magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2121)
(1778)
(1571)
(1057)
(796)
(759)
(475)
(466)
(448)
(440)
(414)
(304)
(241)
(219)
(217)
(198)
(157)
(154)
(62)
(32)

最新の記事

座ったときに活躍するポケット!
at 2017-06-25 15:06
本日は大阪店スーペリア入荷に..
at 2017-06-24 23:21
Military T Par..
at 2017-06-24 16:24

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店8/20(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!#1 Military PW JKT!!!(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

本日より
神戸店8/20(水)Midwestヴィンテージ&スーペリア入荷!!!
の、ブログがスタートです!

まず最初のブログアップは、ミリタリーアイテムとなります!
入荷の度に必ずあるミリタリーアイテムなのですが
知らないアイテムがまだまだ、出てきて本当に奥の深さには
驚かされます!!!

今回も魅力的なアイテムが揃っておりますので、是非、ご覧になって下さいね!
それでは、よろしくお願い致します。



1940's US,Army P.W.JKT Size:about-36
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_125080.jpg

c0078587_125916.jpg

c0078587_13620.jpg

c0078587_131489.jpg

凄いアイテムが入ってきましたよ!
ヴィンテージ好きの方なら、このジャンル!
プリズナーアイテムが、大好きな方が沢山いらっしゃるんじゃないでしょうか!?

第二次世界大戦時に、戦争捕虜となった兵士が着用していた
PW(Prisoner Of War)ジャケットになります!

PWアイテムは、様々なボディーが存在するのも面白いところです。
捕虜となった人間に着せる物なので、それ専用の物は作られておらず
当時アメリカ兵士が着古した物に、使用していました。

ご覧のようにPWと遠くからも視認できるよう大きく書かれています。
脱走などしないように、どこからも目立つようこのような作りになっているのでしょうね。

PWのアイテムは様々な物が存在しており、チノパンなどは、そのままの色目で
PWと書かれていたりするのですが
今回の物は、ボディー自体にもかなりレアなWWⅠで使われていたアーミーチュニックをベースに
オリーブだった物を黒に染め上げて、オレンジでペイントされています!
今こうしてみると、贅沢なPWジャケットですね!

バックと両腕に三箇所かかれていて、どの角度からも一目で
確認できるように作られています。

滅多に出てくる物では無い非常にレアなジャケットです!!!
この価格は安いです!!!
c0078587_131888.jpg

c0078587_132651.jpg

c0078587_133218.jpg

c0078587_263970.jpg






1940's Japan Souvenir JKT Size:about-38 49980yen- +Tax
c0078587_144480.jpg

c0078587_153187.jpg

c0078587_151440.jpg

c0078587_155324.jpg

鮮やかなグリーンを使った、豪快な刺繍が施されたスカジャンが入ってきました!!!
中綿が無い、薄手の一枚なのですが、この種のジャケットは
現存する物は、殆どキッズサイズが多くて、なかなかいいサイズが出てきません。
今回の物は、本当にいいサイズで入ってきましたよ!

刺繍の内容なのですが、バックはご覧のとおり贅沢ですね!
富士山を始め、ジャパンマップがバランスよく配置されていますが
各都市の名前が三種類のカラーにより、書かれており
その下には、龍の刺繍もされています!バランスよく豪華な仕上がりですね!

特に富士山の刺繍なんかは細かな色使いで見事なグラデーションで仕上がっています。

フロントと、両袖に龍が4発のデザインとなっておりインパクトがありますね。
ポケットが胸についているので、お腹の部分に刺繍が入っているのもいい感じです。

サテン生地のコンディションも言う事無く、素晴らしい一枚です!
フライフロントの前ボタンを始め、袖ボタンも完品で揃っています!
中綿が無いので、使える季節も幅広いってところも嬉しいですね!!!
c0078587_153333.jpg

c0078587_154496.jpg

c0078587_164648.jpg

c0078587_165938.jpg

c0078587_163745.jpg






c0078587_17033.jpg

1940's US,Army M-1943 HBT SideCargo Pants Size:30x33 14980yen- +Tax
c0078587_165043.jpg

c0078587_17885.jpg

c0078587_171972.jpg

c0078587_173870.jpg

c0078587_18786.jpg

c0078587_181637.jpg

c0078587_18271.jpg

ヘリンボーンアイテムの登場です!
こちらは、皆様ご存知のM-1943 HBTパンツになります!
通称サイドカーゴパンツと呼ばれており、見ての通り
大きなカーゴポケットがサイドに付いていることから、この名称で呼ばれています。

カーゴパンツの元祖といってもいいかもしれませんね。
フロントとバックには、ポケットが無く、サイドのポケットのみとなっており
皆様が良く見るカーゴパンツより上の位置にポケットが付いているのが
変わっています。

ヴィンテージの価値としては勿論なのですが、上部にポケットがあることで
穿いてみると視点が上にくるので、カッコよくバランスがまとまるのも
このパンツのいいところです!
今回は、2本入ってきていますのでお好みの1本をお選び下さい!
下の物は、ジップに変更されている為、価格もよりリーズナブルになっています!
1940's US,Army M-1943 HBT SideCargo Pants SIze:35x34 9980yen- +Tax
c0078587_195965.jpg

c0078587_110810.jpg

c0078587_19442.jpg

c0078587_195230.jpg






1940’s US,Army M-47HBT Shirt Size:about-M x
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1131889.jpg

c0078587_1132259.jpg

c0078587_113632.jpg

c0078587_1131528.jpg

こちらは、綺麗なコンディションで出てきた一枚です!
M-47HBT シャツになります!

O.D.シャツの原型の1枚で、ボタンは13スターズを使用しています。
両胸にはネームテープも入っており、左が50年代に主に使用される
もので、右は、40年代に使われていた白ベースのものと、変わった一枚です!

ヘリンボーンの柄もくっきりと綺麗に浮き上がっており
押えておきたいHBTです!!!
c0078587_1132092.jpg

c0078587_1133043.jpg







1950's USAF Utility Pants Size:30x31 14980yen- +Tax
c0078587_1135798.jpg

c0078587_1135096.jpg

c0078587_114528.jpg

c0078587_1141518.jpg

50年代に空軍によって使用されていたユーティリティーパンツの登場です!
USアーミーで言うところの、ベーカーパンツと同じ使用目的のパンツになります。
フロントポケットの下に、更に小さなポケットが入っているのが特徴的ですね。

カラーは空軍を象徴するセージグリーンを使用しており
色目でも一目で違いが分かりますね。

腰帯のセンターには、黒タグが入っており、このタグが入っていると
特別な気持ちになってしまいますね。

バックポケットには片方にフラップが付いており、そのサイドには
スナップボタンによるアジャスターが装備されています!
c0078587_1143642.jpg

c0078587_115477.jpg

c0078587_1145261.jpg





1950's USAF Utility Shirt Size:about-M 4980yen- +Taax
c0078587_117472.jpg

c0078587_1171337.jpg

トップスまで入ってきました!先程のパンツの上に着るユーティリティーシャツに
なります!!!

アーミーのO.D.シャツとはこちらもデザインが大きく違いますね。
前立てが、フライフロントの作りになっていてボタンが隠れるようになっています。
カフスにはボタンが付いているのですが、そのデザインが少し凝った作りになっていますね。

両胸には、フラップポケットが付いているのですが、こちらは残念ながら
欠損となっています。
ですが、生地のダメージが無く、ステッチのアタリが全体的に出ており
更に、価格が安くなっていますので、是非、お試し下さいね。
c0078587_1174460.jpg

c0078587_1175599.jpg

c0078587_118599.jpg

c0078587_1181289.jpg





1960's USAF Utility Pants Size:38x30 9980yen- +Tax
c0078587_115222.jpg

c0078587_115286.jpg

c0078587_1153628.jpg

こちらは先程の物の後に使用されていた、空軍のユーティリティーパンツになります!!!
ご覧のとおり、デザインは、アーミーで使用されているベーカーパンツと同じデザインに
なります!

カラーだけがセージグリーンとなっており、後に統一されて使われるベーカーパンツとの
過渡期の一本ですね。サイドアジャスターが装備されており、小さい尿素ボタンと
気になるディテールの一本です!

滅多に出てくることの無い希少な一本ですので、是非、お試しくださいね!
c0078587_1155260.jpg

c0078587_116358.jpg

c0078587_1161721.jpg







1960's USAF Oxford Shirt Size:15
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1183190.jpg

c0078587_1184153.jpg

c0078587_1193433.jpg

またもや、このシャツが入ってきました!数ヶ月前の
入荷で一度だけ入ってきたUSAFのオックスフォード生地のシャツになります!!!

ミリタリー物とは思えないぐらい爽やかなカラーのシャツになるのですが
空軍で使用されていた列記としたミリタリーシャツになります!

目立った癖も無く、シンプルなシャツになるのですが、実はミリタリーて
ところに、惹かれます。
ステッチワークも手の込んだ最高のシャツです!

お仕事の場でも活躍させる事が出来るヴィンテージミリタリーですね!
これは魅力的なアイテムです!!!
c0078587_1193517.jpg

c0078587_1195037.jpg




c0078587_1214229.jpg

1940's US,Army Double Stitch Chino Pants Size:36x34
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1201239.jpg

c0078587_1202333.jpg

c0078587_1203370.jpg

c0078587_1205561.jpg

c0078587_1211372.jpg

c0078587_1212915.jpg

ミリタリーパンツの中で、代表的なパンツと言えば、このチノパンが
挙げられると思います!
その中でも、サイドシームがダブルステッチになっている50年代初めまでしか
作られていない製法のこのパンツは、いつになっても廃れる事の無い一本ではないでしょうか!

今回、USアーミーで使用されていたダブルステッチチノが2本入ってきました!
すこし股上が深く、ラインもズドンとしたルーズなシルエットがこの年代の
特徴で、ボタンフライを採用したクラシックなディテールが堪りません!
腰帯部分もボディーと共生地を使っており、ベルトループも長めの物を
使っています。

年々数が減ってきているダブルステッチチノですが、捜し求めている方が
沢山いらっしゃいますね。
1950's US,Army Double Stitch Chino Pants Size:29x29 7980yen- +Tax
c0078587_1231523.jpg

c0078587_1232528.jpg

c0078587_1234030.jpg



c0078587_1235053.jpg

1940's US,Army M-1945 Chino Pants Size:34x32 9980yen- +Tax
c0078587_1251910.jpg

c0078587_1252398.jpg

c0078587_125893.jpg

c0078587_1254778.jpg

c0078587_1253974.jpg

ダブルステッチから直ぐに移行されたモデルがこちらの
M-1945チノパンツにになります!

違いはサイドがダブルステッチからインシームに変わっただけで
ラインや他の作りに大きな違いはありません。

このアイテムも、今では希少な一本になりますので
持っておられない方は、ご覧になってください!
1940's US,Army M-1945 Chino Pants Size:40x30
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_126261.jpg

c0078587_126910.jpg

c0078587_126306.jpg






1940's USAF Suit Case
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1265165.jpg

c0078587_127648.jpg

c0078587_1274387.jpg

c0078587_1273813.jpg

c0078587_1321270.jpg

存在感が半端なく、圧倒される雰囲気を持っているUSAFのスーツケースが入ってきました!
兵士の身支度品を一式詰め込めれるバッグになり、大容量の仕立てになっています!

どこを見ても、カッコよく、取っ手の部分には肉厚なレザーを使用して荷物の重量にも
手に負担がかかり過ぎないよう、ソフトな持ち応えになっています。

前後両面に付けられたポケットもマチが深めにとってあり、いろんな物が
沢山詰め込めれますね。
エンド部分は全てコの字の留め具を使っており年代が、伺えます。
極めつけは、全体を引き締めてくれる白のステンシルですね。

大きく三段で入っており、薄くなってきていますがしっかりと誰の物か
読み取る事ができます。

中を開けると、キャンバスの裏地に加工を施しており、しっかりと防水を
兼ねていますね。
コンディションも良く、まだまだ実際に使って頂ける一品ですので
コレクションに留まらず、実用としてもご利用ください!!!
c0078587_1331536.jpg

c0078587_1335655.jpg

c0078587_1335634.jpg

c0078587_134775.jpg






1950's US,Army Water Carrying Bag
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_134386.jpg

c0078587_134986.jpg

c0078587_1342049.jpg

c0078587_1345058.jpg

c0078587_1351498.jpg

c0078587_135737.jpg

兵士にとって、生き残る為には武器も勿論、必要ですが
生命を維持する為には、当たり前ですが、水分も欠かせない物になってきます!
こちらは、水を持ち運ぶ為に作られたウォーターキャリングバッグです!

こんな物まで、作られていたんですね。本当にミリタリーアイテムの
奥の深さは底が知れません。

バッグの形状は、リュック型になっており、浅めのフラップをストラップで
留める作りになっています。
中には水だけを入れる為に作られたのでサイドにマチは取られておらず
平面的な作りになっているのですが、これが新鮮に映りますね。

中にはビニール製の水筒が入っており、大きな口が印象的です。
ボディーにはスタンプが入っており、1952年のものだと確認できます。

このように取り外せますので、ボディーだけを普段使いに使用していただけます!
是非、お試しください!
c0078587_1363167.jpg

c0078587_1364225.jpg

c0078587_1365453.jpg

c0078587_137673.jpg




1940's US,Army DUffle Bag
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1401710.jpg

c0078587_140383.jpg

c0078587_1401120.jpg

c0078587_1402169.jpg

こちらは、皆様お馴染みのダッフルバッグになります。
ですが、このステンシルいかがでしょうか!?

凄いですね。両面と言っていいのでしょうか。凄い数のステンシルです。

文字の大きさも、使い分けられてアートな雰囲気も出ていますね!
滅多に見ることの無い、ダッフルバッグです!!!
c0078587_1403629.jpg

c0078587_1411228.jpg




1970~80's US,Army Gymnasium Shoe Size:12 9980yen- +Tax
c0078587_142566.jpg

c0078587_1421542.jpg

c0078587_1422248.jpg

c0078587_1423294.jpg

c0078587_1424383.jpg

兵士のトレーニング時に使用するキャンバススニーカーが
デッドストックで入ってきました!!!

生成りのボディーが新鮮で、色目が一切入っていないところがイイですね。

今回の物は、全てサイズは12となっており、デカ履きをされる方には
いいサイズではないでしょうか?
年代は、70年代と、80年代の物になっています。
紐の種類も違いがありますので、お好みの物をお選び下さい!!!
c0078587_1431399.jpg

c0078587_1432978.jpg




1960's Romco EyeGlasses USS    
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_1441489.jpg

c0078587_1441730.jpg

c0078587_1443011.jpg

USS(米軍公認製造会社)の刻印が入った
スモークブラウンカラーのヴィンテージグラスになります!!!

当時の米軍に正式採用されていたセルフレームで、
目の悪い兵士や軍事務局に勤める方に支給されていました。

表記や刻印こそ無いものの、American Ooptical、Bausch&Lomb、Haloなど
当時このスタイルは幾つかのメーカーが生産を請け負っていた事でも有名な1本です。

形もシンプルで大きすぎないデザインが使いやすく、一生手元に置いておける
逸品ではないでしょうか!
c0078587_1452170.jpg




最後までご覧頂きまして誠にありがとうございます!
明日も、ブログアップが続きますので、是非、お付き合い下さいませ!

神戸店 伊藤でした。














商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。



PS) magnets神戸店スタッフ募集!


magnets神戸トアウェスト店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_21584134.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2014-08-18 02:07 | KOBE店 | Comments(0)