magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2316)
(1940)
(1694)
(1110)
(855)
(817)
(496)
(495)
(494)
(488)
(442)
(330)
(271)
(232)
(225)
(214)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

神戸店11/22(水)ヴィン..
at 2017-11-19 22:48
神戸店11/22(水)ヴィン..
at 2017-11-19 20:59
本日のスーペリア入荷にご来店..
at 2017-11-18 21:51

最新のコメント

ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20
大変丁寧なお返事を頂きあ..
by ヨシ at 20:52
商品が手元に到着しだい、..
by 富井 at 20:08
ご連絡頂き、ありがとうご..
by 富井 at 19:17
はじめまして。いつもブロ..
by ヨシ at 18:27

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

8月30日(土)大阪店モダンミリタリー入荷!!#1 U.S.Special Force編!!Patagonia!!(大阪アメ村店)

こんばんは!大阪店スタッフヤスオです!

本日の入荷日は本当にありがとうございました!
立て続けとなりますが、
本日から再び来たる!
8/30(土)大阪店モダンジェネレーション・ミリタリー入荷!!
12:30~OPEN!!

のブログアップを行なって参りたいと思います!!

今週末の土曜日はマグネッツミリタリーショーとなりそうです!!
ここまで纏まって入手困難な米軍最新のミリタリーウェアが揃う事も他にはないかと思います!!

国防の為に国家が力を注ぐ米軍服は、
デザイン、機能性共に世界屈指のリアルクロージングとなります!
もちろんMade In USAのモダンジェネレーション・ミリタリー!!

注目されている方、この機会をお見逃しのないように、
この度も是非お付き合い下さいませ。

※正直なところ、今回の入荷ブログにはやたらGEN(ジェネレーション)~やら、
Level(レベル)~というのが出てきてややこしく感じられるかもしれませんが、
整理して見るとなるほど!と意外と明快な繋がりとなります。

ではまずこの相関図をご覧下さいませ!

ゴアテックスパーカを代表的に、瞬く間に国内でも知名度を上げた、
"U.S.Army E.C.W.C.S(拡張式寒冷地被服システム)"

ジャケット、ボトムスは、様々な気候やシチュエーションに対応する為のレイヤードシステムを意味しており、
以下の通りレベル1から7までに適正区分されています。

・レベル1:薄手のポーラテック下着
・レベル2:やや厚手のポーラテック下着
・レベル3:上半身のみのポーラテックフリース
・レベル4:撥水性の軽量ウィンドブレーカー
・レベル5:ソフトシェル
・レベル6:透湿防水性パーカー
・レベル7:中綿入りソフトシェル

このECWCS米軍衣料システムは時代とともに変化、追加されることにより、
ECWCS GEN1(第一世代)、GEN2(第二世代)、現在のGEN3(第三世代)と変化しております。

各アイテムのデザイン、ディテールの違いは、
このGENに変化による物となります。

では、まずは激レアの米軍特殊部隊、スペシャルフォース編参ります!!

アフガニスタンで活動する米陸軍(特殊部隊)向けに作られた、
PCU(Protective Combat Uniform)!!
特に弾数が少なく、貴重なお宝モダンミリタリーアイテムとなります!

c0078587_23224579.jpg





U.S.Special Force GEN2 PCU Level5 JKT "Patagonia" x2 Size:XS

SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_2225656.jpg

c0078587_2232561.jpg

c0078587_223689.jpg

c0078587_2231147.jpg

c0078587_224638.jpg

アウトドア界の大御所パタゴニアのミリタリーライン!
パタゴニア マーズ(M.A.R.S = Military Advanced Regulator System)と、
パタゴニア PCU(Protective Combat Uniforrm)。

世界中に知れ渡るメジャーなアウトドアブランドパタゴニアが、
米軍事目的としてウェアもちろん性能はアウトドア同様、最上級レベルに達しています!!

ファッションには欠かせないキーワードとも言えるブランド"パタゴニア"
ファッションシーンにおいても人気の高まるジャンル"ミリタリー"
最強のタッグでこのウェアは徐々に注目度、知名度が急上昇してきております!

「マーズ」は、米軍のためにパタゴニアが自主的に開発・製造したレイヤリングシステムで、
ネイビー・シールズをはじめとする米陸軍特殊作戦チームに納入されている、
弾数の少ない貴重な一着となります。

「陸軍の歩兵200人に相当する戦力を、グリーンベレーの隊員一人が保有している」と言われる程、
特殊部隊員は米軍の中では少数となる選ばれし精鋭部隊となりますので、
元から彼らが身に纏う衣類は極めて稀少と言えます。

先ほども記載したように、
「PCU」は、アフガニスタンで活動する米陸軍特殊作戦チームからの防寒衣料の開発要求に応え、
様々なメーカーが開発するラインで、その中核をなすのがパタゴニアPCU。

同アイテムにおいてもパタゴニアのみならず数社が納入しておりますが、
僕たちにとってはパタゴニアブランドは馴染みがあり、より惹かれますね!

では画像のパタゴニアPCUジャケットは、
GEN2(第二世代)のレベル5となります。
上の相関図に当てはめると"ソフトシェル"となります!
c0078587_2252762.jpg

c0078587_2251494.jpg

c0078587_2252315.jpg

c0078587_2252881.jpg

c0078587_2253514.jpg

c0078587_2252559.jpg

c0078587_2253325.jpg

c0078587_2254143.jpg

フード収納型でフロント、スリーブにジッパー付きの収納力の高いスラッシュポケット。
軽くて、防寒・撥水性能に優れ、軽量で、コンパクトに収納できるところもポイントです!

内側のパタゴニアのラベルが堪りませんね!!
スペシャルフォースならではの一着です!

そして、アイテムの中でも極めて入手困難となるサイズ。
奇跡的なXSの2枚入荷となります!!

お探しだった方は是非この機会に手に入れて下さいませ!
c0078587_2262186.jpg

c0078587_2262317.jpg



U.S.Special Force GEN2 PCU Level4 JKT "Patagonia" Size:XL

SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_2272664.jpg

c0078587_2273522.jpg

c0078587_2273688.jpg

c0078587_2274439.jpg

c0078587_228759.jpg

c0078587_2275216.jpg

パタゴニアPCUまだまだご用意しております!!
引き続き上の相関図に当てはめてみて下さい。

パタゴニア製の第2世代GEN2のレベル4!
撥水性の軽量ウィンドブレーカーとなり、
秋口に掛けても重宝するアウターですね!!
c0078587_2282573.jpg

c0078587_2283431.jpg

内側に収納された片ポケの作りから表に表れるステッチのデザインもカッコ良く、
フード収納型のシンプルな一着です!

こちらも鞄などにコンパクトに収納出来、
雨の日などでもサッと着れて便利でカッコ良いジャケットです!

ビッグサイズでお探しだった方は是非この機会に手にして下さいませ!
かなり重宝する一着かと思います!
c0078587_230676.jpg

c0078587_2293819.jpg



U.S.Special Force GEN2 PCU Level6 Pants "Patagonia" Size:L Price:12980yen+TAX
c0078587_2294058.jpg

c0078587_230251.jpg

c0078587_2301278.jpg

トラウザーもパタゴニアPCUで入荷です!!
ゴアテックスファブリックのレインウェアとしても至極の1本!
c0078587_2312662.jpg

透湿防水性パンツのレベル6はオーバーパンツとして使用できますね!
寒い冬にはボトムスの上から着用出来、
バイク、自転車を愛用の方には強い味方となる機能的な1本です!
渋いグレーボディのスペシャルフォースのゴアテックスPCUトラウザー。
c0078587_2313521.jpg

c0078587_2303949.jpg

c0078587_2304755.jpg

c0078587_231121.jpg

拘る方、パタゴニアファンの方は必見です!!
c0078587_231669.jpg

c0078587_2314336.jpg



U.S.Special Force GEN2 PCU Level7 PrimaLoft Vest x2 Size:M

SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_2321194.jpg

c0078587_2322014.jpg

c0078587_23548.jpg

スペシャルフォース仕様のGEN2のレベル7:中綿入りソフトシェル
最高防寒着となるPCUベストは滅多に手に出来ないモダンミリタリーのレアなアイテムです!!

この度、一枚は袋入りのデッドストック、抜群のコンディションの2点が入荷です!
c0078587_2325728.jpg

c0078587_2325936.jpg

c0078587_2342415.jpg

c0078587_2343358.jpg

c0078587_233306.jpg

首回りにはワッフル状のフリースが貼られており、
ハンドウォーマーポケットはジッパー付きで開閉が可能です。
また、メッシュ素材の内ポケットも付きますので収納力も高い優れた機能美となります!
c0078587_2335079.jpg

c0078587_2335711.jpg

c0078587_23444.jpg


c0078587_14551557.jpg


ライニングは非常に高い保温性を持つプリマロフト、
アウターシェルは強度の高いEPICナイロンを使用!
洗濯器での洗濯も可能という正に画期的なベストです!

ベストタイプもコーディネイトの幅も広がってカッコ良いですね!

マグネッツならではのスペシャルプライスとなっておりますので、
お探しだった方は是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_2351276.jpg



U.S.Special Force GEN3 PCU Level7 PrimaLoft Vest Size:L Price:9980yen+TAX
c0078587_2361817.jpg

c0078587_2352021.jpg

c0078587_236070.jpg

世代が1つ新たにGEN3のレベル7のPCUベストも入荷です!!
より洗練されたルックスとディテールとなったGEN3!

ハーフジップのプルオーバータイプにスラッシュの胸元の片ポケ仕様!
裾にドローコードが付き、お好きなシルエットに絞って頂けて下からの風の進入も防いでくれますね。
c0078587_2364188.jpg

c0078587_236249.jpg

c0078587_2361434.jpg

c0078587_237623.jpg

ジッパーレールのトップには首を守るフラップが備わっており、
ショルダークロスのステッチの入り方もかなりカッコ良く、
かなり細かい部分まで拘られた作りと感じます!

この軽量さからは考えられない程の防寒性を発揮してくれますので、
是非その機能美をこのベストでも体感してみて下さい!
c0078587_238552.jpg

c0078587_2365871.jpg



U.S.Special Force GEN2 PCU Level7 PrimaLoft JKT Size:M Price:29980yen+TAX
c0078587_2372074.jpg

c0078587_2373382.jpg

c0078587_2374131.jpg

c0078587_2382415.jpg

第二世代GEN2のPCU レベル7のジャケット!
取り外し可能であったフードは欠損しておりますが、
本当に目にする機会の少ない一着かと思います!!
c0078587_239433.jpg

c0078587_2391234.jpg

c0078587_2391786.jpg

完全なる防寒ジャケットと言えるレベル7は、先ほどのベスト同様に凄い効力を発揮します!
GENの特徴的なハの字のポケットの内側はメッシュ張りとなり、
スペシャルフォースのラインニングシェルのカラーは独特の配色となります。
c0078587_2393744.jpg

c0078587_2394767.jpg

こちらも冬の拘りの一着には最高かと思います!
今の内に押さえておきたい貴重な一着ですね!
c0078587_2385117.jpg

c0078587_239442.jpg



U.S.Special Force GEN2 PCU Level1 x2 Size:XL Price:1580yen+TAX
c0078587_2395575.jpg

c0078587_240355.jpg

c0078587_2401281.jpg

アンダーウェアに拘る方にオススメです!
肌に触れる重要なアイテムなだけに、
着心地、機能面に妥協ない物をとお探しの方には最高の一着です!

GEN2のレベル1:薄手のポーラテック下着

HALLYS(SEKRI)製のスペシャルフォースのアンダーTシャツとなり、
コヨーテブラウンがカッコ良いです!
c0078587_2402669.jpg

c0078587_240348.jpg

袖はラグランスリーブで、裾は背中側がラウンド形状に長くされています。
柔らかくて通気性が良く、湿度の高い日でも快適な着心地抜群の一着です!

スポーツをされる方にもかなり重宝して頂ける一枚かと思います!
値頃感満載のマグネッツプライスを是非お見逃しなく!
c0078587_2411597.jpg

最後までありがとうございました。

明日も、8/30(土)大阪店モダンジェネレーション・ミリタリー入荷!のブログアップを予定しておりますので、
是非そちらもお付き合い下さいませ。

大阪店 ヤスオでした。

PS)スペシャルフォース。
アメリカ軍特殊部隊。
特殊部隊資格課程を修了し該当部隊に所属する将兵だけが着用を許される精鋭エリート部隊。

スペシャルフォースに入る最難関の入隊資格をご興味があればご覧になって下さい!

・志願者であること

・現役勤務の男性軍人であること

・米国籍を保有していること

・空挺資格保有、または空挺訓練へ志願できること

・ブーツと戦闘服を着用したままで50メートル泳げること

・陸軍一般適性テストで100ポイント以上を記録できること

・陸軍体力テストで229ポイント(17歳~21歳の基準)以上を記録できること

・レンジャー/特殊部隊体力テストに合格できること

・医療健康基準が陸軍規定40-501に合致すること

・秘密取扱資格(セキュリティクリアランス)[5]保有、またはそれを取得できる見込みがあること

・現在のMOS(軍事特技区分)または基本兵科を特殊部隊の陸軍職種区分に変更できること

・飛行士や軍医などある特定のMOSまたは兵科で現在勤務していないこと

・新兵から一等兵の場合はMOSにおける「歩兵」または「火力支援歩兵」の資格のみを保有していること

・入隊後、最低36ヵ月間は勤務できること

・以前に特殊部隊を除隊していないこと

・軍法会議を含めて交通違反以外の逮捕歴がないこと

・二親等中に精神異常者や自殺者がいないこと

以上が基本的な志願資格であり、これらの他に志願者の階級に応じてさらに条件が追加される。

これをクリアした人のみなれるスペシャル・フォース憧れちゃいますね!
だから彼らが纏う服もカッコ良いです!

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。
by magnetsco | 2014-08-28 02:46 | OSAKA店 | Comments(0)