magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2146)
(1779)
(1587)
(1075)
(805)
(776)
(483)
(470)
(451)
(447)
(420)
(315)
(241)
(227)
(221)
(200)
(158)
(156)
(62)
(32)

最新の記事

7月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-07-24 18:30
7月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-07-23 23:42
7月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-07-23 21:45

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

ホワイトミリタリー!!!(T.W.神戸店)

こんにちは、神戸店 伊藤です。

今日は、生憎のお天気で、台風の影響が出てきていますが
今日から、連休になっている方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?
天気だけは、正直どうしようもありませんので、切り替えて楽しむ事に専念してください!笑

当店も元気に営業しておりますので、皆様、是非、お立ち寄りください!
それでは、本日もブログアップを致しましたので、良ければお付き合い下さいね!!!



   1950's USMC Foodhandler Shirt Size:17-1/2 ¥9980- +Tax
c0078587_1235476.jpg

c0078587_12352174.jpg

50年代のUSMCのフードハンドラー用の白のコットンシャツになります!
他のUSMCのアイテム同様に胸ポケットにUSMCのエンブレムのステンシルがくっきりと残っています。
焼けが御座いますが、デッドストックからワンウォッシュ程度のコンディションです。

MCらしくボタンはフライフロントとなり、ユーティリティシャツと同様のデザインですね。
片ポケがシンプルで独特のシャツです。
食べ物の中にボタンが混入しないように、フライフロントのデザインは、こういった場での
ユニフォームにも、役立ちますね。

ガシッとしたコットン生地でジャケット風にも着れて、
コットンの質感が白アイテムだけに、より一層際立って風合いが出そうです!

これは滅多に出会えない逸品ですので
ミリタリー好きな方は是非この機会にご覧になってください!!!
c0078587_12355652.jpg

c0078587_12361190.jpg

c0078587_12362573.jpg





1950's US,Army Cook JKT Size:XS ¥9980- +Tax
c0078587_1237373.jpg
  
c0078587_12374867.jpg

c0078587_12375968.jpg

こちらも、50年代のジャケットになるのですが、こちらはアーミーの
コックジャケットになります!!

各軍によってデザインも様々ですね。
こちらは、編みこみのボタンが特徴的で、口にする物を作るので
誤って食べ物の中にボタンを落さないよう、このような作りにしています。

MCの物と同様に、袖口にはスリットが入っており手元はすっきりとした
作りになっています。

約60年前のミリタリー物となるとそれだけで希少な物なのですが
コックのアイテムとなると現存する数は本当に少ないでしょうね。

サイズはXSと小柄な方にオススメの一枚です!!!
c0078587_12382883.jpg

c0078587_12384227.jpg

c0078587_12385359.jpg





US,Army Foodhandler JKT Size:M ¥6980- +Tax
c0078587_12405594.jpg

c0078587_12411033.jpg

c0078587_12412215.jpg

こちらは、70年代に採用されていた、半袖のフードハンドラーコートになります!
先程の物より、もう一段階シンプルな作りになっていますね。

ポケットも胸に一つとなっており、フロントのボタンはスナップ仕様と
簡素な作りになっています。
無駄な物を極限までにそぎ落とされたデザインですね。

兵士が着る物に限らず、無駄を省いたミリタリーらしさが出ています。

半袖にしては珍しく、袖の付き方が下向きについていて脇下のストレスが軽減され
アウターのような作りになっています。

襟の形がありそうでない、特殊なデザインがいいですね。
c0078587_1240328.jpg

c0078587_12402036.jpg

c0078587_12404067.jpg





1960's US,Navy Utility Shirt Size:about-L 4980- +Tax
c0078587_12423162.jpg

c0078587_12424213.jpg

c0078587_12425363.jpg

ホワイトコットンを使った、USネイビーのユーティリティーシャツになります!!!
真っ白なボディーに紺色のワッペンがいいアクセントですね。
ミリタリーらしさは出ているのですが、オリーブカラーのものとは、また違った
ミリタリーらしさが、いい感じです。

今回の物は、左腕には階級章が付いていて下にV字のラインが2本入りPO2になり
Petty Officer 2ndクラスの人が着ていた物になります。

右袖にはAKTRON 65と書かれており、攻撃艦隊65で有名なタイガースの
物になります!
前立ての裏側には、ステンシルが入っており、スペシャルな1枚ではないでしょうか。
c0078587_1243656.jpg

c0078587_12431757.jpg




1960's Seagoing US,Navy uniform Bottom Size:34 ¥7980- +Tax
c0078587_12442585.jpg

c0078587_12444146.jpg

c0078587_12445215.jpg

米海軍のユニフォームとして使われていたホワイトのコットンパンツになります!!!
デザインは、チノパンと同じで極めてシンプルな一本です!
なので、シルエットのほうに目がいってしまうのですが、流石、海軍物です。

程よい綺麗なテーパードラインをしており、どんなアイテムとも相性が良さそうです。

コンディションも、デッドストックからのワンウォッシュと言った状態ですので
裾もまだ上げられておらず、レングスはどんな方でも対応できると思います。

丈夫な生地を使っていて、爽やかなホワイトですが、やっぱりミリタリーらしい
タフさが光っています。バックポケットも両玉縁の仕上がりで、細かい作り込みです。
c0078587_12451290.jpg

c0078587_12452467.jpg

c0078587_12453664.jpg





1970's US,Army Foodhandler Pants Size:30,34,36, ¥6980- +Tax
c0078587_1247083.jpg

c0078587_12471420.jpg

c0078587_12472653.jpg

大人気のフードハンドラーパンツ!通称ミルクパンツになります!

ベーカーパンツのホワイト版といった一本ですが、数が少なく滅多に
数が集まりません。すこし前にまとまった数が入ってきましたが沢山の方々に
ご購入いただきまして本当にありがとうございました!

残りが僅かとなっており、サイズの合う方は、是非、お試しくださいね。
こちらは、ベーカーパンツと比べると、生地が薄手になっており今の時期には
ピッタリな一本です。そしてバックポケットは一つとなっているのが特徴です。

70年代を現すスタンプがされていても、サイドアジャスターが付いていたりと
大まかなところはベーカーと同じなのですが、細かな違いが見受けられます。
c0078587_12474576.jpg

c0078587_1247551.jpg


最後までご覧頂きまして誠にありがとうございます!
生憎のお天気ですが、そんなことを気にしない屈強な方!お待ちしております!!!笑

神戸店 伊藤でした。






商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。



PS) magnets神戸店スタッフ募集!


magnets神戸トアウェスト店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_21584134.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!



by magnetsco | 2014-08-09 14:02 | KOBE店 | Comments(0)