magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2291)
(1905)
(1677)
(1103)
(843)
(808)
(496)
(488)
(485)
(480)
(440)
(327)
(265)
(230)
(224)
(211)
(161)
(159)
(70)
(33)

最新の記事

10月25日(水)大阪店ヴィ..
at 2017-10-23 21:42
10月25日(水)大阪店ヴィ..
at 2017-10-23 19:39
10月25日(水)大阪店ヴィ..
at 2017-10-23 17:03

最新のコメント

R様、ご指摘をいただきま..
by magnetsco at 18:29
お世話になります。SOF..
by R at 21:35
https://11te..
by 1275674094 at 09:53
https://11te..
by 1275674094 at 11:58
> しんさん 神戸..
by magnetsco at 11:09

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店8/27(水)シカゴVintage&Superior入荷!#3 Super PayDay, WorkItem!!!

お待たせ致しました!神戸店 伊藤です。

神戸店8/27(水)Chicagoヴィンテージ&スーペリア入荷!!!
のブログアップの、本日2回目のブログアップとなります!

ワークアイテムを中心とした今回のブログは、ウェアだけに留まらず
素晴らしい一点物が目白押しです!

この先、早々見ることが出来ないアイテムばかりですので
是非、ご覧になってください!!!

それでは、よろしくお願い致します。


1940's Super PayDay Denim Cover All Size:about-44 29980-yen +Tax
c0078587_195755.jpg

c0078587_19571350.jpg

c0078587_19572359.jpg

c0078587_1957315.jpg

c0078587_19575892.jpg

スペシャルなカヴァーオールの登場です!!!

1940年代の本当に希少なSuperPayDayのタグを搭載した
カヴァーオールになります!

なんといっても、カヴァーオールでは珍しいラグランスリーブが特徴的ですね。
ボタンも、他のペイデイでは見られないデザインでSuperと文字が刻まれた物を
使っています!タグだけでなくスーパーペイデイ専用のボタンってところがいいですね。

このペイデイと言うブランドのデニムアイテムはワークファンの方からも
人気が高く、その理由は抜群にデニムの色落ちがかっこいいというところです!

今回の物も、例に漏れず、レトロな雰囲気がする、粗い色落ちが出ています。
まだ濃く残っているので、これからも色落ちを楽しめるいい一枚ではないでしょうか?

市場にも殆ど出てこず、もし出てきたとしても、高額なアイテムとなるスーパーペイデイ。
今回のこの価格は、凄い安いです!

ペイデイは、ビッグマックなどのブランドを持っているアメリカ大手のデパートである
J.C.ペニーのプライベートブランドとなり、1922年にスタートしました。

ヴィンテージファンには堪らないこんな一枚を是非、お試しください!!!
c0078587_1957939.jpg

c0078587_19575161.jpg

c0078587_19581745.jpg

c0078587_1958137.jpg





1950's Vintage Black Chambray Cap 内周:約60cm
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_19585071.jpg

c0078587_19585935.jpg

c0078587_1959923.jpg

c0078587_19591840.jpg

出ました!!!
ブラックシャンブレーのワークキャップになります!
しかも、一度水をくぐらせただけのワンウォッシュ状態の素晴らしい一品です!

どんなアイテムでも高額な物になるブラックシャンブレーという生地。
50年代までの物が多く、その生地を使っているだけでヴィンテージと
分かりますね。

色の明暗がはっきり出るので、下糸の白が混ざり合い、ソルト&ペッパーの
見た目になり、本当に飽きの来ないい独特の雰囲気です。

しかも、こうやってヘッドウェアで出てくることが非常に稀であり
初見の方も、かなり多いのではないでしょうか?
この機会を逃したら次はいつ見られるか分からないアイテムです!
c0078587_1959229.jpg

c0078587_19591667.jpg







REDWING KangalooLeather IrishSetter Boots Size:10
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_2004197.jpg

c0078587_2004750.jpg

c0078587_2005462.jpg

c0078587_201336.jpg

色目が光ります!!!
非常にレアな、フォレストグリーンを使用したレッドウィングのワークブーツが入ってきました!
しかも、今回の物は、レザーにも注目です!ワークブーツとしては珍しいカンガルーレザーを
使った一足になります。

普通の靴でも滅多に使われることのないカンガルーレザーですが
特徴としては、軽く、耐久性に優れており、ボクシングシューズ、サッカーのスパイクでも
使用されています。

このレッドウィングは、買い付けた際のディーラー曰く、90年代ごろ
アウトドアブランドのCabelasから要請を受けて、作ったものを自社からも
発売したそうです。

中のカラーもグリーンを使っており、半円ガゼットのラベルが搭載されています。
ソールもレトロな雰囲気のする物を使っており、本当にいい一足ではないでしょうか?
c0078587_2011339.jpg

c0078587_2011937.jpg




REDWING CampMocBoots Size:10 12980-yen +Tax
c0078587_2002087.jpg

c0078587_2002745.jpg

c0078587_2003368.jpg

c0078587_2004242.jpg

c0078587_201414.jpg

他にも2足レッドウィングの物が入っていますが、どちらも
珍しいデザインの物になります。

キャンプモカシンは、どんなスタイルにも、取り入れ易く今の時期でも
ショーツとあわせても、カッコよく決まります!

下のローファーは、レッドウィングのイメージをいい意味で裏切ってくれた
一足ですね。ワークブーツメーカーのトラッドな一足も是非、お試しください!!!

REDWING Penny Loafer Size:9-1/2 9980-yen +Tax
c0078587_2022829.jpg

c0078587_2014064.jpg

c0078587_2015378.jpg

c0078587_202287.jpg

c0078587_2012178.jpg



c0078587_15512940.jpg

1920's Monarch Brand Vintage Cruiser Bag
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_15494997.jpg

c0078587_15505049.jpg

c0078587_1550295.jpg

c0078587_15501114.jpg

c0078587_15503755.jpg

c0078587_15503641.jpg

c0078587_15504141.jpg

c0078587_1551668.jpg

c0078587_15512821.jpg

大迫力のアイテム!20年代のキャンバスクルーザーバックパック!

圧倒的な存在感があり、古い年代のオーラを感じます!
大きさも相当ビッグで、容量、インパクトどちらも兼ね備えています!
分厚くタフなキャンバス地にえちゃくちゃカッコ良い仕上がりとなっております。

前回大阪店にも入ってきましたが同じ大きさの物となりますが
今回の物は、ボディーにご覧のようにペイントが施されている特別な一品です!
しかも、2つ入荷と奇跡のような入荷となりました!
背面にはブランドネームの"MONARCH BRAND"のステンシルが残ります。


古い年代ならではのタフな生地感に加えて、
背負うバンドの部分、ストラップに至るまで肉厚で贅沢な本革を使用されております!

しかも、今回の物は、相当レアなパーツである、ショルダーストラップまでが装備されております!
このバッグに関しては、このショルダーストラップが付いている事が極めてレア扱いとなっており
物凄く貴重なパーツとなっております。

大容量のボディーにも絶対負けないと言った、肉厚のレザーを使っており
このパーツだけでも相当なコストがかかっていそうです!

後にほとんどのバッグが革から、コットン素材になってきますので、
いかに古く稀少価値が高いかが伺えます。

打ち込まれたリベットも無骨でカッコ良さ満載で、
3つのストラップベルトのコンディションも完璧です。
手書きで、ナンバーが書かれているところが面白いですね!

下のものには、ストラップにパッドが付いていますが、表記があり、1945年の物になります。
恐らく、20年代のこのバッグを、この年に使用し、パッドを後で付けたのだと思います。
c0078587_15515419.jpg

c0078587_1552994.jpg

c0078587_1553742.jpg

c0078587_15524497.jpg

c0078587_15525325.jpg

c0078587_15525990.jpg



1950's ArmadaFabric WorkPants Size:W32,W34
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_2023463.jpg

c0078587_2031537.jpg

c0078587_2031288.jpg

以前に入荷して好評だったアルマダファブリックのリサイズアイテムが
出来上がってきました!!!

弾力があり、丈夫で今の生地では見られない雰囲気がある
アルマダファブリック。

触った方が、これがコットン素材?と驚かれています。
今では見られることのない特別なコットン生地といっても差し支えないのではないでしょうか?

土臭い雰囲気が好きな方は、一度見てください!
今回は4本入り、W32,W34と選んでいただけます!
c0078587_2031727.jpg

c0078587_2033845.jpg

c0078587_2033638.jpg

c0078587_2041728.jpg



1970's Wrangler Denim Painter Pants Size:40x30 12980-yen +Tax
c0078587_204301.jpg

c0078587_2045880.jpg

c0078587_2045619.jpg

人気のペインターパンツも入ってきました!
しかもブランドはラングラーとなっており、ペインターパンツという
アイテムでは、珍しいブランドの1本となります。

色目はまだまだ濃く残っており、今から正に穿きこめる最高の状態です!
赤みがかったステッチがデニムの表情をガラッと変えてくれて
新鮮に映りますね。
縫製する糸の色目が違うだけで、デニムの印象ってかなり変わるものです。

少しペンキが飛んでいますが、何のダメージもなく
問題なく、使って頂ける一本です!!!
c0078587_2075330.jpg

c0078587_2075619.jpg

c0078587_20114560.jpg

c0078587_20122643.jpg

c0078587_2012193.jpg




1950's Vintage RailRoad Cap Size:7-1/4 7980-yen +Tax
c0078587_20121842.jpg

c0078587_20122843.jpg

c0078587_20124924.jpg

c0078587_20131580.jpg

c0078587_20132872.jpg

1960's Vintage RailRoad Cap Size:7-1/8 6980-yen +Tax
c0078587_21365962.jpg

c0078587_2137997.jpg

c0078587_2136871.jpg

c0078587_21361824.jpg

1970's OshKosh RailRoad Cap 内周:約62.5cm    5980-yen +Tax
c0078587_21362749.jpg

c0078587_21371452.jpg

c0078587_213704.jpg

c0078587_2137755.jpg

1970's OshKosh RailRoad Cap Size:L
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_21381534.jpg

c0078587_21382565.jpg

c0078587_21384239.jpg

c0078587_2138469.jpg

Hickory RailRoad Cap 内周:約61cm 3980-yen +Tax
c0078587_21391329.jpg

c0078587_2139951.jpg


ヒッコリーを筆頭にワークキャップが各種入ってきました!
特にヒッコリーアイテムはこれだけ数が並ぶと圧巻ですね!!!

ヒッコリーとひとくくりに言ってみても見比べるとそれぞれ微妙に色目や
ストライプの太さなどが違い、個性があり
一番上の物は、レトロな雰囲気が出ていて、土臭いアイテムが好きな方には
手に取っていただきたい一品です!

下には、永遠に不滅のデニムを使ったワークキャップがデッドストックでの入荷となりました!
コットンツイルを使ったネイビーカラーは、使えそうですね!!!


1970's Vintage RailRoad Cap Size:7-7/8 4980-yen +Tax
c0078587_21403639.jpg

c0078587_21395084.jpg

c0078587_21395948.jpg

c0078587_2140893.jpg

1970's KromerWork Cap Size:7-56 3980-yen +Tax
c0078587_21401457.jpg

c0078587_21403385.jpg

c0078587_21404455.jpg

c0078587_2141790.jpg

c0078587_21411780.jpg






1960's BigBen All In One Size:44-R 12980-yen +Tax
c0078587_21411575.jpg

c0078587_2141625.jpg

c0078587_2141343.jpg

c0078587_21412970.jpg

c0078587_21413745.jpg

珍しいホワイトのヘリンボーンツイルを使った、オールインワンが入ってきました!
60年代のモノになるのですが、この生地を使った白はあまり見られることがなく
しかも、刺繍が入った特別な1本です!

ブルーの糸を使ったローピングステッチが施されており、白のボディーに良く映えます!
Voitureとかかれているのですが、フランス語で、車や馬車と言った意味になります。
左肩には、シカゴのビールブランドである、ハイルマンのワッペンが貼られているので
配送関係のスタッフが着ていた作業着になるんでしょうか。

フロントのステッチも変わっており、40/8と書かれています。
8番目のメンバーと言うことなのでしょうか。

それにしてもフランス語を使った物で珍しいですね。
c0078587_21423424.jpg

c0078587_21424224.jpg

c0078587_21423738.jpg







1950's Penn Work Shirt Size:about-16 5980-yen +Tax
c0078587_2142419.jpg

c0078587_21423970.jpg

c0078587_21424841.jpg

c0078587_214338100.jpg

c0078587_21434850.jpg

非常に味がある、雰囲気満点の1枚です!
ワークウェアの象徴ともいえるグレーのボディーの50年代のワークシャツ!!!

首もとの生地の擦れと、袖口の前半分のすれを見ると、いかに仕事を
していたのかが伝わります。
袖の擦れからして、こんな状態になるまで、使い込んだことってありますか?
これは相当根性がないと無理ですね。

そして、このシャツはご覧のとおりショルダークロスが貼られており
スペシャルなデザインって所にも惹かれます!

バックもダブルクロスになっている、極めてレアな作りです!
こんなワークシャツは、滅多に見ることが出来ません!
身幅の割には、着丈も短くなっておりこの年代にしては珍しいバランスのシャツです!

タグの雰囲気も間違いないです!
c0078587_21433143.jpg

c0078587_21434081.jpg





1970's Free Mason Shirt Size:about-L 7980-yen +Tax
c0078587_21441536.jpg

c0078587_2144383.jpg

c0078587_21441229.jpg

c0078587_2144334.jpg

見事なローピンステッチが施された一枚になります!
そのデザインを見てみると、直角定規にコンパスとなりフリーメイソンの一枚だということが
確認できます!

すこし変わったエンブレムになっており、バックには太陽が描かれていますね。
そして文字には、Al Bahr Past Masterと書かれており、アルバハールの
トップが着ていた一枚になるようです!

どおりで豪華な刺繍になるはずです!
ステッチのクウォリティーが素晴らしく、ここまでチェーンステッチを
綺麗に仕上る事は非常に難しいと思います。

袖口にも、柄を施しており、素晴らしい一枚ではないでしょうか?
c0078587_21443975.jpg

c0078587_21451645.jpg







1950's Vintage Denim Apron
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_21451012.jpg

c0078587_21461879.jpg

c0078587_21454053.jpg

c0078587_21455746.jpg

1950's Vintage Denim Apron
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_2146658.jpg

c0078587_21461663.jpg

c0078587_2147369.jpg

c0078587_2146387.jpg

1950's Vintage Denim Apron
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_21464589.jpg

c0078587_2148594.jpg

c0078587_21473225.jpg

c0078587_21474020.jpg

出ました!ヴィンテージのエプロンがこんなに入ってきました!
デニム素材を始めキャンバス素材のワーク物が並びます!

当店で人気のアイテムで今回も人気が集中しそうですね。
デニムは胸ポケットの形状を含め、色落ちなどどれも個性が出ています!

50年代のモノと古い物になり、色落ちは間違いないものばかりです!
セルヴィッジもそれぞれ違っているところも見比べてください!

企業物のキャンバスは、プリントが入っており、腰巻タイプのもので
揃っており、ファッションアイテムとしても扱いやすいですね。
こちらは、全てデッドストックとなっておりますので、今からどんな表情に
育てていくか楽しみですね!



1960's Vintage Work Apron DeadStock 4980-yen +Tax
c0078587_21472564.jpg

c0078587_21473295.jpg

c0078587_21474864.jpg

1970's Vintage Work Apron DeadStock
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_21475052.jpg

c0078587_2148036.jpg

c0078587_214897.jpg

最後までご覧頂きまして誠にありがとうございました!
明日も、ブログアップが続きますので、今回も最後までお付き合いいただければ
幸いです!!!

神戸店 伊藤でした。



今回の入荷ブログはこちらから

神戸店8/17(水)シカゴVintage&Superior入荷!#1 USネイビー、マリンコープスItem!!!

神戸店8/27(水)シカゴVintage&Superior入荷!#2 LEVI'S P/Wデニム IKE BandannaItem!!!


商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。
by magnetsco | 2014-08-26 00:26 | KOBE店 | Comments(0)