magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2046)
(1765)
(1528)
(1032)
(761)
(734)
(451)
(445)
(440)
(430)
(387)
(291)
(239)
(213)
(203)
(198)
(153)
(143)
(58)
(32)

最新の記事

雨の日に思い出す曲(Read..
at 2017-04-26 16:33
コーディネート!(T.W.神..
at 2017-04-26 14:58
4月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-04-25 19:00

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店8/27(水)シカゴVintage&Superior入荷!#2 LEVI'S P/Wデニム IKE BandannaItem!!!

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店8/27(水)Chicagoヴィンテージ&スーペリア入荷!!!
のブログアップの本日は、2日目となります!

まずは、アメカジアイテムの登場です!
ユニークな一点物が揃い、古着の醍醐味が楽しめる
アイテムがズラッと並びます!

本日は2回アップの予定ですので、今日もお付き合いいただければと
思います。
それではよろしくお願い致します!!!



LEVI'S 501 P/W Pants Size:36x38 29980-yen +Tax
c0078587_18522545.jpg

c0078587_18513437.jpg

c0078587_18514424.jpg

c0078587_18521897.jpg

大胆で豪快な切替しが、インパクト大な一本の入荷です!
LEVI'S 501ビッグEをベースとしたパッチワークパンツの登場です!!!

大きく切り返されたパッチワークが新鮮に移り、他ではない唯一無二の一本ではないでしょうか!
一番上部のボタンフライの部分は、501のビッグEを使っており、流石の
デニムの表情ですね。まだ色目が濃く残っておりますが、抜群の
色落ちをするのは目に見えて明らかです!

それ以後のデニムは、70年代ぐらいの物を中心に扱っていますね。
どの年代のデニムを使っているか、勉強にもなる一本です。

どれもデニムを使っているのですが、色目の濃淡でこれだけ
表情が変わる素晴らしい生地だと言うことを再確認いたします。

気持ちフレアなラインで仕上がっていて70年代頃に作られた一本なのでしょうか?

バックのセンターループ部分の切替しがユニークで目を惹く一本です!
c0078587_18522019.jpg

c0078587_1853999.jpg

c0078587_18532782.jpg

c0078587_18531169.jpg




1950's IKE Bandanna DeadStock
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_18534133.jpg

c0078587_18544269.jpg

c0078587_18544385.jpg

バンダナファンの皆様、こんな一枚はいかがでしょうか!!!
ドワイト・デヴィッド・アイゼンハワー(1890年10月14日 - 1969年3月28日)
アメリカの軍人、政治家。

連合国遠征軍最高司令部 最高司令官、陸軍参謀総長、NATO軍最高司令官と
数々の肩書きを持っているのですが、
なんといっても有名なのは、アメリカの第34代大統領ということ!

そして、今回のこの一枚は、その大統領選のときにノベルティーとして作られた
物だと言われています。1952年のこととなりこのバンダナの明確な年代にもなりますね!

インパクトのあるデザインで、大きさもバンダナでいう大判の物になります!
隅の方には、FastColorのロゴが入っているのですが、象のマークも
かなり大き目となっており、特別な1枚です!!!

しかもコンディションはデッドストックとなっており、最高です!

バンダナにもIkeと書かれていますが、アイクはアイゼンハウワーの相性であり
ミリタリーのアイテムでアイクジャケットというものがあるのですが、彼が着ていたことから
付けられた名前になります。
c0078587_18541462.jpg

c0078587_18543112.jpg



1960's Lions Club Member JKT Size:about-40 12980-yen +Tax
c0078587_18551436.jpg

c0078587_19202392.jpg

c0078587_19205410.jpg

c0078587_1921423.jpg

日本でも、見かけることがある団体ですね!
60年代のライオンズクラブのメンバージャケットになります!!!

ライオンズクラブは、世界最大の社会奉仕団体「ライオンズクラブ国際協会」に
所属する単位クラブ。
社会奉仕活動をロータリークラブのように職域や個人で行うだけでなく
チームワークを発揮して行うことによって、有意義な効果をあげるように組織された団体である。
Wiki参照

今回の物はブレザータイプの1枚で、今からの時期にピッタリなアイテムです!
テロッとしたコシのない生地で、ざらついた網目で涼しげな1枚です!

フロント、バックとライオンズのワッペンが付いており、
更に、チェーンステッチも入った面のいいジャケットです!

コンディションは、デッドストックかと思うほどいいコンディションですので
是非、一度袖を通してみてください!!!
c0078587_19213038.jpg

c0078587_19211521.jpg

c0078587_1923555.jpg





1960's VanHeusen Cotton&Silk Shirt Size:XL 6980-yen +Tax
c0078587_19223930.jpg

c0078587_19214683.jpg

c0078587_19215721.jpg

クウォリティーの高いヴィンテージシャツの入荷です!
こちらは、サックスブルーにグレーの配色で涼しい色目の1枚です!
カスリのようなラインが入っているところもポイントですが
大柄なところが堪りません!

しかも、このシャツは生地に、コットン/シルクを使っており
レーヨンなどとはまた違った、肌触りの1枚です!

微妙に光る光沢が、他の生地では出せない雰囲気を出しており
特別な一枚ではないでしょうか。
縦長大きく付いたポケットもちゃんと柄合わせをしているところに惹かれます。

ブランドはVan Husenでアメリカのシャツアイテムでは有名な
ブランドです。それに、こんな有名人も昔はモデルとして出ていました。
c0078587_0351988.jpg


「エアアメリカ(ラジオ番組)で生まれ育った貧乏人の息子。
ヴァンヒューゼンシャツのモデルをしていた。」

これは1980年代に大ヒットしたシングル、フランキーゴーズトゥハリウッドの、
TwoTribesからの一節で、アメリカと当時のソ連の冷戦を歌った曲ですが、
当時、アメリカやソ連や人の固有名詞を避けて歌っていた歌詞です。

誰だか、お分かりに成ったでしょうか?
アメリカ大統領ロナルド、レーガンです。
昔は、モデルとして出ていました。
c0078587_19232016.jpg






1940's Prior Western Shirt Size:about-15-1/2 6980-yen +Tax
c0078587_19225233.jpg

c0078587_1923199.jpg

c0078587_19233064.jpg

光沢感のあるシャツが、もう1枚入ってきました!
こちらは、ウェスタンタイプの1枚ですが、生地が変わっています!
細かなダイヤ柄の生地を使っており同色の柄になるのですが、インパクトがありますね。

それに、ボディーの華やかさとは裏腹に、タグを見るとなんとも言えない
いい雰囲気の物が備わっています!
襟の形も古い年代の特徴が出ていて最高のウェスタンシャツではないでしょうか。
c0078587_19233525.jpg

c0078587_19234556.jpg

c0078587_19235463.jpg

c0078587_19244691.jpg





1940's Donegal Rayon Shirt Size:about-L
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_19253637.jpg

c0078587_19245084.jpg

c0078587_1926093.jpg

そして、肉厚のレーヨンシャツの登場です!
ヴィンテージ特有のこの重みのある生地が堪りません!

しかも、レーヨンシャツながら、どこかワーク臭さがしてくる不思議な1枚です!
チェストポケットのデザインがそうさせるのでしょうか?
角ばったフラップポケットを使っており、レーヨンシャツにしては
非常に珍しい作りとなっています!

そのくせ、襟はハンドステッチが入っており、少し品のある雰囲気も出していますね。
変わったシャツです!!!
c0078587_19251457.jpg

c0078587_1933512.jpg

c0078587_19335222.jpg




1970's DEECEE DeadStock Denim Pants Size:44x35 7980-yen +Tax
c0078587_19334692.jpg

c0078587_19343042.jpg

c0078587_19343060.jpg

c0078587_19344189.jpg

先日のデニムウェスタンシャツのデッドストックでも登場したDeeCeeから
今回はビッグサイズでデニムパンツがデッドストックで入荷しました!

ライトオンスの物になり使い込むと癖になるぐらい履き心地のよくなる
パンツです。
こういったシルエットのパンツは、フロントにパッチポケットを使った物が
多いのですが、スラッシュポケットとなっており、落ち着いた感が出ていますね。
色落ちは言うまでもなく、いい感じに仕上がりそうです。
価格も安い素晴らしい一本!!!
c0078587_19345295.jpg

c0078587_19353411.jpg

c0078587_19362740.jpg

c0078587_19353270.jpg




1960's StoreBrand DeadStock Denim Pants Size:33x28 7980-yen +Tax
c0078587_19365885.jpg

c0078587_1936216.jpg

c0078587_19372778.jpg

c0078587_19373171.jpg

非常に目ずらしい、サックスブルーデニムを使った一本が入ってきました!

ラングラーの22MWZやリーのBluFastデニムと呼ばれるもので
見かける事がありましたが、どちらも数が少なくこの生地自体がレアな物になります。

しかも今回のものは、デッドストックとなっており、ラインもテーパードがかかった
人気のシルエットの一本です!
ストアブランドの物ってところも、にくいですね!

これも価格が易くて素晴らしい一本です!!!
c0078587_19373234.jpg

c0078587_19373581.jpg

c0078587_1938236.jpg





c0078587_193922100.jpg

1970's Levi's 609 Size:31x32,32x32 7980-yen +Tax
c0078587_19384387.jpg

c0078587_1938578.jpg

c0078587_19392937.jpg

c0078587_19394036.jpg

c0078587_19401121.jpg

リーヴァイスから、デッドストックでこんなパンツが入ってきました!
品番609と680と言うパンツです!

どちらもパッチポケットを取り入れており、ファッションアイテムとして
リリースされた物になるのですが、それぞれ生地が違います・。
上の物は、コットンツイルを使っており、下の物は、スタプレで見られる
コットン/ポリの粗い通気性の良さそうな生地を使っています。

今期は注目のホワイトパンツもこんなヴィンテージ物で使ってみるのもいいんじゃないでしょうか?

1970's Levi's 680 Size:30x34,33x34 7980-yen +Tax
c0078587_19415811.jpg

c0078587_19395994.jpg

c0078587_19401187.jpg

c0078587_19403018.jpg

c0078587_1941344.jpg








1970's Levi's Saddleman Bandanna 5980-yen +Tax
c0078587_19423831.jpg

c0078587_1941539.jpg

c0078587_19421942.jpg

前回人気の高かったサドルマンのバンダナが入ってきました!
70年代の物になり、コットンの質が非常にいいバンダナで、今のものとは違った
肌触りです。
吸水性に優れているので、実用としても大活躍なバンダナです!
c0078587_19423149.jpg

c0078587_19421182.jpg





1960's DeadStock BasketShoes Size:3-1/2,4-1/2,5 5980-yen +Tax
c0078587_19424062.jpg

c0078587_19425138.jpg

c0078587_1943919.jpg

c0078587_19431582.jpg

c0078587_19432597.jpg

ヴィンテージのデッドストックスニーカーが沢山入ってきました!
クラシック感が漂うこういったデザインの物は、いつになっても廃れる事無く
そばに置いておきたいアイテムです!

個人的には、インソールのデザインが凝っていてこの年代のモノは面白いです。
c0078587_19433683.jpg

c0078587_19441959.jpg

c0078587_19443130.jpg





1970's Mighty Mate BlueSuede Shoes Size:6-1/2 7980-yen +Tax
c0078587_19444643.jpg

c0078587_194425100.jpg

c0078587_19443417.jpg

c0078587_19444480.jpg

こちらは、ブルースウェードを使った一足です!
靴に限り、レザーで青ってなかなか無いカラーなので自然と
目がいってしまいます。

シンプルに、掛け合わせる配色は白ってところもいいですね。
インソールにはハウンド・トゥース柄で仕上がっていて
爽やかです。天気のいい日に履いてみたくなる一足ですね!

作りのほうは見る限りではかなり丈夫な作りになっていて
ソールもしっかりした物を使っています。
見かけだけじゃない、いい一足です!
c0078587_1945056.jpg

c0078587_19462181.jpg






1960's Schlitz Beer Hat 内周:約59cm     
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1946869.jpg

c0078587_1946096.jpg

先日レーヨンシャツでご紹介したSchlitzビールのコットンハットの入荷です!
古着らしいアイテムで、柄の感じがイイですよね。

こうやって隈なく入った総柄アイテムってアメリカって感じがします。
今回の物は、かなりいい感じで使い込まれており、クッタクタになった
コットンがなんとも言えません!
ですが、柄がはっきりと残っており、本当に気になるハットです!!!
c0078587_19461185.jpg

c0078587_19463980.jpg

c0078587_19463916.jpg


c0078587_1948126.jpg

1960's SouthernAthletic DeadStock FootBall T Size:S 5980-yen +Tax
c0078587_1947760.jpg

c0078587_19473174.jpg

c0078587_19484062.jpg

アメリカ アスレチックウェアで有名なラッセルからデッドストックの
フットボールTが入ってきました!

上のホワイトの物は、サザンアスレチックのタグが付いていて
古い物になります!

下は綺麗なグリーンで70年代のゴールドラッセルのラベルが付いた
フットボールTで共に、ワッペン、プリントもまだ入っていない
シンプルな物になります。
ソリッドなフットボールTって本当に少なくなりました。
レアなこんなアイテムも押えてください!!!
1970's Russell Athletic DeadStock FootBall T Size:S,M 3980-yen +Tax
M:SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_19475164.jpg

c0078587_1948236.jpg

c0078587_19481675.jpg





1960's Brunswick Bowling Shoes Size:8-1/2 9980-yen +Tax
c0078587_1949034.jpg

c0078587_19491194.jpg

c0078587_19493021.jpg

c0078587_19495176.jpg

c0078587_19505978.jpg

各種ボーリングシューズも入ってきました!!!
スマートなシルエットで、レーストゥ・トゥのデザインがファッションアイテムとしても
大活躍です!

今回の物は、ホワイトレザーとスウェードの物で入ってきました!
まだ試した事がない方は、一度トライしてみてください!!!
1970's DeadStock Bowling Shoes Size:9 7980-yen +Tax
c0078587_19501385.jpg

c0078587_19502277.jpg

c0078587_19504950.jpg

c0078587_19503076.jpg

c0078587_19505745.jpg

1960's CreamColor Bowling Shoes Size:9-1/2 4980-yen +Tax
c0078587_19512241.jpg

c0078587_19513058.jpg

c0078587_19512894.jpg

c0078587_19513966.jpg

最後までご覧頂きまして誠にありがとうございました!
この後も、ブログアップを致しますので、良ければお付き合い下さいませ!!!

神戸店 伊藤でした。



1960's Converse All American Size:6 7980-yen +Tax
c0078587_22215677.jpg

c0078587_2222582.jpg

c0078587_2221088.jpg

こちら、デッドストックなのですが、ソールが加水分解してしまっているので
観賞用にいかがでしょうか?

モデルは、オールアメリカンです!マルーンカラーがレアでトゥも丸みを帯びており
オールスタートはまた違った魅力がありますね。

インソールのデザインや、コットンのシューレースなど、見ごたえたっぷりの
一足です!
c0078587_22211182.jpg

c0078587_222294.jpg



今回の入荷ブログはこちらから

神戸店8/17(水)シカゴVintage&Superior入荷!#1 USネイビー、マリンコープスItem!!!









商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。



PS) magnets神戸店スタッフ募集!


magnets神戸トアウェスト店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_2315439.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2014-08-25 22:26 | KOBE店 | Comments(0)