magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2001)
(1751)
(1499)
(1008)
(752)
(717)
(443)
(436)
(432)
(413)
(377)
(291)
(238)
(210)
(198)
(198)
(145)
(143)
(56)
(32)

最新の記事

3月25日(土)大阪店Vin..
at 2017-03-24 20:00
着こなしの幅が広がるリビルド..
at 2017-03-24 15:52
3月25日(土)大阪店Vin..
at 2017-03-23 23:27

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

8月27日(水)大阪店ヴィンテージ&スーペリア入荷!!#1ARMY編!30'sArmyバックルバックデニム!(大阪アメ村店)

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです!
先日ブログタイトルで予告しました通り本日から、
8月27日(水)大阪店シカゴヴィンテージ&スーペリア入荷日!!
12:30~OPEN!!

のブログアップを行なって参りたいと思います!!
マグネッツ怒涛の入荷ラッシュ突入致しました!
アメリカより厳選された一点物が続々と届いてきております。
他では出会えないような入手困難なアイテムがこの度も多く並びます。
ミリタリーから雑貨に至るまで見逃せない入荷となりそうです!
この度も宜しければ、お付き合い下さいませ。
まずはミリタリー編から参りたいと思います!!

30's U.S.Army M-1935 Backle Back Denim Pants Size:40x27 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1845865.jpg

c0078587_185526.jpg

c0078587_1851229.jpg

c0078587_18729100.jpg

スペシャルビンテージデニムパンツが入荷です!
ヴィンテージ古着に欠かす事の出来ないミリタリー、デニムの2本柱を兼ね備えた、
至極のアイテムかと言えるかと思います!
初期タイプとなる、
30's U.S.Army M-1935 バックルバックデニムトラウザーズの登場です!!
特徴的なバックの針刺しのシンチバック付きはヴィンテージパンツの中でも稀少なディテールで、
古い年代ならではのパーツとなり、米陸軍の30年代までに採用されたこのミリタリーデニムパンツは、
今では滅多に見つからない極めて貴重な1本となります!
c0078587_1865848.jpg

c0078587_22321651.jpg

1930年代初期に開発された10オンス・ミリタリーデニムを用い製作された、
米陸軍初となるブルーデニム・ファティーグパンツ!
大型張り付けポケット、ストレートラインが特徴のこのパンツの腰上部には、
20~30年代の民間ワークデニムパンツに多く見られる、シンチバックが採用されます。
独特の製法で作り上げられたM-35の10オンス・ミリタリーデニム地は、
以後US NAVYで使用された作業用デニム地に受け継がれますが、
ARMYにおいては、M-35の後継型として採用されたM-41(M-40)型を最後にその使用を打ち切られる、
極めて短命に終わた貴重な、US ARMYデニムトラウザーズ、M-35/シンチバック付きモデルとなります!
M-35とM-40型の大きな違いはサイドに切り込まれたポケットの形状の違いとなります。
レプリカでもこぞってデザインソースの的となるバックルバック。
オリジナルならではの迫力のバックスタイルを是非お試し下さい!
1930年代当時のインディゴデニムの色落ちはもはや言うまでもなく抜群で、
その雰囲気もヴィンテージ好きの方には堪りません!
コンディションに関しては、ボタンが削りだしシェルの古いボタンに交換されており、
ダメージ、リペア箇所が御座いますが、その風合いは真似出来ない一点物のオーラがありますね。
c0078587_1861710.jpg

ウエストサイズは大きめとなりますので、オーバーサイズでの着用もオススメです!
裾も短めになりますので、太いシルエットでクロップドパンツとして使用してもカッコ良いですね!
極めて入手困難なスペシャルヴィンテージミリタリーデニムパンツです!
アメリカでも皆無の存在となる1本!
長年お探しだった方も気になられました方も是非この機会に狙って下さいませ!
c0078587_18642100.jpg

c0078587_22321447.jpg

c0078587_1865036.jpg


40's U.S.Army HBT Baker Pants Size:34x32 Price:12980yen+TAX
c0078587_18303848.jpg

c0078587_18312532.jpg

c0078587_18305831.jpg

c0078587_18311664.jpg

c0078587_18311727.jpg

c0078587_18313629.jpg

WWⅡ時代の貴重な3本の紹介です!
ミリタリー好きの方に共感して頂けるかと思いますが、
誰にとっても馴染み深いあの形状もこの年代のこの生地の物は滅多に見つかりません。
まず上の1本は40年代特有のHBT生地が使用されたベイカーパンツ!!
もちろん最初期のボタンパーツ、サイドアジャスター付きと嬉しいディテール付きです!
下はこちらも弾数が少なく中々手に出来ない40年代を代表するトラウザーズ。
サイドカーゴパンツが2本入荷です!
1本はヘリンボーンツイルの生地を使用し、
もう1本は過度期に生産されたと推測されるコットンサテンの生地のサイドカーゴパンツです!
共に初期タイプの13スターのメタルボタンはお好きな方の多いパーツですね!
どれもオリジナルならではのリアルクローズな雰囲気が別格にカッコ良いです!
お探しだった方は是非手にして下さいませ!

40's U.S.Army HBT SideCargo Pants Size:32x33 Price:14980yen+TAX
c0078587_18332880.jpg

c0078587_18315987.jpg

c0078587_18331783.jpg

c0078587_18332678.jpg

c0078587_18333473.jpg

c0078587_18333254.jpg


40's U.S.Army SideCargo Pants Size:34x31 Price:9980yen+TAX
c0078587_18333572.jpg

c0078587_18335474.jpg

c0078587_1834370.jpg

c0078587_18341748.jpg

c0078587_18354667.jpg

c0078587_18352123.jpg


DeadStock 50's U.S.Army M-1943 Trousers Modified Size:30~34 Price:16980yen+TAX
c0078587_1811085.jpg

c0078587_18112473.jpg

c0078587_18115217.jpg

かなりマニアックなミリタリートラウザーで、
こんなタイプの1本も存在している事をご存知でしょうか!?
以前神戸店にも紹介がありましたM-1943をベースにM-51モデルにモディファイされた、
M-43モディファイパンツになります!!
このパンツは、サイズが40インチオーヴァーの物しか出てこず、
一説によると、M-51が採用され出してから大きなサイズが不足していた為に、
代用として作られたものと言われています。
それだけに個体数が少なく、何十年も経た今は更に入手困難な1本です!
更にデッドストックというコンディションは益々貴重となるアイテムですね。
先ほどのこのM-43モディファイの存在説通り、
ビッグサイズだった物になりますので、マグネッツでリサイズを施し、
皆様に扱い易いサイズに仕上げております!
ベースとなるM-43自体もコットンツイル生地を使用しており、
本来のコットンサテンと違い変更が確認出来ます。
サイドのカーゴポケットにはコットンサテンが使われており、
ボディの雰囲気とは違った光沢感が普段見慣れないバランス感で新鮮ですね!
c0078587_1811085.jpg

M-43のポケット生地にHBT生地が使用されM-43と感じれば、
サイドアジャスターは、M-51と同様の物を使用していたりと変わったディテール満載の一本です!
c0078587_18125077.jpg

c0078587_18124869.jpg

ミリタリー好きの方には手にしておきたい1本ではないでしょうか!
今後も極めて入手困難となるミリタリートラウザーかと思いますので、
是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_18125643.jpg

c0078587_18135296.jpg

c0078587_1814192.jpg

c0078587_18134155.jpg


DeadStock 50's U.S.Army M-1951 2nd Edition x2 Size:M Price:9980yen+TAX
c0078587_1874437.jpg

c0078587_1883855.jpg

c0078587_1883299.jpg

デッドストックでの存在がすこぶる嬉しい、
益々存在が貴重となってきているM-1951フィールドパンツ!!
2本纏まって入荷ですが、馴染み深いM-51とは一味違ったレアタイプになります!
印象がこのパーツだけでガラっと変わった印象を受ける、
剥き出しの各スナップボタンが最大の特徴となります!!
c0078587_189138.jpg

c0078587_189860.jpg

c0078587_1893062.jpg

M-51が採用され間もなくの1953年製の2本となり、
後にM-65に移行されるまでに生産された物の中にどれくらい存在したのでしょうか。
見かける機会も相当少なく、初見の方も多いのではないでしょうか。
同じアイテムの中でも貴重なM-51!
是非この機会に手にして下さいませ!
永久鉄板のミリタリートラウザーです!
c0078587_1810398.jpg

c0078587_1873444.jpg


40's U.S.Army Bazooka Bag
SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_18422194.jpg

c0078587_18423422.jpg

c0078587_18424236.jpg

40年代のダッフルバッグですが、
サイズも代表的なダッフルバッグのサイズに比べると小さく、
ドラムバッグのように使いやすく実用的な、ミリタリーでは珍しい見かけることの少ない貴重なバッグです!
WWⅡ時代にバズーカ砲を収納し持ち運ばれるレアなバズーカバッグです!
ボタンのパーツやキャンバスコットンの質感も良く、
ベルトも幅広く調整できるのも嬉しいですね。
個人的にも愛用しているアイテムになるのですが、
無骨な雰囲気がルックスにおいてはカッコ良く、サイズも街歩きにピッタリで万能便利です!
普段出会える機会が滅多にないアイテムになりますので、
お探しだった方は是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_18425157.jpg

c0078587_18425985.jpg


c0078587_1828379.jpg

WWⅡ Wooden Ammunition Box
SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1828445.jpg

c0078587_18292936.jpg

c0078587_18293513.jpg

c0078587_18294358.jpg

雰囲気抜群のミリタリーウッドボックスが入荷です!
木製タイプの物はより希少価値が高い印象の弾薬入れとなる箱になります!
1940年代の第二次世界大戦時のオリジナル品が2点入っております。
この箱の接合部分など年代を感じる凝った作りで、
底の釘打ちの雰囲気なども無骨でカッコ良いです!
ヴィンテージのウッドボディに映えるステンシルがなんと言っても痺れますね!
充実した武器のプリントステンシルがカッコ良いです!
お部屋のオブジェとしても最高にマッチするウッドボックスで、
雑誌などを入れたりして機能的にインテリアとしてオシャレに使えるアイテムかと思います!
まず入手困難である事間違いナシのミリタリーアイテムですので、
お好きな方は是非手にして下さいませ!
WWⅡ Wooden Ammunition Box Price:12980yen+TAX
c0078587_1829264.jpg

c0078587_1829954.jpg

c0078587_18291594.jpg

c0078587_18292331.jpg


DeadStock 40's U.S.Army DoubleStitch Chino Pants Size:36x35
SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_18142388.jpg

c0078587_18143192.jpg

c0078587_18143945.jpg

c0078587_18145985.jpg

c0078587_1815827.jpg

c0078587_18151164.jpg

c0078587_18151854.jpg

c0078587_1815421.jpg

1940年代のアーミーチノのデッドストックは貴重ですね!
約70年程前の米軍服と考えると改めてワクワクしてしまいます。
米軍兵全般に使用される最もメジャーなアイテムとなり、
今日のファッションにおいてもチノパンの原点とも呼べるアーミーチノのオリジナルのデッドストック。
中でもヴィンテージファンの方から喜ばれるディテールとなる、
サイドのアウトシームがダブルステッチのディテールの1本は貴重ですね。
内側のラベル、スタンピングもくっきりと残っており、
コントラクター、年号入りが年代を感じますね!
張りのある生地もこれから自分スタートに風合いが増してくるかと思います!
一生愛用して頂けるチノをお探しだった方は是非お付き合い下さいませ。
デッドストックに加えて、
今回1本見つかるだけでも偉業と言える程、本当に貴重なダブルステッチチノを大量捕獲です!!
これほどまでに纏まって入荷する事も今後難しいかと思いますので、
お探しだった方、まだミリタリーチノをお持ちでなかった方は、
是非この機会に手にして下さいませ!!
40's U.S.Army "DoubleStitch" Chino Pants Size:26~40 Price:9980~12980yen+TAX
c0078587_18155243.jpg

c0078587_18171461.jpg

c0078587_18172255.jpg

c0078587_18173054.jpg


DeadStock U.S.Army Chino Shorts Size:28,32 Price:7980yen+TAX
c0078587_18195483.jpg

c0078587_18191212.jpg

c0078587_1819881.jpg

デッドストックで50年代の米軍のチノショーツもかなりレアですね!
正に万能ショーツとはこの1本ではないでしょうか。
c0078587_18174895.jpg

c0078587_1818483.jpg

c0078587_18181737.jpg

好みはあるかと思いますが2タックが個人的には大好物の特徴的なポイントで、
シルエットもキレイに整えてくれるディテールではないかと思います!
丈感もしっかりとありますので、お好みの長さにロールアップしてもオシャレですよね!
弾数の少ないショーツですが今季のみならず、毎年活躍してくれる1本となりますので、
是非この機会に押さえて下さいね!
c0078587_18192792.jpg

c0078587_18193718.jpg


40's U.S.Army L/S Chino Shirt W/GasFlap Size:M~L Price:7980yen+TAX
c0078587_18203280.jpg

c0078587_18204827.jpg

c0078587_1821026.jpg

c0078587_1821551.jpg

c0078587_18222398.jpg

c0078587_18215244.jpg

これからの時期に向けてお探しの方が多いチノシャツ!
40年代の古い良質な一点物がそれぞれ入荷しております!
チノシャツの中でも現存する数が少ない特別使用のガスフラップ付のスペシャルシャツが上の一枚です。
袖にもマチが付く、正にスペシャルなディテールです。
前合わせのところに、裏側に大きく別布が使用されており、
有毒ガスなどから肌を守る為に当時考えられたつくりになり本当に少ないシャツになります。
あまり毒ガスを使われる状況がなかった為に、
このフラップ部分を兵士たちがとってしまう事が多かった事からも現存数の少なさに繋がります。
下のガシっとした丈夫な生地と作りの40年代の米軍のチノシャツも、
スペシャルなディテールを兼ね備えた貴重な一枚となります!
首元が2つのボタン留めで特徴的なチンストラップ!
細かいディテールですがカッコ良いですよね!
2点ともオリジナルのコレクタブルなワッペンも魅力的です。
これからの時期に長袖シャツお探しだった方は是非手にして下さいませ!
40's U.S.Army L/S Chino Shirt W/Chin Strap Size:About S~M Price:7980yen+TAX
c0078587_1821472.jpg

c0078587_18215594.jpg

c0078587_1822369.jpg

c0078587_18221213.jpg


40's U.S.Army Ike JKT Size:About 36 Price:9980yen+TAX
c0078587_18224816.jpg

c0078587_18232247.jpg

40年代のコットン生地のアイクジャケットになります!
ファッションウェアとしても今日では人気の高い形状で、
男性、女性問わずにオススメです!
ウール生地の物が印象強く、中々見かけない生地感の一着ですね!
襟元には階級章等を取り付ける為のアイレットが備えられ、
フライフロント、バックル付きのサイドアジャストやエポレットがミリタリーらしいデザインとしてカッコ良いです!
c0078587_18232153.jpg

c0078587_18244922.jpg

c0078587_18244126.jpg

c0078587_1823561.jpg

マチ付きの縦長のポケットも大きく存在感があり、
シンプルながら特性がしっかりとあるジャケットとして重宝して頂けそうです!
これからの時期にも最適な一着かと思いますので、是非手にして下さいませ。
c0078587_18241856.jpg

c0078587_1824286.jpg


"G.T.PRICE PRODUCTS INC" GI Flash Light For USGI Price:1980yen+TAX
c0078587_18362043.jpg

c0078587_18362852.jpg

1970年代の米軍フラッシュライト!!
"U.S.MX-994/U"という貴重なモデルになります!
この無骨な雰囲気が今にはないカッコ良さがありますね!
ご自宅に一個は備え付けておきたい懐中電灯も拘りの一点を是非!
軍物ならではで後ろのキャップ部分にレンズが各種収納されている機能美付き!
ミリタリー好きの方は是非手にして下さいませ。
c0078587_18361482.jpg

c0078587_18362148.jpg


DeadStock 60's U.S.Army Vietnam BDU JKT 4th x3 Size:(M-R)x2,(L-L) Price:6980yen+TAX,4980yen+TAX
c0078587_18391031.jpg

c0078587_2243939.jpg

このアイテムでも本当に貴重なデッドストックが3枚!
60年代の人気高まりながら、入手困難となり続けるベトナムファティーグ!
リップストップの4thモデルが入荷です!
デッドストックが故に色濃い濃いからスタートで、
風合いを存分に楽しんで頂ける一枚は嬉しいポイントですね!
また4thモデルの中でも貴重な作りとなる肩のステッチがダブルとなり、
アタリ感もカッコ良く仕上がってくるかと思います!
また逆に?弾数の少ない印象のLサイズもご用意しておりますので、
お探しだった方は是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_18371312.jpg

c0078587_18372213.jpg

c0078587_1837406.jpg

c0078587_1837498.jpg

c0078587_18371932.jpg


70's U.S.Army Helicopter Crew Pants Size:M-L Price:6980yen+TAX
c0078587_18395272.jpg

c0078587_18393864.jpg

こちらもめっきり見かけなくなりましたね。
70年代ヴェトナム戦時のヘリクルーパンツになります!
素材はアラミドで、燃えにくい為ヘリコプターが火災にあっても兵士の命を守る様、
配慮されています。
c0078587_1840665.jpg

c0078587_18402254.jpg

このヘリクルーならではの生地が独特の質感で他にはないシルエット、ルックスを演出してくれます!
ポケットの取り付けられ方などがユニークでデザイン性も抜群です!
米軍ヘリクルー仕様の弾数の少ない稀少なボトムスになります!
コンディションもデッドストックと思われる貴重な1本です。
お探しだった方はこの機会に是非手に入れて下さいね!
c0078587_18405785.jpg

c0078587_1841546.jpg

c0078587_184113100.jpg

最後までありがとうございました。
本日もう一発、8月27日(水)大阪店シカゴヴィンテージ&スーペリア入荷日!のブログアップを予定しておりますので、是非そちらもお付き合い下さいませ。
大阪店 ヤスオでした。

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。
※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。
by magnetsco | 2014-08-24 22:25 | OSAKA店 | Comments(0)