magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2065)
(1771)
(1547)
(1040)
(776)
(745)
(458)
(458)
(446)
(432)
(391)
(298)
(240)
(213)
(210)
(198)
(154)
(145)
(60)
(32)

最新の記事

神戸店5/24(水)ヴィン..
at 2017-05-22 22:35
神戸店5/24(水)ヴィン..
at 2017-05-22 21:08
神戸店5/24(水)ヴィンテ..
at 2017-05-22 19:14

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

8月30日(土)大阪店モダンミリタリー入荷!!#3 GENⅡ編!!陸海空ECWCSゴアテックスパーカ!!(大阪アメ村店)

度々こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

引き続き、
8/30(土)大阪店モダンジェネレーション・ミリタリー入荷!!
12:30~OPEN!!

のブログアップを行なって参りたいと思います!!

本日2度目のアップは"GENERATION Ⅱ"
ECWCSの第二世代のモダンミリタリーアイテムを特集したいと思います!

中でも極めて貴重なレアアイテムが揃っておりますので、
ご興味のある方、ミリタリー好きの方は是非お付き合い下さいませ!!

スペシャル過ぎるECWCSパーカが大量発掘です!!
オリーブ、ベージュ、ブラックの3種は激レアの存在の逸品です!!
しかも、袋入りのデッドストックは悶絶級です!!

神戸店のブログでもありましたように、
このソリッドカラーのECWCSは、その弾数があまりにも少なすぎる為、
どういった仕様なのか明確なことがわかっておらず、断言出来かねますが、
いくつかのエキスパート部隊にのみ着用が許されるアウターという事が推測出来ます!!

マグネッツバイヤー富井氏が接触した、とあるアメリカ中西部のミリタリーサープラスの主人の話によると、
単色のECWCSパーカは、官品での支給ではなくリミテッドミッション、タスクに応じて配給されたようで、
米軍の特殊部隊(グリーンベレー、デルタフォース、シールズなど)、警察のSWATなどに用いられたようです。

故に生産数は少なく、扱っている場所は皆無であり、入手困難な一着となります!!

一枚USEDが出たとしても凄い事だと思いますが、
これだけの量をデッドストックで目の当たりにする事だけでも感動的で、
ゾクゾクしながらブログを書いております!笑

DeadStock U.S.Military GEN2 ECWCS Parka Size:S,M
SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_2271595.jpg

c0078587_2284312.jpg

c0078587_2285258.jpg

c0078587_2273914.jpg

c0078587_2275544.jpg

スタンドカラーで収納型のフードが備わったGENⅡ!
好みでフードを出し入れ出来、ファッションにも強い味方となるパーツですね!

両袖にポケットが付き、ボックス型が機能性を高めています。
肩口のストレスを軽減する動き易いラグランスリーブを採用!
c0078587_2301392.jpg

c0078587_2302169.jpg

c0078587_230115.jpg

大きめの2重構造のフロントポケット、
フロントの2ウェイジッパー、ベンチレーションの上にまで更にスナップ留めのフラップが付き、
完全に風をシャットアウトしてくれます。
c0078587_2292152.jpg

c0078587_2293078.jpg

c0078587_2302465.jpg

この黒のECWCSの一着は特殊部隊デルタフォースに着用事例が見受けられます。
c0078587_0482427.jpg

1977年11月19日にイギリス陸軍の特殊部隊SAS(特殊空挺部隊)をモデルに結成された、
アメリカ軍特殊部隊デルタフォース。

アメリカ陸軍には以前よりグリーンベレー(陸軍特殊部隊群)が存在したが、
SASで訓練を受けたアメリカ陸軍のチャールズ・アルヴィン・ベックウィズ大佐が、
国防総省に対テロ部隊の必要性を提唱したのが、創設のきっかけとなります。

室内への突入を考慮し、通常は四人一組で行動する。
近接戦闘等のほか、現地の語学に精通するなど頭脳面でも高い水準が要求されます。

演習時には他部隊の一般の兵士に容易に作戦内容を知られぬように、
ドイツ語やフランス語を使って作戦会議を行うなど、隊員の語学水準は非常に高い。

任務の中では民間人に偽装する必要もあるため、
頭髪は他の部隊(アメリカ海兵隊や第75レンジャー連隊)に比べて自由度が高い。

また、服装も任務の性質によっては必ずしも軍服を着るとは限らないようで、
民間軍事会社の警備要員のように私服に近い服装に武装して任務に当たる写真が数点あります。


そんなデルタフォースですが、この黒のECWCSの存在が頷けます。
ウッドランド、ACUなどの米軍を象徴する迷彩服よりも、
彼らの任務にはこのソリッドカラーの方があっているように感じますね。

そんな点からこのジャケットが採用されたのでしょうか。
クールなブラックカラーが僕らにとっても魅力的です!!
次はいつ手に出来るか分からない程の逸品ですので、
是非この機会に手に入れておきたい一着ですね!!
c0078587_231515.jpg

c0078587_2311320.jpg


同じくオリーブ、カーキの色目も特別なリミッド・エディション等で使用されていたと考えられる、
普段まず出会えないECWCSパーカです!!

デッドストックでこのプライスは本当にヤバイです!!
僕も喉から手が出る程、欲しいです!
皆様は、是非この機会に手にして下さいませ!!
DeadStock U.S.Military GEN2 ECWCS Parka Size:XS~M ,Size:L
SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_2314811.jpg

c0078587_2315719.jpg

c0078587_232426.jpg

c0078587_2321228.jpg

c0078587_2322198.jpg


DeadStock U.S.Military GEN2 ECWCS Parka Size:XS,S
SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_2305544.jpg

c0078587_231567.jpg

c0078587_2311871.jpg

c0078587_2312742.jpg



DeadStock U.S.Army GEN2 ACU Level6 ECWCS Parka Size:M-R
SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_17263385.jpg

c0078587_17264219.jpg

c0078587_17264987.jpg

c0078587_17265752.jpg

c0078587_172755.jpg

ジェネレーションⅡのECWCS第2世代の陸軍ACUパターンのECWCSパーカ!
デジタルカモの一着はデッドストックのコンディションで入荷です!!

ハイクオリティなディテールはもはや説明不要の突出した機能性を誇ります!!
マグネッツのお客様の中にもゴアテックスパーカをご愛用になられている方も多いかと思いますが、
ほんんどの方はウッドランドカモの物から虜になり、
次世代のカモフラで次の一着を狙っている方も多くおられるのではないでしょうか。

ファッションシーンにおいてもUSミリタリー迷彩は今や欠かせない存在で、
手抜きになってしまいそうな雨の日においても、この防水性を備わったゴアテックスパーカーは重宝しますね!
c0078587_17271363.jpg

c0078587_17272076.jpg

c0078587_1728281.jpg

c0078587_17283659.jpg

c0078587_1728921.jpg

ジェネレーションによってディテール、デザインの変化がありますが、
この第2世代の形状を好まれる方も多いのではないでしょうか!

GEN1から既に抜群の機能美を持ち合わせておりましたが、
このGEN2ならではの特徴がしっかりと見受けられます!

贅沢を言えば、全種類、全パターン揃えたいくらいですね!笑
実際にコンプリートを目指しておられるお好きな方もおられるくらい、
米軍服は知っていくと奥深く、面白く、カッコ良く、魅了されてしまいます!!

今回のマグネッツは充実したモダンミリタリーアイテムが他にない程、
バリエーション豊富に入荷しておりますので、
是非このUCPパターンのECWCSも手にして下さいませ!!

価格も相場をはるかに下回るマグネッツプライスです!!
c0078587_17283011.jpg

c0078587_1728382.jpg

c0078587_17294551.jpg




U.S.A.F ABU Level6 GORETEX Parka Size:L-R
SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_17245883.jpg

c0078587_1725592.jpg

c0078587_17251164.jpg

c0078587_17251881.jpg

USED感はありますが、この仕様のGORETEXパーカにも中々出会えません!!
味があってトップスにはカッコ良い雰囲気の一着です!!

タイガーストライプベースのデジカモバージョンと言えば分かり易いかと思います!!
この迷彩パターンを採用しているのはUSAF、アメリカ空軍となります!
弾数が少なく貴重な一枚です!

迷彩パターンの中でも近年群を抜いて人気の高いタイガーストライプパターンが、
このABUは新鮮に移りますね!
c0078587_17252494.jpg

c0078587_17253821.jpg

c0078587_1726757.jpg

c0078587_17261637.jpg

ジッパーレールに被せは付かず、
2重構造のハンドウォーマーポケット部分は大きなパチポケが付き、
ネイビー同様にエアフォースも両胸元に縦にジッパー付きのポケットが隠れている作りが特徴的です!

シンプルなフロントながら隠された多機能な収納力をこの一着も誇ります!
中々出会えないABUも是非手にして下さいませ!
c0078587_17262583.jpg

c0078587_17263189.jpg

c0078587_17264019.jpg



U.S.Navy NWU GORETEX Parka Size:XS-Short
SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_17213267.jpg

c0078587_17214029.jpg

c0078587_1721487.jpg

c0078587_17215681.jpg

c0078587_1722873.jpg

c0078587_17221570.jpg

アメリカ海軍に現在採用されているレアなGORETEXパーカーも入荷しております!!
デジカモの中でも一際稀少とされるNWU (Navy Working Uniform) !

青を基調としたパターンは海軍ならではの特徴的な色味ですが、
迷彩パターンはかなり複雑で、黒、灰色、濃紺、青の4色で構成されています。

このネイビー仕様のGORETEX、
他部隊の物と比べても一際作りが凝ったディテールとなっており、
服好きには堪らない一着に仕上げられております!
c0078587_17222526.jpg

c0078587_17225731.jpg

c0078587_172343.jpg

c0078587_17235481.jpg

c0078587_1724361.jpg

形状はエアフォースのABUと同じデザインになりますが、
フロントジッパーの構造がより凝った贅沢なパーツ使いとなっております。

フロントは2ウェイジッパーを使用しており、
ジッパーの下に更にもう1本ジッパーが装備されております!!

推測になりますが、主に海近辺が活動領域となる海軍において、
一番冷たい風が強くあたると考えられる事からも、
2重のジッパーを採用する事により、
体内への風の進入を完全に防ぐ為のディテールと言えるのではないでしょうか!?

お探しの方の多かったXS-Short!
NWUでは尚更皆無の存在ではないかと思います!!
お探しだった方は是非手にして下さいませ。
c0078587_17233436.jpg

c0078587_17234322.jpg

c0078587_17235170.jpg

c0078587_1724012.jpg

一枚に留まらず、
グッドコンディションのM-Longサイズをご用意しておりますので、
このサイズをお探しになられていた方も是非手にして下さいませ!!
U.S.Navy NWU GORETEX Parka Size:M-Long
SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_17243170.jpg

c0078587_17243842.jpg


最後までありがとうございました。

明日も、8/30(土)大阪店モダンジェネレーション・ミリタリー入荷!のブログアップを予定しておりますので、
是非そちらもお付き合い下さいませ。

大阪店 ヤスオでした。

今回の入荷ブログはコチラから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

#1 U.S.Special Force編!!Patagonia!!
#2 GENⅢ編!!プリマロフト!USMCハッピースーツ!!


商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。


PS) magnetsスタッフ募集!


magnets各店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_17171717.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2014-08-29 02:37 | OSAKA店 | Comments(0)