magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2004)
(1751)
(1500)
(1009)
(752)
(717)
(444)
(436)
(432)
(414)
(378)
(291)
(238)
(210)
(198)
(198)
(148)
(143)
(56)
(32)

最新の記事

神戸店3/29(水)イームズ..
at 2017-03-28 17:57
神戸店3/29(水)イームズ..
at 2017-03-27 21:26
細身に!且つ、スタイリッシュ..
at 2017-03-27 12:32

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店8/20(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!#3 Can't Bust'Em Painter + Vintage Denim Item!!!

お待たせしました!神戸店 伊藤です。

神戸店8/20(水)Midwestヴィンテージ&スーペリア入荷!!!
のブログアップの本日、二回目となります!

二回目は、デニム尽くしのアップになります!
大人気のアイテムを中心に色々と入ってきました!
価格の高騰が著しくなってきたデニムアイテム。
今から、本当に押えにかかった方が宜しいかと思います。

この先、どこまであがるんでしょうかね。。。

それでは、お付き合い下さい!!!


1940's Can't Bust'Em Painter Pants Size:40x34
Holdです。ありがとうござます。
c0078587_22474695.jpg

c0078587_2247536.jpg

c0078587_2248797.jpg

c0078587_2248151.jpg

c0078587_22482798.jpg

c0078587_22483678.jpg

c0078587_2250975.jpg

c0078587_22501691.jpg

デニムブログの最初のアイテムはこちら!!!
1851年に創業したエローサー・ハイマン社によって、生み出された1876年に誕生したキャントバステム!!!

労働衣料をメインに生産を続けていたが、1946年、Leeに会社は買収されてしまいました。
ブランドネームだけが、その後も残されています。

ブランドネームの意味は「破けない!」と直球でわかりやすい
ネームで好感が持てます!
鶏がオーヴァーオールを着ているキャラも面白いですね。
リーヴァイスと、同じ土地でライバル会社としてしのぎを削っていたんですが
先程、書いたように40年代になくなってしまいました。

ただ、このパンツを見るとどうして無くなってしまったのか不思議でしょうがない!
と、感じてしまいました。

ペインターのデザインながら、オンスの高い生地を使っていて、生地を触ってみると
いかに厚手の物を使っているのか一発で分かります。
それに、細部に行き届いたリベットの数々。。。
クロッチリベットも入っていますね。

ウェスト部分には、自社ロゴが入ったサスペンダーボタンが付いており
当時ならではのディテール。

今回の物は、色目は殆ど落ちていない、濃い濃いの状態で
水もくぐってるのかなぁ?て、程度です。

ペンキの飛びが全面にあり、右側サイドに補修跡がますが、これも雰囲気になってしまうのが
ヴィンテージの素晴らしいところ。
実物を見てください!!!
c0078587_22484425.jpg

c0078587_22494095.jpg

c0078587_22494346.jpg

c0078587_22495042.jpg

c0078587_22495978.jpg








  1960's HERCULES Painter Pants Size:33x31
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_22504461.jpg

c0078587_22505397.jpg

c0078587_2251215.jpg

c0078587_22504234.jpg

c0078587_2250549.jpg

続いては、ワークブランドとして絶大な人気を誇るこちらの一本!
Herculesペインターパンツになります!

今では本当に見かけることが少なくなったヘラクレスのペインターパンツですが
こちらは色目も濃い状態でうっすらとヴィンテージデニム独特の色落ちが出てきだした
一本になります!

ウェストサイズ、レングスのバランスも絶妙で、気にいる方が多そうですね!

オーソドックスなペインターのデザインに見えるのですが、バックポケットに
フラップが付いていると頃がアクセントとなり、この違いがあるだけで見方がグッと変わるんじゃないでしょうか!
ペインターパンツにしては、非常にレアな作りになります!

メインジッパーもGripperGipperとなっており、言う事無しの一本!!!
c0078587_2251334.jpg

c0078587_22512047.jpg

c0078587_22512313.jpg

c0078587_22513284.jpg






1970's Red Snap Painter Pants Size:30x30
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_22514547.jpg

c0078587_2252762.jpg

c0078587_23141511.jpg

c0078587_22522784.jpg

c0078587_23143216.jpg

ワークアイテム好きの方には、聞き覚えのあるブランドと思います。
レッドスナップのペインターパンツになります!!!

こちらはコンディションが素晴らしく、ノリが落ちきった状態での1本となります。
まだ、デニム自体にうねりがあり、堅さも残っているので、本当にこれから
自分で育てていけるコンディションですね!

まっ紺のデニムに白のステッチが新鮮に移ります。
意外と、ペインターパンツでは少ない糸使いですね。

こちらも、メインジッパーはGripperGipperを使っており
まだ、未使用?と思うぐらいの輝きがあります!!!

ポケット縁もしっかりとバータックステッチが施されており
ワークウェアとして一番大事な、タフさも兼ね揃えたヴィンテージペインターパンツになります!
c0078587_22525531.jpg

c0078587_22533377.jpg

c0078587_22531488.jpg

c0078587_22532882.jpg






1960's PowrHouse Painter Pants Size:40x32 24980-yen +Tax
c0078587_22534647.jpg

c0078587_22543261.jpg

c0078587_22541996.jpg

c0078587_22544494.jpg

c0078587_2315459.jpg

こちらも非常にコンディションのいい一本です!
しかも、ブランドがパワーハウスのヴィンテージペインターパンツ!

アメリカ三大デパートと言われている内の一つ、モンゴメリーワードの
プライベートブランドであるパワーハウスで、ヴィンテージファンには、お好きな方が
沢山いらっしゃると思います。

まだまだこちらも、濃い状態で残っているのですが、色落ちは非常に細かく
綺麗な落ち方をしていくデニムを使っていますね。

ステッチもオレンジを使っており、先程までのものとは見た目も
随分違って見え、フロントポケットのエンドにはリベットを打ち込んで、補強されており
こちらも、頑丈に作られています!

メインジッパーはこちらも、GripperGipperとなっており
申し分ない、一本ですね!!!
c0078587_22553726.jpg

c0078587_22551483.jpg







LEVI'S 505 Big E Size:34x30
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_22554873.jpg

c0078587_2256446.jpg

c0078587_22565229.jpg

c0078587_22563160.jpg

デニムと言えば、ここのブランドは外せません!
リーヴァイスから、505のビッグEになります!!!

もう言う事の無い一本ですね。色落ちは素晴らしくヴィンテージデニムとは
どういうものかを、一目で分からせてくれる落ち方で、濃淡がハッキリと出ており
素晴らしい一本!
左ひざに大きく補強がされていますが、こういったところもデニムパンツのよさですね!

裾口のアタリも出ており、ねじれが出た表情がカッコよく
更に、全体のシルエットがバランスよく綺麗な一本です!

バックには紙パッチも残っており、サイズ感も申し分ないので、是非、お試しくださいね!!!
c0078587_2256496.jpg

c0078587_22565818.jpg

c0078587_22571088.jpg

c0078587_22571727.jpg





1960's Vintage Store Brand Denim Pants Size:29x35 19980-yen +Tax
c0078587_22581454.jpg

c0078587_2258054.jpg

c0078587_22581891.jpg

c0078587_22582941.jpg

ストアブランドの1本!!!
いわゆる、デニム三大ブランドの、Levi’s,Lee,Wrangler以外の
物を指すのですが、このジャンルも色んなデザインの物が存在し
見ていくと、楽しくて仕方がない世界です!

今回の物は、三大ブランドのどれにも当てはまらない独特なデザインですね。
大体は少し、どこかに似ている物が多かったりします。

ポケット、リベットの形状や、デニムの色落ちもすこし緑っぽい色目で
土臭さが増していますね。

内側にはセルヴィッジも付いており、楽しめる一本ではないでしょうか?
c0078587_22584495.jpg

c0078587_2258544.jpg

c0078587_2259334.jpg

c0078587_22595224.jpg








Levi's 505 Black Bartack Size:30x36
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_2259308.jpg

c0078587_22593741.jpg

c0078587_2303039.jpg

c0078587_230871.jpg

c0078587_230211.jpg

Levi's 517 BootsCut Size:36x34 14980- +Tax
c0078587_231044.jpg

c0078587_2311119.jpg

c0078587_2312596.jpg

c0078587_2313410.jpg

c0078587_2324396.jpg

70年代以降のリーヴァイスも各種入ってきました!
アメリカ製のリーヴァイスが最近では本当に枯渇しており
尚且つ、価格の高騰が目立ちます!

デニムラヴァーの方は、本当に沢山いらっしゃるでしょう。
今の内に、一本でも多く押えておきたいところです。

Levi's 646 BellBottom 'Talon42' Size:36x32 9980-yen +Tax
c0078587_2321140.jpg

c0078587_2331098.jpg

c0078587_2323435.jpg

c0078587_2332771.jpg

c0078587_233378.jpg

Levi's 684 BigBell 'Talon42' Size:38x31 12980-yen +Tax
c0078587_234239.jpg

c0078587_234489.jpg

c0078587_2334510.jpg

c0078587_234434.jpg

c0078587_2342075.jpg

c0078587_2351290.jpg

c0078587_2344135.jpg




1950's LEVI'S 'LongHorn' Ranch JKT Size:about-32 9980-yen +Tax
c0078587_234514.jpg

c0078587_2354497.jpg

c0078587_2355864.jpg

c0078587_236739.jpg

c0078587_2362516.jpg

c0078587_2355577.jpg

珍しいジャケットです!
50年代のリーヴァイスのランチジャケットになりますが、タグはなんと
ロングホーンを搭載した一着!!!

ショートホーンは聞いたことがある方もいらっしゃると思うのですが
こちらのロングホーンは、それより前の時代に使われていたタグになります。
1930年代に登場し、主にランチウェアに使われていたタグで
ワークウェアとは、別にしたかったのでしょうね。

デニム生地のアタリや、色目が堪りません!!!
ヴィンテージならではのよさが、この一着も滲み出ています。
フロントポケットには、飾りでボタンが付いているなど、ワークウェアとは
ちょっと違ったリーヴァイスの一面が覗いています。

それに、ジップのスライダーとエンドが違うブランドになっておりますが
途中で付け替えたような感じでありません。
面白いです。こんな事もあるんでしょうか。

レディースデザインになりますので、女性の方は勿論ですが
男性の方も小さめサイズで探しておられた方は、お試しくださいね。
安い!!!
c0078587_236942.jpg

c0078587_236211.jpg

c0078587_23636100.jpg






1980's Dee Cee DeadStock Denim Western Shirt Size:15 7980-yen +Tax
c0078587_2372648.jpg

c0078587_2371492.jpg

c0078587_2371956.jpg

c0078587_2374187.jpg

c0078587_2375153.jpg

c0078587_238248.jpg

c0078587_238769.jpg


今回は、こんなものまで入ってきました!!!
デッドストック デニムウェスタンシャツ!!!

しかも、こんなにまとまった数での登場です!
主にDeeCeeブランドの物で入ってきましたが、サイズが
15となっており、このぐらいのサイズのデニムウェスタンシャツは
本当に少ないですよね!!!というか、デニムシャツ自体が、もうアメリカでも
枯渇しすぎている状態。。。

今回の箱付での入荷は本当に驚きました。
勿論、Made In USA!!!

そして下には、サイズ違いで他にも三枚入ってきています!
こんなにデッドのデニムシャツが並ぶことってこの先あるんでしょうか?

お試しあれ。
c0078587_23903.jpg

1970's Dee Cee DeadStock Denim Western Shirt Size:15 9980-yen +Tax
c0078587_2394917.jpg

c0078587_239344.jpg

Dee Cee DeadStock Denim Western Shirt Size:15-1/2 7980-yen +Tax
c0078587_2394479.jpg

c0078587_2395460.jpg

1980's ELY DeadStock Denim Western Shirt Size:16 6980-yen +Tax
c0078587_23105160.jpg

c0078587_23105995.jpg


最後までご覧頂きまして、誠にありがとうございました。
明日は、ブログアップ最終日です!
まだまだ、楽しめるアイテムが揃ってますので
お楽しみに!!!

神戸店 伊藤でした。

今回の入荷ブログはこちらから

神戸店8/20(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!#1 Military PW JKT!!!(T.W.神戸店)

神戸店8/20(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!#2 BOY SCOUT of AMERICA!!!(T.W.神戸店)

商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。



PS) magnets神戸店スタッフ募集!


magnets神戸トアウェスト店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_21584134.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。
by magnetsco | 2014-08-19 01:10 | KOBE店 | Comments(0)