magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2079)
(1773)
(1552)
(1042)
(781)
(746)
(460)
(460)
(447)
(433)
(395)
(300)
(240)
(214)
(213)
(198)
(154)
(149)
(60)
(32)

最新の記事

本日は大阪店スーペリア&アク..
at 2017-05-27 23:20
Jodhpurs!!! (T..
at 2017-05-27 15:57
5月27日(土)大阪店スーペ..
at 2017-05-27 00:33

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店8/27(水)シカゴVintage&Superior入荷!#5 US,Army Item!!!

お待たせ致しました!神戸店 伊藤です。

神戸店8/27(水)Chicagoヴィンテージ&スーペリア入荷!!!
のブログアップのラストになります!

ラストを飾るのは、USアーミーアイテムになります!
希少なレアアイテムから、使えるヴィンテージ物。
また、このアイテムがこんなに入荷?と疑ってしまうような
内容になっております!

最後になりましたが、お付き合い下さいませ!
それでは、よろしくお願い致します!


1940’s US,Army Mountain Trooper Ski Boots Size:9
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_17232818.jpg

c0078587_17233797.jpg

c0078587_17234470.jpg

c0078587_17243016.jpg

c0078587_17243719.jpg

オーラ漂う、凄いブーツが入ってきました!
第二次世界他戦時に特殊部隊であるマウンテントゥルーパーが使用していた
スキーブーツになります!!!
この山岳部隊は、山岳地形に適応し、様々な特殊運用スキルをもつ精鋭部隊になり
当然、数が少ないエリート部隊になります。
険しい山肌も任務遂行の為あらゆる手段を使い移動し、ミッションをこなしていきます。

今回のブーツも、ミッションのために、寒い雪の積もった山岳地形を無駄なく目的地まで行く為に
使用された、一足だったのでしょうね。

このブーツは現存する事も本当に少なく激レアアイテムになるのですが
その上、レザーストラップが付いたスペシャルな一足となります!
このストラップに走っているステッチの細かさを見ると本当に、いい仕事がされた
一足だと感心してしまいました。

スクウェアカットのコバは、スキー板を装着するようにこのような形状になっています。
同様に、ヒール部分にはくぼみが入っており、ここに挟み込むよう作られています。

ボディー全体を通しても物凄く味があり、いい雰囲気が滲み出ていますね。

内側には、製造している会社が明記されていますが、今でもレザーシューズで有名な
アメリカのトム マッキャンの製造となります。
1922年マサチューセッツ州ウースターで設立した老舗ブランドです!

9とかかれていますが、着用感は26cm程度となっています。
サイズが合う方は、是非、お試し下さい!次見ることはもうないと思います!!!
c0078587_17245063.jpg

c0078587_17245836.jpg

c0078587_17252042.jpg

c0078587_17243766.jpg

c0078587_1725616.jpg

c0078587_022245.jpg





WWⅡ Nurse Corps Cap Size:7-3/8
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_20141888.jpg

c0078587_20143964.jpg

かなりマニアックなアイテムが入ってきました!
第二次世界大戦期に、野戦病棟などで負傷した兵士を
看護していた、ナースコープスのキャップになります!

このキャップを被って、時には危険なエリアにまで赴いていたのでしょうか。
人を落ち着かせる淡いサックスブルーが程よく色焼けをしており
この雰囲気はヴィンテージならではですね。
サイドには、アイレットも付いており白で塗装されています。

そしてセンターには、ラプチャードダックのインシグニアがブラス素材で
どん!と、鎮座しています。
このエンブレムは、終戦時に戦争が終ったときに、これをつけて帰国していたそうです。
終戦の証としての意味があるみたいです。

そのラプチャードダックのインシグニアなのですが、このパーツもかなりレアな物に
なるようで、アメリカでも70ドルぐらいは付くみたいです。
となると、今回のこのキャップの価格、物凄く安いというのが分かっていただけると思います!!!
c0078587_20163788.jpg

c0078587_20141716.jpg

c0078587_20142878.jpg

c0078587_20161263.jpg

c0078587_022886.jpg





1940's US,Army HBT Cap
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_17254650.jpg

c0078587_17255439.jpg

c0078587_17264188.jpg

ヘリンボーンのキャップも入ってきています!
この生地のヘッドウェアはキャップ、ハットとも物凄い人気ですね。

日本では杉あや織りと呼ばれ特殊な柄になっており
使い込むほどに、柄が浮き出てきます。

そしてこのキャップ、HBTの目が斜めに走っています。
本来は縦に走るように配慮されるのですが、作業員がズボラしたのか
雑な仕事してます。そんなイレギュラーさが、むしろレア?です。

いい感じでこなれているので、ヴィンテージアイテムとの相性もバッチリだと思います。
内側には、ガーゼタグが残っており、縦に切られておりますが、文字の方は
確認できるほど、濃く残っております!
c0078587_17272532.jpg

c0078587_1727344.jpg

c0078587_1740780.jpg




1940~50's US,Army Double Stitch Chino Pants Size:29~36 9980~12980-yen +Tax
c0078587_17275931.jpg

c0078587_17282997.jpg

c0078587_1728245.jpg

c0078587_1728357.jpg

c0078587_17285869.jpg

驚きです!!!
チノパンが束で入荷いたしましたが、良く見ると。。。
全部ダブルステッチでの入荷になります!

アメリカで、コットン素材のミリタリーチノを探すのも最近では難しいと
言われているのですが、まさかのダブルステッチがこんなに!

アウトシームのステッチングがダブルになっているものを、こう呼んでいるのですが
この作りは50年代初めまでに見られるもので、それ以後にはない作りになっています。

すこし野暮ったいラインが特徴な45カーキをベースにしており
ヴィンテージチノらしさを欲している方には、最高の一本だと思います。

しかも、今回はこれだけ数があるということは、当然サイズもお選びできますので
自分に合った一本をお選び下さい!

まさか今の時代に、ダブルステッチチノを選べる機会にめぐり合うとは
思っても見ませんでした。
c0078587_17291346.jpg

c0078587_17292168.jpg

c0078587_17292830.jpg

c0078587_17295892.jpg





1950's US,Army M-43Modified Trousers DeadStock Size:32,34 16980-yen +Tax
c0078587_17294037.jpg

c0078587_17302821.jpg

c0078587_17312921.jpg

リサイズが、完了いたしました!!!
こちら、M-43をベースにM-51モデルにモディファイされた
M-43モディファイパンツになります!!!

このパンツは、サイズが40インチオーヴァーの物しか出てこず
一説によると、M-51が採用され出してから、大きなサイズがなかったため
代用として作られたものと言われています。

今回は、デッドストックと言うこの上ないコンディションとなりますが
さらにリサイズをして皆様に扱いやすいサイズに仕上げております!

ベースとなるM-43自体もツイル生地を使っており、本来のコットンサテンと違い
変更されていますね。
サイドに付くラージカーゴポケットにはコットンサテンが使われており、光沢が
はっきりと残っており、未使用のコットンサテンを初めてご覧になられた方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?

サイドアジャスターは、M-51と同様の物を使用しており、見れば見るほど
普通とは違う、楽しめる一本です!
c0078587_17374588.jpg

c0078587_1826632.jpg

c0078587_18215854.jpg

c0078587_18214936.jpg

c0078587_18255362.jpg

c0078587_18252974.jpg








1960's US,Army DeadStock ERDL Camo B.D.U.Pants 4th Size:S-Regular
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_2004748.jpg

c0078587_2005482.jpg

c0078587_2011262.jpg

c0078587_2015515.jpg

これは、押えておきたい一本です!
ヴェトナム戦争時の代表格!グリーンリーフカモのB.D.U.パンツのデッドストックとなります!!!

1967年ごろから採用されたERDLカモ。
その中でも、黄緑を多用しているこちらの物を、グリーンリーフと呼んでいます。

激しい戦争だった当時のもので、こうやってデッドストックで
見られることは、今となっては、本当に少なくなりました。

68年製の物になり、このリップストップが使われだした年の1本と
なります!
コンディションは勿論、言う事無しの極上品になりますので
お急ぎ下さい!
c0078587_202574.jpg

c0078587_202881.jpg






1960's US,Army Vietnam B.D.U.Pants 3rd Size:M-Regular 9980-yen +Tax
c0078587_2021632.jpg

c0078587_2021428.jpg

c0078587_2025448.jpg

c0078587_203470.jpg

c0078587_203385.jpg

c0078587_2031651.jpg

ナム戦アイテムが続きます!
こちらは、先程のものより一つ古い通称3rdモデルと呼ばれているB.D.U.パンツになります!
今回は、三本の入荷となりました!!!

このパンツもまとまって入ることは極めて困難になっている状況の
アイテムです。今では、4thモデルのものでも見かけられなくなっていると
言われています。

この3rdはノンリップの生地を使っているのが特徴になります。
先程の、4thモデルからリップストップを採用しています。

三本ともコンディションが素晴らしく、どれも目立ったダメージがありません。
しかも、裾口はオリジナルのままで、コードも残っている状態になります。

熱帯地方での戦地だった為、その暑さからか、カットされている物が
目立つのも、このパンツの特徴なのですが、今回は本当にラッキーです!

サイズは、M-レギュラーと嬉しく思われる方も多いのではないでしょうか?
c0078587_203205.jpg

c0078587_203305.jpg

c0078587_204161.jpg

c0078587_20434.jpg





1960's Vietnam B.D.U.JKT 3rd Size:S-Short 7980-yen +Tax
c0078587_2043482.jpg

c0078587_2042863.jpg

c0078587_2055763.jpg

c0078587_206532.jpg

先程のパンツとセットになる、B.D.U.ジャケットの3rdも入ってきています!
2枚の入荷になりますが、S-ショートとL-ショートとなっており
人気の高いショート丈での入荷となりました。

Lサイズのほうは、このアイテムでは滅多に出てこないサイズになりますので
大きめでお探しだった方は、是非、この機会にお試しくださいね!
しかも、オールダブルステッチ、ガスフラップ付とスペシャルなラージサイズです!!!

1960's US,Army Vietnam B.D.U.JKT 3rd Size:L-Short     6980-yen +Tax
c0078587_2053434.jpg

c0078587_2054238.jpg

c0078587_2054745.jpg

c0078587_2054628.jpg

c0078587_2064225.jpg





1970's US,Army Vietnam B.D.U.JKT 4th DeadStock Size:M-Regular 7980-yen +Tax  L-Lomg 4980-yen +Tax
c0078587_206840.jpg

c0078587_2061663.jpg

c0078587_20724100.jpg

4thモデルのデッドストックも入ってきました!
こんなに、ヴェトナム戦争時代の物がデッドストックで入ってくることは
ないですよ!
リップストップを採用した4thモデルになり、水がくぐっていない
状態だと、こんなに、艶があるものなのですね!

当然ですが、色目も濃く残っており、縮みもまだ入っていないので、正にこれからの1枚です!
この状態だと、デザインがミリタリーでも上品に見えますね。
c0078587_2072516.jpg

c0078587_2073428.jpg

c0078587_17441145.jpg





1940's US,Army M-1945 FieldPants Size:36x34 7980-yen +Tax
c0078587_2083012.jpg

c0078587_2084388.jpg

c0078587_2085231.jpg

c0078587_209196.jpg

1945年にM-43からマイナーチェンジが施されたM-45フィールドパンツの登場です!

ウェスト部分のアジャスターの向きが後ろ側に付けられ、使っている生地が
サテン生地から、肉厚なポプリンに変更がなされています!

今回の物は、水をくぐらせた程度と言った非常にいいコンディションで
出てきました!

生地にはまだまだハリがあり、色目も勿論濃く残っています!
裾口についているストラップが、M-43と同様に、このパンツの
特徴になりますね。
二次大戦時のレアな一本!!!
c0078587_2092661.jpg

c0078587_2093566.jpg

c0078587_2093337.jpg

c0078587_2094862.jpg




1940's US,Army M-43HBT JKT Size:36-Regular 7980-yen +Tax
c0078587_20104763.jpg

c0078587_20102669.jpg

c0078587_20105214.jpg

c0078587_2011721.jpg

c0078587_20111630.jpg

c0078587_20112667.jpg

c0078587_20113431.jpg

ヘリンボーンアイテムの代表格のM-43HBTジャケットが
入ってきました!

今回は2枚入ってきており、上の物は、色目が濃くレアなサイズ36となっております。
ブラックフィニッシュの13スターズのボタンが光っていますね。

内側にはガスフラップが搭載されているのですが、綺麗に縫い付けられています。
このパーツは毒ガス兵器に対応して付けられたものなのですが
多くの兵士がその必要性がなく、取り外してしまう事の多かったパーツになり
今回、使用していた兵士も、邪魔ではあったようですが、几帳面に縫っているところに
人柄がうかがえます。

下の物は、色目は先程のものより薄くなっていますが、フルパッチの
豪華な1枚です!

両胸のネームテープに、ショルダー部分にもワッペンが貼られており。
A5と書かれた、アメリカ北方陸軍のワッペンが貼られています。
第五軍とも呼ばれており、1943年に設立され、アメリカ本土防衛に重点を置いています。

こちらも、ガスフラップが付いた一枚になります!!!
他にも、センターが盛り上がった13スターズのボタンが珍しいですね。

1940's US,Army M-43HBT JKT Size:42-Regular 7980-yen +Tax
c0078587_20121932.jpg

c0078587_20122957.jpg

c0078587_20123659.jpg

c0078587_20125028.jpg

c0078587_20125953.jpg





1940's US,Army M-47 HBT Shirt Size:about-M
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_0165876.jpg

c0078587_017333.jpg

もう一枚は、M-47HBTシャツになります!
先程のものと比べると随分とデザインがシンプルになり
無駄が一層そぎ落とされたように思います!

この後に続くコットンサテンを使ったO.D.シャツの原型となる1枚で
ブラウンカラーの扁平ボタンがレアですね。
c0078587_017294.jpg

c0078587_0171241.jpg




US,Army ECWCS Pants Size:S-Short
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_0182487.jpg

c0078587_0174336.jpg

c0078587_0175293.jpg

このアイテムが登場する時期になってきましたね。
先日もお客様にこのアイテムがあるか聞かれたりと、相変わらずの人気アイテムになります!

ゴアテックスファブリックを採用したECWCSパンツになります!

今回の物は、ほぼデッドストックのコンディションで素晴らしい一本です!
このゴアテックスアイテムは、勿論、軍で正式に採用になっているものなのですが
軍から兵士に配給はしていないようで、兵士が使用したいなら実費で購入するといった
形を取っているアイテムになり、それゆえ、出てくることも少なく、また、お金を出して
使うアイテムになるので、こんな状態では更にレアだと言う事に納得できますね。

オーヴァーパンツのデザインですので、サイズがS-ショートでバッチリの方が
多いのではないでしょうか?
バイクなど乗っておられる方には実用として最高の一本だと思います!
c0078587_018501.jpg

c0078587_020710.jpg

c0078587_0201667.jpg

c0078587_020271.jpg

最後までご覧頂きまして誠にありがとうございました!
明日、皆様のご来店を心より、お待ちしております!

それでは、また明日!

神戸店 伊藤でした。

今回の入荷ブログはこちらから

神戸店8/17(水)シカゴVintage&Superior入荷!#1 USネイビー、マリンコープスItem!!!

神戸店8/27(水)シカゴVintage&Superior入荷!#2 LEVI'S P/Wデニム IKE BandannaItem!!!


神戸店8/27(水)シカゴVintage&Superior入荷!#3 Super PayDay, WorkItem!!!

神戸店8/27(水)シカゴVintage&Superior入荷!#4 Military Bag!!!


商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。



PS) magnets神戸店スタッフ募集!


magnets神戸トアウェスト店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_2315439.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2014-08-26 17:32 | KOBE店 | Comments(0)