magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2316)
(1941)
(1695)
(1111)
(855)
(817)
(496)
(495)
(494)
(488)
(442)
(330)
(271)
(232)
(225)
(214)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

機能的で大活躍!!(大阪アメ..
at 2017-11-20 12:49
神戸店11/22(水)ヴィン..
at 2017-11-19 22:48
神戸店11/22(水)ヴィン..
at 2017-11-19 20:59

最新のコメント

ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20
大変丁寧なお返事を頂きあ..
by ヨシ at 20:52
商品が手元に到着しだい、..
by 富井 at 20:08
ご連絡頂き、ありがとうご..
by 富井 at 19:17
はじめまして。いつもブロ..
by ヨシ at 18:27

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店8/17(水)シカゴVintage&Superior入荷!#1 USネイビー、マリンコープスItem!!!

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店8/27(水)Chicagoヴィンテージ&スーペリア入荷!!!
のブログアップを本日からスタートさせます!

まずは、ファンの方が後を絶たないUSMCを含めた
USネイビーアイテムのご紹介!

今回もスペシャルなアイテムで揃っておりますので
最後まで是非、お付き合い下さいませ!!!

それでは、よろしくお願い致します!

1960's USMC Vietnam B.D.U.JKT 1st Size:about-M-Short
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1353594.jpg

c0078587_13533545.jpg

c0078587_13534346.jpg

出て着ました!ヴェトナム戦争時のミリタリーアイテムで
最高峰とも、呼ばれるこのジャケット、Vietnam B.D.U.JKT 1stモデル!!!

1962年ごろから、使用されたジャケットになり、後のセカンドタイプは
1963年ごろから登場するので、採用期間は僅か1年と非常に短命で
終るこの1stモデル!

それ故、ミリタリー好きの方には大人気のモデルとなります!

1950年代の朝鮮戦争から、次の舞台はヴェトナムへと移り
亜熱帯地方にあったバトルユニフォームが必然となります。
c0078587_13543324.jpg

c0078587_13545380.jpg

c0078587_1355170.jpg

そこで採用されたのがこのジャケットなのですが、速乾性と軽量を
兼ね揃えた、ポプリン素材を使用し、1stとしての特徴は、ショルダーストラップ
所謂、エポレットとウェスト部分に付属するサイドアジャスター。
そして、最大の特徴は、剥き出しのラウンドドットボタンになります!

このボタンも貴重なパーツとなり64年ごろからは、艶がなくなり
このように艶のある物は非常に数が少ないです。

更に、今回の物は、左胸にUSMCのスタンプが入っており
いい面構えの1枚です!

手書きのネームも当時の雰囲気がそのまま伝わり貴重な
ポイントになります!

タグは欠損していますが、それを補っても余りある
存在感の一枚ではないでしょうか?
c0078587_14561692.jpg

c0078587_14564989.jpg



c0078587_1457070.jpg

1930's Seafarer Sailor Pants for US,Navy Size:32x30
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_14564489.jpg

c0078587_1457389.jpg

c0078587_1457815.jpg

c0078587_14574415.jpg


雰囲気が堪らない、ミリタリーと言う事を省いてでもデニムのオーラに
圧倒されるパンツが2本も入ってきました!!!

上の一本は、海軍ユニフォームの製造で有名なシーファーラーの
古い時代のセーラーパンツになります!

その時代は30年代となり、見た目の雰囲気が物凄いですね!
ウェスト内側には、タグが残っているのですが、このタグだけでも
味が出まくっています!

ウェスト部分とボタンフライにはセルヴィッジが付いており
特別感があり、ボタンフライのトップには、SeaFarerのスナップボタンが使われています。
それに、バックポケットに付くネームですが前にも入っているところが憎いです!

バックポケットの生地が横に使われているところにも、嬉しくなってしまいます!
サイドのアウトシームはなく、巻きパンの作りになっているのも特徴ですね!!!
c0078587_14582448.jpg

c0078587_14591019.jpg

c0078587_14584440.jpg

c0078587_14592699.jpg




1950's US,Navy Sailor Pants Size:29x30 12980-yen +Tax
c0078587_15085.jpg

c0078587_1503635.jpg

c0078587_1505382.jpg

そしてこちらが今回のもう一本です!
こちらも、物凄い色落ちをしており、渋すぎますね!

フロントポケットが一つ欠損しておりますが、それも
このパンツの特徴と思ってしまうほど、雰囲気が出ています。

50年代頃の物になりアウトサイドには、シームが入りバギータイプの一本です
この価格はかなり、安い一本だと思います!!!
c0078587_1512074.jpg

c0078587_1514332.jpg

c0078587_1594359.jpg





c0078587_15102734.jpg

1970's US,Navy Utility Pants DeadStock Size:33x36
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_1510132.jpg

c0078587_15111825.jpg

c0078587_15101646.jpg

70年代のレアなU.S.Navyのユーティリティパンツがデッドストックで入ってきました!
ベイカーパンツの名でお馴染みのユーティリティパンツのネイビーバージョン!
色目もシルエットもアーミーとは異なり、お探しの方も本当に多かったですね!

圧倒的に弾数が少なく、
ミリタリーパンツにおいてはネイビーカラーの物は本当に少ないので、
このアイテムがいかに唯一無二かが納得できます。

ベイカーポケットとバックポケットは丸みを帯びた形となり、
そのデザインも少し柔らかい印象でオシャレです!

質感の良いナイロン・コットン素材のナス紺の褪色感も抜群に味が出て、
穿く毎に雰囲気が増す1本になります。

ネイビーのユーティリティパンツですが、
シルエットも特徴的でセーラーパンツにみられるように、
若干フレアタイプという点が挙げられます。(限りなくストレートですが気持ち程度。)
ネイビーらしいシルエットを楽しんで頂ける貴重なアイテムです!
c0078587_15113159.jpg

c0078587_15114381.jpg

c0078587_15115278.jpg






1940's USMC P-44 HBT JKT Size:about-40 12980-yen +Tax
c0078587_15124556.jpg

c0078587_15123646.jpg

c0078587_15122030.jpg

c0078587_15123221.jpg

c0078587_15124564.jpg

人気の高いヘリンボーン生地を使った二次大戦時のアイテムです!
P-44ヘリンボーンジャケットになります!

このジャケットはUSMC(海兵隊)が使用していたもので、左胸には
お馴染みの、USMCの文字とグローブ&アンカーのスタンプが施されています!

ポケットのデザインが特徴的で、左右ともスリットポケットになっており
前立ての両サイドから手を入れる形になっています!

一番最初のM-41から比べると、このジャケットは胸の位置にポケットが変更されています。
当初はジャケットとして考案されたのですが、兵士たちは実際に使用したときに
シャツとして使用することが多く、パンツの中に裾を入れる事が主になったため
このデザインに変更されました。

このジャケットに合わせるパンツは、あのモンキーパンツになります。
数が少ないこのモデル。着てみると、無骨で本当に渋さが滲み出ているので
一度、袖を通してください!

左胸と、バックに存在感のあるステンシルが入っているところも
スペシャルな1枚ですね!

ご覧の通り、補修跡が見られますが、これも一つの作品として
いい雰囲気に仕上がっていますね。
最高に、かっこいいアイテムです!!!
c0078587_15124746.jpg

c0078587_15131976.jpg




c0078587_15133081.jpg

1940's USMC P-41 HBT JKT Size:40 12980-yen +Tax
c0078587_15135331.jpg

c0078587_1514920.jpg

c0078587_1514507.jpg

c0078587_15143649.jpg

c0078587_15144533.jpg

そしてこちらが、ヘリンボーンジャケットの初期タイプのP-41になります!
今回は、様々なコンディションで、3枚も入荷いたしました!

ただでさえ、1940年代と約70年前になる古いものなのですが
こうやってまとまって出てくること自体が凄いですね。

説明のほうは、先程言ったとおりで、唯一のアウターデザインになり
カヴァーオールの作りになっています!
このデザインの便利さは皆様もデニムなんかでご存知だと思います!

ステンシルが入っている物を筆頭に、レアなカットオフの一枚まで
入っています!
1940's USMC P-41 HBT JKT Size:about-38 9980-yen +Tax
c0078587_15151198.jpg

c0078587_15152210.jpg

c0078587_15153020.jpg

1940's USMC P-41 HBT JKT Cut Off Size:about-36 7980-yen +Tax
c0078587_15165263.jpg

c0078587_15162314.jpg

c0078587_15165193.jpg

c0078587_1517180.jpg









1940's US,Navy HBT JKT Size:about-38
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_15163955.jpg

c0078587_1517350.jpg

c0078587_15171468.jpg

c0078587_15182530.jpg

変わった一枚が入ってきました!
一見M-43HBTジャケットに見えるのですが、ポケットの長さが
かなり縦長に作られている1枚です!

こちらは、USネイビーで使用されていたヘリンボーンジャケットになります。
しかも、メタルボタンが13スターズを使用しているレアな1枚!
ネイビーだと月桂樹かプレーンなメタルボタンが使われるので
こういった仕様は、珍しいです。

両袖に入っているスタンピングによる徽章は勿論ですが
首元に入っているナンバーが表までにじんでいるところがカッコイイですね!
c0078587_15172040.jpg

c0078587_15172654.jpg

c0078587_15174085.jpg



1960's US,Navy Solid Shirt Size:M
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_15191171.jpg

c0078587_1518444.jpg

c0078587_15183251.jpg

今回も、人気のUSネイビーソリッドシャツが入ってきました!
オールホワイトにワッペンがいいアクセントのシャツで
ミリタリー好きの方に限らず、人気の高い一品です!

2枚はいってきたのですが、その両方に、ステンシルが入っており
スタンピングと手書きになり、それぞれ魅力がありますね。

共に同じサイズになりますので、お好みの方をお選び下さい!!!
c0078587_15192323.jpg

c0078587_15194821.jpg







1940's US,Navy White Cotton Trousers DeadStock Size:31x34 9980-yen +Tax
c0078587_1519223.jpg

c0078587_15193374.jpg

c0078587_15194090.jpg

c0078587_1520279.jpg

c0078587_15203529.jpg

USネイビーで使用されたこんなパンツが入ってきました!

オールホワイトのコットントラウザーになります!
コンディションは、デッドストックとなり貴重なアイテムです!

ディテールはチノパンツと酷似しているのですが、この年代なのに
ボディーと腰帯部分が切り替えしになっているところが変わっています。

それに、内側にはラベルがあるのですが、M.Born&Co.と言うブランドが
D L Doolittleという個人宛に作られた一本であるようですね。

製造年も記載されており、1943年11月19日となっています。
この人は、軍の中でもお偉いさんだったのでしょうか?
ポケットのスレーキの処理など、縁にパイピング入っており
作りの良さが伺えます!
c0078587_15201923.jpg

c0078587_15205168.jpg

c0078587_1521131.jpg

c0078587_15211258.jpg

c0078587_15215181.jpg




1950's Japan Souvenir Cushon Cover
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_15224139.jpg

c0078587_1523138.jpg

c0078587_15231613.jpg

レアなアイテムです!
1950年代に作られた、スーヴェニアクッションカバーになります!

38度線が描かれており、50年代と言うことが確認できますね。
素材はベロアを使用しており、その上に光沢のある刺繍で仕上ると
なんとも言えないいい雰囲気が出てきます。

富士山にジャパンマップとスカジャンに用いられる代表的な
モチーフがクッションカバーで見られると、また、新鮮に映りますね!

滅多に出てくるアイテムではありませんので、気になる方は、ご覧になって下さい!
c0078587_15233424.jpg

c0078587_15224814.jpg

c0078587_15232387.jpg

最後までご覧頂きまして誠にありがとうございました!
明日も、ブログアップが続きます!
コアなアイテムが、今回も登場いたしますので
是非、お付き合い下さいませ!

神戸店 伊藤でした。







商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。



PS) magnets神戸店スタッフ募集!


magnets神戸トアウェスト店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_2315439.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2014-08-24 22:01 | KOBE店 | Comments(0)