magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2004)
(1751)
(1500)
(1009)
(752)
(717)
(444)
(436)
(432)
(414)
(378)
(291)
(238)
(210)
(198)
(198)
(148)
(143)
(56)
(32)

最新の記事

神戸店3/29(水)イームズ..
at 2017-03-28 17:57
神戸店3/29(水)イームズ..
at 2017-03-27 21:26
細身に!且つ、スタイリッシュ..
at 2017-03-27 12:32

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

USAF トラウザー!!!(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

本日も、ご来店いただきまして誠にありがとうございます!
日中は暑さがぶり返しましたが、午前中は本当に涼しかったですね。
いよいよ秋物も本腰入れて、探しにかかる時期になってきました。

今日は、マグネッツお得意のミリタリーアイテムですが
USAFのパンツに絞ってアイテムをチョイスして見ました!
陸海軍とは、違ったデザイン、カラーが見受けられ、やはりこの軍も
自軍が一番だとプライドを持っているのが伺えます。

それでは、よろしくお願い致します。


1960's USAF WoolTrousers Size:31x30   7980-yen +Tax
c0078587_21405399.jpg

c0078587_2141194.jpg

c0078587_2141969.jpg

c0078587_21414482.jpg

まずは、BlueShade 1084と呼ばれるカラーを採用したこんなスラックスが
登場です!
他のミリタリーアイテムとは、明らかにカラーが変わっており
軍モノっぽくないのが特徴ですが列記としてエアフォースの一本になります!

見かけはカジュアル使いにも適しているのですが、使っている生地を
触ってみると、さすがミリタリーと言ったクウォリティーで仕上がっています。
何せ、丈夫なしっかりとしたウールを使っており、触っていただくと上質さは
一目瞭然です。

内側には、ラベルがあり、かろうじて年代は65年と確認できます。
ジッパーフロントの採用になっているのですが、色んなヴィンテージを
見てきた方なら、生地だけ触ると当然ボタンフライだろうと思ってしまいます。
この年代に、こんな上質な生地を使っていたのかと驚きます。
さすがエリートと思ってしまいました。

生地には目立ったダメージがなく、本当にいいコンディションの一本です。
虫食いなどが目立つ上質ウールアイテムでこの状態は嬉しいの一言に尽きます!!!
少し縮みが入り、実寸W31インチとなっております。
c0078587_21412445.jpg

c0078587_21413234.jpg










1950's USAF Utility Pants Size:30x31 14980yen- +Tax
c0078587_21422542.jpg

c0078587_2142082.jpg

c0078587_2142934.jpg

c0078587_21421875.jpg

50年代に空軍によって使用されていたユーティリティーパンツ!
USアーミーで言うところの、ベーカーパンツと同じ使用目的のパンツになり
多目的な用途で使われるものなのですが、その作り込みのクウォリティーの高さは
アーミー物と比べて数段上と言ったところでしょうか。

フライトジャケットでも見られる、セージグリーンと言うカラーを基調とし
フロントにはタックが入ったデザインにポケットが4つ装備されています。
バックには、フラップポケットが左側に付き、左右でデザインが違った作りとなっており
サイドアジャスター部分には、ドットボタン仕様と、コストのかかった一本だと
実感できます。

ウェストベルト内側には、黒タグが確認でき、この年代のエアフォースアイテムの
代表的なタグ。
60年代には白タグに移行されるので、このタグを見るだけでヴィンテージだと認識できます。

素材はコットンサテンを使っており、アーミー物と同じなのですが
作り込みから、かなりカッチリした印象の一本に映ります!
滅多に出てこないアイテムですので、ご覧になって下さい!
c0078587_21423832.jpg

c0078587_21424914.jpg

c0078587_2142597.jpg

c0078587_2143726.jpg




1960's USAF Utility Pants Size:38x30 9980yen- +Tax
c0078587_21431831.jpg

c0078587_2143282.jpg

c0078587_21433773.jpg

c0078587_21435582.jpg

こちらは先程の物の後に使用されていた、ユーティリティーパンツになり
ご覧のとおり、デザインは、アーミーで使用されているベーカーパンツと
同じ物になります!

カラーだけがセージグリーンを使用しており、後に統一されて使われるベーカーパンツとの
過渡期の一本となりそうですね。それゆえ、生産期間も極僅かとなり、本当に希少なアイテムとなります。
ボタンは小さめの尿素ボタンを使っているのですが、このボタンもセージグリーンと
なっており、数の少ない希少なパーツとなります。サイドのアジャスターも
アーミーの物でさえ、最近では、数が激減してきているので、このカラーとなると
特別感が増しますね!

ポケットに一箇所ダメージがありますが、ボディー自体は本当に綺麗ですので
着用には、何ら支障はありません。
通好みな、貴重な一本です!!!
c0078587_21441437.jpg

c0078587_21442559.jpg

c0078587_21444063.jpg

c0078587_21444987.jpg





USAF ABU Cargo Pants Size:32-S   5980-yen +Tax
c0078587_2145438.jpg

c0078587_21451366.jpg

c0078587_21452120.jpg

c0078587_21452930.jpg

続いてはこちら!USAF(米空軍)の最新カモ、ABUカーゴパンツになります!!!
このABUとはAirman Battle Uniformの頭文字になります。

基本ベースはタイガーストライプカモをデジタル使用にし
色目はアーミーのACUとほぼ同色を使っています。
このカモはプロトタイプが2003年から使われだし
2007年に正式に採用されたもので、まだ数年しかたっておりません。

人気の一番高いタイガーストライプをベースにデジタルカモにすると
また違った印象を受けて面白いですね。

ウェスト部分は、ギャザーとなっており、腰周りのフィット感が増し激しい動きにも
違和感なく対応してくれます。更に、ポケットがご覧のように、ラージカーゴポケット
だけで終らず、更に下にもポケットが装備されており、計8つのポケットが
このパンツには搭載されています。

見た目だけでも、ファッションアイテムとしてかなり使えそうですが
収納力が抜群の一本です。さすがミリタリーアイテムですね。
c0078587_21454164.jpg

c0078587_21454928.jpg

最後までご覧頂きまして誠にありがとうございました。
明日も、皆様のご来店をお待ちしております。
G.R.も始まりましたので、お忘れなく!!!

神戸店 伊藤でした。



商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。



PS) magnets神戸店スタッフ募集!


magnets神戸トアウェスト店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_2315439.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2014-09-07 21:57 | KOBE店 | Comments(0)