magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2277)
(1888)
(1669)
(1101)
(841)
(807)
(496)
(487)
(479)
(478)
(439)
(326)
(261)
(230)
(224)
(210)
(161)
(159)
(70)
(32)

最新の記事

芯から温まるウールジャケット..
at 2017-10-16 12:43
Bomber JKT!!!(..
at 2017-10-15 14:09
大阪店スーペリア入荷日にご来..
at 2017-10-14 22:46

最新のコメント

https://11te..
by 1275674094 at 09:53
https://11te..
by 1275674094 at 11:58
> しんさん 神戸..
by magnetsco at 11:09
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

8月20日(水)大阪店ヴィンテージ&スーペリア入荷!#6 1910's~ピンチェックワークパンツ!!(大阪アメ村店)

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

本日も、
8月20日(水)大阪店ミッドウェストヴィンテージ&スーペリア入荷!!
12:30~OPEN!!

のブログアップを行なって参りたいと思います!!

入荷ブログラストはスペシャルな正に一点物をピックアップです!
今後手にする事も難しいかと思われる激レアアイテムをまずはこのブログで!
そして明日是非実物をご覧になって下さいませ!

1910's~ Vintage Pin Check Work Pants Size:36x29
SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_4184786.jpg

c0078587_4185686.jpg

c0078587_4191557.jpg

c0078587_4192621.jpg

ヴィンテージラバーからも注目の高まる生地の1つ。
その生地を使ったアイテムの固体数は非常に少なく、激レアと言えるかと思います。

1910~30年代以前の物と推測される"ピンチェック"のワークパンツが入荷です!!
このアイテムをご覧になられた方もおられるかと思いますが、
今回マグネッツに入荷したピンチェックワークパンツは、
中でも年代の古いディテールを兼ね備えた貴重な1本となります!

まず大きなポイントとして年代の古さが伺えるパーツになりますが、
打ち込みのドーナツメタルボタンが付属しているのは、
ピンチェックの同アイテムでも見かける事の出来ない30年代以前と推測出来る点になり、
断定するのは難しいですが、おそらく1910年代頃の物ではないかと思われます。

更にウエストの帯の内側にはサスペンダーボタンが付くのですが、
木製ボタンパーツが明らかに古く、年代を感じる点です。

オリジナルでフル完備のコンディションは相当嬉しいですね。
c0078587_419336.jpg

c0078587_4194189.jpg

c0078587_4204526.jpg

c0078587_4194544.jpg

また1910年代の以前紹介致しましたリーバイスカーキパンツと同様の縫製で、
アウトシームのステッチの横に生地が若干残るのも、
細かい部分ではありますが、1910年代頃のこういったパンツのディテールの1つとして伺えます。

またWWⅠ時代のジョッパーズパンツ同様に、
ハの字に膨れてテーパードの効くシルエットが独特で特徴的でもあります。

およそ一世紀前のピンチェック生地になりますが、
全く死んでおらず、レプリカとは異なる圧倒的なオーラが漂います!

非常に細かい柄が特徴のピンチェックはワークスタイルの粋をも超えて、
トラッドな雰囲気をも醸し出しておりますので、
ワークスタイルのみならず幅広いオールドスタイルに万能にコーディネイトを実践して頂ける、
リアルヴィンテージパンツとなります!

今後このようなコンディション、ディテールのピンチェックのパンツの入荷はないかと思います!
高まる相場の中、今回もマグネッツならではのプライスとなっておりますので、
お探しだった方は是非手にして下さいませ!
c0078587_4195411.jpg

c0078587_420230.jpg

c0078587_4201844.jpg



1930's KangalooLeather CapToe Dress Boots Size:10
SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_421492.jpg

c0078587_4211014.jpg

c0078587_4212017.jpg

c0078587_4212737.jpg

この形状ヴィンテージのみならず、新物でも探して見ても中々出会えません!
正に1920~1930年代スタイル!!
当時こういったセミドレスブーツに使用されたカンガルーレザーの、
1930年代キャップトゥのアンクルドレスシューズになります!!

ブラックカラーが引き締まった細身のシャープな形状で野暮ったさとは無縁!
そもそもアンクル丈のブーツが数少ない中、この一点は至極の1足かと思います!
c0078587_4214042.jpg

c0078587_4214827.jpg

c0078587_422467.jpg

足の甲の部分が浮き上がる事もなく、沿ってすっきりと収まるラインがキレイで、
カンガルーレザー特有の艶と柔らかさが高級感漂います!

この年代オリジナルのブーツにして、
抜群のコンディションを誇る状態の良さもポイントかと思います!

正に洗練されたデザインの30年代キャップトゥブーツ!
お探しだった方は是非手にして下さいませ!
c0078587_423092.jpg

c0078587_423783.jpg

c0078587_4222799.jpg



~1910's Vintage Palaka? Vest Size:About S
SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_4223980.jpg

c0078587_4231167.jpg

こちらも驚愕の古いヴィンテージベストになります!

およそ1910年代頃までと推測出来るチェック柄のベストになりますが、
ハワイのパラカチェックのような1枚です。

パラカチェックはアロハシャツの原点で、
ハワイで働く日系移民労働者は、藍染めの分厚い綿生地のアヒナジャケットや、
同じく藍染めのパラカ柄の上着を着てプランテーションで働いていたようで、
藍染めは虫が嫌うので農作業には適していた事から、愛用されていたようです。

この1910年代頃までのベストはハワイのパラカチェックとは断定出来ませんが、
同じ事が言えるのではないかと思います!

このベストの当時の仕様はファーマーズアイテム。
プランテーションと同じく、着用される場所は虫の多い農場となります。
そう考えると、パラカチェックのこのベストの意義も納得ですね。
c0078587_4225296.jpg

c0078587_423275.jpg

c0078587_4232426.jpg

すべてのボタンパーツが異なり、
植物を思わせるモチーフが散りばめられているアンティークボタン、
こちらもファーマーズアイテムを思わすポイントですね!

服の原点とも言えるようなクラシカルな作りが興味深く、
年代ならではの雰囲気に圧倒されてしまいます!

かなり資料価値もありそうな貴重な一点かと思いますので、
ヴィンテージ、服好きの方は是非実物をじっくりとご覧下さいませ!
もちろんファッション的にも最高にオシャレです!
c0078587_4233284.jpg

c0078587_4234045.jpg



40's "RedHead" Vintage Hunting Vest Size:About S Price:7980yen+TAX
c0078587_4235829.jpg

c0078587_4241082.jpg

40年代のレッドヘッドのハンティングベストは一味違う一着が入荷です!
ハンティングベストがお好きな方には特に新鮮に感じて頂けるかと思いますが、
首元の空きが狭いタイプの珍しい良い一着になります!

ハンティングウェアでありながらフォーマルトラッドに使える、
Aラインのシルエットがカッコ良いです!
c0078587_4241997.jpg

c0078587_4243015.jpg

c0078587_4243862.jpg

またハンティング特有の機能美で、ファッションにもデザインとしてユニークなディテール、
薬莢入れがバックにも取り付けられた物は珍しいですね!

古い40年代のレッドヘッドのハンティングベスト!
是非一度お試し下さいませ!
c0078587_424463.jpg

c0078587_4245597.jpg



1910~20's "MONARCH BRAND" Vintage Canvas CruiserBag Price:24980yen+TAX
c0078587_4251027.jpg

c0078587_4252242.jpg

c0078587_4253830.jpg

1910~20年代のキャンバスクルーザーバックパック!

圧倒的な存在感があり、古い年代のオーラを感じます!
今回入荷の一点は大きさも相当ビッグで、容量、インパクトどちらも兼ね備えています!
分厚くタフなキャンバス地に出た褪せや褪色感もえちゃくちゃカッコ良い仕上がりとなっております。

フロントにマークとなるステンシルと
背面にはブランドネームの"MONARCH BRAND"のステンシルが残ります。
c0078587_4255017.jpg

c0078587_4255957.jpg

古い年代ならではのタフな生地感に加えて、
背負うバンドの部分、ストラップに至るまで肉厚で贅沢な本革を使用されております!

後にほとんどのバッグが革を止め、コットン素材になってきますので、
いかに古く稀少価値が高いかが伺えます。

打ち込まれたリベットも無骨でカッコ良さ満載で、
3つのストラップベルトのコンディションも完璧です。
この無骨な雰囲気がお好きな方には堪らない一点物ではないでしょうか!

是非この機会に手に入れて下さいませ!!
c0078587_426836.jpg

c0078587_426226.jpg

c0078587_4263523.jpg

c0078587_4264336.jpg

c0078587_4265895.jpg

c0078587_1104992.jpg



Circa1920's Antique Glasses
SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_427572.jpg

c0078587_428631.jpg

c0078587_4281469.jpg

c0078587_4282198.jpg

c0078587_4282897.jpg

c0078587_428355.jpg


Circa1920's Antique Glasses Price:7980yen+TAX
c0078587_4301812.jpg

c0078587_4302448.jpg

c0078587_4303276.jpg

c0078587_430408.jpg

c0078587_4305126.jpg

c0078587_4305711.jpg

推定20年代のアンティーク眼鏡が3点入荷です!

ゴールドフレーム2点とシルバーフレーム1点のどれも高級感漂う逸品です!
ヴィンテージフレームをお探しの方には中々見つからない、
古い年代ならではの個性のあるオールドならではの眼鏡となり、オススメ致します!

各パーツのデザインがアンティークならではです凝った作りがオシャレで雰囲気がありますね!
それぞれケースが付属しており、その雰囲気も堪りませんね!

眼鏡もアクセサリーの1つとして拘る方は、
この度も値頃感たっぷりでご用意しておりますので、是非お試しになって下さいませ。

どれも中々手に出来ないお宝ヴィンテージです!
Circa1920's Antique Glasses Price:7980yen+TAX
c0078587_4284746.jpg

c0078587_429464.jpg

c0078587_4291813.jpg

c0078587_4292510.jpg

c0078587_4293263.jpg

c0078587_4294039.jpg



30's Buddy Lee Composition Price:49980yen+TAX
c0078587_4314336.jpg

c0078587_4315197.jpg

c0078587_432123.jpg

c0078587_4321129.jpg

1930年代BUDDY LEE DOLL COMPOSITION製になります。
言わずと知れたLeeの販促用として製造されたバディ・リーの30年代オリジナル!!!

コンポジションというのは合成素材のバディ・リーは初期にしか見られず、
1900年付近のドールの材料によく用いられている素材になります、

比較的脆かったコンポジションに代わり強度の高いプラスチックが、
1949年以降のバディーリー人形には使われていますので、
この古いバディ・リーは中でも入手困難な一体となります!

Leeのデニムオーバーオールにデニムワークキャップを着用しています!
当時のヤバイアイテムを着用しています!
キャップ&オーバーオールのバックには希少なハウスマークタグ。
またフロントのボタンにはロングLのスナップボタン。
これだけでもヴィンテージの価値がありますね。。

20~30年代のバディ・リーの特徴として頬がピンク色なのも特徴的です!
コンポジション製になりますのでダメージ箇所が御座いますが、
お探しだった方は是非手にして下さいませ!
c0078587_4322247.jpg

c0078587_4323918.jpg


最後までありがとうございました!

では明日、
8月20日(水)大阪店ミッドウェストヴィンテージ&スーペリア入荷!!
12:30~OPEN!!

となります!!

皆様のたくさんのご来店をお待ちしております!

大阪店 大久保、ヤスオ

今回の入荷ブログはコチラから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
#1U.S.NAVY編!
#2U.S.Military編!
#3 DEAD STOCK編!!
#4 チェーンステッチアイテム編!!
#4 チェーンステッチアイテム編の続き!!
#5 ヴィンテージシャツ編!!

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。
by magnetsco | 2014-08-20 00:07 | OSAKA店 | Comments(0)