magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2121)
(1778)
(1569)
(1055)
(796)
(759)
(474)
(465)
(448)
(439)
(414)
(304)
(241)
(219)
(217)
(198)
(157)
(154)
(62)
(32)

最新の記事

6月24日(土)大阪店スーペ..
at 2017-06-23 21:25
6月24日(土)大阪店スーペ..
at 2017-06-23 20:09
6月24日(土)大阪店スーペ..
at 2017-06-23 18:01

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

そもそもHBTって?(大阪アメ村店)

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

お盆休みもあっという間ですね。
明日が休日最後となりますので、
思いっきりリフレッシュして頂けたらと思います!

では本日もブログアップして参りますので、
お付き合い下さいませ。

本日は何故か惹かれるカッコ良いHBTアイテムを軸にコーディネイトです!

そもそもHBTって?

「HBTはヘリンボーンツイルの略で、
ヘリンボーンとは英語でニシンの骨を意味し、
模様がニシンの骨に似ているので名付けられた物になるそうです。
日本語では杉綾織と言って、山型の連続した模様が杉の枝ぶりに見えることが由来します。

HBTの定義は、タテ糸がヨコ糸の上を2本(3本)、ヨコ糸の下を1本、交差させて織られる織組織。
なかなか複雑ですが、この糸の交差によって、頑丈な生地になる事は間違いないですね!

よって、古い年代のアメリカのタフな生地が必要とされるミリタリーやワークなどのジャンルの服に、
多く採用されていたのも納得です!」

ではコーディネイトに参ります!

c0078587_21251549.jpg

c0078587_21252195.jpg

今年はこの丈感来てます!!
お好きな方、お探しの方が多いのではないでしょうか。
すっきりとした雰囲気抜群の40年代のHBTショーツを使ったコーデです!

膝上の丈感!ポイントです!

至ってシンプルなコーディネイトとなりますが、
一点一点が放つ風合いが上手く噛み合います。

インナーは先日紹介致しました白のミリタリーVネックT。
もちろんショーツとも相性抜群で大人なスタイルに確実に使えます!
トップスは60年代ベトナムファティーグの貴重なS-Sのジャストサイズでコーディネイトしてみました。

ショーツの丈感がこのアイテムと合わせるとより一層魅力的です。

今は真夏となりますが、
肩に掛けたり、腰に巻いたりしてもよりオシャレ感が増しますので、
この時期にも欠かせないアイテムですよ!

足元はクロコの型押しのエナメルローファーで上品に。
カジュアル過ぎず絶妙に、気楽に履いて頂ける1足は重宝しますね。
イタリアメイドの中々出会えない逸品です。

40's Vintage HBT Shorts Size:33 Price:6980yen+TAX
c0078587_15383160.jpg

c0078587_15383777.jpg

c0078587_15384379.jpg

c0078587_15385440.jpg

c0078587_1539529.jpg


60's U.S.Army Vietnam BDU JKT 4th Size:S-S Price:5980yen+TAX
c0078587_21261861.jpg

c0078587_21262735.jpg

c0078587_21263482.jpg

c0078587_21264073.jpg

c0078587_21264725.jpg


Kron Patent Moccasin Size:41 Price:7980yen+TAX
c0078587_13283940.jpg

c0078587_13285091.jpg

c0078587_1329632.jpg

c0078587_13291447.jpg

c0078587_13292255.jpg



c0078587_21263890.jpg

40年代のヘリンボーンツイルのHBTオールインワンを腰で絞り、
ボトムスとして使い、コーディネイトしております!
c0078587_21271970.jpg

なんと言ってもポイントはウエストベルトが付いており、
容易に絞って頂け、使い易いです!
ここがポイントです!

40年代のオリジナルならではのペンキ飛びなどの雰囲気がカッコ良く、
各ディテール、パーツが痺れる貴重な1本になります。

無骨なHBTのミリタリーパンツに上にこの夏にオススメしたい、
ハーフジップに胸ポケ付きなパイルTをざっくりと合わせています。
土臭いオールインワンの雰囲気と絶妙にマッチしますので、是非皆様もお試し下さいね。

このパイルTシャツ、粋なディテールの一枚となりますが、
マグネッツオリジナルで"USメイド"で仕上げた数量限定の拘りアイテムとなります!

カラーバリエーションもあり、着用のパープル意外にも水色、赤と店頭にご用意しております!
人とは違ったこんなトップスもユニークでオシャレですね!

是非HBTのオールインワンを使ったコーディネイト、
皆様もお試し下さいませ!
40's U.S.Army HBT All In One Size:36,40 Price:9980yen+TAX
c0078587_1634146.jpg

c0078587_1635330.jpg

c0078587_1641138.jpg

c0078587_1642189.jpg

c0078587_1643515.jpg

c0078587_1644484.jpg

c0078587_1645551.jpg


Magnets Co S/S Pile T-Shirt Size:L Price:3980yen+TAX
c0078587_2127325.jpg

c0078587_2127151.jpg

c0078587_21272374.jpg

c0078587_21272998.jpg

c0078587_21273560.jpg

c0078587_21274916.jpg

c0078587_21275859.jpg


最後までありがとうございました。
では、明日の休日も皆様のご来店を楽しみにお待ちしております!
お時間が御座いましたら、是非マグネッツにお立ち寄り下さいませ。

大阪店 ヤスオでした。


商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。
by magnetsco | 2014-08-16 21:29 | OSAKA店 | Comments(0)