magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2068)
(1773)
(1548)
(1040)
(777)
(745)
(458)
(458)
(447)
(432)
(391)
(298)
(240)
(213)
(210)
(198)
(154)
(145)
(60)
(32)

最新の記事

神戸店5/24(水)ヴィン..
at 2017-05-23 19:30
神戸店5/24(水)ヴィンテ..
at 2017-05-23 17:30
神戸店5/24(水)ヴィンテ..
at 2017-05-22 23:23

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

8月20日(水)大阪店ヴィンテージ&スーペリア入荷!#1U.S.NAVY編!(大阪アメ村店)

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

本日から、
8月20日(水)大阪店ミッドウェストヴィンテージ&スーペリア入荷!!
12:30~OPEN!!

のブログアップを行なって参りたいと思います!!

お待たせ致しました!!
8月最初のマグネッツ入荷!!
息苦しい暑さを吹っ飛ばしてくれるようなワクワクする逸品が入荷です!!
今しか手に入らない一点物をお見逃しのないように、
この度も是非お付き合い下さいませ!

まずはミリタリーから"U.S.NAVY"編アップして参ります!

30's U.S.Navy Denim Pullover JKT Size:About 34~36
SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_23144734.jpg

これは幻の逸品となるのではないでしょうか!?

30年代~40年代で早くもその存在が消える、
ヴィンテージウェアとしても大変貴重なUSNデニムプルオーバージャケット!

ヴィンテージ好きの方でご存知の方も多いかと思いますが、
当時の従来のデニムプルオーバージャケットとは一線を画す、
興味深いディテールを兼ね備えた激レアの一着と言えるかと思います!!
c0078587_23145763.jpg

c0078587_2315542.jpg

プルオーバーのデザインはこの年代のUSNデニムジャケットの特徴になりますが、
ハーフジップタイプのジッパー付きはかなり珍しいパーツですね!

海を守る海軍においてデッキでの作業時に身に纏うウェア類は、
他の陸、空軍とは異なり、錆が生じやすいジッパーを使用する事は稀で、
思い返せば、通常ボタンタイプだったり、ジッパー上に生地が被さる物が多いかと思います。

こういった剥き出しの状態でジッパーが、
しかもインナーではなく、トップスと使用されるこのアイテムに付く事はかなりレアで、稀少ですね!
古い良いパーツが付いています。

激レアの特徴まだあります。。
このアイテムを目にされた方はほとんど胸ポケのみかと思いますが、
フロントは3つのパチポケと完全なジャケットタイプとなる点になります!
c0078587_23155518.jpg

それ故にフロントスタイルも充実したデザインがカッコ良く、
圧倒的なオーラが印象的です!

素材はデニムとなりますので、30年代物ならではの色落ちが抜群で、
他には出せない雰囲気が流石ヴィンテージの一着かと思います!
裾、袖裾の内側は耳付きとこれも見逃せないディテールですね!

ミリタリーの中でもお好きな方の多いU.S.Navyの次はまずないヴィンテージ!
30'sデニムプルオーバージャケット、是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_23161067.jpg

c0078587_23161652.jpg

c0078587_2316239.jpg



40's U.S.Navy L/S Vintage Sweat Size:About M
SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_2322990.jpg

c0078587_23215443.jpg

c0078587_2322105.jpg

40年代のU.S.Navyのヴィンテージスウェットは圧巻のオーラがあります!
ネイビープリントがスウェットアイテムでは大変貴重で、もちろん注目して頂きたいポイントですが、
この年代のスウェットの厚みのある生地感、作りは格別です!

首リブのステッチワークも古い年代ならではですね!
袖リブも長くシャープなアームホールがカッコ良く、
コンディションも申し分ない奇跡的な一枚となります。
c0078587_23223116.jpg

c0078587_23223859.jpg

c0078587_23224510.jpg

フロントにはU.S.NAVYエンブレムのプリントが入り、擦れた雰囲気も堪らなくカッコ良いです!
NAVYとアンカーマークの物がリプロダクトでも目にしますが、
こちらのプリントはオリジナルでもまず見かけませんね!

稀少なWWⅡ時代のオリジナルNAVYスウェット!
是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_23225540.jpg



40's U.S.Navy Utility Pants "13 Star Button" Size:32x31
SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_23231491.jpg

c0078587_2324179.jpg

c0078587_2325246.jpg

マニアック過ぎて手に負えない逸品が登場です!!
40年代のネイビーのユーティリティパンツは初見の方がほとんどではないでしょうか。

コントラクとナンバー"NXSY22500"とスタンピングされ、
かつてHBTで目にした事がありますが、こちらはコットンツイル地になります。

NXSY22500を分析すると、N=Naval(海軍)、XS=供給局の名称をさす、Y=ヤード及びドック、
になり、22500の数字は年号を意味します。

このトラウザーズはおおよそ1940年代初期の物のようですが
アメリカのミリタリーマニア向けのサイトでも、正確な年数を調べ切れなかったです。
しかし、それほどまでに無い物ということも確認できました。


フロントはスラッシュポケット、コインポケットのシンプルなデザインで、
バックポケットは米軍のユーティリティパンツには見かける事のない、
パチポケではない片玉縁のバックポケットのチノパンツと同型になります!
c0078587_2324597.jpg

c0078587_23242883.jpg

c0078587_23245618.jpg

OD,セージグリーンにも属さないような、独特の淡いカーキの色目が、
ミリタリー好きの方には手にしておきたい1本ではないでしょうか。

最大の特徴はネイビー仕様のトラウザーでありながら、
ボタンフライのボタンは13スターのメタルボタンが付く、激レアの1本です!
c0078587_23252546.jpg

コンディションも奇跡的なデッドストックとなり、文句の付けようがありません!
奥が深いミリタリーアイテム、とことん追求される方は是非狙って下さいませ!
c0078587_23241120.jpg



40's U.S.Navy Denim Pants Size:32x33
SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_23162129.jpg

c0078587_23163138.jpg

こちらも40年代のネイビーを代表する貴重な1本!
U.S.Navyデニムトラウザーズになります!
最高の1本が入ってきましたので、お探しだった方、必見で御座います!!

このネイビートラウザーズは40年代物も様々ですが、
ブッシュポケットではないベイカーポケットとなり、形状は丸みを帯びたデザインが憎い1本ですね。
c0078587_23165391.jpg

c0078587_2317364.jpg

フロントはボタンフライで、黒ラッカーがしっかりと残るドーナツメタルボタンが使用されており、
欠損なくフル完備のコンディションになります!

このコンディションからも画像からも確認して頂ける通り、
色も濃い濃いの状態ながら垣間見える年代特有の色落ちが必ず今から魅了してくれます!

内側には黒のステンシルに加えてなんと!
"NAVAL CLOTHING FACTORY"のラベルも完璧に残っております!
c0078587_23171587.jpg

フレアタイプが主流となるネイビーのデニムパンツの中でも数少ない、
ズドンとした太めのシルエットがカッコ良いストレートレッグ。
c0078587_23181231.jpg

この1本も今後これ以上ない長く付き合える最強の1本かと思います。
サイズの合う方は是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_23174257.jpg

c0078587_23175477.jpg

c0078587_2318257.jpg



50's U.S.Navy Denim Pants Size:34x29 Price:19980yen+TAX
c0078587_23182380.jpg

c0078587_23184111.jpg

c0078587_23192167.jpg

c0078587_23185841.jpg

c0078587_23191456.jpg

c0078587_2319222.jpg

c0078587_2319331.jpg

c0078587_23194782.jpg

即戦力で穿ける50,60年代のネイビーのデニムセーラーパンツ!
アウトシームが入らない"巻きパン"が2本入荷です!

デニムセーラーパンツをお探しの方の中でも、
フロントポケットとバックポケットが比較的外側に取り付けられ、
サイドから見た際に間隔の狭い点が特徴的なポイントとなるオシャレなデザインですね!

古いデニムセーラーは本当に入手困難な中々出会えない貴重な2本になります!
この年代の物も色落ちが抜群になりますので、是非自分色に育て上げて頂けたらと思います!

特に今の時期にも本当に重宝するネイビーならではのシルエットを演出してくれて、
太めの独特なバギーラインがオシャレに楽しんで頂けるアイテムです!

ヴィンテージのデニムセーラーもかなり入手困難なミリタリーアイテムになりますので、
是非この機会に手に入れて下さいませ!
60's U.S.Navy Denim Pants Size:28x29 Price:12980yen+TAX
c0078587_23203237.jpg

c0078587_23201248.jpg

c0078587_23202072.jpg

c0078587_23203125.jpg

c0078587_23203960.jpg

c0078587_232055100.jpg

c0078587_2321486.jpg



60's U.S.Navy Utility Cap
SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_23292492.jpg

c0078587_2329850.jpg

コレ、中々出てきませんね!
レアな60年代のネイビーのユーティリティキャップが入荷です!

独特の作りの良いステッチワークがカッコ良く、
コットンの生地感が良い具合にヤレ感が出ており味があります。

ネイビー好きの方を魅了するナス紺の色合いが絶妙の褪色感で、
コーディネイトにも万能に使用して頂ける合わせ易い一点ではないでしょうか。

サイズ感もしっかりと残り、中々手に出来ないキャップかと思います!
拘りのヘッドギアをお探しの方は、是非手にして下さいませ。
c0078587_2329598.jpg

c0078587_2330568.jpg

c0078587_23294097.jpg



40's U.S.Navy Laundry Bag Price:7980yen+TAX
c0078587_232618.jpg

c0078587_23261744.jpg

40年代の生成りのコットン生地で作られたネイビー仕様のランドリーバッグ!
年代ならではの雰囲気が絵になる痺れる一点ですね!

生地感から只ならぬオーラを感じる味のあるランドリーバッグですが、
当時のステンシルもより一層見映えしております!

このステンシルは当時の持ち主の名前と彼のシリアルナンバーになります。
正に当時の一点物と言える逸品ですね!
雰囲気も最高ですので、是非手にして下さいませ。
c0078587_23262941.jpg

c0078587_2327260.jpg

c0078587_2327109.jpg



40's U.S.Navy Duffle Bag Price:12980yen+TAX
c0078587_2327149.jpg

c0078587_23272137.jpg

c0078587_23284193.jpg

贅沢な一点が入荷です!
許容量も最大級のUSNRの40年代のダッフルバッグになります!
黒のくっきりと入る充実したステンシルには名前、識別番号、USNRの仕様などが入り、
ここまで多く入った物は早々出会えないダッフルバッグとなります。

実際に使用されていた時期は44年代頃のようで、
ボディに取り付けられた紙ラベルには、
輸送会社の"レイルウェイ・エキスプレス・エイジェンシー"の会社の物と、
持ち主(送り主)の直筆の名前と1945年に送った事を証明するサインが入っております!
c0078587_2327307.jpg

お部屋にぶら下げてインテリアとしても絵になるオリジナルのダッフルバッグ!
迫力満点の逸品になりますので、このミリタリー特有の無骨な雰囲気がお好きな方は、
是非手にして下さいませ!
c0078587_2328722.jpg

c0078587_23281522.jpg

c0078587_23282480.jpg



69's U.S.Military Service Shoes Size:9 1/2 Price:9980yen+TAX
c0078587_23314387.jpg

c0078587_23312066.jpg

69年製のUSミリタリー仕様のサービスシューズが入荷です!

廃れのないオーソドックスな形状がどんなスタイルに相性良く、
全体を落ち着いた印象に纏めてくれる1足は手にしておきたいレザーシューズですね。

古い年代物にも関わらず、コンディションも良好で、
絶妙な艶のある革質も良質さが伺えます。

ヒールも"BF.Goodrich"の古いパーツが使用してあり、
ヴィンテージ好きには堪りませんね!

一生愛用して頂ける1足と言っても過言ではないサービスシューズ!
お探しだった方は是非手に入れて下さいませ。
c0078587_23313479.jpg

c0078587_23314281.jpg

c0078587_23323155.jpg



U.S.Military SideGore Boots Size:9 1/2
SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_2332623.jpg

c0078587_23321596.jpg

アメリカ軍のブラックのサイドゴアブーツになります。
最近では見つかりにくいタイプのミリタリーブーツではないでしょうか!
お探しの方は多い人気のミリタリー仕様の1足ですね。

スチール入りのトゥは耐久性があって、
足をしっかりとプロテクトしてくれるタフな1足になります。

シューレースのないシャープな形状が印象的で、
スタイリッシュなスタイルを実現してくれるかと思いますので、
足元に拘られる方は是非こんなミリタリーブーツも試してみてはいかがでしょうか。
シンプル且つクールな印象でカッコ良いですよね!

あまりアメリカ靴では出会えないXWのワイズもお探しだった方が多いのではないでしょうか。
サイズ感に関しても貴重な1足かと思いますので、是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_23323353.jpg

c0078587_23324385.jpg

c0078587_23325213.jpg


最後までありがとうございました。

本日もう一発、8月20(水)大阪店ミッドウェストヴィンテージ&スーペリア入荷!
のブログアップを予定しておりますので、
是非そちらもお付き合い下さいませ。

大阪店 ヤスオでした。

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。
by magnetsco | 2014-08-18 01:10 | OSAKA店 | Comments(0)