magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2007)
(1751)
(1502)
(1010)
(752)
(717)
(445)
(437)
(432)
(414)
(379)
(291)
(238)
(210)
(198)
(198)
(149)
(143)
(56)
(32)

最新の記事

神戸店4/1(土)スーペリア..
at 2017-03-30 00:44
神戸店4/1(土)スーペリア..
at 2017-03-29 23:05
4月1日(土)大阪店Vint..
at 2017-03-29 22:35

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店8/30(土)モダンミリタリー入荷!#3 US,Special Force Patagonia,LEVEL5〜1!!!

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店8/30(土)モダンミリタリー入荷!!!
のブログアップの本日2日目になります!

今日は、昨日に引き続き、Level 1~7までで構成されている
レイヤリングシステムのLevel 5からのアイテムをご紹介いたします。

僕自身ブログを作りながら、モダンミリタリーの魅力に引き込まれていってます。
その環境に応じ、様々なレイヤードで一番快適に過ごせるよう考案された
レイヤリングシステム。

どのアイテムを使うのが一番なのか。服の勉強にもなるシリーズです。
それでは、本日もお付き合い下さいませ。

よろしくお願い致します!




US,Special Force GENⅡ PCU Level 5 By Patagonia Size:XS
SoldOUt!です。ありがとうございました。
c0078587_1524419.jpg

c0078587_1531289.jpg

c0078587_15383767.jpg

c0078587_1538326.jpg

c0078587_15393738.jpg

これは、人気が高く相当レアな一品です!!!
特殊部隊が使用するLevel5ソフトシェルジャケットになります!!!

「PCU」は、アフガニスタンで活動する米陸軍特殊作戦チームからの防寒衣料の開発要求に応え、
様々なメーカーが開発するラインになり、その中核をなすのがパタゴニアPCU。

シリコンカプセルを含んだマイクロ繊維のおかげで水を弾き、汗を発散する生地が使用され
また保温効果も向上しており、フードが設けられ防水機能も備えています。

アーバングレーのあっさりした印象のボディーに生地はスパンデックスを取り入れ
ストレッチ仕様となっており、どんなアクションにも対応できる優れものです。
また、レイヤードしたときにも、ストレスが少なく着心地の向上にも役立っています!

しかも、今回の物は、製造がPatagoniaとなっており、特別な1枚です。
アウトドアブランドとして人気の高いPatagoniaは、アメリカ軍の要請を受けて
アイテムを製造しており、Patagoniaブランドのミリタリーアイテムは、市場では
物凄く価値があります。

「マーズ」と呼ばれている物も有名ですがこちらは、米軍のためにパタゴニアが
自主的に開発・製造したレイヤリングシステムで、
ネイビー・シールズをはじめ米陸軍特殊作戦チームにも納入されています。

今回は、サイズがXSとなっており、ピタッとしたラインで着るにはピッタリだと
思う方も多いと思います。
是非、一度お試しください!!!
c0078587_15391932.jpg

c0078587_15395856.jpg

c0078587_1541113.jpg

c0078587_15401033.jpg

c0078587_15405292.jpg

c0078587_15405315.jpg

c0078587_15414191.jpg





US,Army GENⅢ Level 5 SoftShell JKT Size:L-Regular
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_15415986.jpg

c0078587_15423055.jpg

c0078587_1543129.jpg

c0078587_15431969.jpg

c0078587_15443825.jpg

こちらは、UCPを使用したLevel 5のジャケットになります。
先程のGEN Ⅱ PCUとは、ポケットを始め色々と変更箇所が見られますね。
GEN Ⅲになり、より進化したジャケットに仕上がっています!

こちらの方が、よりアウター感が出ている感じですね。
メインジップの上には、ウィンドフラップが付いており、
アームラインも、アウターを想定したようにすこし緩めになっています。
スタンドカラー内に収納されているフードも、一回り大きめになっており
また少し厚手の生地を採用しています。

ソフトシェルを採用しているので、軽く、ストレッチがきいており
こちらも、アウターながら快適にストレス無く着ていただける1枚です!
c0078587_1544456.jpg

c0078587_15433994.jpg

c0078587_15443594.jpg

c0078587_15435960.jpg

c0078587_15455890.jpg



US,Army GENⅢ Level 5 SoftShell Cargo Pants Size:S-Short
SoldOUt!です。ありがとうございました。
c0078587_1544564.jpg

c0078587_15452533.jpg

c0078587_15461690.jpg

Level5のボトムスも入荷いたしました!
こちらはUCPをつかったバージョンになります!

生地は先程のトップスと同じくストレッチが入ったパンツになり
ミリタリーのパンツでは凄く新鮮に感じてしまうのは僕だけでしょうか。
ただでさえ、動き易く考えられたシルエットの上にストレッチを採用しているので
履き心地は、抜群でしょうね。
c0078587_15463123.jpg

c0078587_1547887.jpg

c0078587_154754.jpg

ラージカーゴポケットが搭載されており、裾にはジップで開閉出来る作りになっています。
ウェスト部分も、大胆にアジャスターが備わり、腰周りのフィット性を高めています。
c0078587_1548893.jpg

上の物はデッドストックになるのですが、サスペンダーも備わっており
様々なスタイルに対応できるようになっていますね!


US,Army GENⅢ Level 5 SoftShell Cargo Pants Size:M-Short
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_15475270.jpg

c0078587_15483942.jpg

c0078587_15483461.jpg



US,Army GENⅢ Level 4 WindBreaker Size:S-Regular
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_20101657.jpg

c0078587_20121470.jpg

c0078587_20121324.jpg

c0078587_2012857.jpg

c0078587_20132470.jpg

c0078587_20123758.jpg

c0078587_20124635.jpg

c0078587_20133036.jpg

続いてはLevel 4のアイテムが登場です!
機能的には、ウインドブレーカーの役割をになっており、すこし先の季節には
ピッタリなアイテムですね。

とても軽量で柔らかな素材で作られており、袖を通すとその着心地の
良さに驚き、同時に、着用しないときの持ち運びも非常に便利な一枚となります。

フロントには左右に大きく縦に切れ込んだジッパーポケットがあるのですが
そのジップは止水ジッパーとなっており、細かなところまで気が配られています。

内側のスレーキはメッシュ素材となっており、着用時に体温が上がりすぎたときに
ジップをあけて、ここから余計な熱を放出する役割もになっています。

ショルダーにはポケットがそれぞれ付いており、この位置のポケットは
かがみこんだ際、非常に使いやすいのですが、単純に見ため的に
ミリタリーらしさが出て個人的に好きなポケットです。

裾口にはドローコードが入っていて、薄手ながら完全に風の浸入を
防ぐような作りになっています!
US,Army GENⅢ Level 4 WindBreaker Size:M-Regular
SoldOUt!です。ありがとうございました。
c0078587_2014427.jpg

c0078587_20141385.jpg

c0078587_2013186.jpg






US,Army GENⅡ Level 3 Fleece JKT Size:S~L 3980-yen +Tax
c0078587_20135767.jpg

c0078587_20143386.jpg

c0078587_20142270.jpg

c0078587_2015430.jpg

GEN Ⅱの時代から主に生産されだした、フリースジャケット。
Level 6のゴアテックス素材のハードシェルのアウターの中に着込む
インナーとして、開発されました。

今回の物は、エルボークロスが付いていない物が中心に入ってきており
GEN ⅠからGEN Ⅱの過渡期に作られた極めて数の少ない一着となっています!

ライナーとしての開発ながら、ボディーにはポケットも付いており
ちゃんと単体での仕様も可能にしたデザインになっています。

脇下のベンチレーションが、普通のフリースジャケットでは
あまり見られない作りですね。レイヤリングを目的とした
事が、明らかです!

カラーはアーバングレーと、ブラックの二種類が入っています。
c0078587_2015455.jpg

c0078587_20152857.jpg

c0078587_20153636.jpg

c0078587_2016521.jpg







US,Army GENⅢ Level 2 Grid Fleece Size:M,L 2980-yen +Tax
Mx1:SoldOUt!です。ありがとうございました。
c0078587_095952.jpg

c0078587_094995.jpg

c0078587_011745.jpg

Level 2の、先程より肌に近い薄手のグリッドフリースになります。
生地の素材には、耐久性のあるPOLARTEC繊維を使用しており
生地表面には保温を保つよう凹凸のある工夫がされ
ロングスリーブシャツ&パンツで構成されている。

このポーラテックは、皆さんご存知の、ヒートテックの素材の元ネタになったものと捉えていただければ
理解しやすいと思います。
それに、レイヤリングシステムも、このミリタリーを元に考えられていそうですね。

本家本元の、パフォーマンスを是非味わってください!

デザインはプルオーバーで、スタンドカラーのデザインになっており
アウターと重ねるときに、首元まで、風の浸入を防ぐ作りになり
ネックウォーマーなどを省略でき、軽装で保温効果が望めますね。

スリーブには、先に切込みが入っており、親指を入れ、手の甲を
寒さから守るような工夫もされています。
c0078587_0114383.jpg

c0078587_0105854.jpg

c0078587_011261.jpg

c0078587_0124727.jpg







US,Army GEN Ⅲ Level 1 Silk Weight Shirt Size:S~L
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_0133341.jpg

c0078587_0132916.jpg

c0078587_01518.jpg

c0078587_014464.jpg

c0078587_015896.jpg

そして、最後のこちら、Level 1のシルクウェイトのアイテムになります!
生地は、先程同様の耐久性のあるPOLARTEC繊維を使用しており、
クールネックTシャツ、またはドロウアーズ、ボクサーショーツで構成されています。

名前の通り、本当に絹のように軽く、そして肌触りも滑らかで
ミリタリー物ですが、非常に繊細な手触りになっています。

肌着になってくるので、やはり着心地の面は、この7段階中で一番重要になってくる
アイテムになり、それだけで兵士の集中力も左右されてきますね。

色目は、肌に近い淡い色目で殆ど見えないインナーでも、外敵からの視認性を
考慮して作られています。

価格は¥1980- +Taxとなっていますが、パフォーマンスはそれ以上の
価値があると思いますので、是非、お試しください!!!
US,Army GEN Ⅲ Level 1 Silk Weight Drawers Size:S~L
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_0173523.jpg

c0078587_017126.jpg

c0078587_0181531.jpg

c0078587_0183131.jpg


最後までご覧頂きまして誠にありがとうございました。
明日も、モダンミリタリーが続きます!
是非、ご覧になって下さいね!

神戸店 伊藤でした。

今回の入荷ブログはこちらから!

神戸店8/30(土)モダンミリタリー入荷!#1 レイヤリングシステムとは (T.W.神戸店)

神戸店8/30(土)モダンミリタリー入荷!#2 Level 7 Vest, Level 6 Special Force Gore-Tex!!!




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で


PS) magnets神戸店スタッフ募集!


magnets神戸トアウェスト店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_2315439.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2014-08-29 01:14 | KOBE店 | Comments(0)