078587_2323325.jpg

c0078587_2323399.jpg

c0078587_23253355.jpg



60's Vintage Medical White Pants Size:28~36 Price:7980yen
c0078587_21511031.jpg

c0078587_21511995.jpg

c0078587_21514668.jpg

万能で使い易いホワイトパンツをお探しの方、是非オススメです!
生地の質感や作り、風合いなどにとことん拘りたい方には尚更!

1878年に設立されたロサンゼルスのLAC-USCメディカルセンターのワークユニフォーム!
60年代の本当に珍しい仕様の普段出会えない1本です。

ここまで珍しい古いホワイトチノが揃う事も今後ないかと思いますので、
白のボトムスをお探しだった方は是非チェックして頂けたらと思います!

質感の良いコットン素材で生地感も申し分ありません。
程好くテーパードの効いたラインが扱い易く、カッコ良く、
どんなスタイルにもマッチしますので重宝して頂けますよ!
c0078587_23244230.jpg

c0078587_2324496.jpg

c0078587_23254395.jpg


商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。
by magnetsco | 2014-07-29 13:06 | OSAKA店 | Comments(0)