magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2002)
(1751)
(1499)
(1008)
(752)
(717)
(444)
(436)
(432)
(413)
(377)
(291)
(238)
(210)
(198)
(198)
(146)
(143)
(56)
(32)

最新の記事

神戸店3/29(水)イームズ..
at 2017-03-26 21:43
本日は大阪店ミリタリー&イン..
at 2017-03-25 22:06
3月25日(土)大阪店Vin..
at 2017-03-24 20:00

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

明日8/12(火)は、営業致します!(T.W.神戸店)

こんにちは、神戸店 伊藤です。

台風も過ぎ去り、今日は本当に気持ちのいい天気です!
お盆休みに既に入っておられる方は、今日から本格的に
動く方も多いんじゃないでしょうか?
今日も店内すずし~くして、皆様のご来店をお待ちしております!

それと、昨日は天気の悪い中、ご来店くださいました方々
本当にありがとうございました!

それでは、本日もブログアップを致しましたので、ご覧になってください!
よろしくお願い致します。

1960's Vintage BSA Shirt Size:about-M ¥6980- +Tax
c0078587_12431437.jpg

c0078587_12433189.jpg

c0078587_1243446.jpg

c0078587_12435932.jpg

c0078587_12441422.jpg

c0078587_12442770.jpg

アメリカ ボーイスカウト!ヴィンテージのVネックシャツになります!
襟無しのタイプになり、襟が付いている物も同時代に存在するのですが
カラー無しの物は数が少なくレアなアイテムになります!

首もとのワンポイントだけなのですが、襟が無いだけで印象がガラッと変わり
力の抜けたカジュアルな雰囲気に仕上がります。
逆に言うと襟の存在感ってやっぱり大きいですね。

首元がスッキリしますので、スカーフやバンダナを巻いても
うるさくなく、コーディネートの幅も広がる万能なシャツです!

ボディーはコットン素材を使いこのBSAのシャツとしては、とても貴重です。
70年代に入ると、ポリエステルが入り質感がガラッと変わります。

今回は2枚入ってきているのですが、古着好きな方はワッペンが三箇所に
入っている物が良さそうですね。
シンプルな一枚は、どんな方にも扱いやすい一枚ではないでしょうか?

また、ボーイスカウトと言うと小3の9月から中3の8月までの
期間になり、大人が着れる大きなサイズの物が少なかったりします。

今回は、ちゃんと着れる物もありますのでご覧になって下さいね!
 1960's Vintage BSA Shirt Size:about-S ¥6980- +Tax
c0078587_12444247.jpg

c0078587_12445635.jpg

c0078587_12451342.jpg

c0078587_12452779.jpg

c0078587_12454377.jpg






1970's Off Duty Operating Shirt Size:S 3980- +Tax
c0078587_12461421.jpg

c0078587_12463234.jpg

c0078587_12464864.jpg

c0078587_12472625.jpg

c0078587_12473783.jpg

こちらも、襟無しのVネックシャツになります!
シャツとしては珍しいネックのデザインになり、他ではあまり見かけないですね。

このシャツは、手術の際に使用するオペシャツになり、先程のボーイスカウト
同様、普段では扱われない特殊なシャツになります!

胸ポケットが左に一つあるのですが、右胸にもステッチがポケットの形と
同じように入っているのが確認できるでしょうか?
このシャツの特徴のなのですが、裏側にもポケットが存在します。

複数の患者を診るときに、裏返して使用できるようになっており
基本的に使用されると消却処分となるようで、このような用途に
なっているのでしょうね。

シルエットも他では見られない変わった形をしています。
袖の部分が極端に短くショルダー部分にステッチがありません。
施術をする際に、妨げにならないよう考えられての作りです!
 1970's Vintage Operating Shirt Size:S ¥3980- +Tax
c0078587_12475833.jpg

c0078587_1248144.jpg

c0078587_12483345.jpg

c0078587_12484892.jpg





1960's Crifton Cotton Work Shirt Size:about-15 ¥4980- +Tax
c0078587_1249764.jpg

c0078587_12491946.jpg

今からおよそ50年前のワークシャツになります!
大量生産が本格的に始まりだす寸前の、この時代までの物は
生地やタフさを追及してワークウェアは常に進化してきました。

それゆえ、生地などにも様々な工夫が加えられ各ブランドが
競っています。
今回の物は、シンプソン社が独自で編み出した生地になり
Air-Flowと呼ばれる生地を使っています。
ピケのような手触りで、少し硬さがあるのですが良く見ると
細かく凹凸があり、汗をかいても張り付かず、また、風通しも
考えて粗い編み目になっています。

体側部分やショルダーなど全てダブルステッチで仕上られ
生地と縫製にいかに手が込んでいるかが伺えます。

大量生産になると、コストを中心に考えられるので
こういった手の込んだ物を作ることが難しくなります。
ヴィンテージに相応しいシャツですね!

マチが付いており、その横にはユニオンチケットも着いている
嬉しい一枚です!
c0078587_1249354.jpg

c0078587_12494798.jpg

c0078587_12495828.jpg






1960's Edward Hyman Co. Work Shirt Size:M ¥5980- +Tax
c0078587_1251347.jpg

c0078587_12514859.jpg

シャツ、パンツ共に、年々数が枯渇している、コットン100%の生地を使ったワークアイテム。
こちらは、60年代のコットンワークシャツになります!!!

ライトグレーの色目がいかにもワークらしさが出ており、カッコイイですね。
更に今回の物は、ステッチ部分を見ると縮みが入っておらず、ほぼデッドストックといった
コンディションです!

数が少なくなっている今、この状態は貴重ですね!

首元にタグが貼り付けられているのですが、それだけでなく
上から、荒々しくスタンプが入っていますね。

非常に読み辛いのですが、上の段にU.S.GOV'Tと書かれており
政府などの国の機関で使用される一枚だったのかもしれないです。
スタンプって重要ですね!凄く興味が湧く一枚です!!!
c0078587_1252078.jpg


最後までご覧頂きまして誠にありがとうございました!

明日、8/12(火)は通常営業いたします!
よろしくお願い致します!

神戸店 伊藤でした。







商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。



PS) magnets神戸店スタッフ募集!


magnets神戸トアウェスト店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_21584134.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!



by magnetsco | 2014-08-11 14:41 | KOBE店 | Comments(0)