magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2277)
(1888)
(1669)
(1101)
(841)
(807)
(496)
(487)
(479)
(478)
(439)
(326)
(261)
(230)
(224)
(210)
(161)
(159)
(70)
(32)

最新の記事

芯から温まるウールジャケット..
at 2017-10-16 12:43
Bomber JKT!!!(..
at 2017-10-15 14:09
大阪店スーペリア入荷日にご来..
at 2017-10-14 22:46

最新のコメント

https://11te..
by 1275674094 at 09:53
https://11te..
by 1275674094 at 11:58
> しんさん 神戸..
by magnetsco at 11:09
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

9月6日(土)大阪店秋物ヴィンテージ入荷!!#3 レザー&シャツ編!30'sLeather&NorthBeach!!(大阪アメ村店)

こんにちは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

本日も、
9月6日(土)大阪店秋物ヴィンテージ入荷日!!
12:30~OPEN!!

のブログアップを行なって参りたいと思います!!

本日一発目のアップは、
ヴィンテージレザージャケットを中心に、秋に使える一点物を特集して参りたいと思います!
目を瞠る唸るレアアイテムが揃いましたので、是非ご覧になって下さいませ。
30's "PORTLAND SPORTSWEAR" Vintage Leather JKT Size:About 36 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_130027.jpg

c0078587_130712.jpg

c0078587_1301945.jpg

激渋の1930年代のレザージャケットが入荷致しました!

現行では出せないこの圧倒的な当時から革の表情!迫力があり、格別です!
今から約80年もの歳月を経て現存するレザージャケットにしか成し得ない雰囲気があります!

内側にはブランドラベルも残っており、
当時のレザーのスポーツジャケットとなる一着です!
ここ数年人気の衰える事のないスポジャケタイプは合わせ易く重宝し、
シンプルな形状がカッコ良く、拘りの一張羅として誇れるレザーアイテムとなるかと思います!
c0078587_1304113.jpg

c0078587_1304765.jpg

c0078587_1305770.jpg

c0078587_131329.jpg

30年代のジャケットを象徴する"鳩目"付きというのは、
ヴィンテージファンにとって堪らないディテールですね!

丸みのある小振りの襟元がお好きな方も多いポイントですね。
バックスタイルも帯付きに大きく入るプリーツがカッコ良い機能美を追求された作りです。
サイドにはリング留めのアジャスターが備わっており、
フロント、サイド、バックどの面から見ても痺れるスタイルです!
c0078587_132440.jpg

c0078587_131473.jpg

c0078587_131578.jpg

c0078587_1321530.jpg

着用時のシルエットはシャープで無駄がなく、洗練されたラインとなっております!
ジーパーレールの下が破損しておりますので、前開けでの着用となりますが、
お好みのインナーと合わせて頂けると抜群かと思います!

コンディションからプライスはかなりお求め易くなっておりますので、
ヴィンテージレザーがお好きな方は是非お試し下さいませ!
c0078587_1323845.jpg


c0078587_1331493.jpg

70's North Beach Leather SetUP Size:Shirt-M,Pants-29x32 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_133323.jpg

c0078587_1332614.jpg

c0078587_1333632.jpg

セットアップでの登場はヤバイです。。
クラフト系レザーを代表する"North Beach Laether"!!
70年代のレザージャケット黄金時代の先等を切って生き抜いた屈指のブランドですね!

1967年サンフランシスコでマイケル・ホーバンによって設立。
当時"North Beach Leather"のデザイナーとして就いていたのがロバート・ワーナー。
この人物はもはや生きた伝説ですね。
約10年間ノース・ビーチ・レザーを手がけた後、自身のブランドを立ち上げております。

ロバート・ワーナーが得意としているのが、
ミシンを一切使用せずにディアスキンの革紐で革と革を繋ぎ合わせて編み上げる、
レースステッチングという独自の製法!
これがこの味わい深いレザーの雰囲気の最大の味噌となります!
c0078587_134188.jpg

c0078587_1343252.jpg

c0078587_1344126.jpg

c0078587_1345219.jpg

c0078587_1374116.jpg

80年代になるとロバート・ワーナーが退任し、
時代の流れからかハンドメイドから一変して、違ったデザインとなりますので、
やはりクオリティの高い70年代のオリジナルは相当にカッコ良いです!

それだけに現在でもノースビーチレザーは人気が高く、相場も高いですが、
今回セットアップでこのプライスはマグネッツならではかと思います!
サイズの合う方は是非お見逃しなくです。
ロックスター、ハリウッドスターなどの著名人が愛用していたブランドでもあり、
そのシルエット、デザインは抜群の存在感がありますね。

しなやかなディアスキンが高級感があり上品ながら、
ハンドクラフトの無骨な雰囲気も漂う最高傑作と言えるかと思います!
有名なノース・ビーチ・レザーのブレがない鉄板のデザインですが、
同タイプの物でも表情が違うのはハンドメイドであり、エイジングが楽しめるレザーアイテムならではですね!
c0078587_1363173.jpg

c0078587_136423.jpg

c0078587_1365334.jpg

c0078587_137416.jpg

サイズの合う方はもちろん、コレクションにも最高かと思います!
セットアップで出てくる事は滅多にありませんので、
ライク70'sお好きな方、是非手にして下さいませ!
c0078587_1372871.jpg


70's "M+H Leather" Vintage Leather Shirt JKT Size:About 36 Price:29980yen+TAX
c0078587_138970.jpg

c0078587_1381737.jpg

c0078587_1382596.jpg

知る人ぞ知るクラフトレザーブランドで、
この年代のファッション、カルチャーがお好きな方には堪らない一着ではないでしょうか!

70年代の"M+H Leather"のレザーシャツジャケットになります!
ノース・ビーチ等のハンドクラフトブランドとなりますが、
マニアックなブランドネームが嬉しく、弾数の少ない貴重なアイテムです。

薄めのベージュカラーのディアスキンをボディに使用し、
ボタン、ハンドステッチが良いアクセントになってオシャレなのは、
ハンドクラフトならではの風合いで、味わい深いですね!
c0078587_1384350.jpg

c0078587_1385448.jpg

c0078587_13935.jpg

c0078587_1391189.jpg

レザーストラップには鉄製の鉛、羽がネイティブな雰囲気が漂い、
大胆な襟のランダムなカッティングもオシャレなポイントです!

サイズ感36程度のシャープなシルエット!
年代特有のシルエットがキレイで絶妙ですので、
是非一度お試し下さいませ!
c0078587_1392768.jpg

c0078587_1394067.jpg


70's "Leddy Bros." Vintage Leather JKT Size:About 38 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_13133662.jpg

c0078587_13134340.jpg

c0078587_13135472.jpg

70年代のテキサスのウエスタンブランドとなる"Leddy Bros."のヴィンテージレザージャケット!
ボタンフロントのショート丈の使って頂き易い、
シンプルなデザインが廃れる事なくカッコ良い一着です!
c0078587_13142857.jpg

c0078587_13144088.jpg

c0078587_13144931.jpg

ボタン裏はボタン留めの凝った作りで、
ストレートのヨークから出るポケットフラップのみ出るすっきりとしたフロントスタイル。
裾サイドにはアジャスターボタンが付属しております

コーディネイトに重宝するレザージャケット!
これからの時期に向けてお探しだった方は、
是非お試し下さいませ。
c0078587_1315231.jpg

c0078587_13151036.jpg


50's "SPORTCLAD" L/S Vintage Nel Shirt Size:About L SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_14105625.jpg

c0078587_141189.jpg

c0078587_14111815.jpg

アメカジ古着の定番アイテムでありながら、
この年代物は稀少で今や皆無の存在ではないでしょうか!
50、60年代の貴重なチェックのネルシャツが2枚入荷しております!!
古着好きの方から愛される各ブランドネームが嬉しいですね。

50年代のペニーズの"SPORTCLAD"はタグから圧巻の雰囲気です!
ヴィンテージならではのマチ付きなどのディテールが堪りません。
c0078587_14112744.jpg

c0078587_14113527.jpg

c0078587_14114474.jpg

下は60年代の"BRENT"のネルシャツとなり、
味のある雑なリペアの雰囲気も味わい深く、質感が残り、ヴィンテージ特有の佇まいの一着です!

どちらも暖色系の正に秋にピッタリのネルシャツです!
枯渇一方のUSメイドのネルシャツの中でも極めて貴重な2着かと思います。
いつになってもマストアイテムですので、
是非この機会に手にして下さいませ!
60’s "BRENT" L/S Vintage Nel Shirt Size:XL Price:6980yen+TAX
c0078587_1412313.jpg

c0078587_14124591.jpg

c0078587_1413385.jpg

c0078587_14131114.jpg

c0078587_14131877.jpg


50's "HERCURES" L/S Vintage Solid Nel Shirt Size:About S Price:4980yen+TAX
c0078587_1413414.jpg

c0078587_14135140.jpg

c0078587_1414547.jpg

こちらもブランドネームから痺れさせてくれるヴィンテージシャツです!
50年代のヘラクレスのコットンフランネルが入荷です!

単色の赤、オシャレに注目カラーの一着ですね。
歪に走る白のステッチングが堪らない味があり、
綿100の生地の質感の良さが存分に雰囲気が出たネルシャツとなっております!

裾はボックス丈となり、すっきりした印象です!
デニムをはじめ、どのボトムスアイテムとも相性の良い一枚かと思いますので、
是非一度、お試しになって下さい!!
c0078587_14142616.jpg

c0078587_14143351.jpg


50's "C BAR B" L/S Vintage Rayon Western Shirt Size:About M Price:5980yen+TAX
c0078587_1414498.jpg

c0078587_1415077.jpg

c0078587_14153069.jpg

ヴィンテージのウエスタンシャツでもお馴染みブランドで"H BAR C"はご存知の方が多いかと思いますが、
このアイテムに見られるように"C BAR B"というブランドがあるようです!
古着は奥が深いですね。。

50年代のクオリティの高い一着に間違いはありません!
大胆な赤x白の切り替えしがカッコ良く、黒のパイピングが引き締めています!
c0078587_14222258.jpg

c0078587_14223772.jpg

また花柄の刺繍も可愛いというよりカッコ良いクールな印象で、オシャレに飾ってくれます!
レーヨン生地が高級感漂い、雰囲気抜群の一枚です。

形もラウンドが浅めで使い易い形状ですので、
ヴィンテージウェスタンシャツがお好きな方は是非手にして下さいませ!
c0078587_14225558.jpg

c0078587_1423342.jpg

c0078587_14231290.jpg


60's "Levi's" L/S Vintage Saddle Man Shirt Size:17 1/2 Price:7980yen+TAX
c0078587_14232792.jpg

c0078587_14234778.jpg

c0078587_1424406.jpg

数々のパターンが存在しましたが、どれも今や貴重なリーバイスアイテム!
60年代のサドルマンシャツになりますが、
このタイプは中でもかなり珍しい一着ではないでしょうか。

赤の単色のコットンネル素材にウエスタン仕様のスナップボタンはお約束ですが、
何とも本格的に、リーバイスの刻印入りのスナップボタン留めで、
フロントに生地が被せてあるデザイン性も突出した一着となっております!
c0078587_14241512.jpg

c0078587_14242794.jpg

秋のトップスにインパクトも大なシャツですね!
リーバイスファンの方も是非ご覧下さいませ!
c0078587_14245286.jpg

c0078587_1425332.jpg


70's L/S Vintage Print Nel Shirt Size:About XL Price:5980yen+TAX
c0078587_1572754.jpg

c0078587_1573949.jpg

c0078587_1574734.jpg

US古着ならではの魅力が詰まったシャツかと思います!
70年代のプリントネルになりますが、
この色使い、風合いはUSヴィンテージでしか味わえないですね!
コットン素材の生地にオールドプリントが絶妙の雰囲気です。

ハンティングモチーフの総柄がインパクトがあり、風情がありますね!
オシャレにもアクセントになるスカイブルーベースの色合いが堪りません!
お好きな方は是非手にして下さい!
c0078587_1575713.jpg

c0078587_15856.jpg


30's "Knox Knit" L/S Vintage Thermal Size:46 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_13155950.jpg

c0078587_13161340.jpg

焼け等は御座いますが、デッドストックのコンディションで入荷の奇跡の30年代サーマル!!

マグネッツのお客様には、肌に触れるアイテムだからこそのサーマルに拘る方が多いですが、
至極の一着になるかと思います!!
30年代"Knox Knit"のヴィンテージサーマルは圧倒的なオーラになりますので、
トップスで使用して頂いてもシンプルにカッコ良く、間違いなく主役となる一着です!

目の詰った肉厚なコットンボディを使い、内側は少し毛羽立たせたソフトな肌触りの生地感となり、
保温性、着心地どちらも追求されたサーマル生地です!
c0078587_13173626.jpg

c0078587_13174795.jpg

c0078587_1317581.jpg

c0078587_1318820.jpg

手首は風の浸入や、作業の邪魔にならないように、
頑丈でフィット感のある長いリブがヴィンテージ好きには堪らないポイントではないでしょうか!
ボディーとのつなぎ目には違った網目を使った二段リブが古い年代ならではの仕立てですね。

4本針のタフなステッチワークはより頑丈なボディに仕上げ、
一枚を長く愛用して頂ける本物志向な一着となります!
今後デッドストックではまずお目に掛かれそうにもありません!
物、質に拘る方は是非この機会に手に入れて下さいませ!
c0078587_13163078.jpg

c0078587_13154713.jpg


30's "J.C Penny Co." Remake L/S Vintage Thermal Size:40 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_13184275.jpg

c0078587_13191279.jpg

c0078587_13192373.jpg

c0078587_13193055.jpg

c0078587_13193876.jpg

c0078587_13194717.jpg

c0078587_13195588.jpg

中々見かける事も出来ません!
30年代の"J.C Penny Co."の激古の貴重なラベルのみならず、
アンダーウェアとなるサーマル生地の本来オール・イン・ワンというユニークなアイテムです!

トップスとして使用して頂き易いようにウエスト部分でカットし、
カーディガンのように羽織って頂けるようにしたのがコチラの一着です!

当時のワーカーなどによって寒さから身を守る為に使用されたこのアンダーウェアの作りは実に面白いです!
バックは用を足せるようにボタン留めでホールを設けており、
カットしてもこのディテールがデザインとして活きますね。
目を瞠る袖リブ、肩周りのステッチワークがこの年代ならではで、
一部ではシルクのような糸が使用されており、高級感漂います!

またヴィンテージウェアがお好きな方には堪らない、
キレイに磨きがかったネコメのシェルボタンが貴重なヴィンテージパーツですね。
この時期の羽織り物としても最適のヴィンテージサーマル!
コンディションもデッドストック級になります。
是非この機会に手に入れて下さいませ!

下は40年代のボディガードの古いオール・イン・ワンサーマルを同型にリメイクした逸品となります!
目を惹く当時のオーバーダイがめちゃくちゃ良い色合いに仕上がっていますね!

間違いなくオシャレに使って頂けるアイテムではないでしょうか。
質感の良い生地が着心地も最高であり、保温性にも優れたアイテムです!
男性、女性問わず、オシャレに使って頂けますので、
気になる方は是非手にして下さいませ!
40's "BODYGUARD" Remake L/S Vintage Thermal Size:46 Price:5980yen+TAX
c0078587_13201797.jpg

c0078587_13203262.jpg

c0078587_1320396.jpg

c0078587_13204452.jpg

c0078587_13205368.jpg

c0078587_13205834.jpg

c0078587_13211698.jpg

c0078587_13213467.jpg


オリジナルの本来のユニオンスーツのままのヴィンテージアンダーサーマルウェアも、
貴重な30~50年代の古い物が集まっております!
DeadStock 40's "Helthknit" Vintage UnionSuit Size:50 Price:7980yen+TAX
c0078587_1472255.jpg

c0078587_1473129.jpg

c0078587_1474498.jpg

c0078587_1475422.jpg

c0078587_1481038.jpg

c0078587_1482024.jpg

c0078587_1482973.jpg


DeadStock 50's "BRENT" Vintage Thermal UnionSuit Size:44 Price:5980yen+TAX
c0078587_1484455.jpg

c0078587_1485385.jpg

c0078587_149253.jpg

c0078587_1491281.jpg

デッドストックのコンディションの2点!
40年代の"Helthknit"、50年代の"BRENT"のユニオンスーツサーマルもオススメです!
生成りのヘルスニットのコットン生地もオールドの風合いが、使用毎に益々増してきそうな一着です!

袋入りの状態のブレントの一着は真っ白でまた違った印象に移るアンダースーツとなります!
ステッチングがより際立ち、作りの良さが存分に伺えそうです!

下は30's、40'と各年代の有名ブランド"Allen-A"のサーマルユニオンスーツ!!
滅多に見られない古いブランドラベルの変化にもご注目頂けたらと思います。
30's "Allen-A" Vintage Thermal UnionSuit Size:About M Price:6980yen+TAX
c0078587_1454032.jpg

c0078587_1455176.jpg

c0078587_146049.jpg

c0078587_146860.jpg


40's "Allen-A" Vintage Thermal UnionSuit Size:44 Price:6980yen+TAX
c0078587_1462356.jpg

c0078587_1463166.jpg

c0078587_1463951.jpg

c0078587_1464831.jpg

最後までありがとうございました。
本日もう一発、9月6日(土)大阪店秋物ヴィンテージ入荷日!のブログアップを予定しておりますので、
是非そちらもお付き合い下さいませ。
大阪店 ヤスオでした。

今回の入荷ブログはコチラから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

#1ミリタリー編!USAAF TYPE A-2!!
#2ミリタリー編!DeadStock "TigerStripe" M-65JKT!!

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。
※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2014-09-04 17:52 | OSAKA店 | Comments(0)