magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2122)
(1778)
(1572)
(1057)
(797)
(760)
(475)
(466)
(448)
(441)
(414)
(304)
(241)
(219)
(218)
(198)
(157)
(154)
(62)
(32)

最新の記事

お待たせしました!店頭によう..
at 2017-06-27 13:00
夏に着る最高の一枚!(T.W..
at 2017-06-26 22:47
Chambray!!(大阪ア..
at 2017-06-25 23:10

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

8月27日(水)大阪店ヴィンテージ&スーペリア入荷!!#2USMC & USAF編!フロッグスキン&ペイント!(大阪アメ村店)

度々こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです!
引き続き、
8月27日(水)大阪店シカゴヴィンテージ&スーペリア入荷日!!
12:30~OPEN!!

のブログアップを行なって参りたいと思います!!
本日2度目のアップに参りたいと思います!!
ARMY編に引き続き、
こちらもファンの方の多いUSMC、Navy、AIR FORCE編となります!!
スタートはUSMC!
当時USMC(海兵隊)に属していた兵士は、自分の属する部隊に誇りを持ち、
今もなお誇り高き精鋭部隊として称えられています。
その誇りと拘りの強さは身に纏うアイテムからも伺えます!
貴重な当時のUSMCアイテム、是非ご覧下さいませ。

40's U.S.Army Flogskin HBT Cap SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_152130.jpg

c0078587_152820.jpg

c0078587_1521575.jpg

こんな一点は激レアと言えるかと思います!
人気の高いヴィンテージミリタリーキャップですが、
1940年代当時のオリジナルのフロッグスキンカモのキャップが入荷です!!
WWⅡ時代に米軍によって採用されたフロッグスキンのアイテムは極めて貴重な中、
このキャップに関しては、公式に支給されていたアイテムではない為、
その存在は知っているけれど、見た事ないぞ!という方も多かったかと思います。
フロッグスキンカモはアメリカ軍がドイツ遠征の際に使用し、
カモフラージュのパターンが、敵国のものと酷似していた為、誤射が相次ぎ、
すぐさま使用中止に到ったと言われています。
そのため、オリジナルの物となると非常に残存数が少なく、
ミリタリーファンの方でもお探しの方が多いレアなカモアイテムになっています。
フロッグスキンの由来はノルマンディ上陸の際に兵士が泳いで陸に上陸する際に、
その姿がカエルのように見える事からフロッグスキンカモと呼ばれるようになりました。
(日本ではダックハンターカモとしても呼ばれています。)
マグネッツバイヤー富井氏が接触したアメリカのディーラーさん曰く、
当時のローカルメイドとなり、実際に米軍に使用されていた逸品となるようで、
通常ではまず手に入らない逆に貴重な40年代当時のキャップになります。
HBT生地でその雰囲気は抜群のオリジナルならではの存在感です!
また大人の方に被って頂ける貴重なサイズ感が嬉しいですね!
オシャレにも粋なフロッグスキン!
ヴィンテージでお探しだった方は是非この機会をお見逃しなく!
今後まず成し得ないマグネッツならではのプライスとなっております!
c0078587_1524392.jpg

c0078587_1525050.jpg


40's U.S.M.C HBT Cap x2 SOLDOUT!ありがとう御座いました!
c0078587_1503647.jpg

c0078587_151454.jpg

c0078587_1511126.jpg

USMCのHBTキャップのオリジナルが2点!
WWⅡ時代のオリジナルは本当に珍しいですね!
良い感じのHBT生地のクタリ具合が頭に自然と馴染み、
褪色感も味のある雰囲気でどんなスタイルにも合わせ易く使用して頂けるかと思います!
また精密でくっきりとしたリプロダクトとは異なるUSMCエンブレムが味わい深く、
風合いがありますね!
年代ならではの凝った作りはこの一点においても然りでかなりタフなキャップです!
オリジナルに拘る方は是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_1511132.jpg

c0078587_1511711.jpg


40's U.S.M.C M-1941 HBT JKT Size:About 38 Price:24980yen+TAX
c0078587_1555838.jpg

c0078587_156725.jpg

c0078587_1571447.jpg

c0078587_1562676.jpg

c0078587_1562680.jpg

c0078587_157824.jpg

c0078587_1571627.jpg

USMCのM-1941 HBTジャケットは正に大戦カバーオール!
普段中々出会えないレアなアイテムです。
USMC特製の部隊刻印入りのメタルドーナツボタンが4つに、
簡素な3つポケタイプのカバーオールはワークの分野でも人気の形状ですね!
ヘリンボーンツイルの生地に胸ポケットのUSMCのエンブレムステンシルがくっきりと残った、
痺れるフロントスタイルがカッコ良いですが、それだけでは終わりません!
この一着はスペシャルな一点物となります!
大きなバックスペースに描かれたペイントが迫力の雰囲気です!
中央の☆に囲まれた1のマークから第二大隊第5海兵隊員の一着とまで断定出来ます。
部隊ペイントの上の国旗が3枚並んだようなペイントは、
薄っすらとではありますが、おそらく中央がUSMCエンブレム、
左がUSA,右がKOREAとなるかと思います。
当時韓国に駐在した兵士の一着でスーベニアジャケットのようなペイントではないかと考えられます。
名前であろう文字もローマ字とハングルで描かれており、
味のある一着に仕上げてあります!
たった一枚しかない貴重なヴィンテージウェアではないでしょうか。
お好きな方は是非手にして下さいませ!
もう一枚は奇跡的なまでのコンディションのM-41HBTジャケットになります!
デッドストック級の生地の色と張りのあるタフな質感で、
胸元のステンシルもくっきりと残っております!
ボタンもフル完備でUSMC刻印入りのメタルボタンが残っており、
これ以上ない一着ですね!
キレイめにもコーディネイトして頂ける一着で、秋に向けても重宝するミリタリージャケットです。
サイズの合う方は是非こちらも手にして下さいませ!
40's U.S.M.C M-1941 HBT JKT Size:About 40 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_157894.jpg

c0078587_1571560.jpg

c0078587_1573715.jpg

c0078587_1574715.jpg

c0078587_1582760.jpg


40's U.S.M.C M-1941 HBT Pants Size:31x29 Price:12980yen+TAX
c0078587_1583425.jpg

c0078587_20692.jpg

c0078587_1593055.jpg

ジャケットと同時入荷も中々ありませんよ!
先ほどのM-41ジャケットの下のUSMCトラウザーはコチラ!
c0078587_159047.jpg

c0078587_202714.jpg

これ以上ない味の出たこの1本は、
汚れなどが決してNGでは無く、味としてお好きな方にはかなりグッとくる1本かと思います!
c0078587_20066.jpg

土臭い無骨なミリタリー、ワークスタイルには凄まじいオーラを放ってくれそうです!
USMC仕様の時代のトラウザーは本当に弾数が少なくレアですね。
無駄のないディテールとすっきりとしたシルエット、
丸みを帯びたバックポケットとしっかりと個性がありながら、扱い易いです!
お探しだった方は是非パンツも手に入れて下さいませ!
c0078587_20285.jpg

c0078587_203579.jpg


40's U.S.M.C "DoubleStitch" ChinoPants Size:30~31 Price:14980~16980yen+TAX
c0078587_1535910.jpg

c0078587_1544614.jpg

c0078587_1542924.jpg

c0078587_1543764.jpg

米軍のチノパンツの中でも最も独自の特徴を持つUSMC!
このアイテムにおいても少数部隊が故に現存数も圧倒的に少ないですが、
40年代USMCチノが纏まって4本入荷です!
誰もが1本は手にしておきたいチノパンですが、
USMCのダブルステッチチノはめちゃくちゃ魅かれますね!
ARMYチノをお持ちの方もこの1本は別に手に入れておきたいところではないでしょうか。
c0078587_1544075.jpg

4本中3本がダブルステッチというディテールも凄い点ですが、
USMCチノならではの、他部隊の物に比べて濃いカーキの色目、
最大の特徴となるUSMC仕様はバックポケットが付かないバックシルエットが新鮮でカッコ良いです!
フライフロントでトップボタンも隠れ、
フロントポケット内も、ボディと同じカーキ色の生地を使用しているのもこの部隊の拘りですね。
レアなUSMCチノトラウザーズ!
お探しだった方は是非この機会に手に入れて下さいませ。
c0078587_1545950.jpg

c0078587_155203.jpg


40's U.S.A.F Aviator Kit Bag SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_23382.jpg

c0078587_231295.jpg

40年代のU.S.A.Fのキットバッグになります!!
大きさ、見た目、雰囲気全てにおいて抜群です!
この年代のアビエイターキットバッグにおいては珍しい印象の厚手のキャンバスコットン生地を使用し、
かなりタフな一点となっております!
ステンシルもくっきりと残っており、
1940年代物のオリジナルにおいてはこれ以上なくコンディションも抜群です!
送りの紙ラベルが多く付いているにも関わらず、この状態は奇跡的ですね。
c0078587_2414100.jpg

c0078587_242471.jpg

c0078587_243595.jpg

ジッパーもベル型CONMERのジッパーにコノ字留めと、
このパーツだけでもかなり価値がありそうですね!
破損を抑止する為にスナップ留めのフラップが付くのも作りが良いキットバッグです。
ステンシルにはアメリカ政府の記載もあり、
渾身のエアフォースキットバッグになります!
大きめのミリタリーバッグをお探しだった方は是非この一点はお見逃しなく!
c0078587_25891.jpg

c0078587_251670.jpg


c0078587_251870.jpg

50's U.S.A.F N-1A Size:M SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_25841.jpg

c0078587_253876.jpg

c0078587_254722.jpg

c0078587_255774.jpg

c0078587_261258.jpg

c0078587_272737.jpg

c0078587_273487.jpg

かなりレアなミリタリーフットギアです!!
50年代の珍しいエアフォースのN-1A、N-1Bマクラックが1足づつ入荷です!
エアフォースブルーのN-1A,セージグリーンのN-1Bが揃って登場は滅多にありません。
見た目のデザインがかなり可愛く?もあり無骨さもあり、
独特な形状が男性、女性問わずファッションシーンで楽しんで頂けます!
アンクルから上はジップ式で機能的で、
寒冷地用とあって作りがかなりユニークな形のアイテムです。
ウールインサートも残るコンディションで、ラバーボトムもこの年代物においては奇跡的なコンディションです!
ジッパーは大きなクラウンのスプリングジッパーが価値あるパーツで、
ヴィンテージ好きの方には堪りませんね!
なかなか出会えないミリタリーフットギア。
生地もキャンバス地になり、経年の風合いも味わい深い1足となります。
お探しだった方も初見の方も是非お試し下さいませ!
50's U.S.A.F N-1B Size:M Price:12980yen+TAX
c0078587_264580.jpg

c0078587_265474.jpg

c0078587_27241.jpg

c0078587_2712100.jpg

c0078587_272370.jpg

c0078587_274476.jpg

c0078587_282776.jpg


50's U.S.A.F L/S Utility Shirt Size:About M SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_294211.jpg

c0078587_285666.jpg

c0078587_29471.jpg

c0078587_291341.jpg

c0078587_292459.jpg

非常に希少価値の高いレアなエアフォースのユーティリティシャツ、パンツが2本入荷はそうそうない事かと。
この機会にセットで手に入れるのもアリですね。
今後益々入手困難になってくるアイテムかと思います!
カラーはアーミーのOD(オリーブドラブ)に対する新鮮な印象のセージグリーンが特徴的なエアフォース!
お好きな方はこのカラーポイントも見逃せないですね!
フライフロントでボタンは隠れるエアフォースのユーティリティシャツ。
すっきりと見えるフロントスタイルになります。
両袖にはエアフォースのワッペンが付属し、バランス感が良いです!
フロントの胸ポケットは6画、カフスが矢印型になるのもこのエアフォースシャツの特徴となります。
50年代のダブルステッチの作りが良い一枚です!
下のパンツに関しては、
皆様に馴染み深いアーミーのベーカーパンツとカーゴパンツを
足して÷2したようなデザイン、形が特徴的です!
スッキリした印象で合わせ易いのが良いですね。
丈夫なコットンサテンの生地感になりますので、
オールシーズン穿いてもらってもこれから先長く愛用できる長寿パンツかと思います。
50年代の黒金のラベルも貴重なパーツですが、2本ともしっかりと残っております!
お探しだった方、サイズの合う方は是非手に入れて下さいませ!
50's U.S.A.F Utility Pants Size:30x30 Price:16980yen+TAX
50's U.S.A.F Utility Pants Size:28x31 Price:12980yen+TAX
c0078587_211283.jpg

c0078587_2111030.jpg

c0078587_2113417.jpg

c0078587_2113544.jpg

c0078587_2114480.jpg

c0078587_211512.jpg

c0078587_2115985.jpg

c0078587_212824.jpg

c0078587_2121347.jpg


50's U.S.A.F L/S Oxford Shirt Size:15 1/2 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_2125984.jpg

c0078587_213794.jpg

c0078587_2131614.jpg

c0078587_2134110.jpg

以前入荷した際にもミリタリー好きの方をはじめ、
服好きなマグネッツのお客様に興味深いと反響を頂いた、
エアフォース仕様のオクスフォードシャツが入荷です!
ある意味ミリタリーらしさを良い意味で裏切ってくれる、
トラッド感満載のシンプルなオクスフォードシャツですが、
紛れもない50年代のエアフォースによって採用されていたミリタリーシャツになります!
このアイテムでヴィンテージミリタリーアイテムとなるとかなりグッときますね!
ミリタリーウェアにおいては他にない本当に珍しい逸品です!
作りもダブルステッチでマチ付き、
ピッチの速いステッチワークが年代を感じる堪らない一着です!
癖なく万能選手のアイテムかと思いますので、拘る方には是非!
このコンディションで出会える機会も今後難しいかと思います!
c0078587_2135167.jpg

c0078587_213466.jpg


50's U.S.A.F Tropical JKT Size:36 L Price:7980yen+TAX
c0078587_2134280.jpg

c0078587_2135750.jpg

そろそろ出番が近づいて参りました!
秋口に大活躍間違いナシの50年代のエアフォース仕様のトロピカルジャケット!
サマーフライトジャケットとして採用されたアイテムだけに、
薄手のコットン生地の質感が良く、快適に着用して頂け、
タンカラーが上品に纏め上げてくれる一着です!
フロントスタイルも4つポケのサファリジャケットのような形状が特徴的で、
バックは機能面からのプリーツ付きと、デザイン性も高いミリタリージャケットと言えるかと思います。
ウエストベルトは欠損しており、多少の保管汚れはありますが、
生地はデッドストックと思われる状態です!
ロング丈がまたカッコ良く着こなして頂けるかと思いますので、
是非この一着もお試し下さいませ!
c0078587_2145562.jpg

c0078587_2142144.jpg

c0078587_2142998.jpg


c0078587_2164936.jpg

50's U.S.A.F Duffle Bag x2 Price:9980yen+TAX
c0078587_217330.jpg

c0078587_217618.jpg

c0078587_2182558.jpg

c0078587_218334.jpg

エアフォース仕様のダッフルバッグもカラーが特徴的でカッコ良いですね!
弾数が少ないので、お好きな方は是非この機会に手にして下さい!
50年代の古いエアフォースのダッフルバッグは、
ナス紺の色目に2点それぞれステンシルが入り、
褪色感やアタリが抜群にカッコ良く表情を出します!
簡素ながら内側に蓋となる生地も備えられた憎い作りです!
エアフォースのダッフルバッグもお部屋に置いても絵になる逸品ですね。
c0078587_2173042.jpg

c0078587_217372.jpg

c0078587_2174568.jpg

c0078587_2184258.jpg


c0078587_18433522.jpg

40's U.S.Army Daffle Bag Price:9980yen+TAX
c0078587_1843306.jpg

c0078587_18433987.jpg

c0078587_18434727.jpg

c0078587_18435576.jpg

新旧交えた30、40年代のオリジナルのバシバシにオーラと味のあるダッフルバッグが入荷です!!
この無骨な雰囲気カッコ良すぎます!!
お部屋に吊るしてみてもオブジェとして成立してしまう逸品ですね!
40年代のアーミー仕様のカーキのダッフルバッグ!
ペインティングのステンシルがミリタリー特有の雰囲気で、
カーキのタフがキャンバスコットンの生地に映えます!!
下は30、40年代のネイビー仕様のダッフルバッグでカラーが特徴的ですね。
手書きのステンシル等も同じ物はない愛着もより増す正に一点物ですね。
許容量も最大級のダッフルバッグ!
ご旅行にも収納にも大活躍のアイテムになりますので、
是非この機会に手にして下さいませ!
30's U.S.Navy Duffle Bag Price:12980yen+TAX
c0078587_18441783.jpg

c0078587_1844441.jpg

c0078587_18442069.jpg


40's U.S.Navy Daffle Bag Price:9980yen+TAX
c0078587_18445412.jpg

c0078587_18453118.jpg

c0078587_18453930.jpg

c0078587_18454788.jpg


WWⅡ U.S.Navy Navigation Map "Japan" x2 Price:4980yen+TAX
c0078587_1846667.jpg

c0078587_1846153.jpg

c0078587_18462235.jpg

c0078587_1846299.jpg

こちらもコレクタブルなWWⅡ時代の逸品です!
どう使うかは工夫次第で面白いアイテムですね。
アメリカ海軍で使用され軍事作戦のナビゲーションマップになります!
クリア板に描かれているのは我らが日本!
第二次大戦下では敵対国であったアメリカと日本となり、
歴史を感じる貴重なアイテムではないでしょうか。
エアフォースで使用されるイメージが強かったナビゲーションマップになりますが、
下隅にはU.S.Navyの文字が入った珍しい2枚になります。
気になる方は是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_18464221.jpg

c0078587_18475796.jpg

最後までありがとうございました。
明日も、8月27日(水)大阪店シカゴヴィンテージ&スーペリア入荷日!のブログアップを予定しておりますので、是非そちらもお付き合い下さいませ。
大阪店 ヤスオでした。
今回の入荷ブログはコチラから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

#1ARMY編!30'sArmyバックルバックデニム!
商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。
※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。
by magnetsco | 2014-08-25 02:28 | OSAKA店 | Comments(0)