magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2046)
(1765)
(1528)
(1032)
(761)
(734)
(452)
(445)
(440)
(430)
(387)
(291)
(239)
(213)
(203)
(198)
(153)
(143)
(58)
(32)

最新の記事

本日の入荷日は雨にも関わらず..
at 2017-04-27 00:43
雨の日に思い出す曲(Read..
at 2017-04-26 16:33
コーディネート!(T.W.神..
at 2017-04-26 14:58

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

9月17日(水)大阪店冬物ヴィンテージ入荷vol1!!#2ミックス編PartⅠ!!40's~US.TradWear!!(大阪アメ村店)

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです!

本日も、
9月17日(水)大阪店冬物ヴィンテージ入荷日vol1!!
12:30~OPEN!!

のブログアップを行なって参りたいと思います!!

本日1発目のアップはジャンルミックスとなりますが、
よりファッショナブルなヴィンテージウェアを集めてみました!
どれも一味違うデザイン、柄、ディテールを持ち併せた、普段中々出会えない乙な逸品揃いです!

是非お付き合い下さいませ!

40's Vintage Wool JKT Size:About 36
SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_18333288.jpg

c0078587_183641100.jpg

激古の年代ならではの嬉しいディテール、パーツが付属したウールスポジャケ!!
当時のスキージャケットのようなアイテムかと思います。

鳩目!コの字留めのベル型タロン!を搭載の40年代のウールジャケットです!!
1940年代に掛けてまでのヴィンテージならではのディテールが嬉しいですね。
c0078587_18341521.jpg

c0078587_18342686.jpg

そんな鳩目のスポジャケタイプの一着になりますが、
大胆なブロックチェックの見映えする配色は中々出会えませんね!

明らかに目にする機会のないようなグッドカラーが組み合わさった、
オールド好きの心くすぐる色合いに惹かれてしまいます!
c0078587_1833412.jpg

c0078587_1835446.jpg

またポケットの形状もユニークで、
フェイクですが、2重構造のような見え方が憎いオシャレなデザインですね!

ベルトは欠損しており、ジッパーの先端の歪みと、レイル先に裂けが一箇所ありますが、
慎重に扱って頂くと開閉は出来る状態になります。

マグネッツならではの値頃感あるプライスで設定致しましたので、
お探しだった方は是非手にして下さいませ!
c0078587_18365550.jpg

c0078587_1837773.jpg



60's "Rugby" Vintage Hooded Cotton JKT Size:About M~L
SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_18282383.jpg

c0078587_18283270.jpg

質感の良いコットン生地のフード付きジャケット!かなりレアです!
1960年代頃の逸品となりますが、かなり新鮮な印象です!

間違いなくレアカラーとなるブラックボディに白の2本のボーダーライン!
アイテムではヨットパーカで、このフード付き、フロント片ポケが馴染み深いですが、
ブラックの色目で目にする機会は滅多にないかと思います!
c0078587_18284748.jpg

c0078587_18293943.jpg

c0078587_18293747.jpg

また使い込む程、生地の風合いは抜群に仕上がっていきそうです!

秋のオシャレに即戦力で使える一着で、
ショーツなんかと合わせてコーディネイトしてみてもオシャレですね!

楽にざっくりと羽織ってみて下さい!
めちゃオシャレでカッコ良いですよ!
c0078587_18294680.jpg



70's "Mighty-Mac" Vintage Hooded Cord JKT Size:Boys-12
SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_18305344.jpg

c0078587_18311078.jpg

当時から富裕層向けの高級ライン、セーリングというスポーツ用に商品展開を広げたマイティ・マック!
70年代の代表的なコーデュロイ素材のジャケットが入荷です!

今もヴィンテージ好きの方から支持される本格的なブランドネームですね。
既に消滅してしまったブランドとなり、
オリジナルは古着でしか手に入らないのもお宝感があるブランドアイテムです!

マイティ・マックの中でもコーデュロイのジャケット=通称"マックコード"。
ブランドを象徴するT字のタロンジップ=通称"マイティジップ"が特徴的で、
かなり独自のカッコ良さを持つのがマイティ・マックのジャケットですね!
c0078587_18312794.jpg

c0078587_18314053.jpg

c0078587_1831489.jpg

カデット仕様のフード割りの作りとなっている点もカッコ良いです!
何と言っても内ボア張りで、マイティ・マックのジャケットは防寒性抜群ですね!

ボーイズサイズになりますので、女性の方、お子様にいかがでしょうか。
貴重なマックコード、是非お試し下さいませ!
c0078587_183288.jpg

c0078587_18315958.jpg

c0078587_18321622.jpg



60's "Sportcaster" Vintage Cord Ski JKT Size:About M
SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_182428.jpg

c0078587_1825480.jpg

面白いヴィンテージジャケットが入荷しました!
60年代の"Sportcaster"の一着は、
ラベルからも伺えるように、今にはないスキージャケットの仕様となる逸品です!

アウターシェルは意外にもコーデュロイ素材で、
ヴィンテージ好きの方にもお好きな方の多いプリントコーデュロイは弾数が少なく貴重ですね!
年代特有のトラディショナルな柄がツボな方も多いのではないでしょうか。
c0078587_1834622.jpg

c0078587_1835627.jpg

c0078587_184720.jpg

c0078587_1842386.jpg

しっかりと防寒性を考慮されたライニングはナイロン張りとなっており、
厚過ぎないライトアウターとして重宝して頂けるかと思います!

フロント、ポケットと古いタロンジッパーと嬉しいパーツも付いております!
形も納まりが良く、すっきりと着用して頂けますので、
是非一度、袖を通してみて下さい!
c0078587_1844189.jpg

c0078587_1831416.jpg



50's "Coventry" Vintage Wool Cardigan Size:L
SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_18423077.jpg

c0078587_18424275.jpg

c0078587_1843994.jpg

50年代のトラッド感漂うヴィンテージのカーディガン!
バージンウール100の質の良い、渋い一着が入荷しました!

ボタンフロントに襟元は人気のヘチマ襟のショールカラー!
首元に掛けてのこのボリューム感がデザインとしてカッコ良くもあり、
防寒性も意外とかなり増すディテールですね!

手の込んだチェック柄は生成りとブラックのモノトーンなありそうでなかった配色となり、
落ち着いたダンディな印象に仕上げてくれる一着かと思います!

そろそろニット系もお探しになられ始めた方、
オススメのヴィンテージカーディガンです!!
c0078587_18432918.jpg

c0078587_18433811.jpg



60's Vintage Knit Robe Size:M
SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1844778.jpg

c0078587_18442014.jpg

形状もカラーもめちゃレアかと思います!
60年代のガウンタイプのニットカーディガンはオシャレに本当にオススメです!

ニットカラーはお探しの方も多く、弾数の少ない単色のブラック!!
極太のローゲージで編まれた、ずっしりとくる重量感が堪りません!
良質な一着であると実感します!

襟元はショールカラーのデザインに、
同じ糸で編まれたウエストのロープもしっかりと残っております!
実はポケット付きと実用的にも嬉しい一着ですね!
c0078587_18445785.jpg

c0078587_1846156.jpg

c0078587_18462780.jpg

野暮ったさとは一切無縁で、シャープなシルエットにアームホールも細めでカッコ良いです!
着丈のバランスも正に理想的です!

ヴィンテージニットならではの雰囲気が別格で、更にこのシルエットを楽しめるとは最強かと思います!
是非店頭で一度お試しになって下さい!!
c0078587_18464727.jpg

c0078587_18465559.jpg



60's "Barclay" Vintage Mohair Sweater Size:S
SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1854553.jpg

c0078587_18545030.jpg

ヴィンテージ古着でしか味わえないようなレトロで綺麗な配色!
60年代のモヘアセーターが入荷です!

スカイブルーとイエローの爽快な配色が映えます!
またアメリカントラッドな廃れないアーガイル柄がお好きな方には堪りませんね!

Sサイズの型崩れのないキレイなままの形状で、
ボディのコンディションも最高の一着です!

男性、女性問わず、オシャレに着こなして頂けるかと思います!
この風合いは是非実物を見て、味わって下さいませ。
c0078587_1855570.jpg

c0078587_18551419.jpg



50's "CUMPUS" Vintage Mohair Cardigan Size:L Price:7980yen+TAX
c0078587_18552951.jpg

c0078587_18553787.jpg

50年代の"CUMPUS"社製のヴィンテージモヘアカーディガン!
探すと意外と皆目ない注目すべき一着になります!!

エッグイエローの色合いが堪らなくオールド感漂う雰囲気抜群の逸品!
ラベルに記載のある素材の配合ですが、
ウール75%、モヘア25%とピュアウール・モヘアのカーディガンで本当に貴重です!

それ故に服としての重みもしっかりとあり、
寒い冬にも一際暖かく、見た目も温かく着用して頂けるかと思います!!

こんな贅沢な素材感は現代では中々出会えそうにもありませんね。
ヴィンテージならではの良さを存分にお楽しみ下さい!
c0078587_18554960.jpg

c0078587_18555991.jpg



40's Vintage Wool Cardigan Size:About M~L Price:9980yen+TAX
c0078587_18563885.jpg

c0078587_18565963.jpg

1940年代の貴重なヴィンテージカーディガン!!
グレーボディの至ってシンプルな単色グレーの一枚ですが、
細部に拘りのある、万能選手の重宝するニットウェアです!

滑らかな生地の質感がカシミアのような肌触りで着心地良く、
ポケットは両玉縁で仕上げられ、袖リブは同年代のサーマル等で見られるようなリブ長の細かい織りです!

遊び心あるボタンパーツもユニークなポイントで、
ビー玉のような透明感のある真丸のボタンが付属します!

質に拘る方にオススメのヴィンテージカーディガン!
是非一度、袖を通してみて下さい!!
c0078587_18573386.jpg

c0078587_18571535.jpg



60's "V.I.P" L/S Vintage Check Shirt Size:L Price:4980yen+TAX
c0078587_1802291.jpg

c0078587_180347.jpg

抜群のコンディションを誇る60年代のチェックシャツ!
デッドストックになるかと思われます。

渋い赤色ベースのチェックの柄が秋にピッタリの暖色カラーで、
オールド感漂う一着ですね!

使い込む毎に風合いの増す生地感もこれからお楽しみ頂けたらと思います!
c0078587_1804590.jpg

c0078587_1805493.jpg

c0078587_1805959.jpg



50's "John Kent" L/S Vintage Wool Check Shirt Size:L Price:5980yen+TAX
c0078587_1811288.jpg

c0078587_1812734.jpg

c0078587_1813924.jpg

50年代のヴィンテージウールチェックシャツです!

落ち着いたベージュカラーのボディに薄く入るチェックラインが、
ありそうでなかった一枚ではないでしょうか!

両胸ポケットも若干低めに取り付けられ、新鮮なルックスに。
肌理細かい古い年代ならではのウールの生地感がより雰囲気が漂います!

渋いシャツをお探しの方にオススメの一枚です!
c0078587_1815190.jpg

c0078587_1815822.jpg

c0078587_182674.jpg



50's Vintage Wool JKT Size:About 38~40
SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_175714100.jpg

c0078587_1757322.jpg

50年代のテーラード型のヴィンテージウールジャケット!
なんともトラディショナルでグットカラーのタータンチェックの一着。
くるみボタンが風合い溢れますね!
c0078587_17575879.jpg

c0078587_1758689.jpg

それだけに留まらず、凝ったデザイン、ディテールが堪りません!
ヌバックレザーのショルダークロスのヨーク、デザインとして装備されたポケットフラップが憎いですね。
ボタン留めはレザーストラップとこれまた粋です!

ウールの生地も上質で、秋のオシャレなトラッドスタイルにも大活躍の一着ではないでしょうか!
サイズの合う方、是非お試し下さいませ!
c0078587_1758161.jpg

c0078587_17584587.jpg



50's Vintage Wool JKT Size:About XL
SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1759691.jpg

c0078587_17591544.jpg

この一着も最高のオシャレなヴィンテージウールジャケットです!!

シャツ感覚で着用出来る生地感ですが、
フロント4つポケのジャケットスタイルが季節にピッタリですね。

画像の通りの最大の特徴ですが、
生地の切り替えしがとてつもなくオシャレで相性が良いです!
深い緑のボディにオールドチェックの生地が最高のコンビですね!

また袖にはお好きな方も多いエルボーパッチの作りが嬉しい一着ですね!
コンディションも良く、色味、デザインや作りも中々出会えないシャツジャケット!

是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_17594664.jpg

c0078587_17595968.jpg

c0078587_180816.jpg



80's "Pendleton" Blanket JKT Size:About M
SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1858632.jpg

c0078587_1859441.jpg

ここのブランドアイテムを紹介する時期がやって参りましたね!!
ウールウェアの代名詞とも言える"ペンドルトン"!

ペンドルトンのブランケットメーカー"ビーバーステート"の80年代のブランケットジャケットになります!
柄もウール生地も最高級品です!

今季、特に人気の高まるトライバル柄がオシャレですね!
お探しだった方は是非この機会に手にして下さいませ。
c0078587_18593572.jpg

c0078587_1941752.jpg

c0078587_19411560.jpg

フロントボタン無しのざっくりとしたサイズ感が新鮮で、
これからのシーズンに大胆に羽織って頂くとかなりカッコ良いですね!

貴重なブランケットジャケット、今の内に手にされてみてはいかがでしょうか!?
c0078587_19412729.jpg

最後までありがとうございました!

本日もう一発、9月17日(水)大阪店冬物ヴィンテージ入荷日vol1!のブログアップを予定しておりますので、
是非そちらもお付き合いの程、宜しくお願い致します。

マグネッツ大阪店 ヤスオでした。

今回の入荷ブログはこちらから!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

#1プリズナー編!!30's プリズナーJKT&COAT!!

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。


PS) magnetsスタッフ募集!


magnets各店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_17171717.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2014-09-15 21:57 | OSAKA店 | Comments(3)
Commented by ニシムラ at 2014-09-21 10:02 x
上記、50's Vintage Wool JKT Size:About 38~40の肩幅・身幅・着丈等教えてください。ダメージもあればお願いします。
すごくいい雰囲気があると思います
Commented by ニシムラ at 2014-09-21 10:02 x
上記、50's Vintage Wool JKT Size:About 38~40の肩幅・身幅・着丈等教えてください。ダメージもあればお願いします。
すごくいい雰囲気があると思います
Commented by magnetsco at 2014-09-21 13:14
ニシムラ様

こんにちは。
お世話になっております。

この度はコメントを下さいまして有難う御座います。


ご質問頂きました50's Vintage Wool JKT Size:About 38~40は
残念ながら、SOLDOUTとなりました。


せっかく、お問い合わせ頂きましたが、残念なお知らせとなり
ニシムラ様にはお手数をお掛けしました。

また、ニシムラ様に喜んで頂ける商品をご用意出来るよう
努力させて頂きますので、今後とも私共マグネッツを
よろしくお願い申し上げます。

この度のお問い合わせ、ありがとう御座いました。

マグネッツ大阪店
担当:大久保