magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2121)
(1778)
(1571)
(1057)
(797)
(760)
(475)
(466)
(448)
(441)
(414)
(304)
(241)
(219)
(217)
(198)
(157)
(154)
(62)
(32)

最新の記事

Chambray!!(大阪ア..
at 2017-06-25 23:10
座ったときに活躍するポケット!
at 2017-06-25 15:06
本日は大阪店スーペリア入荷に..
at 2017-06-24 23:21

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

9月17日(水)大阪店冬物ヴィンテージ入荷vol1!!#3ミックス編Part2!30'sL.L.Bean&マッキーノ!!(大阪アメ村店)

度々こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです!

引き続き、
9月17日(水)大阪店冬物ヴィンテージ入荷日vol1!!
12:30~OPEN!!

のブログアップを行なって参りたいと思います!!

本日2度目のアップもジャンルはミックスとなりますが、
ヴィンテージ特有の土臭い雰囲気を持ちあわせた、渋く、カッコ良い一点物をピックアップしてみました!

これからの時期に重宝する拘りのヴィンテージウェアをお探しの方、
是非お付き合いの程、宜しくお願い致します!!

30's "L.L.Bean" L/S Vintage "Chin Strap" Wool Shirt Size:16 1/2
SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_19465338.jpg

c0078587_19471453.jpg

ヴィンテージ、ブランドファンの方、必見です!!
存在自体がミラクルといえる貴重な激レアなウールシャツ!
1930年代のアウトドアの代名詞とも言えるブランド、"L.L.Bean"の1着になります!

内側には最初期となる旧いブロック体のブランドラベルも残っております!
また古い年代のシャツ特有のヴィンテージディテール、"チンスト"がめちゃくちゃカッコ良いですね!!
c0078587_19473715.jpg

c0078587_19474762.jpg

ボディには塗装された古いシェルボタンが付きます!
袖のボタンに欠けがありますので、代用出来るヴィンテージボタンを2パターンご用意しておりますので、
お好みの方を選んで頂けたらと思います。
c0078587_19481235.jpg

年代から考えると、状態も比較的良好で、まだまだ現役選手で楽しんで頂けそうです!
濃いネイビーカラーが合わせ易く、どんなスタイルにも重宝しそうですね。

意外とって話になりますが、
ハンティングウェアに見かけるこの年代のL.L.BEANのアイテムですが、
こういったウールシャツでの登場は本当に珍しいですね!

ヴィンテージ好きの方、これは是非手にして下さいませ!
c0078587_19482919.jpg

c0078587_19484029.jpg

c0078587_19485082.jpg

c0078587_1949348.jpg



40's Vintage Wool Vest Size:About S
SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1949264.jpg

とにかく渋過ぎる!!
圧倒的な雰囲気漂う40年代のヴィンテージウールベストが入荷です!

この肉厚でタフなウール生地、
どういったシーンで使用される為に作られた物なのか想像するだけでもワクワクします!
c0078587_19494935.jpg

c0078587_1950131.jpg

一見、ミリタリーのような佇まいで、
マグネッツのお客様の中にもお好きな方が多い雰囲気を醸し出しております!!

カーキのボディにフロント3つポケのシンプルな形状なだけに、
圧巻の古いウールの質感が際立ちます!

ボディに負けず、無骨なジッパーも貴重なパーツで、
スライダーのトップではなく、サイドにUSA CROWNの文字が刻まれた、
皆目見かけられない貴重なヴィンテージジッパーが付きます!
c0078587_19502961.jpg

c0078587_19503986.jpg

どんなシャツなどのインナーとも相性良く使って頂ける一着で重宝しそうですね!
無骨な40年代のウールベスト!
お好きな方は是非お試し下さいませ!
c0078587_19505080.jpg

c0078587_19505769.jpg



50's U.S.P.S Vintage ZipUp Wool Cardigan Size:About M Price:7980yen+TAX
c0078587_19511837.jpg

c0078587_19513237.jpg

50年代のRUGBY社製のワークユニフォームとなるカーディガン!
古着でご存知の方も多い、
アメリカ合衆国郵便公社(United States Postal Service)仕様の1着になります!

目の詰まった旧い年代特有のウールの質感が抜群の雰囲気をも醸し出します!

パープルブルー、グレーのような独特なカラーが特徴的で、
他のカーディガンでは中々見られない色味になっています!
c0078587_19531133.jpg

c0078587_19532483.jpg

お好みの方もおられるジップアップタイプはカーディガンにおいては新鮮で、
着脱がし易く、作業しやすいように考えられたディテールです。
嬉しい事にポケットも付きの便利な1枚で、シンプルで重宝するヴィンテージウェアですね。

またリアルワークウェアらしく、目立ちはしませんが、肘部分はエルボーパッチのステッチが入ります!
裾リブはフロントとバックで針抜きリブの作りと使い分けられた拘り様です!

着丈の縮みなどもなく、形もキレイです!
長きに渡って受け継がれるUSPSのジップカーディガン、
是非作りの良いヴィンテージの一枚を手にして下さいませ!
c0078587_1952445.jpg

c0078587_19521521.jpg



50's "Merrill Woolens" Vintage Wool JKT Size:About 42 Price:12980yen+TAX
c0078587_20224498.jpg

c0078587_2023024.jpg

c0078587_2023152.jpg

ここのブランドもメジャーで、ヴィンテージウールウェアでも馴染み深い事かと思います!
50年代のメリル・ウーレンズのウールジャケットになります!

まずは確かな上質なウール100の生地感が信頼感抜群で、
廃れない赤とチャコールのトラディショナルな雰囲気漂うチェック柄が永久鉄板です!!

丸みのあるステッチがデザインとしても嬉しく、
ハの字に入るフロントポケットに、片ポケの胸元にはジッパー付きになります!

シンプル且つキレイなシルエットが合わせ易く、
上質なウール素材で防寒性も申し分ない1着です!

サイズ合う方は是非今の内に押さえて下さいませ!
c0078587_20232991.jpg

c0078587_20234094.jpg

c0078587_20234946.jpg



50's Vintage Boa JKT Size:About 38 Price:9980yen+TAX
c0078587_20292469.jpg

c0078587_20295843.jpg

50年代のボアジャケット豊富です!!
こちらはナス紺のような堪らないボディカラーがカッコ良いです!
レーヨンコットンの独特の生地の風合いもヴィンテージならではですね。

またこの1着に関してはは黒のリブ付きタイプと中々出会えない1着で、
スウェット生地のリブの質感もまた最高です!
c0078587_2030167.jpg

形崩れもなく、状態も申し分ないコンディションとなりますので、
一生物としてお付き合い頂けるかと思います!

こちらもマグネッツならではのプライスとなっておりますので、
是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_20303249.jpg

c0078587_20304030.jpg

c0078587_20304716.jpg



50's Vintage Satin Boa JKT Size:About 36 Price:9980yen+TAX
c0078587_2031557.jpg

c0078587_20311255.jpg

同じく50年代のヴィンテージボアジャケットになります!!
アウターシェルは深いグリーンのサテン生地を使用した珍しい1着です!
シルバーカラーのボアも加えて高級感漂うジャケットですね。

デザインもヴィンテージ特有のオシャレパーツとなるフック付きのウエストベルトも、
スタイリッシュに仕上げてくれて、細身に絞るとカッコ良いですよ!
ジッパーもコンマー社の良いパーツが付いていますね。
c0078587_20314381.jpg

c0078587_20321070.jpg

c0078587_20321864.jpg

ライニングは玉虫のキルティング張りでより一層上品な仕上がりです!
経年のペンキ等の汚れが逆に味わい深いカッコ良さを演出してくれています。

是非実物をお試し下さいませ!
c0078587_20322723.jpg

c0078587_20323826.jpg



40's "WIND WARD" Vintage Mouton Boa JKT Size:42 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_20334218.jpg

c0078587_20335070.jpg

c0078587_2034747.jpg

c0078587_20341762.jpg

かの名フライトジャケットを思わせる間違いナシの形状がカッコ良く、
廃れないヴィンテージボアジャケット!
40年代のヴィンテージウェアでも御馴染みの"WIND WARD"製の作りのすこぶる良い渋い1着です!!

コヨーテブラウンのコットンボディは経年の味のある雰囲気がカッコ良く、
袖は2段リブとヴィンテージ特有の作りとなっております!

肩、袖とダブルステッチの作りもしっかりと作られており、痺れますね!
c0078587_20344359.jpg

c0078587_20345286.jpg

c0078587_2035349.jpg

ボアにライニングも贅沢なムートン張りとなっており、
防寒性も抜群であり、約70年も前の物にして抜群のムートンコンディションです!!

渋い40年代のWIND WARDのボアジャケ!
ミリタリーとはまた違った色目で他人とは違った一点物ヴィンテージをお探しの方は、
是非この1着を手にして下さいませ!
c0078587_2035255.jpg

c0078587_20353338.jpg



30's Vintage Mackinaw JKT Size:About 36
SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_21375825.jpg

c0078587_21385454.jpg

c0078587_21382162.jpg

c0078587_21382788.jpg

c0078587_2140719.jpg

c0078587_21384423.jpg

c0078587_21385265.jpg

c0078587_2139044.jpg

c0078587_2139737.jpg

c0078587_21394089.jpg

1930年代のマッキーノコートが2着入荷です!!

当時違ったブランド、色目の物が存在したかと思いますが、
今やその存在は皆目見つからない激レアのヴィンテージウェアと言えるかと思います!!

歴史的なミリタリーウェアにも同様の素材、デザインで存在するマッキーノコートですが、
第二次世界大戦突入の1940年代に入り、軍物、民間のファッションウェアにおいても、
多く生産するには物資不足、コストの掛かる素材という点から姿を消した、
古い年代ならではの貴重なリアルムートンボア、ライニングのマッキーノコート!

また防寒性に優れたタフなナイロン素材が主流となり始め、
時代の流れと共に姿を消したアイテムになります。

そんな贅沢なムートンボアのマッキーノジャケットですが、
現代では味わえない服としての重み、迫力がこの30年代のオリジナルにはありますね!

上はブラウンベースにハの字に走るハンドウォーマーポケットにフロントポケット!
補強のレザーパッチ留めもカッコ良いですね!
ウエストベストは欠損しておりますが、年代からするとムートンコンディションも驚きの良い状態です!

下はカーキのUSMCのマッキーノにも似た色目、形状の1着が渋く、
ポケットフラップ淵の大きな幅のレザー補強がデザインとしても印象強くカッコ良いディテールです!
ショールカラーとなるボリューム感のあるムートンの色目もボディと相性抜群!こちらもフカフカですよ!


2点とも袖リブも内側に備わっており、風の入る隙間ナシの防寒性抜群です!
真冬のヘビーアウターに至極のヴィンテージアイテムとなるかと思います!

お探しになられていた方は、是非この機会に手にして下さいませ!
30's Vintage Mackinaw JKT Size:About 38
SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_21402428.jpg

c0078587_21403419.jpg

c0078587_21404569.jpg

c0078587_21405349.jpg

c0078587_2141026.jpg

c0078587_21411058.jpg

c0078587_21412528.jpg

c0078587_21413436.jpg

c0078587_21414190.jpg

c0078587_21415669.jpg


最後までありがとうございました!

明日も、9月17日(水)大阪店冬物ヴィンテージ入荷日vol1!のブログアップを予定しておりますので、
是非そちらもお付き合いの程、宜しくお願い致します。

マグネッツ大阪店 ヤスオでした。

今回の入荷ブログはこちらから!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

#1プリズナー編!!30's プリズナーJKT&COAT!!
#2ミックス編PartⅠ!!40's~US.TradWear!!

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。


PS) magnetsスタッフ募集!


magnets各店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_17171717.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2014-09-16 00:13 | Comments(2)
Commented by sakai at 2014-09-16 18:03 x
30's Vintage Mackinaw JKT Size:About 36 Price:29980yen+TAX

こちらのサイズを教えていただけないでしょうか??
Commented by magnetsco at 2014-09-16 22:00
こんばんは。
初めまして。マグネッツ大阪店中村と申します。

sakai様、この度はコメントを下さいまして、本当にありがとうございます。

ご質問頂きました、
30's Vintage Mackinaw JKT Size:About 36 Price:29980yen+TAX
の実寸サイズは以下の通りになりますので、ご確認下さいませ。

肩幅:約48センチ
身幅:約56センチ
袖丈:約63センチ(肩から袖)
   :約45センチ(脇下から袖)
着丈:約86センチ

となります。

また、宜しければ大阪店のメールアドレスsnke83474@nike.eonet.ne.jpまでご連絡を頂きましたら、商品の詳しい詳細をお送りさせて頂きますので、お気軽にお問い合わせお申し付け下さいませ。
宜しくお願い致します。

この度は本当に有難う御座いました。
マグネッツ大阪店 中村