magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2321)
(1942)
(1696)
(1112)
(855)
(818)
(498)
(496)
(494)
(488)
(442)
(330)
(271)
(232)
(225)
(215)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

神戸店11/22(水)ヴィン..
at 2017-11-21 16:52
神戸店11/22(水)ヴィン..
at 2017-11-21 16:10
神戸店11/22(水)ヴィン..
at 2017-11-20 22:52

最新のコメント

ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20
大変丁寧なお返事を頂きあ..
by ヨシ at 20:52
商品が手元に到着しだい、..
by 富井 at 20:08
ご連絡頂き、ありがとうご..
by 富井 at 19:17
はじめまして。いつもブロ..
by ヨシ at 18:27

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

9月6日(土)大阪店秋物ヴィンテージ入荷!!#2ミリタリー編!DeadStock "TigerStripe" M-65JKT!!(大阪アメ村店)

度々こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

引き続き、
9月6日(土)大阪店秋物ヴィンテージ入荷日!!
12:30~OPEN!!

のブログアップを行なって参りたいと思います!!

本日2度目のアップもミリタリー編となります!
レアなヴィンテージミリタリーアイテムは、
普段滅多に出会えないレアタイプから様々ご用意しております。

ミリタリー、ファッション好きの方に楽しんで頂ける内容となっておりますので、
是非この度もお付き合い下さいませ。

DeadStock 70's "Tiger Stripe" M-65 JKT Size:S SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_19323858.jpg

c0078587_19324725.jpg

c0078587_19325511.jpg

謎多き存在の不屈の名作であるミリタリージャケット!!
タイガーストライプのM-65ジャケットとは、
理想とされていた方が多いのではないでしょうか。

70年代のデッドストックの申し分ないコンディションで入荷致しました!
おそらく正式採用はなかったのではないかと思われるM-65のタイガーストライプ!
それだけに製造までの過程が色々と想像が膨らみ、夢の一着ですね!

アルミのスコービルジップから1970年代頃の物と推測出来、
厚手のコットンツイルのタイガーストライプ生地がアウターシェルに贅沢に使用されております。

モディファイされたようなラベルも興味深いパーツですね!
ロットナンバーからはこの正体のカギは見つかりませんでしたが、
しっかりとCOAT,MANS,FIELD,M-65と入っております。

タイガーストライプパターンのM-65ジャケット!
その詳細は未だ不明ながら、現存する個体数の少なさから稀少という事ははっきりと言えます!
c0078587_19335139.jpg

c0078587_1934042.jpg

c0078587_1934865.jpg

c0078587_19341618.jpg

横縞の存在感のある人気のカモフラージュに洗練され、完成されたM-65のデザイン。
カッコ悪い訳がありません!!

こちらの一着はコットン100の生地感になりますので、
使用毎にその風合いも味のある物に益々仕上がってくれるかと思います!!

今後出会える事もそうそうない逸品ではないでしょうか?
ましてやデッドストックとなると尚更。。
お好きな方は是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_19344280.jpg

c0078587_19345314.jpg

c0078587_1935661.jpg



DeadStock 80's "Tiger Stripe" M-65 JKT Size:S-R SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_19353515.jpg

c0078587_19354488.jpg

c0078587_19355230.jpg

実はもう一枚!
デッドストックとコチラも奇跡的なコンディションになります。
80年代のタイガーストライプのM-65ジャケット!!

真鍮のIDEAL社製ブラスジッパーが使用された一着となり、
先ほどのタイガーストライプに比べると暗めのトーンの色合いになります。

このラベルに付くストックナンバーのM-65ジャケットのカモフラージュはウッドランドカモの印象が強い中、
タイガーストライプは間違いなくレアで新鮮に移りますね!
c0078587_19362727.jpg

c0078587_19363856.jpg

c0078587_19364865.jpg

c0078587_19365896.jpg

コットン50:ナイロン50の混紡生地となりますので、
耐久性、防寒性が高いのも機能的で、今からの時期に重宝して頂けるかと思います!

こちらもサイズが合う方は見逃せませない一着です!
是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_19371455.jpg

c0078587_19372713.jpg



c0078587_19382466.jpg

60's U.S.Army M-65 JKT 1st Size:M-R SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_19384618.jpg


60's U.S.Army M-65 JKT 1st Size:About S-R Price:8980yen+TAX
c0078587_193921.jpg

弾数も現存数も極めて少ないM-65 1stモデルが4枚も!!
c0078587_1942674.jpg

1stタイプの採用機関はM-65ジャケットの中でも一番短命に終わっているので、
現存数が圧倒的に少なく、シーズンに古着屋さんを回っても、
なかなか見つからない現状かと思います。
c0078587_19402866.jpg

c0078587_19404144.jpg

肩にエポレットが付かないのが最大の特徴となり、
苦手な方にはスッキリとした印象を与えてくれるのがこの1stモデルです。
c0078587_19405250.jpg

c0078587_1941477.jpg

アルミのジッパーの各パーツ、袖マチ付きなどのディティールもいつみても惚れ惚れしてまいますね!
4枚ともそれぞれ味わい深い雰囲気と個性があります!
c0078587_19414243.jpg

c0078587_19415429.jpg

入手困難な鉄板ミリタリージャケットM-65、1stモデル!!
是非この機会に手にして下さいませ!
60's U.S.Army M-65 JKT 1st Size:About M-S Price:9980yen+TAX
c0078587_19392360.jpg


60's U.S.Army M-65 JKT 1st Size:About S-R SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_19393565.jpg



60's U.S.Army Shooting JKT Size:About S SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_19483542.jpg

c0078587_194856100.jpg

c0078587_1949325.jpg

このジャケット、カッコ良いんで是非一度お試しになって下さい!
際立つデザイン性に富んだミリタリーウェアですが、実はその存在は極めて入手困難なアイテムです。

近年注目の高まるヴィンテージウェアにフォーカスした雑誌などでも、
マニアックなミリタリーアイテムとして取り上げられており、相場もかなりお高いです。

が、今回もマグネッツならではのプライスとなっておりますので、是非オススメしたい一着です!

60年代の米軍のスナイパージャケットになります。

ハンティングのシューティングジャケットと似た形状で、
ノーカラーのデザインにスナイパーならではの各所のガンパッチが存在感ある1枚です。

ODのカラーもミリタリーならではで、
より洗練されたファッショナブルなアイテムとして、現代のオシャレに使って頂けるかと思います!

襟付きシャツなんかと合わせて、この秋はミリタリートラッドにいかがでしょうか。
是非お試しを。
c0078587_19491559.jpg

c0078587_19492277.jpg

c0078587_1949291.jpg



60's U.S.Army L/S Thermal Size:M Price:6980yen+TAX
c0078587_19503124.jpg

c0078587_1950431.jpg

c0078587_19505385.jpg

c0078587_1951296.jpg

c0078587_1951955.jpg

c0078587_1951168.jpg

これからの時期に活躍間違いナシのミリタリーヴィンテージサーマルも入荷です!
60年代のオフホワイトのサーマルは綿100の生地で、
焼けは御座いますが、デッドストックと思われる着丈が長く残るコンディションとなります。
質感も良く、着心地抜群の一着です!

下は40年代のカーキのサーマルとなります!
ミリタリー特有のカラーがインナーとしても重宝するアイテムで、
コットンウールの保温性が現代の最新アンダーウェアにも負けない一枚となります!
それでいて醸し出す雰囲気は別格です!

変わった仕様の一番下の明らかに古い年代の雰囲気漂うサーマルは、
U.S.Navyの一着となります!
スタンピングもしっかりと残る貴重な一枚ですね!

ピタッとフィットするロングカフスがシャープでカッコ良く、
ステッチング、生地感は今には真似できない良質なサーマルです!

お好きな方は是非手にして下さいませ!

年代特有の巧みなステッチワークがシンプルなアイテムだからこそより一層際立ち、
質に拘る皆様にピッタリのアイテムかと思います!

味のあるヴィンテージサーマルをお探しの方に本当にオススメです!
40's U.S.Army L/S Thermal Size:About S~M Price:5980yen+TAX
c0078587_19513722.jpg

c0078587_19514554.jpg

c0078587_19515134.jpg

c0078587_19515783.jpg

c0078587_1952395.jpg

c0078587_1952972.jpg

c0078587_19521488.jpg

c0078587_19522331.jpg

c0078587_19523161.jpg

c0078587_19523760.jpg

c0078587_19524378.jpg


40's U.S.Navy L/S Thermal Size:34 Price:7980yen+TAX
c0078587_19525954.jpg

c0078587_1953881.jpg

c0078587_19531854.jpg

c0078587_19532632.jpg

c0078587_19533525.jpg

c0078587_19534375.jpg

c0078587_19535067.jpg



c0078587_19543535.jpg

40's U.S.Medical Cord Robe Size:M Price:7980yen+TAX
c0078587_19545388.jpg

c0078587_19551885.jpg

c0078587_19552665.jpg

c0078587_19553449.jpg

c0078587_19555034.jpg

c0078587_1956670.jpg

c0078587_19562268.jpg

ミリタリーにおいてこの素材、カラーは珍しく、形も新鮮な1着ですね!
40~60の各年代で揃いました。

マグネッツのお客様にはもうお馴染みとなるあのエンブレムもカッコ良いです!
米軍の医療部隊、USメディカルのローブが3着入荷です!

コーデュロイの生地にショールカラーにダブル仕様の4つボタンという、
変わったディテールの持ち主になります!

綿100のコーデュロイ生地が故にブルーの褪色感も絶妙で、
一着一着その色合いは異なる点もヴィンテージウェアならではの一点物の魅力ですね!

ファッションに敏感な方に喜んで頂けるロング丈は、
これからの時期に重宝するアイテムではないでしょうか!
コート感覚で着用して頂くとオシャレですね。

メディカルアーミーならではの胸のメディカルエンブレム刺繍もカッコ良く、
シンプルながら存在感があり、渋く、カッコ良いです!
50's U.S.Medical Cord Robe Size:S Price:7980yen+TAX
c0078587_19565188.jpg

c0078587_19565952.jpg

c0078587_1957826.jpg


60's U.S.Medical Cord Robe Size:S Price:7980yen+TAX
c0078587_19571952.jpg

c0078587_19573075.jpg

c0078587_19573910.jpg



DeadStock 40's U.S.Army M-1945 Chino Pants Size:36x35 Price:14980yen+TAX
c0078587_19575667.jpg

c0078587_1958623.jpg

c0078587_19581751.jpg

c0078587_19582716.jpg

今日誰しもが愛用するチノパンツの原点とも言えるアーミーチノ!
ヴィンテージファッションにおいても必要不可欠な1本ですね!

中でもWWⅡ時代の古い1本をお探しの方も多いのではないでしょうか。
40年代の通称"45チノ"が入りました!
製造から約70年物の間、一度も穿かれる事なく眠っていた奇跡的なデッドストックで。

各年代にそれぞれのラインを持つミリタリーチノですが、
この45チノを好まれる方も多いのではないでしょうか!

程好い太さで、ボタンフライがこの年代物は特徴的ですが、
45チノはベルトループが細く、やや幅が広いのでベルトも通し易く便利です。

自分色の雰囲気に育てていけるヴィンテージチノは中々出会えません!
お探しだった方は、是非この機会に押さえて下さいませ。
c0078587_19583817.jpg

c0078587_19584557.jpg

c0078587_19585245.jpg



c0078587_19591529.jpg

50's U.S.A.F D-1A Wool Cap Size:L~XL Price:6980~9980yen+TAX
c0078587_19592648.jpg

c0078587_19594951.jpg

c0078587_19593341.jpg

人気のミリタリーキャップもヴィンテージで大量入荷です!
今回マグネッツに入荷しました逸品は、
ミリタリーヘッドギアの中でも本当に稀少価値の高い物となり、
神戸店と併せて、これだけ纏まってデッドストックの状態で出てくる事は今後2度とないかと思います!!

朝鮮戦争が勃発した1950年代に独立したての米空軍にて採用された、
極寒地仕様の"D-1A"エアークルーキャップとなります!

飛行機に搭乗する前のウェアであり、フライトスーツのインナーとしても使われたE-1Aトラウザーと、
A-1Aフライングシャツと合わせて使用されたキャップになります。

空をイメージした空軍のシンボルカラーとして採用されたエアフォースブルーですが、
60年代にはセージグリーンのA-1Bに変更され、姿を消す短命に終わるカラーとなりますので、
非常に貴重な存在です!

黒x金タグだけでも充分に価値あるパーツですね!
ミリタリー好きには堪りません。
c0078587_2001589.jpg

c0078587_2002533.jpg

c0078587_2003463.jpg

ファッションにおいてもデザイン性ふが高く、オシャレに使って頂けそうです!
付属するストラップを頭の上で留めて普段は使用して頂くとユニークですね。

ウール生地となりますので、保存するのも難しいアイテムとなりますので、
今回デッドストックで出てきましたが、コンディションには個体差があり、価格に幅を持たせています。

サイズが小さく殆どが被れない物が多い中、L,XLのサイズは奇跡的で貴重です!
気になる方は是非一度お試しになって、この機会に手にして下さいませ!
c0078587_200487.jpg

c0078587_2005613.jpg

c0078587_201799.jpg


最後までありがとうございました。

明日も、9月6日(土)大阪店秋物ヴィンテージ入荷日!のブログアップを予定しておりますので、
是非そちらもお付き合い下さいませ。

大阪店 ヤスオでした。

今回の入荷ブログはコチラから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

#1ミリタリー編!USAAF TYPE A-2!!


商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。


PS) magnetsスタッフ募集!


magnets各店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_17171717.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2014-09-04 02:00 | OSAKA店 | Comments(0)